FC2ブログ
2020/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
血のつながり。
この子はジョンくん

20090606_6.jpg



実は、この男の子…

20090606.jpg


COCOと同胎の兄弟犬


生後39日まで兄弟6頭で一緒に過ごしていました。


20090606_2.jpg



そして、ママのメロンちゃんと別れ、6頭兄弟はブリーダーさんの元へ。


20090606_3.jpg


その後、それぞれが新しい家族のもとに旅立って行きました。


それぞれの行先はわからないままでした。



でも、その後兄弟たちはどうなったかは気になってました。


見つけてもらえたら、という思いで我が家はブログを始めました。



しばらくして、血統書が届きました。


我が家は早速、「親戚探しサイト」で探してみました。


姉妹のナナちゃんが見つかりました。

20090606_4.jpg


2回再会も果たすことができました。 (何から何までそっくりでした・笑)



その後、1歳のお誕生日に


ブログを通じて、母犬のメロンちゃんとも連絡が取れました。


生まれたことのお話を沢山していただけ、写真も沢山いただきました。



そして、先月。


やっぱりブログを見て下さったジョンくんのお宅からメールが来ました。


20090606_5.jpg


兄弟のことが気になり、色々調べてたら

うちのブログに辿り着いたとのことでした。


お母さんのメロンちゃんにそっくりなジョンくん。


この度、ブログを始められました。


『鈴木ジョンpresents 笑顔のその先に』


COCOブログ同様、どうぞ宜しくお願い致します♪


ブログやってて、本当に良かったです~。


他の3頭の子もいつか見つかるといいな…。




昨日のクイズの答えは下で~す↓ 押してから答え合わせしてね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村







はい!昨日のクイズの答えですよ~~!

どっちだったかな~~?






ぐふふ♪

20090606_8.jpg


ビジーバディーボトル、いきなり攻略はムリなようです(笑)

正解は②ですよ~(笑) ま、当然と言えば、当然(笑)


正解者は…

まっぷーさんジョーディーママさんでした~!


賞品?


用意はしてなかったけど…(汗)




あら?押し忘れ?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




◆山形県で子猫の里親さんを募集します◆

お友達の伊藤鼓太郎くんのハハさんちの住宅の一部で

子猫が生まれ、母ネコはいなくなってしまいました。 詳細はコチラ

20090605neko.jpg


山形県近辺でお近くの里親募集情報や活動団体をご存じの方がもしいらっしゃったら

ぜひ情報等お寄せ下さい。




◆ノーフォークテリアの「バンビくん」 探しています◆

詳しくはコチラ

早く見つかりますように…。




さ~、みんなでビーグル普及活動だ~♪

beaglebnpresent.gif



Secret
(非公開コメント受付中)

2回目のコメです。 
あ~CoCoさんあきらめちゃった(~_~;) ビーグル軍団は食べ物に関しては必ずどんなことしても・・・ あれ?我が家だけか(>_<)
ビルは2歳半のちょぴりマッドくん似・・ 走ることと吠えることは大好きだけど、アヒルを怖がる やさしい?!ビーグルの男の子です。
ビルも兄弟探そうかな? ペットショップ犬なんだけど・・・
昨夜はミセスゲーリーだった(泣)完全に食あたりですね。。ジンマシンまで出ちゃって大変だった(悲)ここらで最近流行ってるのかしら。。

ところでジョンくん発見素敵ですブログの力ってすごいんですね。
そして兄弟犬の飼い主さんたちがワンコブログをみる(やる)ようなワンコ大好きな方々だって事実がまたうれしいですよね。
中にはあまり可愛がられないワンコもいるから
私もナノピコの兄弟犬に会ってみたいものです。
でもセキノのインチキ血統書じゃ追跡不可能だし、やっぱりブログやるしかないか?
ナナちゃんそっくりね~
勝気な性格も似てるのかしら(笑)

ジョン君もママそっくり~
やっぱり親子ね!

