FC2ブログ
2021/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
さてアカラス反省文。
4月になりましたよ~~♪

20090401.jpg

まずは…

20090401_2.jpg

はいっ!

実は、私ごとですが

本日よりワタシも2年ぶりに社会復帰いたします♪

週3日だけで短時間勤務ですが、ボチボチ頑張りますわ~


さて、アカラスと診断されたCOCOさん。


今日は反省文ですよ。


20090401_4.jpg
(本文と画像は全く関係ありません)

実は今回診察受けてて、自分の間違いに気がつきました。

もともと皮膚も弱く、アレルギーの疑いもあったんで、

薬用シャンプーは以前から使用していたのですが、

使い方が間違ってたことが判明しました(涙)

20090401_5.jpg
(本文と画像は全く関係ありません)

まず何を勘違いしたのか「薄めてしまってた」こと…。

何となく「原液は強い」ってイメージがあったんでしょうね。

でも、こういう薬用シャンプーは薄めちゃうと殺菌効果がなくなってしまい

全く意味がないということ。


我が家では、帰って来てからいつも足シャンプーをしていたのですが

毎日だったので、それも皮膚に負担になるって勝手に思い込んで

水に薄めたシャンプー液に足だけつかった状態で洗ってたんですね…。

汚れは取れたかもですが…殺菌としては全然ダメだったっていうことでした。

あ、全身シャンプーの時は、迷わず原液で洗ってたんですがね…。


そして、2番目の間違い。

「しばらく置かずにすぐ洗い流していた」ということ

20090401_6.jpg
(本文と画像は全く関係ありません…ってしつこい??)

薬用シャンプーは、つけてからしばらく(最低5分は)そのまま置いておかないと

薬効成分がいきわたらなく、これまた意味がなくなるそうで…(大泣)


ワタシ、思いっきり、すぐ洗い流していました…。


20090401_3.jpg
(本文と画像は…あ、もうわかってるよね・爆)


これらのことは、ちゃんと本体の裏書とかに書いてあります

説明書はきちんと読まないとダメだと、とっても反省しました。


で、それらが判明してから使いだした

20090331_6.jpg

このシャンプーは、ちゃんと用法通り使用しています。

とりあえず、痒みはおさまっているようですよ。



ランキング参加中ですいつも本当にありがとうございます
↓↓↓ちなみにアカラスのために打った注射はフィラリアのお薬と同じだそうです。なので4月はフィラリアのお薬は飲まなくてよくなっちゃいました。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

やはり 説明書は きちんと 読まなくては いけないって事ですよね
少し 痒みもなくなつた感じだし 
良かったです

お仕事 復帰ですか・ それも又 生活に張りが出て
楽しいものかもしれませんよ 頑張ってもね!
う~ん、でも分かるな~。
皮膚がよわいなら私も勝手にそう思い込んじゃうかも。
でも 高いお金払って効果がなかったってのもショックね~ (涙

お仕事始めるのね? ああ、4月って感じだわ~ フレッシュだわ~♪
しばらくは 疲れちゃうかもしれないけど、お散歩はさぼっちゃダメよ~ン☆
COCOちゃんのお祝いの舞(笑)

薬用シャンプーって大変なんだぁ~
5分間そのままで待つなんて、寒くない?
痒い痒いの飛んでけ~我慢ですね。

MIPPYさんお仕事行ったらCOCOちゃんお留守番?
さみしいわね~
なるほど~、説明書は読まないといけないのですね!
私、めんどくさがりなので、良く読まないことが多いので、
これからはきちんと読みたいと思います!
COCOちゃん、かゆみが治まって来ているようで、
良かったです~~(^O^)/
COCOちゃんのゴロ~ンの姿、カワイイ❤
MIPPY*さん、今日からお仕事復帰、お疲れ様です<(_ _)>
頑張ってくださいねっ(^◇^)
ごめんなさい。

私・・・と言うか我が家・・・
散歩から帰って来ても足拭きません。洗いません。
カフェや宿、ドッググッズショップに入るとき位しか
拭きません。

散歩から帰って来ると我が家の犬達は普通に
玄関から登ってます。

意外と我が家ってワイルドなのかしら!?
マリリンが来た時からなんですけど~・・・。
春休みで娘ちゃんも一緒のお散歩毎日楽しんでいるようですね~☆

シャンプーの使い方間違ってたんですね~><
確かに、ウチは薬用ではないけど薄めますし
直ぐに流します(笑)
薬用だと使い方が違うんですね!
知らないと意味無いじゃん。。。って感じですよね!
これからは正しい使い方で早くカイカイ治まるといいですね~。

MIPPYさん、今日からお仕事なんですね!
頑張ってください^^
いくら薬用でも毎日となると心配になっちゃうもんね。
でも待ち時間5分でいいのは楽な方じゃない?
ウチがアレルギーで処方されてた時のは15分だったよ~!
絶対無理でしょって感じ?ブルブルしちゃうし舐めちゃうし┐(´-`)┌
ビーグルじゃなくても待てないよ~と一人ツッコミしてました(笑)
なんにせよ、痒みが治まってくれたのは良かったわね(^^)

お仕事今日からだったか~。
週3日で短時間、体力的にも精神的にも丁度良いのかな。
体に気をつけてがんばってね♪
まずは、社会復帰おめでとうございます。
ハハは、社会復帰はあきらめかけています・・・
だって、こちらの条件呑んでくれるところなんて、ないんだもん!(強気)
しばらくは、節約生活で乗り切るわ~
でも、最初は娘ちゃんもCOCOちゃんもさびしいね。
4年生って、微妙ですよね。
家の小姉も、大人びたことを言ったかと思うと、急に甘ったれになったりして。
シャンプーは、ハハはふつぅーの使ってますが、思いっきり薄めています。その方が泡立ちがいいし、経済的だし。
でも、ちゃんと用法を守って使わなければいけないんですね。
COCOちゃん、MIPPYさん、お勉強になりました。
これでかゆみが収まればいいですね。
チームアレルギーズとして、応援してますよー!!
うちは、以前は薬用で今は薬用じゃないですが、どうやって使ってるんだろう・・・。うーパパまかせっきりなので、シャンプーをつけるところって分かってない事に気がつきました!

