FC2ブログ
2020/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
プロジェクト*COCO クレート到着編。
昨日お届けものが2件ありました~。





1件目は…


20091001.jpg

『ぶーふーうー プレゼント』 ????


いつものラン友達のぶーふーうーさんからなのですが、


ひとつ入れ忘れがあり、別便でまた届くそうなので、


届き次第、ご紹介したいと思います♪ ぶーふーうーさんありがとうございます☆





そして、2件目!


昨日もちらっとお話した…


プロジェクト*COCO始動のための


クレートが到着~☆ 




なんか…


20091001_2.jpg


デカイんですけど~~(汗)





ビーグルサイズと書いてあった「バリケンネル ウルトラM


小さめのCOCOにはちと大きかったかな~?





でも、COCOさん。


結構興味ありありだったので、


20091001_3.jpg


早速5分ほど扉を閉めて、匂いチェックをさせましたが、


全然嫌がるそぶりナシ♪





よし!


これはもうちょっといけそうだということで…


ハウスコマンドの練習、始めちゃいましたよ~!


【36秒 ワタシの褒めちぎる(笑)声あり】





やだ!天才! (←アホ親・笑)


COCOさん、初めてにしてはいいんじゃない~?


20091001_4.jpg
(ちょっと噛み合わない受け答えだけど…)




ちなみに、『プロジェクト*COCO』とは、


さらなる成長のために、新しいことにチャレンジしようというCOCO家の一大イベント♪


このクレートトレーニングも、その一環で、目的があるのです。(現在のケージの見直しとかでね)


それだけじゃなくて、クレートに慣れておけば


旅行や、お出かけ…あと災害時にも役立つしね♪






てなわけで、


このトレーニングの様子は、逐一報告しますね~☆



↓今日も応援してね↓ 押さなきゃ命取られるよ(脅迫)

ランキング参加中です♪いつも本当にありがとうございます!
↓↓↓あなたの1ポチが励みです、押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



◇ ◇ ◇


◆里親募集のお願い◆

お友達からの掲載依頼です。

神奈川県相模原市のブリーダーさんで
店主さん体調不良により、成犬の里親さんを募集されています。

『キュートステップ犬舎』

20090930_10.jpg
(レモンビーのオス フォルテくん)

ビーグル(オス)、ダックス、ポメラニアンがいます。

興味のある方は、コチラでご確認ください。

ちなみに、お友達はこの犬舎さんに大変お世話になったそうです。

頭数がいますので、時間はかかりそうですが、

いいご縁があるといいですね☆

尚、この件、転載して下さる方がいらっしゃれば、是非ご協力を宜しくお願いします


Secret
(非公開コメント受付中)

ちょっと!  何よ それ!
ウチの子 全くダメなのに いきなり ハウスで 5分も・・・・・・・(涙)
私 立ち直れないかも・・・・・・・
サークルで慣れているからとは言え・・なんていい子なのよ!!

私ね・・・6年くらい前に戻りたい(涙)
ウチは今じゃ「ハウス」って言えば「やだよ!」って言われるし
オヤツで釣れば入るけど「いい子だね」って褒めれば
「んじゃもういいよね?用ないんだもんね?」って(泣)
中年オヤジなんていや~~~っ(号泣)

元ママ、やるなら今のうちだよ!
ウチみたいになってからじゃ遅いよ(笑)
うぉ~やっぱりできたじゃん!
COCOちゃん、やるっ~天才よ、天才!

