FC2ブログ
2021/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
グレてな~いっ(湯河原旅行記有)
みなさま、こんにちは。4日ぶりのご無沙汰でございます…[:冷や汗:]



さて、まず…金曜日の記事の続きですが…

雨の中、無事にCOCOの病院へ行けました。(歩いてね[:ジョギング:])





(1時間待たされ、待ちくたびれる図)



とりあえず、アレルギーの症状は落ち着いてるとのことで

引き続きお薬を1日おきに伸ばして飲み続けることになりました。





で、週末COCOさんはホテルでお留守番をしてもらって、

湯河原の温泉[:温泉:]へ行ってきたわけですが…



グレるかと思われたCOCOさん…







全くグレませんでした(笑)



ホテルでの様子は、こういった感じで日誌として作成してくれました。







↑日誌にあるとおり、1日目の夕に粘液のついたウンPをしたそうですが、

次の日はもうフツウになっていたそうです。



昨日、今日も健康なブツだったので安心、安心…。



同じ日に、お泊りだったワンコはCOCOを含め3頭だったそうなのですが、

そのワンコたちと遊んだり、

スタッフさんも遊んでくれたりしていたので、気も紛れたようです。







ここのホテルは、こういった感じで透明の仕切りがしてあり

比較的広いスペースが4つくらいあり、

日中は相性等で分けて自由に過ごせるようになっています。



(寝る時はケージです)



疲れた時は1頭にしてくれるようで、迎えに行った時は1頭ですわって休んでました。







いやいや、本当にいい子だったよ。えらかったね~。



それでも、やっぱり慣れないところで寝不足だったのか、

家へ帰ったら爆睡していたCOCOさんでした[:zzz:]









今度は一緒に行こうね!

[:down:]

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





[:温泉:]「続きを読む」で旅行記も書いてま~す[:温泉:]



お時間があったら見てってくださいね!













はいっ、旅行記です♪

犬ブログなんで、カンタンに…(笑)



うちの家族とダンナの兄夫婦とで湯河原の保養所(義兄の会社の)へ行きました。



お昼は小田原へ寄り、ネットで調べた

元網元だるま料理店」へ。







実はこんなに趣のある古い建物だったとは知らずに行ったのでビックリ。

本当にここなのかと疑ったくらい(笑)



そしたら…







こんな表示がありました。



食べたのは…







お値段はネットで調べていった通りで安心♪



その後、そこから程近い小田原城へ。







小田原城へは入りませんでしたが、



象好きなムスメのために…







小田原城にはミニ動物園って感じで象と猿だけいるんですね~。



その後は、保養所へ直行し温泉三昧でした[:温泉:]





そして次の日…



たまたま行われていた「ふれあい産業祭」へ。







地元のお店が沢山出展されていました。



ここで買ったのはコチラ↓





(どんこじゃなくてしいたけだわね)



この見たこと無い太さのアスパラに惹かれ、色々購入!



どれも、おいしかったですよ~[:ラブ:]







そのあと、鎌倉へ寄りお昼を食べて帰りました。







実は、疲れが何故か2日後の今日出てまして、

本日体調が絶不調で…(汗)



筋肉痛だけでなく、疲れまで2日後に出るようになった自分に

悲しくなった40代のワタシでした…[:悲しい:]





上で押した?忘れたらここでもOKよん♪

[:down:]

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





Secret
(非公開コメント受付中)

MIPPY*さん、COCOちゃん、お疲れ様♪

COCOちゃんの泊まったホテルは

オサシン付日記がいただけるんですね(^^)

いいなぁ。

うちの近くにこういう素敵なペットホテルが

あればいいのに…



アレルギーの症状も落ち着いてるようで

良かったですね♪

ぐっすり寝てるCOCOさん、可愛いぃ♪
お帰りなさ~い(^^)

COCOちゃんはとっても良い子だったみたいだし

MIPPYさんは楽しかったみたいだし、良かったね!

ホテルも安心して預けられそうな所ね。

近くにそういうのがあっていいなぁ。



小田原城かぁ・・10年以上前に行ったきりだわ。

今は結構綺麗に整備されてるんだっけ?

あの頃もゾウさんがいたわ。
お帰りなさ~い!



COCOちゃんの泊まったホテル、お泊り中のカルテまで作ってくれるなんてすご~い!

これなら安心してお出かけできますね。



ワンコ連れの旅行もきっと楽しいですよ♪



私も今度はどこにいこうかな、と暇さえあれば妄想中
とてもいいホテルにCOCOちゃんお泊りしたんですね。

こんな報告書つきのホテル、素敵です。



旅行も、何だか風情のあるところで、いいですねぇ。

私もどこかに行きたくなっちゃいました♪



お帰りなさ~い。温泉旅行は楽しかったですか?

うちは久しくどこにも行ってませんねぇ。



COCOちゃんもお利口に待っていられたみたいですね。

ペットホテルも写真つきのサービスがあって

留守中の様子が少しでもわかってうれしいですね。

今度はCOCOちゃんも一緒に行けるといいですね。





追伸:40代なの?ちょっとうれしい。

お帰りなさーい!

温泉旅行 とってもお天気にめぐまれ 楽しそうで

良かったですね



そしてCOCOちゃん ホテルでもお利口さんだつたのですね

こうして幼稚園みたいに日記をつけてくれるところって

多くなりましたよね これでしたら オーナーも安心ができますもの・・



COCOちゃん やはり少し疲れたのかしら・お家でねている姿とっても可愛いです


おかえりなさ~い♪

旅行、楽しかったようでなによりです。

そして、COCOちゃんぐれてなくて何よりです(笑)。

お手紙くれるなんて、親切なところですねー。

うちも、先生の所に預けると、写メールを送ってくれます(笑)。留守中の様子が分かると、安心できますよね。



COCOちゃんもぐっすり、MIPPY*さんはぐったり(汗)。

お大事になさってくださいね。

疲労って侮れないから…(年代が近い証拠)
すご~い!ホテルでの様子をこんな風に

残してくれるんだ~

至れり尽くせり・・・なんだか安心ですよね。

そのせいか、グレてな~い!COCOちゃん、お留守番偉かったね。



で、旅行・・・いいなぁ~

もう最近じゃ夏休みくらいしか旅行に行けなくなった我が家、

羨ましいです~

そう・・・40代は疲労も筋肉痛も2日後に来るのよね・・・

くぅ~っ(涙)
☆あんちょびーなさん

ただいまです~。

このホテルは、最近近くにできたのですが、今まで動物病院併設のホテルを利用していて、預けている間ほとんど狭いケージの中になるのが気になっていたので、このフリースペースがあるのが気に入り利用してみました。

既に2回、シャンプーで利用していたのでCOCOもはじめてではなく、それも良かったみたいです♪



☆ジョーディーママさん

小田原城、ワタシも16,7年ぶりにいったのですが、あの頃よりはちょっと小綺麗になった感じでしたよ~。

そう、確かあのときもゾウがいたような(笑)

全然覚えてなかったんですが、当時一緒にいったダンナは覚えてたので、その時のゾウなのかな~?



☆みーこさん

みーこさん達が行かれたホテルとか、とても参考になってますよ~。

うちのダンナも、なるほど、いいね~とか言いながらいつも拝見させていただいてます。

いつか、一緒に行けるといいですね~!

うちがイイコにできるかどうかは、「?」です。はじめてのところは興奮しそうですもんね(笑)

それも、慣れなのかな?何度も経験すれば慣れてイイコになれるのかな・・・。



☆micciiさん

今回のCOCOのホテルは、当たりでした♪

こういうところが近くにあると心強いです。

旅行は、泊まったところは会社の保養所なので、フツウなのですが、この小田原のお昼に食べたところはとてもいい感じでしたよ。

見た目がこんなに風情があるので、料亭かと思っちゃいましたもん(笑)

天丼もゴマ油で揚げているようで、味も濃く美味しかったです。



☆スーさんママさん

昨年から40代の仲間入りを致しました(笑)

ワタシの場合は40目前から体力的にガタっときました。

疲れが2日目にくるなんて(涙)年には勝てないですね。

今、ホテルでもカメラで見れたりとか、色々ありますね。

うちの近くでは、日誌を作って下さるところはここだけなので、いい所が見つかってヨカッタです。



☆ランままさん

温泉は久々だったので、ゆっくりしました。

ゴハンのことや、家事のことを気にしないでいいのが主婦にはありがたいですね!

(帰ってからのお洗濯は大変でしたが…)

COCOも、やっぱり慣れないところでは少し寝不足になっちゃうんですよね。

遊んでくれるお友達やスタッフさんがいても、やっぱり家のベッドが一番ですもんね。



☆うーママさん

グレてませんでしたね~(笑)

今までのホテルよりはストレスは少なかったと思います。

うーちゃんの先生のところは写メールでしたね。

どんな様子だったかが一番気になるので、こういうのはありがたいですね!

疲れてないようで、やっぱり旅行の疲れは出ますね。

ワタシは基本的にはおうち大好きなので、ゆっくりしに行っても、家じゃないっていう疲れは出ますね~。



☆まっぷーさん

そうなの。結構いいところなのに、料金は良心的なのよ。

前に預けた病院併設のホテルは24時間料金+超過分時間割だったけど、ここは一泊二日定額制だし、近所には勧めたいわ~。

旅行は、うちも今年の6月に行くまでは、数年行ってなかったのよ~。それと、30代と40代ってやっぱり違うわね~(笑)
◆ブログランキング◆
押してくれると頑張れる♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
◎ブログ村・主宰トラコミュ◎
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
◆Interpets2012でモデル犬◆


福パパさんありがとう!◆


↑これ以外のGIF画像は
コチラのページへ♪



プロフィール

MIPPY*

Author:MIPPY*
COCO
2007.8.21生(♀・避妊済)
静岡産。
パパはブリーダー「ハウンドドッグ」
の陸くん
ママは一般家庭のメロンちゃん
MIPPY*命・パピー教育に命を捧ぐ
極道な姐さん。
パセ雄を意味なく襲うのも好き。
竜虎の虎とも呼ばれる。

パセリ
2009.7.22生(♂)
神奈川産。
パパは「スネークウッド犬舎」の
ハットリくん(ハットトリックくん)
ママは一般家庭のパクチーちゃん
通称『パセ雄』。
ドMな乗り雄だけど憎めない性格。
MIPPY*の股の間で寝るのが好き

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー