2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
COCOの攻防。
毎週末朝に繰り広げられる攻防。





それは、週末散歩担当のダンナとCOCOとの攻防です。





前にも何回かご紹介していますが、





この二人の関係は未だに何だか微妙な感じ。





お散歩前はこう。







2階で着替えているダンナの音に気がつくと、



嬉しそうに、2階を見つめるCOCO。







ま、



かなり、自分本位ですけどね(苦笑)





ダンナが着替え終わると…



これも前にご紹介しましたが、





「儀式」







ダンナによると、



これで成長を感じたり、体重をチェックしたりするためらしいです。



(ホントか?)





出発前は、COCO<ダンナって感じの力関係ですね[:イヒヒ:]





「儀式」がやっと終わり、何とか出発。









お散歩に出発すると、COCO的にはしめたもの。





ここで、ダンナ<COCOの力関係に変わります。





どんなにダンナがCOCOを呼んでも…





(ダンナ撮影・携帯画像)



シカトぶっこいてます(笑)





こっちを向くのを待って、撮っても…







必殺おやじ顔攻撃で、かわすCOCO[:冷や汗:]





きっとこのコンビの攻防



この先もずっとずっと続くんでしょうね[:楽しい:]







ランキング参加中です[:犬:]いつもポチっと本当にありがとうございます[:ラブ:]

[:down:]毎週末頑張るダンナにもポチッ[:down:]

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付中)

週一回のパパさんの儀式

これも とっても大事だし

COCOちゃん 愛されている証拠なのよね

はやく お散歩に行きたいCOCOちゃんは 少し

迷惑な事なんでしょうが・・



シカトしているなんて・COCOちゃんらしくないですよ!

 
パパさん、ちょっと悲しい?

うちも土日は旦那が散歩なんだけど

「もうすぐ散歩?」って感じると

もう「ワンワンワンワン」大騒ぎよ~

平日は「ワンワン」言ったりしないんだけど(汗)



でもCOCOちゃんのシカト顔、かわいいよ。
ああ、私とふくちゃんの関係みたいだわ…

何度「ふくちゃん♪」って呼んでも

無視されるしぃ。携帯で写真なんか撮れないしぃ…

はぅぅぅ…むなしい…

週に一度・・か二度の貴重なスキンシップでしょうに・・

COCOちゃんの表情が笑える。

2枚目の「ちょっとぉ~まだ~?」がとっても可愛いね!

たまには「抱っこ儀式」なしですんなりお散歩に出かけたら

機嫌良く振り向いてくれるかもしれない・・・?(笑)
そういえばCOCOさん一家では唯一の男性!なんですね、ダンナさま。

これから当分ムスメたちの心配が尽きませんね^^;

頑張れ~パパ!!



昨日の記事ですが、COCOさんがなんとな~くおさな顔に見えるのはマズルのため、だったのですね!納得。

それと毛色はやはり成長とともに変化とかするのですか?

一口に『レモン』っていってもいろんなコがいますもんね~
パパさんの儀式…

服従訓練だと思っとりました。



健康診断だったのですね~
凄いね~

パパさんへのCOCOさんの対応が徹底してますね

いつまでこの距離感が続くのでしょうね

それもまた楽しみです^^
いいコンビですね~。

しかし、お散歩前のお姫様抱っこ、本当に体重チェック?

「かわいいな~」なんじゃないのかな(笑)。

この距離感、素敵です♪

☆ランままさん

そうなんですよね、週1,2回のみの儀式(笑)

COCO的にはかなり不要なものらしいんですけど、ダンナにとっては大事なものらしいです。

そのうっぷんが、シカトなんでしょうか(笑)

不思議なコンビですわ~。



☆まっぷーさん

ダンナさんのときは吠えて喜ぶんだ~!

うちは、お散歩前の嬉しい気持ちは毎日一緒みたいだけど、

ダンナの時は儀式があるのがわかってても、お散歩行けるってほうが勝って喜んでるみたいよ(笑)

でも、お散歩行くよって言ってないのにわかるのもすごいっていつも思うワタシです。



☆あんちょびーなさん

あ、まだふくちゃんとの距離があるのね…。

どうしてだろうね~。

あんちょびーなさんもお世話してるのにね!

きっと徐々に縮まるよ!

うちは、たぶん、ずっとこのままだと思うよ!



☆ジョーディーママさん

そっか、一回儀式なしですんなり行ってみるのもいいかもね。

儀式がなかった頃から、しかとされるづけてるダンナ(笑)

ちょっと、助言しておくわ~!



☆あられママさん

そうでした!ダンナが男一人って意識が全くなかったです(笑)

レモンカラーも濃いのから薄いのまで色々ですね!

うちは、小さい時はそうでもなかったのですが、大きくなるにつれ、レッドに近いレモンカラーになりました。

でもところどころ濃かったり、薄かったりですよ。



☆マリリンママさん

服従訓練ってのもちょっとはあるかもね!

ほら、シカトされてるくらいだから(笑)

体重チェックは本当にわかるみたい。

最近軽くなったのがわかるらしいよ!



☆しおんパパさん

ある意味、順位づけの意味もあるんでしょうね。

どうしても、ワタシが一番近いし、コマンドも出す立場なので、そうなっちゃうのかな?

たぶん、この距離感はかなり長く続くと思いますよ~。



☆うーママさん

そうなんです、ある意味いいコンビで(笑)

見ていて面白いです。

かわいいってのもあるんでしょうね~。

よ~しよ~しって唱えながら抱っこしてますから(笑)
◆ブログランキング◆
押してくれると頑張れる♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
◎ブログ村・主宰トラコミュ◎
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
◆Interpets2012でモデル犬◆


福パパさんありがとう!◆


↑これ以外のGIF画像は
コチラのページへ♪



プロフィール

MIPPY*

Author:MIPPY*
COCO
2007.8.21生(♀・避妊済)
静岡産。
パパはブリーダー「ハウンドドッグ」
の陸くん
ママは一般家庭のメロンちゃん
MIPPY*命・パピー教育に命を捧ぐ
極道な姐さん。
パセ雄を意味なく襲うのも好き。
竜虎の虎とも呼ばれる。

パセリ
2009.7.22生(♂)
神奈川産。
パパは「スネークウッド犬舎」の
ハットリくん(ハットトリックくん)
ママは一般家庭のパクチーちゃん
通称『パセ雄』。
ドMな乗り雄だけど憎めない性格。
MIPPY*の股の間で寝るのが好き

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
