2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
オレでブレイク。
お友達のジョジョボさんが管理人の

「災害ペット情報」

被災地のペットの情報交換場として提供してくださってます。



今回の地震で、人間のもそうだけど

愛犬がいる場合の備えについても

かなり考えさせられました。

数日間分のストックは常に揃えておきたいっすね。

あ、だからといって、買い占めはやめて下さいね~(^^ゞ


****************************************************************


オレ、パセ雄。





オレも地震でちょっとビビっちゃったけど、



うん、もう大丈夫…たぶん大丈夫(汗)





なので、今日は色んなオレを見せるぞ。



萌えてくれ!






『負けてないオレ』

20110319.jpg




でも



『やっぱりなんとなく負けてるオレ』

20110319_2.jpg







『ビックリ箱なオレ』

20110319_3.jpg



そしたら



『顎がはずれそうになったオレ』

20110319_4.jpg



…萌えたか?




↓↓↓じゃ、オネエなオレで萌えてくれって言ってるんで押してね♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



↓↓↓あら、やだ。押すとこ増えてる(^^ゞ



よろしければご参加を♪
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ




(コメント欄はしばらくクローズさせてもらってます。ゴメンナサイ)
燃料切れ。
地震から1週間。

そして、引越まであと10日。

とうとう、バタバタ加減もピークを迎えつつあります。



火災保険の必要書類でひと悶着。

司法書士さんへの書類の件でひと悶着。

こんな時なのに、次から次へと色んな問題が起こり

身体と頭と口を使いすぎて(爆)

ガソリンよりもアタシの燃料がもつかどうかが心配になってきました。



てなわけで、こんな時間にやっと更新のCOCOパセブログ。

基本的には毎日更新予定ですが、今日みたくいつ更新できるかわかりません(^^ゞ

↑期間限定設置のツイッターも放置の状態ですが

頑張って随時呟きますのでチェキラ!



***********************************************************************


そんな感じで、今日は本当にバッタバタ(涙)


更新できないかと思っちゃったよ…(-_-;)





でも、


この子たちはいつも通り^m^





お散歩では


20110318.jpg
(携帯で撮影)


オヤツをたかり(爆)





引越日当日お世話になるペットホテルで予約中は


20110318_2.jpg
(携帯で撮影)


今すぐ預けられるのかと、不安がり(汗)




家では


20110318_3.jpg


大変な方々には申し訳ないくらい、大暴れだったんで(滝汗)




この子たちは今日も平和な1日でしたわ(^^ゞ←そうなのか?




この子たちが、いつも通り元気ならそれだけでいいっす。



アタシは、リポ○タンD飲んで頑張りまっす!




↓↓↓明日はもうちょっと早めに更新するんで押してね♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

↓↓↓あら、やだ。押すとこ増えてる(^^ゞ



よろしければご参加を♪
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ




(コメント欄はしばらくクローズさせてもらってます。ゴメンナサイ)
前進あるのみ。
地震から6日目の本日から

ムスメの学校は集団登校になりました。

昨日までは集団下校のみだったのが「登校も」っつうことです。

てのも、電車の運休等で自家用車の往来が多く

信号のない横断歩道をいくつか渡るため、かなり危険だということで。



被害が比較的少ない東京とはいえ

計画停電等で、あらゆるところに影響は出ています。



そんな中、引越準備も重なって、ただいま不定期更新のCOCOパセブログ。

基本的には毎日更新予定ですが、いつ更新できるかわかりません(^^ゞ

しばらくは↑期間限定設置のツイッターで随時呟きますのでチェキラ!



***********************************************************************


そんな感じで


まったく通常の生活とはかけ離れた中、


引越手続きに追われているアタシ。




これが、


電車もフツウに走ってて


停電もなく


買い占め問題で、物資が手に入りにくいってことがなければ


もうちょっとスムーズに進められたのでしょう。


ま、そればかりはしょうがない!


与えられた環境でいかに頑張るかが腕の見せ所だしね(^^ゞ





でも、地震以来、少しナーバスになってたこの子。


20110317.jpg


留守が多くなり、


アタシの股の間での癒しのひとときが少なくなっているしな…。


ま、それでも少しの時間でも股の間に挟んでおけば元気回復♪





姐さんは特に変わりなしです。


ま、気丈に振舞ってるだけかもですが


とにかく、みんな元気で何より(^^)v



皆様も、前向きに一歩一歩前進しましょうねっ!



でも地震以来花粉症が悪化してティッシュの在庫切れはかなり堪えてるので、
↓↓↓お願いだから買い占めはやめてねってことで押してね♪
 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

↓↓↓あら、やだ。押すとこ増えてる(^^ゞ



よろしければご参加を♪
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ




(コメント欄はしばらくクローズさせてもらってます。ゴメンナサイ)
こんな時こそ。
地震から4日目の昨日。

通常1時間ちょいで着く新居へムスメと行きました。

ご存じの通り、首都圏の交通は「計画停電」でマヒしてましてね(^^ゞ


はい、

いつもは通らなくてもいい

20110316.jpg

若者の街、『渋谷』まで経由しながら(^^ゞ

動いてる電車を駆使して、何とか帰ってこれました(涙・1日がかりだけど~)



引越準備も重なって、ただいま不定期更新のCOCOパセブログ。

基本的には毎日更新予定ですが、いつ更新できるかわかりません(^^ゞ

しばらくは↑期間限定設置のツイッターで随時呟きますのでチェキラ!



