FC2ブログ
2021/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
調子が狂うCOCO。
21日に行った、いつものドッグラン。


ここへ通いだして、早、半年ですが


最近…


20090925.jpg


前にも書きましたが、


1歳前のパピーちゃんが多く、


怖いもの知らずなゆえに、ガンガン責めてきますのよ(笑)


20090925_2.jpg


この子、大きいけど確かまだ1歳前ですよ(汗)



もちろん、COCO姐さん。



大人げないんでね(滝汗)


20090925_3.jpg


必要以上に怒ります…。





でも



20090925_4.jpg


また、すぐに、新たなパピーが…(汗)  (このジャックちゃんも1歳前…)




1歳前の子でも、KAIくんとは全然フツウに遊べちゃうので、


パピーちゃんの性格にもよるんですけどね。



20090925_5.jpg


この日は、


さすがのCOCOさんも、教育的指導が続き、ちょっと辟易…。


なんつ~か、かみ合わないっていうかね、


テンションが合わなかったみたいなの…。



20090925_6.jpg


しかし…



なんか、大人になったねぇ。



ほんの1年チョイ前は、COCOさんもあんな感じだったのにねぇ。 (もっと酷かった…)

20090925_7.jpg


そうやって、どんどん姐さんっぷりが板についていくのはいいけど、


おばちゃんビーグルになった頃には


小うるさいババァビーグルになってそうで、


それはそれで、心配の種かもな~。



COCOがどんどん極道化していかないよう…祈りながら今日も応援してね↓

ランキング参加中です♪いつも本当にありがとうございます!
↓↓↓あなたの1ポチが励みです、押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



◆ノーフォークテリアの「バンビくん」 探しています◆


詳しくはコチラ(飼い主さんのブログ)

Secret
(非公開コメント受付中)

それでも遊べるっていいわ(遠い目)
うちなんて戦うどころか地面に降りた瞬間噛まれることもあんのよ・・
きっと世の中の犬が気品高き王子をねたんでいるんだわ!
少しやり返せばいいんだけどすぐにアウト・・こんな時だけ「おかーーさーーん」(笑)
極道万歳!!coco姐・・守ってくだせえ!!
ワンちゃん同士も相性ってあるみたいですね。

小さいとやっぱり「うざいわ」なんて思ってるんでしょうか?
たくさんの子達と会うCOCOちゃんはなっれっこですね。
空は気に入らないとガウガウやっちゃうんでドッグランは
こっちが緊張しちゃって疲れます・・・

婆ちゃんになってもハッスルなCOCOちゃんであって欲しいですよ(笑)
これで1歳前だったのか・・恐るべしシェパード(笑)
多少かみ合わなくても、教育的指導を出しつつその場にいられるんだから
さすがCOCOちゃんね。
きっとこのまま「頼れる姐さん」でいってくれるんじゃないかしら♪
ウチなんて(公園で)明らかに年下なワンコにひっくり返されて逃げ回るもの^_^;
王子の所と同じ。戦おうという意思もないしね(笑)
おはようございます!いつものランでお会いしたワイマとグレハンです。
ママさんのコメントに大爆笑しながら拝見してます♪
COCOちゃんガウガウ大丈夫でしたか?
実は先々週ベティ噛まれてしまい5針縫いました(泣)
噛まれたの2度目(-_-;)
ランには、その子一頭だけ、走りはじめてその子も横から入ってきて
一往復している間に噛まれてました(>_<)
滞在時間3分。。ガウガウしているわけじゃないんですよー。
走りながら噛むくせみたい。。
先日も噛まれた子がいたと、受付の方がおっしゃってたので
COCOちゃんも気をつけてね!!
そうなんですね。。COCOちゃんでさえも合わないワンコがいるんですもんね。。
みなさんのコメントも読んで、大変なのはうちのナノだけじゃないんだってちょっと安心しました(笑)
でも「いつものラン」には、ラン外にも広~い芝生エリアがあるからいいですよね♪
COCOちゃん、年とってもすごくハイパーで、
小さい子をどんどん指導していそうな気がする(^O^)/
「ランとはこういうものなのよっ」って教えてそう^m^
COCOちゃんらしくていいよね(^^♪

