2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
酔った犬
前記事にてお伝えしたとおり、

昨日土曜日は『ドッグラン経由ダンナ実家ツアー』。







体力温存しているCOCOさん。





でも…

せっかく朝散歩で沢山走ってるのに、車では寝ず、

残念ながら…『車酔い』



目的地に着く直前にリバースしてしまいました[:冷や汗:]







はい、今回3回目の代々木公園ドッグラン。



着いたのは朝10時半頃。

いつも混んでる駐車場も楽勝で入れました♪



ランも、比較的空いていて、

この日は、見たことがない珍しい大型犬が何頭もいました。



車酔いで今ひとつ調子が出ないCOCOさん…



その珍しい大きいワンコ達にも、











一応ご挨拶[:犬:]



調子が今ひとつでも、







挨拶に行かずにはいられない悲しい性…









しばらく様子を見ていたのですが、どうも調子が今ひとつっぽいので

早めに切り上げることにしました。







そして、次の目的地。

代々木公園から車で10分ちょいのダンナ実家へ…。(ここでもリバース)





ここでは、COCOさん、







残念ながら、檻の中。





よそのおうちなので、疲れていても寝るに寝れず、じっとガマンの子。







こんな顔にもなっちゃうよね~[:汗:]





そして夕方、また着く直前に3度目のリバースをして帰宅。



シャンプーし、ごはんを食べたら安心したのでしょう。







あんまり見せてもらえない寝ながらの『ヘソ天』で熟睡でございました…。





この日は車酔いに悩まされ調子が出なかったCOCO。

ちなみに今日はいつもどおり元気です♪





ランキング参加中です[:ニコニコ:]

いつも読んでくださってありがとうございます!

[:down:]

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



Secret
(非公開コメント受付中)

あら~。酔っちゃいましたね(泣)

酔っちゃうとやっぱりその後しばらくは元気ないですよね。

車でたくさん楽しいところに連れて行ってあげたいのに犬にとっては迷惑な話なのかもと思うとうちも悩むところです。

たくさん乗るとなれるかも?とのことなので、毎朝の散歩を「車で近くの公園まで移動して」スタイルに切り替えてみようかなとも思っているのですが、なかなか朝になると眠くて実行できません(汗)

夢は伊豆の「わんわんパラダイス」に連れて行くことです。

PS 先週「ふれあい動物村」の近くの川でナノピコ初泳ぎを経験したました。かなりビビってたけど楽しそうでした。
あらら~、リバースしちゃったんだ。可愛そうに。

車酔いのコなんですね、cocoちゃんは。

うちは車酔いしないので、その苦労はないのですが、大変でしょうね…。

車の時クレートとかに入れてあげていますか?

うちはクレートon車にしてから、より一層車内快適になったみたいなんですよ。足場が安定するので酔いにくいようです。少し窓を開けて風を入れてあげると、更に酔いにくいみたいです。



調子悪くてもついつい他のワンコに寄って行っちゃうんですね(笑)。かわいい。

帰宅してからのヘソ天、安心したんでしょうね(^^)

今日はゆっくりたのしんでね、cocoちゃん。
ロックも1歳くらいまではリバース王だったなぁ~

車に慣れさせるために、スーパーにちょっとのお買い物でも

車に乗せて連れて行って・・・

という、とってもメンドクサイ訓練をして、

今ではリバースしなくなったな。

ワンコも吐いちゃうと辛いよね~

でも、ちゃんと他のワンコへのご挨拶は忘れないのね・・・
☆みーこさん

こんにちは♪

COCOもすっかり酔うワンコに…(涙)

そうそう、数こなせば慣れるかな~と思いながら

バンバン乗せてるけど、時間がかかりそうかな…。

「わんわんパラダイス」良さそうですよね~。

うちもいつか行ってみたいです。



☆うーママさん

こんにちは♪

車では画像にあった「檻」に入れてるんです~。

でも、クレートよりは自由がきく分、酔いやすいのかなとも思ってみたり…。

2ヶ月前までは、後部座席で私がおさえながらフリーで乗せていたときはあまり酔わなかったんですけど、檻に入れてからすっかり酔う犬になってしまいました…。



☆まっぷーさん

こんにちは♪

うんうん、どんなときでも挨拶はかかさず…。

でも、たぶん気持ち悪かったんだと思う…。

朝食べたのも全部出ちゃったみたいだし、おなかもすいてたみたいだし…。

朝食べさせないで乗せても、だめだったり、そうかと思うと大丈夫だったり…そうね~、慣れるしかないかな~。

◆ブログランキング◆
押してくれると頑張れる♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
◎ブログ村・主宰トラコミュ◎
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
◆Interpets2012でモデル犬◆


福パパさんありがとう!◆


↑これ以外のGIF画像は
コチラのページへ♪



プロフィール

MIPPY*

Author:MIPPY*
COCO
2007.8.21生(♀・避妊済)
静岡産。
パパはブリーダー「ハウンドドッグ」
の陸くん
ママは一般家庭のメロンちゃん
MIPPY*命・パピー教育に命を捧ぐ
極道な姐さん。
パセ雄を意味なく襲うのも好き。
竜虎の虎とも呼ばれる。

パセリ
2009.7.22生(♂)
神奈川産。
パパは「スネークウッド犬舎」の
ハットリくん(ハットトリックくん)
ママは一般家庭のパクチーちゃん
通称『パセ雄』。
ドMな乗り雄だけど憎めない性格。
MIPPY*の股の間で寝るのが好き

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