***********************************************************************


そんなワケで、


街中はいつもよりは空いてるけど


比較的落ち着いてる東京。




ニュースでもご存じの通り


今、問題になってるのが


『必要以上の日用品の買い占め』




昨日、出かけて目の当たりにした


「トイレットペーパー」や「ティッシュ」の在庫が



全くない現実…(汗)




スーパーもコンビニも、食品は空っぽ(滝汗)




それって、アタシが気がつくのが遅かったってこと?


って一瞬焦っちゃったり(汗)



20110316_2.jpg



そんなことないわな?


だって、ライフラインは寸断されてないし


外食産業だって、営業してるし


小売店だって時間は短いけどやってるし…


ありがたいことに、いざとなったら何とかできそうな環境だもん!


20110316_3.jpg


こんな時こそ、


冷静さは失ってはいけないなって。




やだ、アタシ、またひとつオトナになったかしら?うふん(^-^)





これ以上オトナになったら、オバサンの域を超えちゃいそうだけど押してね♪
↓↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

↓↓↓あら、やだ。押すとこ増えてる(^^ゞ



よろしければご参加を♪
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ




(コメント欄はしばらくクローズさせてもらってます。ゴメンナサイ)
陸の孤島。
地震から3日目。

COCOパセ地方も計画停電の区域内なはずなんですが

何故か、市で発表されてる地図上ではうちはどのグループにも属さないんですが…何で?

有り難いのか、心苦しいのかさっぱりわからなくなってます(汗)


引越手続きも重なって、ただいま不定期更新のCOCOパセブログ。

基本的には毎日更新予定ですが、いつ更新できるかわかりません(^^ゞ

しばらくは↑期間限定設置のツイッターで随時呟きますのでチェキラ!



***********************************************************************


そんなワケで、『計画停電』の影響で


最寄駅を通ってるJR・私鉄共、昨日は運休(涙)


そういう駅はかなり多かったらしく


大混乱だったみたいで…(涙)


でもって、ムスメの学校も臨時休校。





でもね。


昨日は、住宅ローンの金消契約でどうしても池袋に行かなくちゃいけなかった我が家。
(実は、本来土曜日の予定だったのですが、地震の影響で昨日に延期されてました)




ダンナは契約のため昨日は急遽有休を取ったので


やむを得ず電車が動いてる池袋になるべく近い


JRの駅まで渋滞の中、車で行き、


そこから通常の20%しか動いてない激混み電車に乗って


いつもの3倍以上の時間をかけて無事に到着…(それでも約束の時間の1時間半遅刻・涙)



20110315.jpg


そんな状況がしばらく続きそうですが


東北の被災地に比べれば、屁でもないっす。




今日は、住民票の移動手続きと、新居でリフォームの打ち合わせがあるんですが


ペーパードライバーのアタシは電車だけが頼り。


午前中だけは最寄駅から電車が動くんで、これから行ってきますです。


地震のため、3学期いっぱい給食なしの午前授業となったムスメは


帰りの時間が読めないのと何があるがまだわかんないんで、学校を休ませて同行させます(^^ゞ





午後は電車が計画停電の影響で止まっちゃうんだけど、何とか帰ってこれるでしょう(^^ゞ


いや、帰ってくるわよっ(←意地)



それでも何気に疲れてて、うっかりムスメに撮られちゃったんで押してね♪
↓↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


↓↓↓あら、やだ。押すとこ増えてる(^^ゞ



よろしければご参加を♪
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ




(コメント欄はしばらくクローズさせてもらってます。ゴメンナサイ)
◆ブログランキング◆
押してくれると頑張れる♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
◎ブログ村・主宰トラコミュ◎
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
◆Interpets2012でモデル犬◆


福パパさんありがとう!◆


↑これ以外のGIF画像は
コチラのページへ♪



プロフィール

MIPPY*

Author:MIPPY*
COCO
2007.8.21生(♀・避妊済)
静岡産。
パパはブリーダー「ハウンドドッグ」
の陸くん
ママは一般家庭のメロンちゃん
MIPPY*命・パピー教育に命を捧ぐ
極道な姐さん。
パセ雄を意味なく襲うのも好き。
竜虎の虎とも呼ばれる。

パセリ
2009.7.22生(♂)
神奈川産。
パパは「スネークウッド犬舎」の
ハットリくん(ハットトリックくん)
ママは一般家庭のパクチーちゃん
通称『パセ雄』。
ドMな乗り雄だけど憎めない性格。
MIPPY*の股の間で寝るのが好き

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
