2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ビーグル村にいらっしゃる皆様へ。(撲滅編)
ビーグル村で只今、勝手に『ネチケット』キャンペーンを提案しております(^^)


で、


うーママがバナーを作ってくれました(早いよ…(-_-;)


nechiket.jpg

昨日の記事にリンクしております。

お持ち帰りや貼り付け方はうーママんとこで解説ありです⇒コチラ







昨日の記事は沢山の方に見ていただけたようです(^^)


ありがとうございます!



20130611.jpg





コメント欄はなぜか友人たちばかりですが(爆)


みんな、改めて考えてみますとか、とっても前向きでステキなんだけど…






…他の方、本当に反論とかないワケ??


20130611_2.jpg



ま、『どこの誰か明確に示して反論しろ!』って言われても


そうは、できないよね(笑)





でも、そこが一番大事なところなんです。





匿名を悪用しての『罵詈雑言』。
(昨日も書いた通りすがり系の吐き捨てるような心ないコメントのことです)


これが、今回一番問題にしていることです。


こんなコメントは、勇気を持って『無視』しましょう。


即削除でもいいと思います。


『無視』が、失礼なコメントの撲滅につながります。







もちろん、書き手のアタシ達ブロガーも


変な反感買わないよう気を付けて書く必要があります。





例えば、記事タイトル。





『大物の使用済み下着GET!』って記事タイトルで、




この画像だったら?



20130611_3.jpg
(スイマセン、アタシの履き古したスパッツです)



その道のマニアさんにとっては、文句の一つも言いたくなるんじゃないかしら?






記事タイトルって、読者誘導のひとつの手段で



ブログ界全体でも、わざと『誇張』してつける人がもちろんいるにはいます。
(もちろん意図的じゃなくても思わぬ集客となったりします。それが結構怖いのよ)






記事本文も然り。



集客目的の『やりすぎ・作りすぎ』は、信頼を失うばかりか



思わぬ火種も飛んできます。



ウチの『極道』ネタも見る人によっちゃ不快よね(p_-)←ブログ存続の危機(笑)







ま、極道ネタ満載のクセに 偉そうなこと沢山書いちゃって 



やっぱり『何様?』ですが(笑)



今のアタシの役割は、ビーグルカテゴリの仲間を守ることだと思っています。



是非、これからもお互いを思いやりながら



みんなで、お互いを助けながら



楽しいブログ村生活を送りましょうね。




↓ご賛同いただけたら、押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

nechiket.jpg








ビーグル村にいらっしゃる皆様へ。
ビーグル村にいらっしゃる全ての皆様へ。
(ブロガー&コメンテーター&ただの通りすがりも含む)


こんにちは、当ブログの管理人のMIPPY*です。

ブログ村にお世話になり、もうすぐ6年になります。

そうです。うちの姐さんこと『COCO』がうちに来てからのおつきあいです。

ただ、実際沢山のみなさんの目に留まるようになったのは

3年半前にコイツが来てから(^_^;)


20130609.jpg




私が仲間に入れていただいた6年前は200台だったブログ登録数が

現在はもうすぐ800ブログ。

ブログ村には他にも沢山の犬種カテゴリがありますが

ビーグルカテゴリは、犬種の特性と同じように『大らか』で『明るい』雰囲気です。

少なくとも、アタシが参加している6年間はそのようないい雰囲気のカテゴリです。

その中で、出会いがあり仲良くなったり

会えなくても助けあったり励ましあったりの非常に居心地のいいところでし





ん?





? 過去形?






現在はマイペース更新で、コメントもままならないアタシが言うのはなんですが

読み逃げでも、巡回はひっそり続けております。

そんな中で、ここ最近続けて目に余ることがあり。

村にいらっしゃる方々が今後も楽しくブログ生活を続けていけるよう

自分のブログ生命をかけて、今回敢えて老婆ではないけど老婆心で問題提起させていただきます。

何様?とお思いでしょうが、大事なブログ仲間を守るためです。ご了承ください。




お題 『ネチケット』(コメント編)



みなさんがブログ巡りをしていて

例えば、『え?この記事、オカシイんじゃね?』って思うことがあると思います。

また、『え?この人、オカシイんじゃね?』とブロガー自身に疑問を持つことがあるかもしれません。







そんなとき、どうしますか?







アタシなら『スルー』です。

但し、それは知らない人へのみ。

近い仲間だったら、直接こっそり指摘します。





なんで、『スルー』かというと、

言葉が悪いですが、自分には『関係ない』からです。






でも、知らない人でもこれは本当にマズいと思ったり緊急性がある場合は

連絡が取れる方法があるのであれば

ちゃんと、自分は誰なのか素性を明かしてから申し上げてます。





但し、どこかの某巨大掲示板風に

★『通りすがり』的な

★どこのどいつかわからない

★思ったことをそのまま吐き捨てていくだけ

★専門的な要素を含むことをいきなり相談してくる





…これは、ダメでしょ(-"-)

そんなコメントにレスポンスする必要はありません。

また、気持ちを害する必要もありません。






適切な言葉じゃないけど『愉快犯』・『確信犯』・『依存的』なコメントは、

是非違うところ(そういうことがまかり通る場所)でお願いします。







でもね。





もし、本当に間違ってることやこれは?ってことをしてたりしたら

お知り合いの方がちゃんと言ってあげてほしいんです。





それが、小さいカテゴリではあるけど

縁があって集まったこの『ビーグルカテゴリ』を楽しく利用するための心構えかなって思うんです。




ご意見、ご反論あればどうぞコメント欄へお願いします。




但し、誰なのかはハッキリ示してね(^^)←それこそ通りすがり系は即刻削除しますんで。








20130609_2.jpg

…はいはい、アタシはキミのお蔭で楽しいブログ生活が送れてるよ(^^)



でも、姐さんが黙ってないと思うよ(^^)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
◆ブログランキング◆
押してくれると頑張れる♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
◎ブログ村・主宰トラコミュ◎
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
◆Interpets2012でモデル犬◆


福パパさんありがとう!◆


↑これ以外のGIF画像は
コチラのページへ♪



プロフィール

MIPPY*

Author:MIPPY*
COCO
2007.8.21生(♀・避妊済)
静岡産。
パパはブリーダー「ハウンドドッグ」
の陸くん
ママは一般家庭のメロンちゃん
MIPPY*命・パピー教育に命を捧ぐ
極道な姐さん。
パセ雄を意味なく襲うのも好き。
竜虎の虎とも呼ばれる。

パセリ
2009.7.22生(♂)
神奈川産。
パパは「スネークウッド犬舎」の
ハットリくん(ハットトリックくん)
ママは一般家庭のパクチーちゃん
通称『パセ雄』。
ドMな乗り雄だけど憎めない性格。
MIPPY*の股の間で寝るのが好き

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