みんなブログ見てるんですね♪
MIPPY*さんの願いが届きましたね。
COCOちゃんのほかの兄弟姉妹も見つかると良いね♪
えぇ話やなぁ!
いいね、お母さんも兄弟も・・・。
ウチはね、写真すら残ってないらしいのよ。
(ビーママがPCをダウンさせてデータがとんで 笑)
親戚探しもめっちゃ遠い親戚は見つかったけど(ロコとジョジョ)
兄弟犬はヒットしなくて・・・。
もう一度本腰入れて探してみようかなぁ。

あ、クイズ当たっちゃった?
COCOちゃんってばボトルの方しか見てないし(笑)
もうちょっとロープの方を気にしてみよう!
あら…賞品ないんですってよ、まっぷーさん(笑)
すごいね~!!
兄弟犬が見つかるなんて♪
ななちゃん、COCOちゃんに似てるね~~❤
クロムもね、クロムの他に2匹の兄弟犬がいるんだよ~!
(血統証で見るところによると)
兄弟ではないけれど、うーちゃんとクロムは親戚犬(^^♪
それが分かった時はすっごい嬉しくて嬉しくて(T_T)
ブログの力って、すっごいよねっ\(^o^)/
COCOちゃん、他の兄弟のみんなも見つかるといいね~(^O^)/
COCOちゃんの兄妹はレモンが多いのね。
うちもラブが6匹兄妹だけど誰も親戚サイトに登録してないみたいです。
会いたいなぁ。
そうねぇ、親戚さんって 割と見つかるけど ( ブログ上でね? )
兄弟って見ないわねぇ。 
会えなくても ブログでだけでも見たいけど。
だから すっごく羨ましいわ!
2人もだなんて! ママもだなんて!
ひなっちの兄弟だなんて 恥ずかしくって言いだせないのかしら。

あら、クイズはずれちゃったわ? おかしいわね。
COCOちゃんだったら ソッコー ボトル破壊すると思ったのに …
何度見てもメロンちゃんは王子とクリソツなのだ!!
すごいね~、同胎ってすごいよね~。
クロムにーさんと言う、恐ろしく似てる恐ろしく遠い親戚、ブログやってなかったら、会えなかったな…。

なんで血統書みると、兄弟が何人いるって分かるんですか?
どこ見るの~?
うちは、何匹兄弟だったんだろー……。
えーーーー???
残念ですぅ。。。
cocoちゃん、絶対簡単にやると思いました!
兄弟がみつかるとうれしいんでしょうね~!!!
うらやまし~!!!
親戚探しサイトで兄弟が見つかったんですね。
うちは登録したのがブログを始める前で、すでにパスワードも忘れちゃったので今さら変更できず(二重登録には厳しいので)・・・。
はとことかなら見つかったけど、やっぱりあまり似てないかな。

このボトル、いいですねえ。
でも、男爵ならすぐに「出して」って持ってくるからダメかなあ。
☆ぶーふーうーさん
ビルくんはマッド君似ですね!
きっと近いうちにお会いできますね♪楽しみです。
ジョンくんも、ペットショップに一旦行ったそうです。
でも、血統書の名前の後に犬舎名が書いてあったので、
たどり着けたとのことでした。血統書さえあればきっと見つかりますよ♪

☆みーこさん
え~!大丈夫?今やっぱり梅雨も近づいて危険な季節かな?
昨日はいろいろアルコール消毒とかしちゃいました~!
本当にレタス食べたのワタシだけで良かったです~。
そうだよね。ネットの環境にあるかどうかも問題だから、
全頭発見は無理だと思うんだ~、さすがに。
うちのブリーダーさんはホームページもあるから
わりと見つかり易い環境ではあるんだけどね。ブログはじめちゃえ(笑)

☆空カカさん
そうですね~!わりとネットとかを見る方だったのが
見つかる要因でしょうね。
ナナちゃんは、性格も似てるみたいですよ(笑)
COCOみたいのが複数って…(汗)
姉妹だから当然ですけどね~。
ジョンくんは、トライカラーだからかもですけど、本当にママに
そっくりです。本当にブログやってて良かった~。

☆ジョーディーママさん
あ~、そっか~!
ビーママさんのPCか~(涙)
でも、同じビー牧の子は全国に沢山いるしね!
見つかり易い環境ではあるよね~!
うちもロコちゃんと遠い親戚なんだよ(笑)つながってるね~!
ひいおじいちゃんが一緒だったかな?
賞品次回は考えるから、また参加してね~(笑)

☆クロムママさん
ナナちゃんは本当にそっくりです~。
ちょっとナナちゃんのほうが小柄なんですけど、動きが一緒(笑)
そう、クロムくんとうーちゃんって遠い親戚とは思えないくらい
似てますよね~!
何かものすごく強いDNAがあるのかしら。
くちゅくちゅをするところまで一緒で知ったときは他人ながら
驚きました~!