空のバリケンと一緒だと思う、ブルーだけどね~
サイズわからなくって着た時予想以上に大きいと思った・・・
でも狭いとかわいそうな気がしてね。
COCOちゃん別宅ができたね(笑)

あっさりプロジェクト終~了~♪
なに? やだ 天才じゃないの!
1発オッケー?
プロジェクトって … 終わったの?
なによ、一緒に泣いたり笑ったりしてあげようと思ったのにっ!
やだぁ☆天才ですぅー!
ハウスと、伏せ、そして5分間も全然余裕でこなしちゃう
COCOちゃんに脱帽です。
もう、ハウスの練習できちゃったからプロジェクト終わりですか・・・!?
あら、やだ。ここにも天才がいたわ!!
すごいよCOCOさん、ハウス大好きになるわね~。

そうそう、バリケンうちもこのサイズよ。
でも、コレでいいと思う。この下のサイズはビーグルには小さいのよ。
ペットボイジャーのほうがサイズは豊富みたいなんだけど、頑丈さでいったら、断然バリケンなんだって。災害などをかんがえたら、コチラがいいよ~。
後は、短時間から扉閉めるの慣らしてあげてね♪
扉が閉まってても、オヤツが食べられるとか。
あと、ハウスの中はなるべく覗かないようにするほうが、プライベートスペースとして安心できるようになるよ~♪
ご存知だろうと思いつつ、つい書いてしまうところが、オバチャンだわ私……(涙)
たぶん、うちにあるサイズと同じバリケン。
でも…大きすぎて使ってない(^^;
持ち運びに重くて…
結局小さいサイズを買って使っています。
寝るときもお出かけするときもクレートに入る=オヤツをいう
コマンドを教えたのでクレートを見せただけで
さーっと入っていきます。
COCOちゃん、天才♪
最初からこんなにちゃんと入るものなの?
クロムは車に乗る時はクレートなんだけど、
最初の頃はすごく嫌がったよ~~!
今じゃ扉開けておいても、クレートで
爆睡してるけど^m^
クレート、うちも割と大きめだよ!!

プロジェクト終わりなの??
さらなるプロジェクトがあるのかな??
天才!!!
すごい。
COCOちゃんの爪の垢を煎じて琥太郎に飲ませたい!

そうですよね。災害時、これだけいい子だと、いいですよね。
うちも練習しよう。
琥太郎は、ご飯の時しか、自らケージには入りません(><;)
あら?いまケータイから見てるんだけど、サイトのデザイン変わった?なんかマッチぼうとかかいてある。。

ところでクレート嫌がらず入ってくれましたね。わんこってこういう狭苦しいところが落ち着くのかもしれませんね。クレートうちのとサイズ一緒かな?大きすぎると中でオチッコする可能性がありますがそれが大丈夫そうならオッケーでは?ピコはまさにその理由で広いクレートはNGですが。。
COCOちゃん、なんか何年も前から使っていたような貫禄じゃない。
なかなか様になっているわよ。
家は、バリケンは車専用に使っています。
最初は社内でシートに座らせていたんだけど、車う酔いがひどくて困っていました。
でも、バリケンに入れるようになってからは、大分酔わなくなりました。
この狭い空間が落ち着くみたいで、なかなか降りない時もありますよ。
でも、あんまり天才過ぎて、プロジェクトが終わっちゃったね~
cocoちゃんおりこうですね~!
一発でオッケーですね!
少し大きいのかな???
でもくつろげそうでいいですよね?
うちその手のものが届くと子供が入りたがるんですけど、娘さんは入りたがらないですか?
COCOちゃん、すごいじゃないですか!
もう完璧ですね^^
褒めちぎるお声が聞きたくて、ちゃんとお家に帰ってから音ありで見ましたよ^^
災害時のこととか考えるとちゃんとクレートに入れるトレーニングって必要ですよね(~_~;)
るくおもクレート買ってこようかなぁ(^^ゞ
初めまして!約13kgのちょいデカビーグルのバスキーの飼い主
ひぃと申します。
実はすんごく前から密かにお邪魔してました(汗)。
今更ですが2周年おめでとうございます。

COCOさんのクレート、大きくてもちゃんと持ち手アリなんですね。
うちの子サイズだと持ち手がなくて、枠を掴むしかないんです。
実際のところ、持ち手があっても総重量はもはや持ち上がる重さ
じゃないんですけど...。

これからもCOCOさんの弾けっぷりを楽しませて下さいね♪

P.S. 動画サイトは何を使ってらっしゃるんでしょう?Youtubeですか?
   今住んでいる国では規制が入っているので見られないんです(涙)
ココちゃん♪いいこね~♪
伏せって言ってバックしてバリケンの中で伏せするところがえらいわぁ。。
ロコのバリケンはめっちゃデカイです。でかすぎで持てません(汗)
でも実家に帰った時とか旅行中とかはロコとレイ2匹いっしょに入れられるのでなかなか重宝しています。
ふたりで仲良くお留守番できます♪うちのこもいい子だわぁ(笑)
お返事遅くなりました~!ごめんなさい!

☆元ママさん
うちはね~、ケージ生活が長いから、拘束に慣れてんですよ(涙)
それもな~ってちょっと思って、このケージも見直そうかなと(笑)
フリーにはできない事情があるので、囲いは必要なんだけどね。
元気くん、賢いし大物だし大丈夫だよ。
うち、入るけど、ゆっくりくつろぐのは時間がかかりそうよ~。

☆ジョーディーくん
そ、そうね(笑)ジョーディーくんは
やっぱり年を重ねてるだけあるから、賢いのよ。
うちはまだ、その辺はコドモだからね。
わりとおやつさえあればまだ素直に従うところはあるからね。
その辺はやりやすい…けどね、大変なのはここからだと思うよ~。
ケージがもう自分のテリトリーだからねぇ。
時間はかかるだろうな~。

☆空カカさん
そうね~、コマンドは入ったかもな。
ここへ入れば、おやつが貰えるのはとりあえず学習できたみたい。
でも、ここからよ~。
寝るに至るまで、どこまでかかるかなぁ。
これさ、大きいよね。サイズは測ってたからこんなものかなとは
想像してたけど、いざモノが届くとデカい(笑)
ま、このくらいあれば、横になって寝られるし、いいか~!

☆のりじさん
そうよ~、暴れて走り回ってるだけではないのよ~(笑)
一応、やればできる子なんだけどね、
激しいが故に、できる子ってところが、隠れちゃうのよ(爆)
プロジェクトは終わりじゃないわよ。まだ長いの。
一緒に泣いてね(笑)

☆shokoさん
ははは(笑)帽子脱いじゃった?被りなおしてね(笑)
伏せやマテがある程度できるようになってるからだと思うんだ。
これ、パピーの頃にやってたら、慣れるのは早いかもだけど
いうことは聞かなかったと思うよ。(破壊が先だったかも)
なので、今なのですわ。
今ね、いい機会なの。でも、この後も色々教えて行くこと
あるわ~。一生トレーニングかしら…。

☆うーママさん
ありがとう!うーちゃんちには色々教えてもらえてて
本当にタメになってるよ。
いろんなベースの上に、ハウスになったから、
ワタシ的には今の段階がこの時期なんだろうなって思ってる~。
バリケンね、色々見たのよ。でも、このサイズしかないんだよね。
大きさは同じくらいでも、高さが足りないとか…
ビーグルサイズって難しいわ。この商品はリンクした先で
買ったんだけど、お買い得だよね。このサイズ、この値段では
フツウは買えないもんね。ひまちゃんに先越されない様
頑張るわ~(←年上の張り合い)

☆あんちょびーなさん
うんうん、何も入ってなければ運べるけど、
COCOが入ったら、持てない(涙)
ま、これで移動ってことはないと思うから、
ハウスってことを認識してくれればいいのかな~?
旅行先とか持って行くにも、もちろん別々に運ばないと
無理そうだしね。
あんちょびくんにもちょいデカイでしょ?

☆クロムママさん
うち、クルマ用のは載せっぱなしの鉄製のケージがあるのよ。
これは、最初本当に嫌がったな~。
酔わなかったCOCOが酔ったもん(涙)
でも、クルマではもうこれだって思ったら酔いも治ったけど…。
要は慣れなんだろうね~。
入るのは楽だったけど、落ち着けるところってとこまでなるのは
時間はかかると思うよ~。

☆micciiさん
あら、それがフツウだって~!
ケージに入れば食べ物が来るってうちも思ってるよ。
目標は、クレートで寝ることだから、そこは時間がかかるかと。
でも、今、サークル内のベッドで囲われてる感じが少ないところで
爆睡だから、囲われたクレートはもっと落ち着くもんだって
わかってもらえれば、成功かしら~。

☆みーこさん
ケータイだったからね(笑)変わってませんよ~(笑)
犬って狭いところが好きっていうじゃん!
だから、ハウスとしては一番最適なんだよね。
家の事情で、サークル生活が長くなっちゃったけど
そろそろ次のステップって思ってね~。
オチッコは…寝床ではしないっていうけどどうなのかな~?
寝るところって認識時間はかかりそうだな~。

☆伊藤鼓太郎くんのハハさん
あはは(笑)貫録ある~?キャラのせいかしら(笑)
COCOって結構やればできるってわかってるんだけど、
それをうまく利用すればできるんだけど、定着させるのは
難しいのよ~。
落ち着くところって認識、時間はかかるよ~。
プロジェクト、終わりじゃないよん。始まったばかりだよ~!

☆アイリーママさん
あら、よくわかりましたね~。
ムスメ、入りそうでしたよ(笑)止めたけど(爆)
今使ってるサークルも、入ってたことあるからね。
コドモってこういうとこ好きですよね~!

☆ポチ子さん
るくおくんなら、もっと楽にできそう!
災害ってのもあるかもなってことで、いい機会なんで
はじめたのですが、まだまだこれからですよ~!
褒めちぎる声まで聞いていただいて…お恥ずかしい~(笑)
最近、声を公開するのも全然平気になっちゃって、
そのうち姿もあらわすかもです(笑)

☆ひぃさん
こんにちは!お名前はどなたかのブログで拝見していましたよ!
ご訪問ありがとうございます!
ウェルカム~♪ですので、どんどんお時間あるときは
コメ残していただけると嬉しいです~☆
youtubeですが、見られないこともあるんですね(汗)
ゴメンナサイ!いつもはflipclipなんですが、うち動画の
容量が多すぎて、すぐ使いきっちゃうんですよ(汗)
今度、FC2動画でやってみますね♪(こっちは見られますか?)
このサイズ以上のだと、持ち手がないようですね。
13kgだと、この上のサイズになりそうですね。
抱えるの大変だ~!腰とか気をつけて下さいね♪

☆locomiさん
うち、おすわりも伏せだと思ってるから(爆)
伏せだけは完璧なんだけどねぇ。
もっとデカイバリケン?いいじゃん、2頭インでしょ?
仲良く寝られるなんて、サイコーじゃん!
いや、実はバリケンの中で見えない戦いがあるのかも(自粛)
◆ブログランキング◆
押してくれると頑張れる♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
◎ブログ村・主宰トラコミュ◎
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
◆Interpets2012でモデル犬◆


福パパさんありがとう!◆


↑これ以外のGIF画像は
コチラのページへ♪



プロフィール

MIPPY*

Author:MIPPY*
COCO
2007.8.21生(♀・避妊済)
静岡産。
パパはブリーダー「ハウンドドッグ」
の陸くん
ママは一般家庭のメロンちゃん
MIPPY*命・パピー教育に命を捧ぐ
極道な姐さん。
パセ雄を意味なく襲うのも好き。
竜虎の虎とも呼ばれる。

パセリ
2009.7.22生(♂)
神奈川産。
パパは「スネークウッド犬舎」の
ハットリくん(ハットトリックくん)
ママは一般家庭のパクチーちゃん
通称『パセ雄』。
ドMな乗り雄だけど憎めない性格。
MIPPY*の股の間で寝るのが好き

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー