2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
食欲の秋。
大体時間どおりにゴハンをあげているCOCOさん。



連休中は、COCOさんのゴハンの時間より

人間のゴハンのほうが遅い時間でした。



COCOさんはもう、自分のゴハンは終わったにもかかわらず、

人間のゴハン中…







すごい目つきでずっと見ています[:冷や汗:]







すっごい気になるんですけど…(涙)



しょうがないので、米粒数粒を差し上げました…。





(すごい下手なチンチン…)



ワタシ、何か負けた気がするのは気のせいでしょうか…[:悲しい:]





さて、最近お散歩のときに持っていくオヤツを…







いつも食べているフードに変えました。



形がドーナツ型なので、拾い食いしそうになったり

イイコだった時にまるまるではなく、割って少量ずつ与えられます。



もちろん、1日量はそのままなので、2回のゴハンは少し量を減らしました。



理由は、アレルギーの可能性が大っていうことなので、

念のためってのと、



うーママさんの助言もあり、やってみました。



すると…







もともと、このフードの食いつきは最初から良かったのですが、

かなり、好評だったようで…







拾って咥えてみては、出すを繰り返し…イイコぶりをアピール(笑)







持参オヤツをフードに変える前よりも、

明らかに、イイコアピールが増え、良かったのか、悪かったのか…。







きっと良かったんでしょうね…[:嬉しい:]



年中お腹が空いているのがビーグルですが、

秋は特に食欲も増すようです[:モグモグ:]





【おまけ】



先日の記事で書いた、COCOさんを太もも乗せスタイル…。



先日は自分で手を伸ばして撮ったのでわかりにくかったと思い、

ダンナに撮ってもらいました。

こんな感じです。





(太い太モモは見なかったことに・涙)



ここに収まっちゃうってことは、

COCOさんはそんなに大きい方ではないのかな?





ランキング参加中です~♪

[:down:]結局連休中はCOCOさんお留守番三昧でした。ゴメンね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





Secret
(非公開コメント受付中)

う~ん・・・。

COCOちゃん、「拾って咥えた物を出す」のがいい子なんじゃなくて

端から拾わないのがいい子なのだよ(笑)

しかし・・ハウスの中と言いお散歩の時といい

食べ物が絡むとなぜこうも真剣なのかしらね、ビーグルって♪
良い子アピール分かります分かります

わざと拾い食いの素振りしてオヤツ貰おうとしたりしませんか?

うちは、最近ズルさを覚えてきて、家の中では嘘トイレでご褒美貰おうとしたり、オシッコ小出しでご褒美の回数増やしたり、散歩ではわざと口に何か咥えダセ→オヤツを狙ってくたりと頭脳犯な事をします

困ってしまいます^^;
COCOちゃん、かわいいな~♪ご飯粒もらえてよかったね。

オヤツをナシにしてフードを分けると、ご飯が減るのはビーグルちゃん的にイタイですよねー(涙)。

うちも、ごはんの前にオヤツ分のフードで散歩に行くと、すっごいいう事聞きます(笑)。
こういう目で

みられたら 誰だって負けてしまい 

なにかあげたくなってしまいますよね



食いしん坊のビーちゃんですから 躾もし易いって前

聞いた事がありますよ 

そして こうみるとcocoちゃんそんなに 大きくないのですね
ご飯粒上げてしまったのはMIPPYさんの負けですな^^

でも、このフードをご褒美おやつにするのはとってもいいですよね!

このフード割って使えていいですね!

1日の量は変わらないという所が魅力です♪

キャンディもダイエット中ですから(汗)
やっぱさ~ビーグルってしつけの時は

絶対におやつORフードだよね~

食いしん坊だけあって効果覿面だもんね。

食事のときの「ガン見」のCOCOちゃん、

この鋭い視線がビーグルの全てを物語っている・・・
うちもアズミラを混ぜてるんだけど(高いから主食ではない)

脂っぽくないし、形が美味しいみたいですね~

確かに来も秋になって食欲が増してます。



COCOちゃんのガン見…

私も負けちゃいそうな目力だわぁ~(笑)

レス遅れました(汗)



☆ジョーディーママさん

そうですよね!出す前に咥えるなって(笑)

何か、間違って理解しているような…。

いや~、それにしても本当に食に貪欲ですよね。

これだけ、食への欲求が強いと、わかりやすくていいですよね!



☆しおんパパさん

やっぱり、そうですか~?

もう完璧バレバレなのに、わざとやったりしますよね!

でも、まぁCOCOなりに一生懸命考えてやってることと思うとカワイイなんて思っちゃったりも(笑)



☆うーママさん

そうなんです。確かに減るのはキツイ!

COCOも減ったのをちょっと気がついているみたいです。

食後の満足感が足りなそうだもん。

でも、まぁダイエットもしなきゃですから…。

おやつをフードにする件、教えていただいて助かりました!大成功でした!



☆ランままさん

そうですね!ある意味しつけがいのある犬種ですね。

ご褒美があれば頑張っちゃう犬種ですよね。

これを良い方向へ持っていけば、お利口になれるかな?

COCOはそんなに大きい方ではないみたいです。

体重はしっかりありますけどね!



☆キャンディ’ズママさん

はい、負けてしまいました~。

あれに勝てる強靭な精神力を身につけたいワタシです。

そうか、キャンディちゃんの身体の大きさだと、ちょっとの増でもオーバーになりやすそうですね。

一緒にダイエット頑張りましょっ!



☆まっぷーさん

でしょ?ご褒美なかったら動かないもん。

お腹すけば、頼んでないのに持ってこいをするもん(笑)

ある意味、しつけ易いのかな~。

あの目つき、実際はもっとコワイのよ。

思わず言うこと聞いちゃいますって言っちゃいそうな感じよ…。



☆つるさん

アズミラのは確かに脂っぽくないね~。うちは変えてからウンPが劇的に変わったので、やめられなくなってます。

(確かに高いよね)

あの形も食べやすいみたいよ。

ね?負けそうな睨みでしょ(笑)来くんはやらないの?
◆ブログランキング◆
押してくれると頑張れる♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
◎ブログ村・主宰トラコミュ◎
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
◆Interpets2012でモデル犬◆


福パパさんありがとう!◆


↑これ以外のGIF画像は
コチラのページへ♪



プロフィール

MIPPY*

Author:MIPPY*
COCO
2007.8.21生(♀・避妊済)
静岡産。
パパはブリーダー「ハウンドドッグ」
の陸くん
ママは一般家庭のメロンちゃん
MIPPY*命・パピー教育に命を捧ぐ
極道な姐さん。
パセ雄を意味なく襲うのも好き。
竜虎の虎とも呼ばれる。

パセリ
2009.7.22生(♂)
神奈川産。
パパは「スネークウッド犬舎」の
ハットリくん(ハットトリックくん)
ママは一般家庭のパクチーちゃん
通称『パセ雄』。
ドMな乗り雄だけど憎めない性格。
MIPPY*の股の間で寝るのが好き

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
