2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
黄砂≠煙霧。
月間COCOパセ3月号です^_^;



只今、MIPPY*花粉症悪化&多忙につき、お休みいただいております。






さて、本日のCOCOパセ地方、こんなことに。



20130311.jpg



20130311_2.jpg
(窓開けられないくらいの突風だったんで、窓の内側から撮影してます)



こんなに黄色い空なのに、黄砂じゃなくって『煙霧』ですってよ、奥さん!




煙霧って何よ? →wikipedia






おかげで洗濯物も部屋干し。





COCOパセも、部屋バトル。




20130311_3.jpg
*キャプションはご自由に(^^)




…あ、これはいつものことか^_^;






ま、とりあえず煙霧だろうが黄砂だろうがCOCOパセは変わらず元気です。






では、またね。




↓とりあえず、押しておいて♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あたしは行ったわよ(涙) こんな風のなか行ったわよ(涙)
そりゃぁ 最初は風なんかなくて
散歩途中で吹いて来ただけだけど それでもお犬様が帰らないから
1時間も風の中歩いたわよ(号泣)
おかげで目が晴れ上がってるわ
美人がだいなしよぉ(><)
No title
空模様を見て治まった?って思って
散歩行きましたが、まだ風スゴイ!!

パセ雄君は寝起きだったのかしら?
反応が…何かを悟ったか、仙人の様に
見えます^m^
No title
ほんとすごいねー。
今日気象予報士の方が「予報士人生はじめて煙霧って言葉を口にしました」って言ってたよ。それほど珍しいものなんだってね。
しかしそちらも昨日暑かったみたいだけどこっちは昨日21度で今日5度だって(汗 さっき雪チラついてたし~
冬は一日も外干しできない北国なのでした。

パセ・・この絵で無反応はおかしいだろ
No title
夜のニュースで初めて「煙霧」って言葉を聞いて…。

それまで、花粉だとばかり思っていたから、
「すげ~よ!あれ全部花粉だよ!!やっぱ山ん中だからね~!」
なんて言いながら、散歩してました…。
(今話題のPM2.5も気になったので、ちょい散ですけど…)

で、バトルってるお二人…。
はい、私も、パセ君が無反応?なのが気になりました(笑)
No title
基準値余裕越えの大陸でーす。
それでも上海はそこまで煙ってないかも。
でもって、普段から空気が汚い上に上階からゴミが
落ちてくるので絶対に外に洗濯物は干しませ〜ん。

それでも楽しく暮らせるアタシって順応性高い。笑

COCOパセもお外に出られないなら出られないで
楽しく遊べるからいいね ^^
No title
私も体験しました。
カイコタをプールに連れて行ってた時。
バックミラーを見ると何やら暗い。
サイドミラーを見ると、だんだん黒い何かが後ろから迫ってきていました。

あっという間に、真っ暗&黄砂みたいなほこりっぽさ。

あれは、煙霧なんですね。

びっくりデス。

そんな中、ウチはせっせと走ったり泳いだり。

COCOパセちゃんも元気そうで、良かったです♪
No title
MIPPY*様、COCOちゃん、パセ雄君、
凄まじいお天気(?)でしたね。
ウチは部屋干しどころか洗濯自体を諦めました。
だって、黄砂に畑の砂ぼこり、おまけに花粉でまっきっき~。
散歩から戻ったワンコを拭いたタオルも茶色~。
今朝はベランダがまっきっき~~!
で、勝手口のコンクリートが黄砂で滑るの(涙)
コンクリの床をモップ掛けなんて初めてしたね~。
COCOパセちゃんは負けずに元気ですね!
No title
MIPPY*です♪
てか、煙霧くらいから風が強い日が多いわ、
寒くなったり暑くなったりで
めっちゃめちゃでね(涙)
砂埃はもう日常に(泣)
春先ってこんなだったっけね?
おかげで花粉症が悪化して、大変っす(-"-)
◆ブログランキング◆
押してくれると頑張れる♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
◎ブログ村・主宰トラコミュ◎
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
◆Interpets2012でモデル犬◆


福パパさんありがとう!◆


↑これ以外のGIF画像は
コチラのページへ♪



プロフィール

MIPPY*

Author:MIPPY*
COCO
2007.8.21生(♀・避妊済)
静岡産。
パパはブリーダー「ハウンドドッグ」
の陸くん
ママは一般家庭のメロンちゃん
MIPPY*命・パピー教育に命を捧ぐ
極道な姐さん。
パセ雄を意味なく襲うのも好き。
竜虎の虎とも呼ばれる。

パセリ
2009.7.22生(♂)
神奈川産。
パパは「スネークウッド犬舎」の
ハットリくん(ハットトリックくん)
ママは一般家庭のパクチーちゃん
通称『パセ雄』。
ドMな乗り雄だけど憎めない性格。
MIPPY*の股の間で寝るのが好き

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