ところで社会復帰ですか~。
おめでとうございます!
無理せず頑張ってくださいね♪
☆ランままさん
そうですね。このまま痒みが治まってくれればと思いますが
どうも厄介な皮膚病なので、頑張ります。
もともと説明書とかあまり読まないのですが、特にワンコものに関してはちゃんと読まなきゃだめだと反省しました。

☆のりじさん
そうそう、この薬用シャンプー買うときに確か人間は手袋着用とか
書いてあった気がして、それで「成分が強い」って
思いこんじゃったんだと思います~。
今もらってるシャンプーはなんか粉末みたいのが入ってて
これでマッサージとかしてって書いてあるけど、ゴリゴリ痛くないかなって思ったり…。
お仕事でしたよ~。短時間だしまだ最初だしでそんなに何もやってないけど、疲れたようで、足が痛くなっちゃいました。(座ってるのに)

☆空カカさん
あ、お祝の舞ですね、これ(笑)
そう、5分放置ってその間何すればいいのっていつも悩んじゃいます。
舐めようとしますからね~。
マッサージとかしてればいいのかな~。
COCOはお留守番ですが、世間一般のお留守番ワンコに比べれば
短いですからね~。たまにお昼休みに帰って様子を見ようかと思ってます。(近いんです)

☆クロムママさん
説明書きって本当にちゃんと読んだ方がいいですね。
人間の思い込みってコワイって思っちゃいました~。
とりあえず、いただいたシャンプーで頑張ってみます~。
お仕事復帰、時間はあっという間でした~。
決まった時間に出かけるって大変ですね~~!

☆マリリンママさん
うふ♪ある意味ワイルド系かな?
外で色んな菌や汚れもくっつけてきてるから、濡れタオルとかでも
拭いておくとたぶん大分違うよ~。
でもうちは、特殊。たぶん世間一般から比べれば
洗いすぎだと思うもん。しょうがないけどね~。
何でもないのが一番だよね~~。マリリンちゃんもディマジオくんも
元気で何よりだよ~!

☆キャンディ’ズママさん
春休みは2週間ないので、ムスメもお散歩がちょうどいい運動に
なってるようですよ~。
カメラマンをしてくれたり、荷物持ちになってくれたりと
ワタシも助かってますけどね!
薬用シャンプーって本当に大変ですね~。
用法を知って、薬浴って意味がやっとわかったり…。
これから何でも説明書を熟読します。

☆ジョーデイーママさん
15分!5分でも持て余してるのに、15分は無理でしょう。
じっとしてる子がいたら、見てみたいもんです。
痒みは若干治まってはいるようですが、やっぱり少しは痒いみたい…。
そこをどうまぎらわせてあげられるかですよね~。
お仕事は毎日じゃないってだけでも気分的には楽ですね~!

☆伊藤鼓太郎くんのハハさん
ワタシも結構条件厳しかったよ。(こちらも強気)
だから、なかなか見つけられず。…で時間がかかりました~。
今回ダメもとで言った要求をほぼ、呑んでくれたので、
頑張ろうと思っています~。
そう、4年生って大きいようでまだまだなんだよね。
ちょうど勤務先の奥さんのお子さんも4年生とのことで
すごく心配してくださってます。確かにまだ心配な面はあるよね。
でも、昼休みに一度帰るしで、休み中は乗り切るしかないかな~。

☆うーママさん
チームアレルギーズ!メンバーはいまのところうーちゃんとうちね(笑)
症状が出てなければ、やさしい成分の普通ので大丈夫だよ。
ぜひ、使用方法をチェック~!
社会復帰いたしました。うーママさんと同じく昼に帰れるところです。
近所って楽だわ…。
昨日は帰り雨降られたけど、チャリだからそんなに被害も少ないしね。
◆ブログランキング◆
押してくれると頑張れる♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
◎ブログ村・主宰トラコミュ◎
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
◆Interpets2012でモデル犬◆


福パパさんありがとう!◆


↑これ以外のGIF画像は
コチラのページへ♪



プロフィール

MIPPY*

Author:MIPPY*
COCO
2007.8.21生(♀・避妊済)
静岡産。
パパはブリーダー「ハウンドドッグ」
の陸くん
ママは一般家庭のメロンちゃん
MIPPY*命・パピー教育に命を捧ぐ
極道な姐さん。
パセ雄を意味なく襲うのも好き。
竜虎の虎とも呼ばれる。

パセリ
2009.7.22生(♂)
神奈川産。
パパは「スネークウッド犬舎」の
ハットリくん(ハットトリックくん)
ママは一般家庭のパクチーちゃん
通称『パセ雄』。
ドMな乗り雄だけど憎めない性格。
MIPPY*の股の間で寝るのが好き

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー