2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
それ、何だっけ?
昨日は、お仕事もお休み。

時間を気にすることなく、お散歩ですよ~♪

20090514.jpg


一応、毎日のお散歩コースは違う道になるよう

心がけてるつもりなんですが・・・


違う道っていったって、

同じ道を右に行くか、左に行くか程度…(苦笑)


20090514_2.jpg

ま、それでも昨日とは違う道だしね!

(おとといとは一緒かもしれないけど…爆)




そして、家へ帰ると、


仕事のない日は、出来る限り一緒に遊ぶように…。

20090514_3.jpg


ごく普通のテニスボールが一番スキみたい。

20090514_4.jpg


ソフトディスクとか、他のおもちゃとか投げても、

5回くらいで勝手にやめちゃうんですよね~。


でも、毎日はこうやって遊べないけど、

遊ぶと…


20090514_5.jpg


こんなお顔に♪ (かわいい~)



そうか~、嬉しいんだ~~!


じゃ、機嫌がいいついでに…


コマンド確認もしちゃおうかな~~(?)



【音声あります。ご注意くださいね】


いま、チャレンジしてるオヤツキャッチをしながら、おすわり・伏せが

ちゃんとコマンド通りできるかどうかっていう動画で~す。

最後、鼻息まで聞こえちゃいますよ~~。






あれ?

「伏せ」…わからなかったのかな~? あれ~?

20090514_7.jpg


そだね…。

気が向いた時だけやってもダメよね~。



ん?



これってもっともっともっと…ずっと…ず~~~っと…

遊んでくれってことなのかしら…!?



ランキング参加中ですいつも本当にありがとうございます
↓↓↓ それはわかってるんだけどね…。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Secret
(非公開コメント受付中)

一昨日と一緒でもいいのよ!昨日と違えば(笑)
ウチは選択しだいで4~5通りあるよ~♪田舎だからね^^;

一瞬、あれ?って思ったけどちゃんと出来たね。
思い出すのにちょっと時間かかちゃっただけだよね~!
もっともっとずっとず~~っと遊んでくれれば
いつでもすぐに出来るようになるよね~(笑)

ウチの場合はたまに「したくないんですけど?」って言われるけど(涙)
覚えさせてるときはずっとやってたけどね。
最近、おやつもマテからあげちゃうこと多い・・・
きちんとやってないと最近言わなかったじゃないって思ったのかもね(笑)

そうそう、散歩もどこでも一緒に歩けたら嬉しいよね、COCOちゃん♪
あんちょびもお座りできなくて
一番最初に覚えた伏せ、今出来なくなりました(^^;
お座りばっかりだったからなぁ…
やっぱり継続は力なり。毎日しないとだめなんだね。
そっか~、1度覚えたもんは ずーっと出来るもんだと思ってた!
コテツさんが小さかった頃、伏せは教えたのね?
でも 日常生活で伏せって あんまり使わないじゃない?
座れ と 待て くらいかしらね。
でも 何年もやらせてなかったのに、コテツさん 2度目のコマンドで
できたわよ?
きっとCOCOちゃん、まだ完ぺきには覚えてないのよ。
覚えちゃえば 10年ぶりだって出来るわよ♪
お久しぶりです~。
ココちゃんもお元気そうでなりよりです。

元気と言えば我が家のディマジオ君も段々本領発揮で
毎日元気過ぎる程になって来ましたよ。
(前から元気だけど・・・)

ココちゃん、ディマジオの相手して~・・・。
(近所のボー共の女の子と2本足でバトルする位)
動画、かわいい~!
途中の困った顔がいいですよね♪
よ~くMIPPYさんをみてますよね!
COCOちゃんだったら何でも覚えそうにみえます!!!
うちもフセが苦手です(>_<)
おて、おかわり、まてはできるのに
フセだけが…。。。
やっぱり毎日しないとだめなのね!!
COCOちゃんの笑顔のおさしん、カワイイね~(^O^)/
女の子は笑顔がいちばん❤
最近アップのオサシンやたら多くね?
でもこの子はひきのオサシンよりアップの方がかわいさ伝わるね。
お髭カットすればいいのに・・(余計なお世話)
お散歩コース、ちゃんと変えててえらいな~。
うちは時々2~3日続けて同じコースに行っちゃいます(汗)
 
コマンドの練習は毎日やんなくってもダイジョブですよー。
でも2日に1回くらいはやりたいかも(汗)。
日常生活にみっちゃくした「しつけ」のコマンドは、苦手なものは毎日、あとは、生活の中にコマンドを入れちゃうのが大事みたいでしたよー。

競技会とかの訓練用のコマンドは、逆に日常生活にいれすぎず、ちゃんと訓練としてレッスン(1日長くても5分程度)するのがいいみたいですよん。
COCOちゃんの、一生懸命考えている顔が可愛いね~
鼓太郎は、毎日歩いている途中でコマンドの練習をします。
歩いていて、突然「座れ」とか、「伏せ」とか、伏せの状態でマテをさせて、リードを離して2~3メートル離れて、呼び戻しとか、伏せした上を飼い主がまたぐとか・・・
コマンドをするぞ!という時間はなかなか作れないので、ながら散歩のように、歩くのにあきたら突然始めます。
ハハは自分の世界に入っているから、世間の眼は気にしませんが、はたから見たら変な人かも・・・
COCOちゃん、ボール以外でも5回くらいは持ってくるなんて
すごいです! モカは興味がないおもちゃは一度目から無視、です・・

「伏せ」はちょっと考えちゃいましたか。。
うちも時々しかさせないから
戸惑うことがありますよ~
☆ジョーディーママさん
そっか~、いいんだ~♪
昨日と違えば(笑)
ま、どっちの方向へ行っても、一般道ならひたすら
目的はニオイ取りと拾い食いだけどね(汗)
そっか~、「イヤ」って言えるのね。うちはその辺がまだコドモ
なんだろうな~~!

☆空カカさん
伏せのコマンドでも練習はしていたときがあるのですが、
COCOの中で伏せのコマンドは「伏せ」以外に「いい子~」も
入っちゃってるようなんですよ(?)
なので、ケージの中でいい子にしてて、ワタシが
「COCOさん、いい子ね~~♡」って言うと
突然伏せしたりします。ワケわからないですね~。

☆あんちょびーなさん
たぶん、おすわりはほぼ覚えてると思うけどね~!
ま、伏せは外ではあんまり使わないしな~(家だけだし)
ワタシ的にはおすわりより、伏せのほうが好きだったり♡
なんとなく、かわいいんですよね♪
あ、どんな状態でもかわいいか~~(爆)

☆のりじさん
ふむふむ、なるほど~。
コテツさんったら、可愛い顔して、ちゃんと覚えもいいのね~。
↑空カカさんへのお返事でも書いたけど、「伏せ」のコマンドが
COOCの中では2つあるので、迷うのかしら。
もう1回、1つに集中させてやってみようかしら…。

☆マリリンママさん
そっか~!ディマジオくんまだまだこれからどんどん
元気になっていくよね~!
ボーダーってかわいいよ。何か天真爛漫なところは
ビーグルと同じ感じだわ♪
なので、たぶんお相手できると思うよ~!
もちろん2本足で立っちゃうくらいのやっちゃうよ~!

☆アイリーママさん
アイコンタクトは結構できるんですけどね~(笑)
でも、よく見てるようで、おやつしか目に入ってなかったり…。
おやつに集中しすぎてるのか、それともコマンドがしっかり
入ってないだけなのか、判断難しいですね~~(笑)

☆クロムママさん
伏せっておすわりとどっちが楽な姿勢なんでしょうね~?
うち、お座りは色んなパターンを含め結構長くしてますが、
伏せってすぐお座りに戻っちゃったり…。
ま、日常ではとりあえずおすわりが出来ればいいから
どうしてもおすわり優先になっちゃいますよね~。

☆ガオ母さん
あはは(笑)アップはワタシの趣味よ♪
でも、よく気がついたね~。
撮るならどんどん近付いちゃうわけよ(笑)
あ、お髭?前にさ、お髭とかも大事な機能があるって知って
それ以来、そのまんまよ(笑)

☆うーママさん
そっか~。時間は短めってのは何となく頭には入ってたけど
2日に1回くらいはなのね~~!
競技はちゃんと別にトレーニングの時間も必要なのね。
これは遊びとは切り離してだもんね~。
せめて、うーちゃんみたいについて歩くことができるようになれば
いいな~。ツケしたらおすわりとか…見ててキレイだもんね!

☆伊藤鼓太郎くんのハハさん
そうそう、お散歩中は基本的におすわりのみやってるかも~!
呼び戻しは広場とかいかないとできないから、たまにかな~。
呼び戻しだけは、どんな時もできるのが目標なんだけどね、
それはもっともっと仲良くならないとできなそうな感じがする~。
とにかく目の前の気になるもの優先だもんね!
あら、ワタシも自分の世界よ(笑)

☆tomoさん
なんでしょうね~?とりあえず投げられたら持ってくるって
頭の中にあるんでしょうね~!
当然ご褒美めあてでもあるんですけどね♪
伏せ、考えてましたね!コマンド理解までは
本当にまだまだですね~!
◆ブログランキング◆
押してくれると頑張れる♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
◎ブログ村・主宰トラコミュ◎
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
◆Interpets2012でモデル犬◆


福パパさんありがとう!◆


↑これ以外のGIF画像は
コチラのページへ♪



プロフィール

MIPPY*

Author:MIPPY*
COCO
2007.8.21生(♀・避妊済)
静岡産。
パパはブリーダー「ハウンドドッグ」
の陸くん
ママは一般家庭のメロンちゃん
MIPPY*命・パピー教育に命を捧ぐ
極道な姐さん。
パセ雄を意味なく襲うのも好き。
竜虎の虎とも呼ばれる。

パセリ
2009.7.22生(♂)
神奈川産。
パパは「スネークウッド犬舎」の
ハットリくん(ハットトリックくん)
ママは一般家庭のパクチーちゃん
通称『パセ雄』。
ドMな乗り雄だけど憎めない性格。
MIPPY*の股の間で寝るのが好き

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
