2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
COCOの避妊手術【トラとウマと絆創膏】
金曜、土曜と1日中雨だったCOCOさん地方[:雨:]



まだ抜糸前のCOCOさんの雨のお散歩スタイルは…



20090201.jpg


こんな感じ(笑)





何枚って…





洋服 + キズの絆創膏防備腹巻き + レインコート





ですけど、アナタの(キズの)ためですから…。





でも…



昨日は特に、台風のような暴風雨。





帰ってきたら…



20090201_2.jpg


キズを守る絆創膏がとうとう剥がれかけてきてしまいました[:!:]





昨日は、数時間お出かけする予定があり、



本当はCOCOさんはお留守番の予定でしたが…





20090201_3.jpg




絆創膏を取らないよう見張る必要があると思い、





20090201_4.jpg


連れて行きました[:たらーっ:]





そうそう、話はそれますが、



以前は車酔いがひどかったCOCOですが、



最近は、大分改善されました。



うちの見解としては、原因は「排気ガス」かな?



なので、載せたり降ろしたりのときは



エンジンを切って行うようにしたら、ピタっとゲロンパがなくなりました。






話は戻り…



本日の行先は…



20090201_5.jpg


ダンナ実家。



義父がお誕生日だったので、お祝に伺いました。



連れて行けといったくせに、



家とは違う場所だと、何となく疑いたくなるCOCO.



20090201_6.jpg


手術の日、いきなり病院に置いてけぼりを食らい、



置いてけぼりトラウマ」中のCOCOさんは…



20090201_7.jpg


昼寝もせずに、ずっとワタシたちのことを見張り続け、



ちょっと何かの陰に隠れて姿が見えなくなるもんなら



鼻でピーピー鳴くわ、鳴くわ…[:汗:]



実は、これ、退院してから1日くらい、

家の中でもやってました(涙)



眠いのに、いなくならないかずっと見てるんですよね…。



2日目くらいからは落ち着きましたけどね…








で、



剥がれかけた絆創膏は無事に取れることもなく



家に帰ることができたのですが…





今朝、起きてみたら…



20090201_8.jpg


絆創膏、ないじゃんっ!



20090201_9.jpg


絆創膏さんは無残な姿でケージの隅に落ちてました。



今日はこれから抜糸。



とりあえず、抜糸まで、COCOのキズを守ってくれて



ありがとうね[:嬉しい:]





ランキング参加中です[:犬:]いつもポチっと本当にありがとうございます[:!:]

[:down:]

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付中)

ようやく今日ですね!

スッキリとしたCOCOさんで帰ってくるのね♪

それにしても絆創膏、ずいぶん長持ちしましたね

抜糸当日の朝に取れるなんてまさに計算されてるみたい。

MIPPYさん監視お疲れ様でした!!

今日から少しは落ち着いて生活できそうですか?

COCOさんの『置いてかれるかもトラウマ』

早くいやされるといいですね
王子もあちこち掻いてるのよね。

どこが痒いかわからないみたいで・・・

抜糸すると痒くなくなるんでしょ。

うちはあと3、4日かな・・。

痛みはまったくないようで・・相変わらず家の中を走り回るしチンチンも健在です。

いろいろと励ましてくれてありがとう。

今頃はもう抜糸も済んでるかな?

傷の所もそうだけれど

絆創膏が貼ってあった所もクッキリと跡がついてて

それも痒かったかもしれないね~。



手術当日に置いて行かれたことがトラウマになってたか・・。

持ち前の明るさで忘れちゃってくれるといいね!
今日、抜糸だったんですね!

絆創膏ギリギリセーフですね!!

でも、よく持ってましたね^^

COCOちゃん偉かったよ☆



トラウマになってしまいましたか。。。

はやく忘れてくれるといいですね^^

うひょーーー(ゾク)

傷口みちゃった~と思って焦ったけれど、冷静に見ると取っても綺麗でそっちにビックリしちゃいました。

今日の抜糸で、ますます元気にスパークかしらん。



トラウマ、はよー忘れてもらいたいですねー。

置いていかれても戻ってくるって覚えると、イヌは意外と冷静だそうです♪
☆あられママさん

抜糸自体は簡単に終わり、キズもキレイなのですが、

痒みの正体は傷そのものというより、まわりのカブレで(汗)これは意外でした。

ということは、キズ自体はもっとはやく痒みも含め回復していたんですね。

ま、トラウマはおそらく大丈夫と信じてます♪



☆ガオ母さん

うちも抜糸してわかったのですが、傷の痒みというよりは

絆創膏のかぶれの痒みだったみたいで、

王子と一緒で、なんだかどっか痒いって状況は未だに続いています。

でも、痛みも少なくて、元気なのは何よりだね!

もうちょっとだから、頑張ろうね1



☆ジョーディーママさん

仰る通り、絆創膏でかぶれて痒かったみたい。

肌が弱いってこういうおまけまでついちゃうね。

キズはキレイにくっついていました。

かぶれの痒みはしばらく続くかな??

トラウマは時間が解決してくれるでしょう。



☆キャンディ’ズママさん

絆創膏が当日までもったのは、とってもラッキーでしたが、

痒みはそれが原因でした(汗)

そうだよね~、痒いよね~。

ま、これはそんなに時間がかからないで治りそうです。



☆うーママさん

傷口は全然、きれいなもんでワタシもびっくりしました。

キズは思っていたより小さいし、すぐ目立たなくなりそうですね。

もう、抜糸前からフツウに暴れてましたから(笑9

トラウマは時間が解決してくれるかと思います。

仰る通り、今まで迎えに行かなかったことないし、

これも数をこなして覚えるしかないですね!
◆ブログランキング◆
押してくれると頑張れる♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
◎ブログ村・主宰トラコミュ◎
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
◆Interpets2012でモデル犬◆


福パパさんありがとう!◆


↑これ以外のGIF画像は
コチラのページへ♪



プロフィール

MIPPY*

Author:MIPPY*
COCO
2007.8.21生(♀・避妊済)
静岡産。
パパはブリーダー「ハウンドドッグ」
の陸くん
ママは一般家庭のメロンちゃん
MIPPY*命・パピー教育に命を捧ぐ
極道な姐さん。
パセ雄を意味なく襲うのも好き。
竜虎の虎とも呼ばれる。

パセリ
2009.7.22生(♂)
神奈川産。
パパは「スネークウッド犬舎」の
ハットリくん(ハットトリックくん)
ママは一般家庭のパクチーちゃん
通称『パセ雄』。
ドMな乗り雄だけど憎めない性格。
MIPPY*の股の間で寝るのが好き

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