☆ラブママさん
そうなんですよね~!せっかくいいサイトがあるのに
登録してもらわなくちゃ、探せないんですもんね。
うちは、パパとお婆ちゃん2頭がレモンカラーなんで
結構レモンが強く出たみたいですね~。
ナナちゃんはパパ方のお婆ちゃんのHPから見つけました。
やっぱりネットが強力なツールになってますよね。

☆のりじさん
あはは(笑)ひなちゃんの兄弟って私だったら、喜んで
申し出るけどな~!
たぶん、ブリーダーさんがHPがあるないでも全然違うと思うよ。
うちはブリーダーさんにリンクも貼ってもらってるので
血統書さえあれば、そこから辿れるしね。
その後の兄弟が見られるのは、やっぱり楽しいよ。
血のつながりが感じられるもん。あ、でも遠い親戚でも
結構嬉しいんだけどね♪

☆ガオ母さん
そうでしょ。うちでもそう言ってたのよ。
絶対、どっかでつながってるはずよね。
たまにさ、王子の表情とCOCOの表情が似てる時があって、
あれ?って思うときあるんだよね。ひいひい爺さんあたりかな?
血統書に載らないもんね。

☆うーママさん
あ、兄弟の数はね、血統書の裏側の左上に書いてあるよ。
「出産頭数」ってとこね。
うちの場合は、本当は6頭兄弟だけど、いろんな理由で
5頭しか登録されてないんだ。だから大体なんだけどね。
本当にクロムくんとはそっくりだよね!
遠い親戚ってあり得ない!って思っちゃってるんだけど(笑)

☆アイリーママさん
ははは(笑)意外と最初はダメなんですよ~!
食べ物がかかると執念で頑張るはずなんですけどね、
難易度が高すぎたようです♪
攻略まで何回かかるかな~(笑)
親戚でも嬉しいですけど、兄弟は本当に嬉しいですよ~。
腹違いは沢山いるんですけどね(爆)

☆ハルさん
親戚探しサイトっていいですよね~!
あれ?パスワードって照会できなかったんでしたっけ?
でも、実はワタシも放置してて、
ブログのURLとか最初のまんまだったりするんで、
そのうち変えなきゃな~(笑)
クロムくんとうーちゃんみたいに遠くても似てる子もいれば
近くても似てなかったり…。色々ですよね~!
ボトル、難易度高いですよ。しばらく試せそうだけど、
はなっから諦めちゃいそうだな~(涙)
ビーグルの友
こんにちわ!以前メロンちゃん宅の近くに住んでいたりんです!
実はCoCoちゃんがCoCoちゃんになる前に一度会っているのです。
引っ越しでメロンちゃんとは離れてしまい(T_T)りんにとっては一番の親友なのです!(りんにとってCoCoちゃんは姪っ子みたいな感じで、他犬とは思えませんよ。)
最近ブログはじめました。
まだまだ未熟ですが遊びに来てください
☆りんママさん
はじめまして!そういえば、メロンちゃんの飼い主さんに
仲良かった子が引っ越すってお話を聞いたことがあります。
その方がりんママさんでしょうかね~。
パピー時代のCOCOと会ってるんですね~!嬉しい~!
どうぞ、今後ともよろしくお願い致します。
後ほど遊びに行かせて戴きますね!
◆ブログランキング◆
押してくれると頑張れる♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
◎ブログ村・主宰トラコミュ◎
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
◆Interpets2012でモデル犬◆


福パパさんありがとう!◆


↑これ以外のGIF画像は
コチラのページへ♪



プロフィール

MIPPY*

Author:MIPPY*
COCO
2007.8.21生(♀・避妊済)
静岡産。
パパはブリーダー「ハウンドドッグ」
の陸くん
ママは一般家庭のメロンちゃん
MIPPY*命・パピー教育に命を捧ぐ
極道な姐さん。
パセ雄を意味なく襲うのも好き。
竜虎の虎とも呼ばれる。

パセリ
2009.7.22生(♂)
神奈川産。
パパは「スネークウッド犬舎」の
ハットリくん(ハットトリックくん)
ママは一般家庭のパクチーちゃん
通称『パセ雄』。
ドMな乗り雄だけど憎めない性格。
MIPPY*の股の間で寝るのが好き

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー