2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
ビーグル村にいらっしゃる皆様へ。(撲滅編)
ビーグル村で只今、勝手に『ネチケット』キャンペーンを提案しております(^^)


で、


うーママがバナーを作ってくれました(早いよ…(-_-;)


nechiket.jpg

昨日の記事にリンクしております。

お持ち帰りや貼り付け方はうーママんとこで解説ありです⇒コチラ







昨日の記事は沢山の方に見ていただけたようです(^^)


ありがとうございます!



20130611.jpg





コメント欄はなぜか友人たちばかりですが(爆)


みんな、改めて考えてみますとか、とっても前向きでステキなんだけど…






…他の方、本当に反論とかないワケ??


20130611_2.jpg



ま、『どこの誰か明確に示して反論しろ!』って言われても


そうは、できないよね(笑)





でも、そこが一番大事なところなんです。





匿名を悪用しての『罵詈雑言』。
(昨日も書いた通りすがり系の吐き捨てるような心ないコメントのことです)


これが、今回一番問題にしていることです。


こんなコメントは、勇気を持って『無視』しましょう。


即削除でもいいと思います。


『無視』が、失礼なコメントの撲滅につながります。







もちろん、書き手のアタシ達ブロガーも


変な反感買わないよう気を付けて書く必要があります。





例えば、記事タイトル。





『大物の使用済み下着GET!』って記事タイトルで、




この画像だったら?



20130611_3.jpg
(スイマセン、アタシの履き古したスパッツです)



その道のマニアさんにとっては、文句の一つも言いたくなるんじゃないかしら?






記事タイトルって、読者誘導のひとつの手段で



ブログ界全体でも、わざと『誇張』してつける人がもちろんいるにはいます。
(もちろん意図的じゃなくても思わぬ集客となったりします。それが結構怖いのよ)






記事本文も然り。



集客目的の『やりすぎ・作りすぎ』は、信頼を失うばかりか



思わぬ火種も飛んできます。



ウチの『極道』ネタも見る人によっちゃ不快よね(p_-)←ブログ存続の危機(笑)







ま、極道ネタ満載のクセに 偉そうなこと沢山書いちゃって 



やっぱり『何様?』ですが(笑)



今のアタシの役割は、ビーグルカテゴリの仲間を守ることだと思っています。



是非、これからもお互いを思いやりながら



みんなで、お互いを助けながら



楽しいブログ村生活を送りましょうね。




↓ご賛同いただけたら、押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

nechiket.jpg








Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ヤバいわ、耳が痛いわ。
だって あたしんとこ、『 女王様・顔シャ・〇しっこ・う〇こ・ち〇こ 』 のワード検索で来る人多いもの (涙
きっと 「 犬かよっ!! 」 って思ったことでしょう (-_-;)
自分の時は有りなのよ(≧∇≦)
他人の時はなんだよ(♯`∧´)
ま、世の中こんなもんでしょ。
タイトルで引くなんて普通じゃね?
…ってあたしなんかは軽く思っちゃうんだけどさ( ´ ▽ ` )ノ

検索ワードなんて昔は恥ずかしい言葉だらけだつたわ。
最近はほら、うちって癒しのブログじゃん( ´ ▽ ` )ノそんな検索減ったのよ。

でも相変わらず多いのは噛む、吠える、唸る(; ̄ェ ̄)
更に盗む、いじめ(爆

んでこのコメントね、弾かれて書き直してんのよ(T ^ T)
No title
パセ君と同じくMIPPY*さんのこと、クミチョウって呼ばなきゃ(笑)

ビーグルブログ村、みんなが和む場所になりますように。。。
私たちでそうしなくちゃね!!
No title
放置し過ぎてて、検索ワードの調べ方を忘れちまったわ(汗)
とにかく、あんまお騒がせタイトルつけてばっかだと、
本当に大物のパンツ載せる事が出来たとき、狼少年になってるから気をつけなくちゃいけないわね。
ウソップ禁止って、心に刻んどかなくちゃ^ ^


No title
お初にコメントさせていただきます。

うちはコメント自体少ないのであまり通りすがり的コメントはないのですが
何年かに一度爆弾投下のごとくやられてしまうので、(記事内容が悪いんだけども)
そのショックたるや大きいです。
今年も一回あって、ぱっと見、頭きてムキーっとなったんですが
ネットのいいところでもあるのか、逆に冷静にゆーっくりとお返事の大人コメントを書くことができました。

自分も無記名こそないけど、老婆心全開でコメントしちゃことがあるので
自戒、自重の意味を込めてネチケットキャンペーンに参加させてください。

うちの犬、名前がパンチなので、「パンチら」と間違えてタイプしたがために
お越しになる方が大勢いらっしゃいます。
そのたびに舌打ちされてるんだろうなー、改名する気はないのでごめんねー
とフフフとにやついております。

ココパセ極道も、どうぞこれからも貫いていってください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。
『大物の使用済み下着GET!』
      ↓ ↓
『クミチョウのスパッツすよ?』
の流れは結構好みです。これは「アリ」にしといて下さい(笑)
僕こういうのよくやるので。

(ここから真顔)もちろん善意の第三者を勘違いさせてしまう、または意図的に釣るようなタイトル付けは良くないっすね。僕も気をつけますとも。
No title
私のブログ名「初犬」なんて、アダルトアニメのタイトルでしたよ(笑
(ブロク開設してしばらくした後に気付いた)
「アダルトアニメ生活」とか、どんだけ~!!
のりじさんと同じく我が家も、犬かよっ!って
突っ込まれてるだろうなぁと思います。←でもタイトル変えない

インターネットに載せている以上、
世界中の人が閲覧可能なのだという事を意識して
文章を書くようにはしていますが・・・難しいですよね、「書く」って。
私も気をつけながら、これからもマイペースブログライフ送りたいと思います。
初めまして
初めまして♪違う犬種飼いですが、ビーグルも大好きなのでビーグルブログはいつも読ませていただいています。
言おうとされている事、凄く解ります!
ブログ内容と記事タイトルを照らし合わせて、なんだかスッキリしない時があって、それがタイトル&記事が笑えるものであれば…大物のスパッツのように(笑)まだいいのですが、凄く心配になるようなタイトルで、記事内容は、えっ?っていう時は後からモヤモヤします。
書く人の勝手と言われたらそれまでなんですが。
皆がネチケットを持って、ブログ村が楽しい場所でありますように☆
PS.以前 わんこ雑誌でMIPPYさんの美人のお顔拝見しました~♪
No title
思い出したんだけど、私、最初は村の住人じゃなかったんだよね。
クミチョウのトラコミュに参加するために住人になったんだった。
・・・私も、『クミイン』、名乗っていいですか~~~(笑

ビーグル村のつながりは、可愛いうちの子たちのつながりだもの。
大切にしたいわ。^^
No title
「クミチョウ」私もクミインにしてください!       by さくらなの!

関東連合ってネーミングも誤解されやすかもですね?
でも私は、好きなの!関東連合のクミインのワンちゃん達が・・・
姐さんにクミチョウ・・・こっちの方がイメージがピッタリするかも!(爆)
パセくんは、「カバちゃん!」
No title
私もクミチョウと呼ばせてください!
ブログ初めてもうすぐ3年ですが、「遊ぼう」とか「ピーン!」(シッポがピーンとしたんで)とかのセリフだっただけで、変なコメントが入って、あぁこれか・・・と思ったことがります。すぐ削除しましたけど。
コメントしたりされたりで、ビーグルつながりで楽しむことのほうが多いですが、ネットだもの、やはり気をつけないと。と思いました。
バナー、持ち帰ります♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
そう言えば あたしコメントしたら
ブログやってるとこういうの来ちゃうんだね
って言われたことある(涙)
血統書付きのワンコは弱いから 雑種のが強くていい
って内容の記事に
雑種だってアレルギーの子いるし、血統書付きの子だって健康な子いっばいだし
あんまり関係ないんじゃないかな
って書いただけだったのに(T_T)
No title
はじめまして
ウチのブログには、そういうのきたことないのですが
おっしゃってることはその通りと思いますので、参加させてください。
世の中いろんな人がいて、感じ方もイロイロなんで、どんな内容でも
タイトルにだまされても、まあ、いいんじゃないのと思います

No title
私はですね~タイトルに一番気を使うんです。
タイトルが思い浮かばなくてパソコンの前で固まっちゃうこと多々あります。
やっぱりタイトルに釣られてきてしまった方には全然違う内容だと失礼だとおもうし
自分も釣られるタイプなので、行ってみて「釣られた」とおもうと嫌な気分になるし、、、

笑えるのは全然いいんですけどね~
大物の使用済み下着ゲットは私的には全然OK!なんですが

本気で「どんな大物なんだ!」と期待してきた人(笑)にはNGなんでしょうかね~?

人の取り方次第なんですよね~やっぱりネットって怖いな~
気を付けよっと♪
No title
そうなんですよね。
内容も大切だけど タイトルも大切。
そういや うちのブログ名ってBL系のアニメだかゲームだかと同じみたいで><
それで検索して来た人は『犬かよ!』って思うんでしょうねぇ。

最後のパセ雄くん。
えぇ、似てます^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
私もこれからクミチョウと呼ばせて頂きます~
ブログ村ってタイトル一覧ですもんね~。
私も最近ツイッター等で更新お知らせするので、
タイトルはちゃんとしようと思って、無い知恵絞ってます。
わんことの生活が明るく楽しいだけではないからこそ、
書く人読む人が思いやっていけるといいですね。
No title
お久しぶりでございます。

昨今、ネチケットという言葉も聞かない位にインターネットが一般的に
なってきまして、無法者が確かに増えているような感じですよね〜。

最近だと、TWITTERでもブログでも内容に問題があると”炎上”とか、
荒らされることも目にしますから、ブログでは相当気を遣ってますけどね〜。
でも気を遣いすぎて差し障りの無い内容になると、つまらなくなるのも確かですが・・・。

まあ、昔のネット環境はコメントするのも敷居が高く、一字一句きちんとコメントしないと
逆に叩かれれたり、それこそ素人的な発言も出来ないような場所でしたので、
今はその頃よりはネットも住みやすくなりましたけどね。
その反面あまりにも偏った変な正義感が蔓延しても来ましたけど。

とりあえず、イヤなコメントは大人の対応という事でスルー&削除で宜しいのでは?

そう言えば、若いヤングな人って”ネチケット”って言葉の意味分かるのかな・・・。(爆)
 
最後にパセ雄君とまた遊びたいとマーブルスが申しております・・・。(笑)
 
 
 
No title
クミチョウと言う事は姐さんの旦那ですね。
パセ雄君。カツアゲはチンピラ風情のやる事。
ダメよ~!!もう少し迫力付けないと(笑

はっ、こんなコメしてる場合じゃない。
コメントしかしない私も、ちょっと大きなオフ会で
色々と言われた事あります。
ブロガーさんのこうしたご苦労からしたら微々たる
事だし、面と向かってでしたけどね。

気持ちよく友達の輪は広げたいですよね(^◇^)
No title
はじめてまして。
PalmDogwoodを管理しておりますNakazakiと申します。
この度、ブログを巡っていましたらたどり着きました。
投稿されています記事拝見致しました。
興味をそそる記事の数々でした。
私はまだまだブログを新設したての初心者です。
是非とも今後のブログ運営の参考にさせて頂きたいと思いました。
長々しいコメント失礼致しました。
No title
MIPPY*です(^^)大変大変遅くなりました…。

★のりじちゃん
そうね。きっと変な人が山のようにたどり着いては「ちっ」って言ってると思うよ(^_^;)

★ガオ母さん
癒し?癒し?間違い??(いやらしいとかと打ち間違い?)

★shinaさん
shinaさんにクミチョウって呼ばれるなら本望です(^^)

★うーママちゃん
誰もアタシのパンツなんて見たいと思わないと思うの(クスン)
あ、アタシ大物じゃないわね?(笑)

★なつこさん
いらっしゃいませ(^^)アタシもいつも読み逃げでスミマセン…。
パンチら…めっちゃウケますな(笑)
ま、うちも禁ワード(金ワード)満載ですので、きっと世のマニアを怒らせてる方かと(^^)

★ズウミさん
あら、ズウミさんからコメント~♪って舞い上がりましたが
そこに食いつきましたね(笑)
はい、アリにします!

★うこんちゃん
なんで、初犬がアダルトアニメなのか?さっぱり理解できないわ。
ちょっとあとで勉強してくるわ←それ必要?

★ひとみさん
いらっしゃいませ!
え?顔見られちゃってます?あ、でも数年前のですよね?←??
他犬種の方も結構ビーグルブログ見に来て下さる方が多くて嬉しい限りです♪
どうぞこれからも宜しくお願い致します<(_ _)>

★ももぷぷちゃん
もちろんです!クミイン名乗ってください(笑)
どうぞトラコミュ共々よろしくね!

★作久良さん
あ、そっか!関東連合って本家本元が世間を賑わしてるもんねぇ。
姐さん&クミチョウでも、その筋の人をがっかりさせちゃうよね?
犬とオバサンですもん♪

一旦締めます<(_ _)>
No title
MIPPY*です(^_^;)休み休みでスミマセン(汗)

★チーさん
バナーのお持ち帰りありがとうございます!
クミチョウ…どうぞ呼んでくださいませ♪

★かなちゃん
血統書つきとかはあんまり関係ないよね。
個体差って言いたかったんでしょ?
その通りだと思うよ。そういうコメントすらちゃんと受け止められないって
どうなんだろうね?

★マックスのねーちゃんさん
ご賛同ありがとうございます!
うちにもそういうのは来たことないです(報復が怖い?笑)
でも、ま、お互い気持ちよく交流できればいいですよね!

★locomiちゃん
locomiちゃんもそうなのか~~。
ま、そういうアタシも結構これでも気を付けてるんだけどね(え?)
タイトルは確かに難しいよね~。

★ともちさん
最後のパセ雄に触れていただいてありがとうございます!
よかったです(^^)スルーされなくて(笑)

★ハルクママさん
そうだよね。アタシもツイッターで更新つぶやきが自動でされるようになってるから
余計気は使ってる~。

★アンマーパパさん
ご無沙汰しております!またマーブルスくん・アンディくんも遊んでくださいね!
ネチケット、知らないかな?
やだ、これも死語なんでしょうか??

★ジュニキチさん
パセ雄はチンピラ級なので、カツアゲOKです←そこ?

★palmdogwoodさん
コメントありがとうございました。
これから楽しいブログ生活を送られることをお祈りいたします!
何かのご参考になれば幸いです(^^)


鍵コメさん方もありがとうございました!
◆ブログランキング◆
押してくれると頑張れる♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
◎ブログ村・主宰トラコミュ◎
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
◆Interpets2012でモデル犬◆


福パパさんありがとう!◆


↑これ以外のGIF画像は
コチラのページへ♪



プロフィール

MIPPY*

Author:MIPPY*
COCO
2007.8.21生(♀・避妊済)
静岡産。
パパはブリーダー「ハウンドドッグ」
の陸くん
ママは一般家庭のメロンちゃん
MIPPY*命・パピー教育に命を捧ぐ
極道な姐さん。
パセ雄を意味なく襲うのも好き。
竜虎の虎とも呼ばれる。

パセリ
2009.7.22生(♂)
神奈川産。
パパは「スネークウッド犬舎」の
ハットリくん(ハットトリックくん)
ママは一般家庭のパクチーちゃん
通称『パセ雄』。
ドMな乗り雄だけど憎めない性格。
MIPPY*の股の間で寝るのが好き

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
