FC2ブログ
2021/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
COCOの作り方。
COCOさんのゴハンの時間は大体7時と19時。

恐ろしいくらい正確な腹時計は、時間近くになると、

それまでどんなに寝てても、

起きあがって、ゴハン待ちの体勢になります。

20090424.jpg


COCOさんのゴハンは、

dog_cla.jpg

アズミラ クラシックフォーミュラ ドッグフード

このフードは、アレルギー症状が出始めた時に、

獣医さんに勧められ、COCOさんも最初から大好きなフード。 (メイン食材は牛さんです)

これを食べ始めてから、ものすごくウンPの状態が良くなりました。


20090424_2.jpg

もう1年近く食べてますが、全然飽きるどころか、

お散歩時のおやつとして持っていっても、ものすごく喜びます(笑)

量は、1回80g前後。少ないよね~~(汗) でもこれが適正量なんですよ。


20090424_3.jpg

ゴハン前には、いつの頃からか「お手・おかわり」をしています。

いつも、早く食べたいがために、こんなに高速(笑)


20090424_4.jpg

そして、食べている間は、COCOを撫でてます。

これは、ブリーダーさんから引き取る時に教えられたもの。

COCOさんが来てからずっと毎日やってますが、

これのおかげか、COCOが食べてる時に手を出しても、全くの無反応。

ま、食べてる時に手を出すのは、誤飲くらいですけどね。


食べ終わると、

食器を片づけてる間に、COCOも用を足し、

20090424_5.jpg

デザート(?)のグリニーズ。

我が家は、毎食後あげてるので、一番小さい「ティニーサイズ」を与えてます。

これも、全然飽きませんね~。

よく、ウンPが緑になるって聞きますが、

1日2個食べてても、緑にはなってないです(笑)


20090424_6.jpg

あはは(笑)話、長いよね~。


アレルギー持ちだし

色んなものは与えられないけど、

同じフードとかでも、おいしそうに食べてくれて、それはそれで嬉しいです♪



ランキング参加中ですいつも本当にありがとうございます
↓↓↓お友達のワンコのゴハンを見たら、COCO羨ましがるかも・・・。そのくらい質素よ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

んまっ! けっこういいお値段するわね、このごはん!
処方食と あんまり変わらないくらいだわねぇ?
でも、体に合うものって 見つけるの大変だから 仕方ないわよね。
グリニーズ、うんこ 緑にはならないよねぇ?
あれ、どういう意味だろうねぇ?
COCOちゃんのフードドーナツ型で美味しそう。
うちはふつーのサイエンスダイエットオリジナルですが、これまた飽きずにいつも大喜びします。(嬉しすぎてご飯を待ってる間は武者ぶるいがとまらない)いつの同じなのによく飽きないね?って思うけど、アイムスは1か月で飽きちゃったのでやっぱり味の好みがあるのかな?
食べてる時になでる習慣いいですね。
うちは2頭が取り合わないように別々にハウスに入れて食べさせてるのでなでることはできませんが、なるべく何されても怒らないようにいろいろしています。寝てる時になでると怒る犬もいるって言うけど、それはうちは大丈夫。いつも相方に顔パンチされたり、踏まれたりしてるからでしょうね(汗)
フード選び
今は、アーテミスなんですが
只今、アズミラとローテにしようかと
思案中なんです。
1回80グラム!?多いような。。
アーテミスは、70グラム前後なんです~~
フード選びは、まだずっと迷ってます(^^ゞ
これからもジプシーしそう。。
先の話ですが、、
秋のオフ会は、10月11日になりそうです^^
また、本決まりになったらメールしますね♪
COCOチャンのご飯おいしそぉ~
人間のシリアルみたぃ♪
ぅちは半分ふやかしてあげてたんですが
最近カリカリオンリーにしたら
めちゃめちゃ不満そぅな顔して食べるよぅになっちゃぃました・・・。
何か嬉しそうに食べてくれる工夫を考え中です!!

COCOチャンのデザートがおいしそぅだったので
今日グリニーズ買っちゃいました(*^□^*)♪
お手、おかわりのときのお顔が真剣でかわいい♪
COCOちゃん私が思っていたより小さいですね~!?
ママさんがなでてるところをみて、おもいました!
ふむふむ、これでCOCOちゃんが出来るんですね。
さっそく、メモして作ってみなければ・・・
家の鼓太郎の作り方知りたくない?

   作りたくないよね~   笑)

なるほど~、お利口可愛いCOCOちゃんはこうやって出来たのか~!
ジョーディー的には1回80gが羨ましいんだそうです(笑)
あの子は70gだからね~。
ビーグルだし食べ飽きるなんてことはないだろうけれど
喜んでもらえるとこちらも嬉しいよね(^^)

COCOちゃん、お手とおかわりが同時に出てるよ(笑)
COCOちゃんのごはん輪っかでかわいいですね~
おいしそうに見えます♪ 
たぶんモカもうらやましがります。 1回70なので。
Dr's Diet というフードですが、やはり飽きずに食べてます。
お散歩の時のオヤツもこれを持って行きます♪

お手とおかわり同時(?)のCOCOちゃん、気持ちはとってもよく
わかるなぁ。。(笑)
☆のりじさん
そう、結構なお値段なのよ…(笑)
ご覧になったのは、メーカーのHPだから、定価だけど、
もちろんあの値段では買わないわよ~。
ネットで2割引きくらいの値段で買ってます~。
そうそう、フードって合う、合わないがあるよね。
前に食べさせてたのも、いいフードで有名なものだったけど、
COCOには合わなかったし、そういう意味では見つかって良かったわ。

☆みーこさん
アイムスも最初あげてたよ。食いつきはよかったけど、
たぶん、身体に合ってるのは今のなのかな~。
そうそう、寝てる時に怒るのは本能なんだってね。
うちも怒らないけど、このゴハン中撫でるのも、
もうやめられなくなってるから、一生続きそうだわ~。

☆さくらさん
そっか~、アーテミスはもっと少なかったんですね~。
アズミラに変えて、これしかあげられないの~?って
すごくビックリしちゃったんですよ。
ま、その時、パピー用から移行したときだったんでなおさらだったのかも。
10gでも多ければ、アズミラで良かったです(笑)
10月ですね~!毎年恒例になりそうな予感ですね♪

☆ひまママさん
うちは、ふやかしでも、カリカリでもどっちでもOKですね~。
これは個々の好みですもんね!
ふやかしが好みだったら、ふやかしでもいいような気もしますが、
どうなんでしょうね~?
グリニーズはきっとワンコが喜ぶ何かが入ってるんでしょうね!
うちも切らすことができません!

☆アイリーママさん
そうなんですよ。実際会うと小さい~ってよく言われます(笑)
13インチの結構小さめってところでしょうか。
よく、最近はパピーと思われますよ。
ちなみにワタシの手も小さめです(笑)

☆伊藤鼓太郎くんのハハさん
あら、鼓太郎くんの作り方も教えてね。
ま、フードだけでできあがったわけではないけど、
身体に合ったフードが見つけられたのはラッキーだったかな~。
また、今度はフード以外のCOCOの作り方でもやろうかしら…。
(↑調子に乗りすぎ?)

☆ジョーディーママさん
そうなのか~!80gって多かったのね。
このフードは体重10kgで、1日180gくらいが標準らしいので、
最初、少なって思ったんですよ。
でも、多めのほうがったんだ~。
それまで、どんだけ食ってたんだって感じですよね~!
そう、お手とおかわりは同時です(笑)急いでる感じでしょ?

☆tomoさん
1回70gの方が多くて、ビックリ…。
たぶん、80gで合ってると思うのですが、多めだったんですね~!
でも、これで、順調に体重も減ったし、
お散歩のおやつにも使えるくらい気に入ってもらえるのって
いいですよね~!
お手、おかわり早いですよね(笑)
ワタシも気持ちはよくわかるので、よしとしています。
◆ブログランキング◆
押してくれると頑張れる♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
◎ブログ村・主宰トラコミュ◎
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
◆Interpets2012でモデル犬◆


福パパさんありがとう!◆


↑これ以外のGIF画像は
コチラのページへ♪



プロフィール

MIPPY*

Author:MIPPY*
COCO
2007.8.21生(♀・避妊済)
静岡産。
パパはブリーダー「ハウンドドッグ」
の陸くん
ママは一般家庭のメロンちゃん
MIPPY*命・パピー教育に命を捧ぐ
極道な姐さん。
パセ雄を意味なく襲うのも好き。
竜虎の虎とも呼ばれる。

パセリ
2009.7.22生(♂)
神奈川産。
パパは「スネークウッド犬舎」の
ハットリくん(ハットトリックくん)
ママは一般家庭のパクチーちゃん
通称『パセ雄』。
ドMな乗り雄だけど憎めない性格。
MIPPY*の股の間で寝るのが好き

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー