2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
ブログ移転とドッグランと悩み解消
【ご挨拶】



みなさま…

本当に突然ですが、楽天ブログより移転してきました。



リンク先の皆様には事後報告となりますが、

のちほどご挨拶に参ります。



尚、お休みしていました『ブログ村ランキング』も

移転を機に復活したいと思います。

マイペースな更新は今までどおりですが(汗)

気楽にボチボチとやっていきます。



どうぞこれからも末永く…宜しくお願いします…。





さてさて、昨日は、レモンビー友達のナノ・ピコちゃん姉妹と

神奈川県・松田町にある『ふれあいどうぶつ広場』内にあるドッグランで

待ち合わせをして一緒に遊びました♪



ナノ・ピコちゃんはCOCOとほぼ同じ月齢の姉妹で、

ひょんなご縁でお知り合いになり、2月に一度お会いしています。(そのときの記事はコチラ



東名高速の大井松田インターを降り、しばらくすると、こんな山道…。







こんなにのどかな所なのに…







パトカーが5台もサイレン鳴らして緊急出動。

一本道なので、どんどんあとをついて行ってみると、さっきの5台のパトカーは、1軒の民家の前に止まり、『さすまた』を準備している警官が…。



事件なんてなにもなさそうな町で、騒ぎを聞きつけた近所の人たちも沢山集まってきていました。



そんなパトカー事件に惑わされ、曲がる道を間違えた私たち…(汗)

無事に、ドッグランに到着~♪







もう既に着いていたナノ・ピコちゃん、アジリティエリアで2頭貸切状態で待っててくれました。





大型犬エリアに入ろうとするワンコに金網越しにご挨拶の3頭。





アジリティの中でもトンネルだけは超特急で走り抜けるCOCO。











元気に走り回るナノ・ピコちゃんを横目に一走りしては日陰を見つけては休むCOCO。



地面はちょっと暑いので、芝生のあるエリアへ移動しました。

















受付の方に大型犬エリアには入らないようにと言われ、この日は大型犬とは遊べず…。1歳前後のハスキーを金網越しに3頭で挑発…。



↑この画像ではわかりにくいのですが、この大型犬エリアとの間に小川が流れていて、平気なワンコは入って遊んでました♪



朝一からいたナノ・ピコちゃんと、10時過ぎに合流したCOCO。

さすがにお昼くらいにはバテバテの3頭…。







さて、帰ろうかと思い、ランのドアから出ると、向こうからレモンビーが…。











チワワと多頭飼いの2歳のこうめちゃん。9ヶ月の3頭のハイパーさにビックリしてましたが、落ち着いていてかわいいレモンビーでした。



行きのくねくね山道では酔わなかったCOCOさん、

帰りは高速に乗らず、一般道で帰ったので山道がなかったにもかかわらず、2回もリバース(汗)



でも、久々に心ゆくまで遊べて大満足なCOCOさんでした。

みーこさんご夫妻、ナノ・ピコちゃん、また遊んでね~☆





移転記念にポチっと[:down:]

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ







なんと、このブログ、前からやってみたかった機能があって…(「続きを読む…」機能…)

先日からの悩みが解消したので、それについても語ってみました。



でも、ちょっとグロテスクな画像あり。

平気な人だけ、良かったら読んでね…。



























ここから先、ちょっとキモい画像もあります。

ダメな人はスルーしてね。













GW明けくらいから、花粉症と似たような症状がひどくなり、

くしゃみ、目の痒み、喉の痒み…と、常に何かしらの症状が

出ていて、つらいなぁ~って思っていたら、

そのうち、暑くなって私が半そでを着るようになり、素肌にCOCOが触れるようになった途端、触れたところに蕁麻疹が出るようになってしまいました。



(ポップアップにしました。苦手な人は見ないでね)



コチラ(蕁麻疹の様子)



でも、この蕁麻疹は時間が経つと消えるもので、痒みもあり、特に皮膚の弱い首や腕の内側に出来ていました。



しばらくすると、お散歩しても首に沢山蕁麻疹が出るようになって

COCOに触ると症状が出ることから、犬アレルギーかも(ショック…)と思い、

皮膚に特に症状が出ていたので、皮膚科のアレルギー科を先週受診し、

COCOの毛も念のため持参して、アレルギー反応が出るか血液検査を受けました。



薬も処方してもらい、アレルギーの症状はこの1週間で大分治まったのですが、

今日血液検査の結果が出たので、見てみると、







犬の上皮・フケとも『異常なし』!(よかった~♪)



ただ、今回唾液は検査しなかったので、唾液ということもあるのですが

とりあえず、『犬アレルギー』ではないってことがわかり

安心したワタシでした。



じゃあ、この蕁麻疹は何?って思うのですが、

血液検査でわかるように、ヒノキやスギにはアレルギーがあるようなので、抵抗力が落ちてたのかな…。



とにかく良かった良かった…ここ1週間あんまりCOCOに、ベタベタするのは控えていたので、また今日から再開ですっ!ご心配おかけしました。















Secret
(非公開コメント受付中)

お引越し・・覗きに来ましたぁ( ´艸`)



蕁麻疹、大丈夫ですか?

私、アレルギー持ちでして・・

今の時期だとブタ草、秋には稲とプチプチカイカイになりますが、

さすがに蕁麻疹まではでませんでした。

抵抗力が落ちているのかもしれませんね^^

いろいろなアレルギーありますけど、犬アレルギーではなくてよかった、とつくづく思います(^^;

ブログお引越しおめでとうございます!!

かわいい素敵なブログになりましたね♪



蕁麻疹だったのですね。とってもかゆそう(´□`。)

でも犬アレルギーじゃなくてほんとによかった。

COCOちゃんのせいだったらショックですものね。

ただ、蕁麻疹って体調の悪いときに出やすいから

お大事にしてくださいね!!



これからも楽しみにしています(´∀`*)



P.S 頂いたバトン、止めてしまってごめんなさい(><;)

やってみたんですが、イマイチで載せられませんでした。ごめんなさい(。>0<。) 
こんばんは~☆

早速遊びにきました!!



レモンビーグル4頭も一緒に遊べたなんてうらやましい!!!

いつかチャイも仲間に入れて下さい♪
ただでさえレモンビーちゃんにはなかなか会えないのに4頭だなんて。。。わたしも会ってみたいなっ♪



いい感じのブログですね!

シンプルな感じがとても好きですよ。



蕁麻疹嫌ですよね!

私も疲れが溜まっている時など出るんですよ!

でも、犬アレルギーじゃなくて本当に良かったですね。

これからもCoCoちゃんと沢山遊んであげてくださーい♪
ブログ移転おめでとうございま~す♪

で、昨日ランキングにびーぐるんるんがあったので

あれ??とは思ってたんですよね~

復活したんですね!!



私も“続きを読む”やってみたいって思ってたんです~

fm2かアメブロにいつか変えたいなぁって。

…先を越されたかぁ(笑)



cocoちゃんちってうちの近くのような気がするんだけど千住とかそっちの方じゃないですかね。。。そしたら近いんだけどな!



わ~い!!お引越し、おめでとうございます~

引越しそばでも持って駆けつけたかったわ!



で・・・でも!犬アレルギーじゃなくてよかったね~

こんなにカワユイワンコ、飼いながら、アレルギーなんて悲しいもの!!!

ランのレモンビーグル祭りはいいねっ!

ホント、かわいいし楽しそうだし♪

それから、パトカーはやっぱり事件だったの?!

☆j-aquaさん

こんにちは♪

早速遊びに来てくださってありがとうございます。

楽天からは卒業してしまいましたが、これからもどうぞよろしくです~。

アレルギーの方は今多いですよね~。私は今までこんなに症状が出たことがなかったので、うろたえました(笑)

でも、犬がアレルゲンじゃなくて本当によかったです!



☆keicocoさん

こんにちは♪

バトンの件、全然大丈夫ですよっ!

もう回りきった感もあったし、お遊びですから(笑)

アレルギーの件、ご心配をおかけしました。

犬アレルギーじゃなかっただけでも万々歳です!

スギくらい何とか戦っちゃいます~。



☆chaikoさん

こんにちは♪

ぜひぜひ(笑)chaiくん、ビックリしちゃうかもしれませんが…(お転婆すぎて…)、筋肉質なチャイくん、ぜひお会いしたいです!



☆キャンディズママさん

こんにちは♪

そうですよね~、レモンビーは大分増えてきたとはいえ、なかなかその辺でお会いすることはなく…。

4頭ってかなり壮観でしたよ~。



☆つるさん

こんにちは♪

ははは(笑)先越しちゃった?

残念ながら23区内じゃなくて、東京の西のはずれです。

神奈川県側なので…、つるさんはあの辺かな?ってわたしも勝手に想像しているのですが、そうするとやっぱり都内が真ん中かなぁ。ぜひ今度会いたいです~!



☆まっぷーさん

こんにちは♪

そそ、結果が出るまで悲しい1週間だったわ。

もしCOCOに触れない身体だったら…って拷問だよね!

あ~スギで良かった(笑)来年からは、スギ対策頑張るわ!

で、パトカーはその後どうなったかは、?…。新聞にも載ってなかったしね~。(って、私は県外人だけど)
お引越ししたんですね。

犬アレルギーじゃなくて良かったですね。

私も昔は皮膚が弱くて外で遊べばかぶれるし、梅雨の時期には皮膚科でもわからない湿疹が出るし…でしたが

今はそんなこともなくなりました。

一時的なものだと良いですね♪
☆あんちょびーなさん

こんにちは♪

いや、本当に犬アレルギーじゃなくて良かったです。

皮膚はもともと弱かったのですが、痒い蕁麻疹はいやですね~。

スギアレルギーくらいなら、どんとこいです~♪
MIPPY*さん



きゃーバタバタしてるうちに、コメント書き遅れ(?)ました~(悲)

先日はうちのナノピコと遊んでくださりありがとうございました。そしてこんなにたくさん、しかも新しいブログの記念すべき第一日目にナノピコをたくさん登場させていただきありがとうございました!!なんだか嬉しくて・・思わずカラー印刷とかしちゃいましたよ♪

日曜日はナノピコがずいぶんMIPPY*さんに飛びついていましたのでMIPPY*さんのアレルギーが心配でしたが、犬アレルギーじゃなくて良かった~♪これで沢山COCOちゃんマッサージできますね♪
☆みーこさん

こんにちは♪

レス遅くなっちゃった(汗)ごめんなさい!

ナノピコちゃん、相変わらずかわいくて、いっぱいナデナデできて嬉しかったです。

我が家にとってのナノピコちゃんは、ちょっと特別な存在なので嬉し&楽しかったです~。また遊んでくださいね!
◆ブログランキング◆
押してくれると頑張れる♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
◎ブログ村・主宰トラコミュ◎
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
◆Interpets2012でモデル犬◆


福パパさんありがとう!◆


↑これ以外のGIF画像は
コチラのページへ♪



プロフィール

MIPPY*

Author:MIPPY*
COCO
2007.8.21生(♀・避妊済)
静岡産。
パパはブリーダー「ハウンドドッグ」
の陸くん
ママは一般家庭のメロンちゃん
MIPPY*命・パピー教育に命を捧ぐ
極道な姐さん。
パセ雄を意味なく襲うのも好き。
竜虎の虎とも呼ばれる。

パセリ
2009.7.22生(♂)
神奈川産。
パパは「スネークウッド犬舎」の
ハットリくん(ハットトリックくん)
ママは一般家庭のパクチーちゃん
通称『パセ雄』。
ドMな乗り雄だけど憎めない性格。
MIPPY*の股の間で寝るのが好き

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
