2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
伊豆への旅その3◆プチホテルマイカ
伊豆旅行のレポ最終回で~す♪



その1◆足取りとホテルのお部屋について

その2◆ドッグフォレスト



泊まったホテルは 「プチホテルマイカ」さん。







ここで、今回ご一緒するナノ・ピコちゃんと合流しました♪



ナノ・ピコちゃんは今まで何回か登場していますが、

お誕生日が近いということで、ひょんなご縁で知り合い、

小さい時から、よく遊んでもらっています。



気も合うので、会った途端…







カメラも追いつかないくらいの爆走です(笑)



そして、夜ごはん[:ビール:]







うっかりして、撮り忘れましたが

メインにラム肉もありましたよ~。

イタリアンなお食事でした。



食事中、ワンコ達は…







ナノピコちゃんたちはバリケンにIN。



そして、COCOは、







ダイニングにあるリードフックに繋がれてました…。



食事風景はこんな感じ。







その1で、ダイニングが入口にあると書きましたが、

入口側に向かってテーブルがある状態で、

カウンター越しに配膳がなされます。



隣の部屋とは、壁で仕切られているので、

なんとなく部屋食っぽくワンコも一緒にいながらにして

ゴハンが食べられるという工夫のお部屋でした。



ダイニングテーブルからは…







外のランが見えます。

手前のデッキまでが、部屋専用で、

それぞれ足洗い場もついています。(本当に至れりつくせりでした)



部屋はその1でご紹介したとおり、メゾネット式で

2階が寝室なのですが、

COCOはサークルのまま2階に移動して寝ました。



でも意外と警戒心が強くて、あんまり寝られなかったみたいです[:汗:]



お風呂も広くて気持ち良かったのですが、

残念ながら、温泉ではないんです~。

でも、十分気持ち良かったですよ。





さて、翌日…



トイレのために朝ごはん前に…







ランで一遊び(笑)

朝から、また爆走…。この3頭は本当によく走るな~…。



朝ごはんは、







パンは手作りとのことでおかわり自由でした[:ハート:]



そして、チェックアウトまでまたランで…。



看板犬のコリーくんも一緒に遊んでくれました。









私たちは犬連れの旅行は今回はじめてだったのですが、

ホテルが、完璧に犬連れ専用に作られていて、

オーナーさん達もとても気さくでいい方だったので、

とってもリラックスして過ごせました♪



1日4組までしか泊まれないってところも

こじんまりして、いい感じでした。

(ちなみにこの日も満室でしたが、他の方とはあまり顔は

合わさなかったですね~)



ちなみにこちらのホテル、ペット宿グランプリ2007で、準々グランプリだったそうですが、

十分うなづけます[:拍手:]



1年に1回はまた来てみたいと思うホテルでした~!



ナノピコちゃん、みーこさんご夫妻、またぜひ行きましょうね[:!:]





ランキング参加中です[:犬:]

[:down:]↓みなさ~ん、バナー色が増えてますよ~~!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

伊豆への旅その2◆伊豆高原ドッグフォレスト
前記事のつづきで~す[:ハート:]



土日で伊豆へ旅行へ行ったCOCO家。







お昼を食べた後は、伊豆高原駅からすぐの

「伊豆高原ドッグフォレスト」へ行きました。







こちらは、ペットショップのコジマが運営している施設。



ワンコももちろん入場料がかかりますよ~。







ワンコ用の入場券はドッグフォレストと書かれたバンダナです。



さて、まずはドッグランでひとっ走り[:ジョギング:]







このときは、ドーベルマンと気が合って、







いる間はず~っと遊んでました♪



そして、13時近くになり、こちらへ移動。







実はこちらで13時から開催される

ワンコのタイムトライアルレースにエントリーしていたのでした。







5頭のワンコが出場し、

1頭ずつ順番に走り、タイムを競うものです。



要は飼い主がゴールで待っていて、「おいで」で

ワンコは飼い主目がけてまっすぐ走るタイムを競います。



で、COCOさん、







何と、見事優勝しちゃいました[:祝:]



ノーリードで走るので(10mもないけど…)

観客席に脱走するだろうと思っていたら、

ちゃんと、私の方へ走ってきてくれました(涙)

やれば、できるじゃ~ん!



ドッグフォレストはこんな感じで、ゲストが参加するイベントがあったり、

あとは、







ショップや足湯(ワンコ用と人間用がある *有料)があったり、

セルフシャンプー(有料)があったり、至れりつくせりです。



この後、もう一度、ランで走らせ、







この日、宿泊する 「プチホテル マイカ」さんへ向かいました。



(まだまだ、つづく[:楽しい:])





ランキング参加中です[:犬:]

[:down:]

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

伊豆への旅その1◆ホテルから更新!
こんにちは~!

COCO家は只今、伊豆に来ておりま~す。



今日泊まる プチホテル「マイカ」



何と、ネットが無線LANで繋げられるとのことで、

PC持ってやってまいりました(笑)



なので、今日はカンタンに足取りやホテル紹介などを…。





さて、今日は絶好の旅行日和。







毎度お馴染み、富士山を見ながら







相模湾も一望♪



そして、お昼前に、







一皿100円じゃない回転寿司(笑)屋さんに到着。



一皿100円じゃないので(しつこい…)

控え目に、でも美味しくいただきました[:ワッ!:]



そして、その後、伊豆高原駅からすぐの

「伊豆高原ドッグフォレスト」へ。







ここは、ペットショップの「コジマ」がやっているところで、

ドッグランやショップ、そしてワンコの販売もしています。



ここでの詳細はまた後日ご紹介しますね!



で、そのあとホテルへ。



今日は、お友達のナノ・ピコちゃんとホテルで合流。







ナノピコちゃんは、ここに来る前に、

「伊豆マウンテンドッグラン」へ行って、山道を走り回ってきています。



COCOも、ドッグフォレストのランでそれなりに走ってきているのですが

ホテルのランでも爆走する3頭でした(笑・どんだけ体力あんだ?)



さて、今日宿泊する、プチホテル「マイカ」







こちらは去年できたばかりの、きれいなワンコ連れOKのホテルです。



ワンコ連れを前提に考えられているので、設備もスゴイ!

玄関や、各部屋専用のランに出られるデッキには足洗い場があるし

ワンコ連れでも全然不自由を感じないステキなホテルです。



部屋は、



まず、各部屋の入口がダイニング。







今日は、ナノピコちゃんの飼い主さんのみーこさんご夫妻と一緒なので

ダイニングは繋がっていますが、

通常は、お隣の部屋とは壁があるので、

他のお客さんを気にせず、ワンコ連れでごはんが食べられます。



部屋に入ってみると、







まずリビング。

各部屋に折りたたみ式のケージがあり、自由に使えます。



正直、入ったとき、え?ベッドは?って思ったのですが(笑)



奥に、







階段がありました~(笑)メゾネット式だったんですね。



2階には、







寝室と、洗面・お風呂があります♪



実はこれからゴハンで~す。楽しみ~♪







また明日~!(あさってかも…)



ランキング参加中です

[:down:]

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





◆ブログランキング◆
押してくれると頑張れる♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
◎ブログ村・主宰トラコミュ◎
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
◆Interpets2012でモデル犬◆


福パパさんありがとう!◆


↑これ以外のGIF画像は
コチラのページへ♪



プロフィール

MIPPY*

Author:MIPPY*
COCO
2007.8.21生(♀・避妊済)
静岡産。
パパはブリーダー「ハウンドドッグ」
の陸くん
ママは一般家庭のメロンちゃん
MIPPY*命・パピー教育に命を捧ぐ
極道な姐さん。
パセ雄を意味なく襲うのも好き。
竜虎の虎とも呼ばれる。

パセリ
2009.7.22生(♂)
神奈川産。
パパは「スネークウッド犬舎」の
ハットリくん(ハットトリックくん)
ママは一般家庭のパクチーちゃん
通称『パセ雄』。
ドMな乗り雄だけど憎めない性格。
MIPPY*の股の間で寝るのが好き

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
