2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
地震・雷…COCO・怨念?
昨晩の関東などの地震、驚いちゃいましたね~~!


縦揺れ→横揺れが長く続いて、


震度3だったけど、我が家も、モノが落っこちました(汗)


近辺のみなさま、大丈夫でしたか?





さて、



昨日は、


20090810.jpg


いつもより早い時間のお散歩に


若干の疑念を抱かせながら…(笑)


COCOさん2日連荘のお留守番で


朝6時50分頃出発~~!



行先は、栃木県にある 『東武ワールドスクウェア』







で、





到着したのは…


20090810_2.jpg


午前11時半…



うちからだと、空いてれば3時間弱で到着しそうなんですけどね~~?


途中首都高では「事故渋滞


東北道では「お盆渋滞


ま、それでも5時間弱なら早いほうなのかしら…?


20090810_4.jpg



…ん???





さて、


ここ、『東武ワールドスクウェア』


20090810_3.jpg



世界の有名な建物が25分の1に縮小されたトコロ。


実はムスメが大の「エジプト」おたくで、一度見せてあげたかったんですね~♪

(ここについては、下のほうでひっそりご紹介してますよ)





そして、帰りは14時半頃出発。




さすがに






東京方面へ戻る上りは空いてるだろうって高をくくってたんですがね。







ですがね…(涙)






まさかの…





20090810_5.jpg




超ゲリラ雷雨渋滞 (嗚咽)




視界悪すぎて、危ないので


路肩で20分くらい足止め(涙)


速度規制もされるしで、結局4時間半かかりました…。



20090810_6.jpg



だから、移動に呪いは余計留守番が長くなるんだって


そろそろ学習しちゃってね…。





ランキング参加中です♪いつも本当にありがとうございます!
↓↓↓COCOさんあっぱれって思っても、押してね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



◆ノーフォークテリアの「バンビくん」 探しています◆

詳しくはコチラ(飼い主さんのブログ)




【おまけ】


はい!


ひっそりオマケですよ~~(笑)


昨日行った…


『東武ワールドスクウェア』 


20090810_7.jpg


実は12年くらい前に一回行ったことあるのですが


全然記憶がなくてね(笑)


20090810_8.jpg


でも、↑前述の通り、エジプトが大好きなムスメは大興奮♪



よ~く見ると


20090810_10.jpg


シルクロードでは、孫悟空ご一行様がいたりするのよ(笑)


あと、


20090810_9.jpg


ペコちゃんを捜せ!ってなイベントもあったり(笑)


数時間の滞在でしたが、楽しく過ごしましたよ~~!
Secret
(非公開コメント受付中)

おはよ~!
そうそう、いきなり縦揺れから来たよね~!
そういう時って大きくて長いから「まずいかな?」って思っちゃったわ。
さすがにジョーディーも吠えたもの。
昨日の揺れでもっと大きな地震が回避されてるんならいいんだけどね。

やっぱり渋滞にハマってたか~(笑)そうじゃないかと思った。
長時間の車移動はみんな疲れたでしょう。
短い滞在時間でも楽しめたのね?それなら良かったわ♪

さ、後はCOCOちゃん孝行ね(笑)
たいへんでしたね~ 
エジプト大好きな娘ちゃんに朗報!!
昨日 私だけパシフィコ横浜の海のエジプト展へ
日曜だし 満員でした(*_*; 入場券2300円も高いな~と入ったのですが・・  感動の連続!  これが海の中から見つかったの☆☆
予定があり1時間半しかいられなかったのが残念でした・・・
子供用にコナンの声のガイドもあり、わかりやすいと思います。
ちなみにわたしは一般用。でも若いカップルさんはコナンを借りていました。 
あっという間の夏休み いっぱい楽しんでね❤
そうそう 地震はやはり怖かったです。まだ続くとクレートを用意して
なんて まず犬第一に考えたりして(*^^)v


昨日の地震はびっくりでしたね~。長かったので変に思ったのか、うちのワンコも吠えて挙動不審になりました。もっと挙動不審だったのは、水槽の中のコリドラスさんたち。やっぱりナマズだから・・。
COCOちゃん長時間留守番でうんP大丈夫でしたか?我が家な1時間の留守番でもふみふみしてますが(汗)
東部ワールドスクウェア って まだやってたんだ。
もう つぶれたのかと思ってた (ボソッ
私も行ってみたいな~! 
でも 呪いが怖いな~
ここは 犬 ダメなの?
昨日の地震、ウチの子供等 寝てたよ?
なんか … みんな吠えたの? マジ?
東武ワールドスクウェア楽しそうですね。
世界のいろんな建造物があるんですね。行ってみたいけどウチからは遠いなぁ~
愛知と岐阜の県境くらいに「リトルワールド」っていう民俗資料館があって、そこはワンコOKですよ。(行ったことないですが)
娘ちゃん、将来は考古学者ですか?

MIPPI家の車の窓、ちょっと前まであんちょび家にあった車の窓と似てるような・・・
地震長かったですよねー。
私はサマソニという幕張で行われた音楽イベントの後、
友人達とビールを浴びるように? 飲んでいたので
最初は気のせいかと思っちゃいました・・・(笑)

東武ワールドスクエアって楽しそうですね。
今までしりませんでした!
移動に呪いは、特に帰りはやめた方がいいよ、COCOちゃん!
東部ワールドスクエアってCМが頭の中に流れてます♪
行ったことないです。

ブツブツ言ってるcocoちゃんのかっこうかわいい~!
ちゃんとベッドにはまってますね!
cocoちゃん、これでもうお留守番はおわりかな(笑
私も1回だけ行ったことあるよ~^m^
ミニチュア、よくできてるよねっ!!
ビッグベンを見て感激したのを覚えてるよっ!
娘ちゃん、楽しめたかな?

COCOちゃん、お留守番お疲れ様!
今度はCOCOちゃんも一緒に行けるところに連れてって
もらえるといいね(^O^)/

昨日の地震、長かったよね?
クロムは寝てたよ~~(^○^)
何かと大変な関東地方ですね~
被害がなくて何よりです。
東武ワールド、ハハたちも前に行ったことありますよ~
あれは、小姉が何年生のころかしら・・・?
COCOさん、お留守番ご苦労様でした。
きっと、COCOさんは良い子で待っていたのでしょうね。
鼓太郎は、昨日9時から6時までの留守番だったのですが、帰宅の気配を感じるなり、サークルの中で吠えまくりです。
結局20分くらいは吠えていました。
最後には声もかれて・・・
この帰宅後の吠えを治すいい方法ないかしらね~
COCOちゃん、鼓太郎を呪って頂戴!
☆ジョーディーママさん
そうだね~。なんか台風やら地震やらで
今朝も大きい地震来ちゃったし、ジョーディーくん大丈夫だった?
うちは全然(汗)固まっててさ。
なんか揺れてる?って感じでねぇ。
渋滞は、ま、1000円乗り放題の日だしある程度は覚悟してたからね~。
それに、止まっちゃう感じではなくて5~60kmだけど動いてたから
わりと平気だったよ~!

☆ぶーふーうーさん
あ、海のエジプト~行ったんですね~!
最近エジプトばやりなのかしら?トリノのやつもやってますもんねぇ。
ってことは、ぶーふーうーさんもうちの子も先取り?(笑)
クレートね~!うち、クレートトレーニングしてなくて
やっぱり避難なんてことになったら、必要ですもんね。
やんなくちゃ!

☆みーこさん
そうか~!やっぱりナマズさんは反応するのね。
COCOは、まったく動じず(汗)
なんだかわかってなかったみたい。
あの子は自然災害とかそういう予知能力はないみたいだわ~。
うちは、家ではよっぽどのことがないかぎりウンPしないので
ふみふみもなくなりました~。
そのかわりいない間はオチッコもしないことが多くて…。
そっちが心配です(涙)

☆のりじさん
そうなのよ、ワタシもてっきりすでにないもんだと思ってたわ。
ここは犬はダメなのよね。
でもね、チワワ抱っこしてた女の人は見かけたわ(爆)
困るわよね。ちゃんとマナーは守らなきゃねぇ。
そうそう、みんな結構吠えちゃったんだってね。
大丈夫よ?うちも起きてたけど「ん?」ってな感じで
固まってただけだから(笑)

☆あんちょびパパさん
そうですね~!考古学者とかいいですね~(笑)
ここはワンコダメなんでね~。リトルワールドっていいですね♪
うちの車、残念ながらパパさんちの前のお車とは
違うメーカーなのですが、
すごいね。どこでわかったの?ワイパー痕?

☆tomoさん
そっか~。東武ワールド~知らなかったんですね~!
できたころは結構話題になったんですが、
最近は全く聞かなかったんで、つぶれたかとちょっぴり思ってました。
tomoさん、楽しそうでしたね~~!
雨でも地震があっても、盛り上がってて一瞬わからないですよね!
今朝のは大丈夫でしたか?

☆アイリーママさん
そうそう、あのテーマ曲ね~。
ママさんちからは結構近い?
前に数日行かれてた敷島公園、地図で見ましたよ~!
東北道からは遠いけど、なんか近くにいましたね(笑)
COCOはまだちょこちょこお留守番は続いています…。

☆クロムママさん
そっか~。近いけどそんなもんだよね~!
ワタシも結構近いのは行かないもん(爆)
クロムくん寝てたの?それは大物だ(笑)
うちも、固まってただけだけどね~。
今朝のも早朝でもうんともすんとも言ってなかった。
起きてたみたいだけどね!

☆伊藤鼓太郎くんのハハさん
そうなんです。ここ数日なんだか大変な関東です。
東武ワールド~行ったことあるんだ~~!
あの辺までいくと、仙台まであと200kmとかいって
結構東北が近く感じたわ~!
実は小さいとき3年くらい仙台に住んでたからね~。
懐かしいわ~。
そっか~、お留守番中は吠えてなかったのかな~?
そっちも心配しちゃうよね。声枯れちゃうしね。
うちは帰るなり少しだけピーピー言ってた(涙)
オチッコ2回分が気持ち悪かったらしい…。
◆ブログランキング◆
押してくれると頑張れる♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
◎ブログ村・主宰トラコミュ◎
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
◆Interpets2012でモデル犬◆


福パパさんありがとう!◆


↑これ以外のGIF画像は
コチラのページへ♪



プロフィール

MIPPY*

Author:MIPPY*
COCO
2007.8.21生(♀・避妊済)
静岡産。
パパはブリーダー「ハウンドドッグ」
の陸くん
ママは一般家庭のメロンちゃん
MIPPY*命・パピー教育に命を捧ぐ
極道な姐さん。
パセ雄を意味なく襲うのも好き。
竜虎の虎とも呼ばれる。

パセリ
2009.7.22生(♂)
神奈川産。
パパは「スネークウッド犬舎」の
ハットリくん(ハットトリックくん)
ママは一般家庭のパクチーちゃん
通称『パセ雄』。
ドMな乗り雄だけど憎めない性格。
MIPPY*の股の間で寝るのが好き

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