クロムはランに行くとあまり遊べないんだよ~(>_<)
お友達がいないと、すごく張り切ってるんだけど。。。
COCOちゃんにご指導いただかなくちゃ\(^o^)/
「 お姉ちゃ~ん 遊んで~~♪ 」 って みんな来るのかしら^^
きっと 面倒見のいい お姐さんなのね COCOちゃん♡
↑ のコメ見て、ビビりましたよ (汗
咬まれた子がいるって?
でも ここのランって みんな ハイパーそうだもんねぇ。
道場みたいだもんねぇ。
気を付けてね? 咬まないように … (爆
すごいねー、COCOさん。
これだけの若者を相手にできるのは、さすが姐さんだわよ。
そのうち、ひまちゃんもお世話になろうかしら。
世の中のルールってのを、叩き込んでほしいわ~。
ロコもね、2歳までは大型犬でもなんでもオッケーだったんですよ。。
なぜか、急に怖くなっちゃったみたいで、別に何があったわけでもないのに
それ以降出会った大型犬はみんなダメ、、
恐怖のあまりガウガウロコねえさんになってしまったんです(涙)
COCOちゃんも急に変わらないといいですねー。まぁCOCOちゃんは大丈夫か(^o^)
あの写真の子ベルジアンタービュレンかな?ロコレイふたりとも苦手系です。
あらら、COCO姉ちゃんもやられちゃってますねゞ
昨日の写真ではCOCOちゃん、さすが!負けてない、
なんて思ってたのですが。。
すっごい突っ込みで容赦ないんですよねぇ。
実は先日KAIも、首を噛まれました。
しばらく放してくれなくて、ちょっとした騒動でした(苦笑)
それから、またちょっと時間ずらしています。
COCOちゃん、パピーちゃん相手に教育指導が大変だったね。。
おつかれさまでしたゞ
でも、大きい子だから気をつけてください。
心配になっちゃいます!!
さすがCOCOさん シェパードくんにもハイパーに突撃(?)
我が家のビルもそうっだったので大きい声で言えないけれど・・・
しつけができていないうちランデビューしてしまう犬も多いですよね。
ビルも3か月ぐらいは鼻つまみ犬でした。でか犬に吠えて吠えて・・
その後しつけ教室に通い、ラン禁止令がでて、2か月我慢しました。
長かったです(*_*;  ランもしつけが必要だと感じでいます。
ぜひCOCOさん しつけ先生となり、パピーに特訓してください。
かげながら 応援しています。 
お返事遅くなりました!ごめんなさい!

☆ガオ母さん
うちさ、弱い子には絶対しないのよ。
そこだけは偉いと思ってさ。
逆に、COCOと同じような気の強い一歩も引かない子はダメ(涙)
あ~見えて、プライド高いし、負けるのは絶対イヤみたいよ。
王子、守ったげるよ~。極道でもいい?

☆空カカさん
そうねぇ、やみくもに来るのはうざいみたいよ。
年上ぶってるのかしら(笑)
ま、経験だけはあるからね~、教えてるのか
イヤで怒ってるのか、謎だけどね♪
婆ちゃんになっても、このままでいてほしいわ。
COCOが大人し~くなっちゃうなんて想像できないもん。

☆ジョーディーママさん
うん、確かに逃げないね、COCOさん。
突然追っかけられると、反射的には逃げるけど、
ちゃんとくるっと向き直って、反撃する度胸はあるわ…。
でもね、噛んでくる子は確かにいるのよね。
うまく避けてるみたいだけど、気をつけなきゃね~。

☆ベティママさん
こんにちは~!あれからなかなかお会いできないですね(涙)
最近、新しい方が増えたのかな?
あそこでデビューする子も多いですよね?
大丈夫でしたか?5針って相当ですよね?
せめて、噛まないしつけとかは済ませてから来てほしいです。
噛んだ子は、しばらく出禁するとかの処置が欲しいですね。
それと、体重制限は守るとか、そういう基本的なことが
最近守られていないような気がして気になっていますんです…。

☆みーこさん
うんうん、そうですよ~。
大きくなるにつれ、相性が顕著に出てきてます。
ナノちゃんはそれがもうちょっと過敏に出てるんだと思いますよ。
うちは、許せない子には徹底的に向かうので、
それだけは目が離せないですね。(実はこの日もあったんですよ)
どうしても激しいほうが悪者に見えてしまうので、
噛むことはなくても、逆に噛まれる心配があるので絶対目が離せないですね~。そうなりそうな子を見つけたら夫婦で待機ですよ(笑)

☆クロムママさん
うん(汗)間違って教えてなければいいけどね(笑)
ほら、COCOだって決して大人しく利用してるわけではないし(笑)
でも、無鉄砲な動きをしてる子には行くね…。
怖いわ、いつからそんな主のような子になったのかしら…(涙)
うちは遊ぶお友達がいないと、別犬みたいだから(笑)
草食動物になるよ。意外でしょ?(草食べてるだけだけど・爆)

☆のりじさん
道場…笑った~♪
ここね、大きい子や珍しい犬種の子が結構来るのよ。
それと、確かにハイパーな子が多い!
だから、COCOさんひとり浮くことないのよ。
で、気に行って通ってるんだけど、中には勘違いな人も来るわけで…。
(注:記事の中の方たちではなくてね)
お姉ちゃん遊んで~♪じゃなくて、なんだよ、この元気なオバさん…って言って来るんじゃないのかしら~?

☆うーママさん
ひまちゃん、小さいけど元気そうだね~!
動画見てて思った(笑)常に立ちあがってるもんね。
うーちゃんの顔めがけてるもんね~!かわいい~!
もし、うちに来てたら、どうなってたかちら~?
COCO、メスの元気な子には厳しいのよ(笑)
や~ね~、女の権力争いって(?)

☆locomiさん
べ、ベルジアン????はじめて聞いた~~!
シェパードみたいな感じなの?
ワタシは犬種は聞かなかったんだけど、お友達情報によると
シェパードらしいよ~。詳しいなぁ。locomiさん♪
そうなんだよね~、今まで大丈夫だったのが急にダメになること
あるんだよね~。
うちだって、いつそうなるかわかんないよ~。ラン行ったら
一応どんな子がいるか見て、まずそうな子がいたら、寄らせないか
もしくは切り上げるか…。まずそうな子ってね、COCOと似たようなタイプの子ってことなの。体の大きさが大きいともう勝ち目ないからね。
トラウマはいやだもんね!

☆shokoさん
あら…大変じゃない。
前にもやられた子?また違う子?
なんか、怖いね。
たぶん月齢も関係してると思うんだけど、
KAIくんくらいの頃っていじめられるからね。大きくて
ハイパーな子がいるときは気をつけた方がいいかもね。
今度また教えてね。

☆ぶーふーうーさん
あそこのランって、以前は結構マナー意識も高くて
気にいってたんだけど、新しい方がどんどん増えたせいか
オチッコに水もかけない人が結構いて、放置ウンもあったりで
最近がっかりしています。見かねてウンは拾ったもん(涙)
しつけの面もそうですね。
せめて、咬まないってのだけは完璧にしてから来てほしい…。
野放しな子は、迷惑だよね。
パピーだから許されるってことはないもんね~!
あと体重のきまりを無視して入ってくるのはやめてほしい…。
こっちが怖いしね。そのうち、うちのダンナがそういう飼い主に文句つけるよ、きっと…(笑)
◆ブログランキング◆
押してくれると頑張れる♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
◎ブログ村・主宰トラコミュ◎
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
◆Interpets2012でモデル犬◆


福パパさんありがとう!◆


↑これ以外のGIF画像は
コチラのページへ♪



プロフィール

MIPPY*

Author:MIPPY*
COCO
2007.8.21生(♀・避妊済)
静岡産。
パパはブリーダー「ハウンドドッグ」
の陸くん
ママは一般家庭のメロンちゃん
MIPPY*命・パピー教育に命を捧ぐ
極道な姐さん。
パセ雄を意味なく襲うのも好き。
竜虎の虎とも呼ばれる。

パセリ
2009.7.22生(♂)
神奈川産。
パパは「スネークウッド犬舎」の
ハットリくん(ハットトリックくん)
ママは一般家庭のパクチーちゃん
通称『パセ雄』。
ドMな乗り雄だけど憎めない性格。
MIPPY*の股の間で寝るのが好き

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー