FC2ブログ
2021/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
寝る前の儀式。
普段は、人に甘えず、


我が道を行くCOCO。


20091003.jpg



でも、小さい頃からスキンシップの意味合いで


COCOが夜寝る前は必ず短時間でも


20091003_2.jpg


強制抱っこ(笑)



いや、でもこれね。


ものすごく効果があったんですよ。


まず、パピーの時からの甘噛みがなくなったし、


この時ばかりは、甘えるってことも覚えられたし、


ワタシにとっても癒されるし…でいいことばかり。


20091003_3.jpg


ワタシとCOCOの大切な時間です♪




さて、昨日の『クレートトレーニング』


クレートの存在自体に慣れてきたようですよ。




20091003_4.jpg


扉は動くことを知り




20091003_5.jpg


天井の取っ手に気がつき




20091003_6.jpg


入れば、おやつがもらえることを覚え…


え?


いいのか、これで?




ま、とにもかくにも、



今日、ワンコを飼っている方のお宅へ行くので



ちょっとこれで移動してみたいと思います♪




↓でも今日も応援してね↓ 押さなきゃ悪夢見ちゃうよ(脅迫)

ランキング参加中です♪いつも本当にありがとうございます!
↓↓↓あなたの1ポチが励みです、押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



◇ ◇ ◇


◆里親募集のお願い◆

お友達からの掲載依頼です。

神奈川県相模原市のブリーダーさんで
店主さん体調不良により、成犬の里親さんを募集されています。

『キュートステップ犬舎』

FH00000351.jpgテイオー(♂・6歳)

dog52441.jpgタケル(♂・1歳)


ビーグル(オス)、ダックス、ポメラニアンがいます。

興味のある方は、コチラでご確認ください。

ちなみに、お友達はこの犬舎さんに大変お世話になったそうです。

皆様の転載のご協力により

少しずつ、問い合わせも入っているとのことです。

いいご縁があるといいですね☆

尚、この件、転載して下さる方がいらっしゃれば、是非ご協力を宜しくお願いします


Secret
(非公開コメント受付中)

MIPPY*さんは参考になるいい事たくさんしてるよね。
素敵な夜のひとときだなぁ♪
たぶんCOCOちゃんにとっても大切な時間になってると思うよ。

で、さっそくクレートを使っての外出なのね。
上手くいくといいね。
ウチはね、サークルトレーニングの時だったけど
入る事に慣れて、そこで生活することに慣れて
次に覚えたのは入り口を中から開ける事だったよ(涙)
今日はクレートでおでかけなんですね♪
重くて無理だと思うけど、クレート中に入れてそのまま運ぶと、揺れて怖いかもしれない・・
ピコはそれが怖くて車嫌いになった?と疑っている私。
まあ、今となってはクレートに入れようが、いれまいが車=ゲロンパですが(汗)
中に暖かい毛布とか入れてあげると、気にいって中で寝てくれるかもしれない(?)
夜 寝る前の スキンシップ!
これね、こないだ 動物病院にあった雑誌に 書いてあったよ!
犬って 寝る前の 何十分間か、甘えたくなるんだって。
その時に ちゃんと受け止めてあげないといけないって。
1日中 放っといても、この時間だけでも 撫でてあげる、抱きしめてあげる、
話しかけてあげるだけで、いい関係が保てるって!
私 知らなかったけど、強制的にやらされてたから (汗) 良かったな~って
思ったのよ。
MIPPY*さんもだったんだね。 ( いや、強制的にやってるみたいだけど )

早々に クレート 実践に入るのね? 報告待ってます!
だっこ、大事ですよね。
COCOさんを仰向けに抱っこして、アバラのあたりをしっかり支えて固定するの。で、ジタバタしても「絶対に」離さない。

リラックスポジションって言うんだけどね。
上下の関係を認識させるのにも効果があるし、スキンシップにもなるんだ。うちは毎日これやってる~。
ちなみに、これで犬がバタバタして手を離しちゃうと、犬が自信もっちゃうので、「絶対に」離さない。これ重要です♪
参考にしてね♪
うちも寝る前抱っこしてあげていれば良かった~(~_~;)
そうすれば抱っこ嫌いにならなかっただろうに(-_-;)
COCOちゃん、寝る前に甘えられて安心して寝んねするのでしょうね^^
こちらも癒されて一石二鳥だ♪
クレートもずいぶん慣れてきたようだし、今日のおでかけバッチリだったかな?^^
ステキな儀式☆
うちにも色んな儀式があります!
cocoちゃん、この儀式してるときMIPPYさんにしがみついて抱きついてるようにみえました!
わかっているんですよね!?
なんてかわいいのでしょう♪

クレートお出かけ上手に出来るといいですね!
へ~~~!勉強になります( ゜ 3゜)
みなさんのコメントもすごく勉強になりました!!
ルパンは甘ったれBOYで、マザコン男に育っちゃいました。。。
COCOさん、クールガールね☆

クレートトレーニングも、めきめき順応してますね。
さすが、COCOさんっ!!
お久しぶりです

COCOさん、ハウストレーニング実践中なんですね
しおんは早い時期に馴れさせたけど、ビーグルだからオヤツで躾が有効で結構楽だったように思います

トレーニングの歌も色々と作って今でも使ってますよ(笑
ハウスコマンドは「ハウスの中にはビスケットがひとつ・・・」だったり、
オシッコの歌やうんちの歌など、今では排泄を促し易くなるので有効に使っています
傍から見たら恥ずかしいですけどね・・・

のりじさんのコメント、なるほど~!!
バロンも、私にくっついてきたなと思ったら、いつの間にか寝てるってことが多い。
眠くなって甘えてるってことなんだ!!
私からのギューはしょっちゅうしてるけど、仕方ないって感じで付き合ってくれてるのに、そのときだけ自分から来るから不思議だったの。

姐さん、さっそくクレートでお出掛け?
結果どうだったかな?
うちも明日、クレートでお出掛けでーす。
あ!  寝る前のだっこ、しばらくしてなかった・・・
前はやってたんだけど、最近は寝る前の氷をもらうとさっさとはサークルに自分から入っちゃうんです。
入ると、歯磨き用のガムがもらえるからなんですけどね。
明日から、また抱っこしようかな。
COCOちゃんのピンクのお腹が可愛いわぁ~。
広いソファなのに“んっんっ!”て体をくっつけてくること
ありますよね。そういうのが甘えたいサインなのかしら。
...「せまっ!」ってよけちゃいけないんですね(汗)

「サークル=おやつがもらえる」でいいんですよ。
うちも全てにおいておやつ(たまにチカラ技)で覚えさせました。
☆ジョーディーママさん
さすが~、閣下!開けること覚えちゃうなんて、
賢いよっ!
うちさ、サークル生活2年になるけど、たぶん脱走とか
そこまで頭が回らないみたいでね(汗)
夜の抱っこの時間、なんかいいことだったみたいね~!
やだ、ワタシも天才?(←いや、違うでしょ)

☆みーこさん
クレートにCOCOを入れたまま運ぶのは、困難でした~(笑)
クレートデカイし、重いしで、結局設置してから
COCOを入れました。
ま、でも、これで良かったのかな~?
でも、クルマは基本的にあんまり好きではないみたいね~。
しばらく落ち着かなかったよ。

☆のりじさん
そうなのね~~!やだ、ワタシ凄い~(←だからたまたまだって)
もとはといえば、甘噛みがひどかったから
どちらも慣れる為に始めたんだけど、
いつのまにかお互い習慣化しててね。
やらないと落ち着かないのよ(笑)
なので、いくらその時寝てようが、抱き上げて強制的に(笑)
のりじさんちの強制的ってのは、ワンコ側からってこと?

☆うーママさん
そっか~!あばら骨を抑えるのね~!
うーママさんちでよくリラポジって出てくるじゃん。
うちも、何回もやってみてるんだけど、どうしても
うまくできなくてねぇ。
よし、あばら骨あたり、絶対離しません!
やってみるね~!ありがとう!

☆ポチ子さん
そうなんですよ。
きっかけは、甘噛みとかだったんですけど、
いつのまにか、癒しタイムになってて(笑)
地面に降りてるときは絶対捕まらないCOCOも
強制的となると、もう簡単に降参して、まったりするので
続けてきて良かったんですかね~!
ポチ子さんも、ぜひ強制的に♪

☆アイリーママさん
どこのお宅でも何かしらの儀式はありますよね。
うちは、このときだけは体を預けてくれるので、
本当にいい時間になってます~。
ワンコが4頭いると、それぞれのお相手の時間も
限られますよね!でも、ちゃんと作ってらっしゃるんですもんね!
すごいわ~!

☆ルパママさん
皆さん仰るのですが、男の子って甘えん坊が多いみたいですね~!
それはそれで、なんか羨ましかったり(笑)
メスは結構クールですよ~。
ちょっと寂しくなるくらい来ないですから(笑)
今回は皆さんのコメ、ワタシも参考になりました~!
ぜひ、今晩からルパンくんも強制ダッコを(笑)

☆しおんパパさん
しおんくんは小さいときにマスターでしたね!
それよりも、パパさんが歌ってるってことにものすごく興味が(笑)
ぜひ、動画UPを♪
歌はワタシ何故かできないんですよ~。
トレーニングのためにはまだ作詞作曲は未経験。
そっちのトレーニングもやろうかしら♪

☆ハルさん
ね~!勉強になったね~!
てかさ、いつも甘えないくせに、強制抱っこの時は
わりと甘えるのはそういうことだったんだ~って納得!
知らずにいいことしてたんだ~って思うと嬉しくなっちゃった~!
男爵はもう何回かクレートお出かけ経験済みだもんね!
2歳から始めても、頑張れば意外と覚えてくれるね。
まだ、他にもやること一杯あるんだけど…ま、頑張るわ~!

☆伊藤鼓太郎くんのハハさん
そっか~!やってたのね!
そうね、皆さんのコメによるととてもいいことだったらしいので
是非復活させましょう!
もしかしたら、鼓太郎くん、待ってるのかもよ~~!ウフ♪
COCOのおなか、そうなのよ、ピンクなのよ。
毛が薄いからね~。地肌丸見え~!

☆ひぃさん
そうですね~!きっと甘えたサインですよ~!
いや~、今回は自分のためにもやってたことなんですけど、
いいことだって知って、俄然やる気が出ました(笑)
ビーグルはおやつ有効なんで、そういう意味では
しつけやすいですよね!
いや、でもうちまだまだ色んな課題があるんで、
これからもがんばります~!
◆ブログランキング◆
押してくれると頑張れる♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
◎ブログ村・主宰トラコミュ◎
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
◆Interpets2012でモデル犬◆


福パパさんありがとう!◆


↑これ以外のGIF画像は
コチラのページへ♪



プロフィール

MIPPY*

Author:MIPPY*
COCO
2007.8.21生(♀・避妊済)
静岡産。
パパはブリーダー「ハウンドドッグ」
の陸くん
ママは一般家庭のメロンちゃん
MIPPY*命・パピー教育に命を捧ぐ
極道な姐さん。
パセ雄を意味なく襲うのも好き。
竜虎の虎とも呼ばれる。

パセリ
2009.7.22生(♂)
神奈川産。
パパは「スネークウッド犬舎」の
ハットリくん(ハットトリックくん)
ママは一般家庭のパクチーちゃん
通称『パセ雄』。
ドMな乗り雄だけど憎めない性格。
MIPPY*の股の間で寝るのが好き

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー