2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
プロジェクトもクライマックス。
『クレートトレーニング』5日目の昨日。



20091005.jpg


はい、これは強制的(汗)



というのは、



20091005_2.jpg


COCO家、『プロジェクト*COCO 最終ミッション』に向け


またまた家具の配置替えをしました~。


で、ハウスに避難してもらってたってわけで…。


今回は、COCOさんのサークルも、場所変更と共に、幅を一杯に伸ばしましたよ~!


あ、前の幅は…


20091005_3.jpg


このくらいね。大体50cmくらいは伸ばしたかしら。


でも、伸ばしすぎて、広くなりすぎたでしょ?




大丈夫です☆






20091005_4.jpg


クレート置きましたから(爆)

(ただし、扉は外しました。)




もう、この段階ではコマンドも有効に使え、


『ハウス』と言えば


20091005_5.jpg


ちゃんと入ります。


20091005_6.jpg



あとは、ここで寝るだけ~って放っておいたら



20091005_7.jpg



勝手に寝てました(笑)


はい、クライマックスミッション、クリア~☆

(あ、でも、今朝はベッドごと外に出てたけどね・汗)



この状態で、1週間ほど過ごし、


最終段階のミッションに進みたいと思います。 (まだあんのか?)


20091005_8.jpg




☆ダンナとも話してたのですが、今回の『クレートトレーニング』はたまたまタイミング良く、
順調に進みましたが、それは、たぶん元々のサークル生活と
「COCOの何も考えてないよく言えばおおらかすぎる性格」によるものが大きいと思われます。
その子、その子のペースに合ったトレーニングが大切だと思いますので
くれぐれも参考程度でご覧いただければ嬉しいです。




↓今日も応援してね↓ 押さなきゃ悪夢見ちゃうよ(脅迫)

ランキング参加中です♪いつも本当にありがとうございます!
↓↓↓あなたの1ポチが励みです、押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



◇ ◇ ◇


◆里親募集のお願い◆

お友達からの掲載依頼です。

神奈川県相模原市のブリーダーさんで
店主さん体調不良により、成犬の里親さんを募集されています。

『キュートステップ犬舎』

FH00000351.jpgテイオー(♂・6歳)

dog52441.jpgタケル(♂・1歳)


ビーグル(オス)、ダックス、ポメラニアンがいます。

興味のある方は、コチラでご確認ください。

ちなみに、お友達はこの犬舎さんに大変お世話になったそうです。

皆様の転載のご協力により

少しずつ、問い合わせも入っているとのことです。

いいご縁があるといいですね☆

尚、この件、転載して下さる方がいらっしゃれば、是非ご協力を宜しくお願いします


Secret
(非公開コメント受付中)

おっはーっ!
プロジェクト順調だね。

何が羨ましいって座りションがいいわ。
うち思い切り足上げションを自由にしていたのでサークル生活無理なの。ハミションしちゃうし(汗
それが出来たらもっと婆の家に預けられるのに・・

一週間後楽しみだわ。わくわく♪
すっごい順調ですね~
これならもうどこにでも行けますよ!

空も覚えてるかな?
もうかれこれ1年近くバリケンを倉庫にしまいこんでますから・・・
うちもまた1からやり直しかな・・・
COCOちゃん、すごいです!
もう完璧にマスターですね^^
ブログネタとしては早く終わりすぎ?(笑)
でも、これが最終段階のミッションじゃぁないんですね(*^_^*)
なんとなく、コレかなぁって言うのを思いつきましたが当たってるかな^m^
うちは、クレートトレーニングよりもお家トイレが先だわ・・・(-_-;)
13歳頑固ですから(T_T)
はーい 先生! 文句言っていいですか~。
なんか~、順調過ぎて 参考にもならないんですけど~。

1週間後って なにをやるのかしら。
… まさか 旅行!?
あ、ヤバい 当たっちゃった?
うちも実はこういう風にクレートinサークルのお留守番にしたいんだけど、間違いなくクレートの上に乗って→サークルとび越え脱走だと思うんですよね(汗)COCOちゃんはその心配はないのかしら・・
慣れるとクレートってホントに快適なんだと思いますよ~。我が家は昨日→今日と一泊旅行でしたが、ホテルのひろ~い部屋にフリーにしてるのに、結局夜は自分のクレートに入って寝てたから・・
安心できる場なんでしょうね~。
なるほどね~。
タイミングとか今までの土台とかもあるだろうけど
その子の性格も多分に影響するわね。
ウチはくだらないところ神経質だからなぁ。

んで一週間後って?確か連休よね?
何があるのかしら♪
今思えば、うちは子犬の頃からサークルの中にクレート
置いて、そこをベッドとして使ってたからクレートは
嫌がらなくなったんでした。

でも、みーこさんの言うように、大きくなったらクレート
の上に飛び乗ってそこからサークル脱走っていうのも
やりましたけどね(笑)。
ケージ、広くなりましたね(^^)
あんちょびも広いほうがいいかな?と思いつつも
昼間寝てるだけだし…と思いそのままです(^^;

クレート訓練も順調に進みましたね。
やっぱり姐さんだけあるわ♪
☆ガオ母さん
そっか~、座りションね~。
気にしたことなかったけど、男の子はやっぱり出方違うもんね。
外では足あげるけど、うちの中ではそういや
座ってオチッコだったわ(笑)
ちょっと、プロジェクト強行すぎて、ワタシがついてけないんだけど(笑)
ま、しょうがないね~!

☆空カカさん
あら、バリケン倉庫にあるの~?
でも、覚えてるんじゃないの~?1回できてるんだったら、
そうは忘れないでしょ♪
クレート内で寝るようにはなったけど、狭いサークルで
ここしか寝られないってのもあるのかもな~。
部屋に置いたら、入らなかったり(笑)
いずれやってみるわ。

☆ポチ子さん
あ、うち、おうちトイレミッションも後に控えてるんですよ~。
この2年、他のことを優先してたので、
そういうのが全て後回しだったんですよ(涙)
サークル内のトイレは完璧なんですけど、大きいほうができないし
部屋フリーの時は、サークル内でさせてからじゃないと
まだまだ失敗するしで、これは一生かけてのトレーニングかもです(涙)

☆のりじさん
あはは(笑)クレートミッションに関しては
今回強行手段なので、あんまり参考にならないよ~。
たまたまタイミング良く、今回は進んだけど、
他よ、泣き所は。(昨日も書いたけどこの後なのよ)
皆さんのおうちでは、このステップはもっとゆっくりやってね~。
1週間後?それはヒミツ~(笑)

☆みーこさん
あはは(笑)うち、ご存じの通り、ソファには乗るけど
スツール類や、それ以外の高いところには乗れないのよ~。
脱走も、たぶん考える頭がないのかも(涙)
ちょっと違う意味で悲しいけどね~。
そうね。ここが安心できる場所になれば、クレートさえ持っていけば
どこでも安心できる場所が作れるってのはいいなと思った~。
少し行動範囲が広がるもんね!

☆ジョーディーママさん
そうなの。うちはたまたま無神経(笑)だったから
何も考えることなく次へどんどん進めたけど、
色々頭が回っちゃう子にはキツい方法だと思うよ。
今回はそれでなくても特に強行手段をとってるから
あんまりお勧めはできないかも。
そうだね~!連休だね~!何だろうね~?

☆ひぃさん
うんうん、やっぱりパピーの頃からってのは
とても重要だと思います。
大きくなってからってやっぱりパピーの頃よりは
全然時間もかかる気はしますね~。
あ、脱走(笑)
うちも、一応その心配はしたのですが、COCO高いところ
あんまり行かないんですよ(笑)
助かってます(笑)
☆あんちょびーなさん
このサークル、伸縮式ってのが良くて買ったのですが、
やっぱり正解でした~。
置くところによって、伸び縮みさせられるのは、便利♪
ほら、買う時はこの先どうなるかわかんなかったし、
そういう意味ではこれにしておいて良かったよ~。
クレートトレ、うん、何とか形にはなったけど、まだまだ
ここが一番安心ってなるには時間は必要かな。
COCOちゃん、クレートトレーニング順調だね!!
クレートの中で寝てるCOCOちゃん、すっかり
慣れたかな?
クロムも車の移動のときはCOCOちゃんのように
寝てるよ~(^^♪

クロムにお祝いのコメント、ありがとうです<(_ _)>
・・・・・・・・・・| 壁 |д・)

COCOちゃん、次々とクリアしていきますね~。
感心の連続です!
ハウスのコマンドまで既にマスターとはっ☆
KAIにもハウスのコマンド教えようか、なんて言ってます。
(完全COCOちゃんの影響で(笑))
まだミッションは続くのかぁー。なんでしょうか。。
興味津々!!
すごい丁寧なトレーニングだよ~。
感動しちゃった。
うちね、ハウスが届いた日に、中にオヤツいれて安心させて、
翌日には3時間くらいは閉めちゃって、中で寝かせちゃったもん(汗)
でも、ハウスは大好き♪
安心するみたいだね。
いよいよか~………うち、置いていかれたな~(涙)
ほんと賢いですね~!
びっくり(。→∀←。)!!

ふふ、最終ミッション楽しみです♡

悪夢見たくないので押しました(笑)
cocoちゃん気持ちよさそうに眠っていますね~!!!
アイリーは狭いところが大好きなので家に一個だけあるんですがそこで自分の場所のようにしています(笑
うちのはケージはなくて、クレート一つしかないので・・・
みんなの分おいたら家狭いので歩く場所がなくなってしまいます。
MIPPYさんちはいつもキレイで広くてうらやましいです☆

お出かけ楽しみですね~!!!
あっという間にミッション成功させていまうと・・ 
見ている人が落ち込みます(*_*; 
ブログに出ている子でも失敗するんだ!!
が励みになることもしばしば。
うちの子のほうができるなんて優越感もちたいし・・・ 
でもCOCOさんの「はいってわよ」 と寝顔みていたら・・
思わず 『やったね スゴ~イ』とほめていました。
これからもお手本示してね(^o^)/
里親情報  フォルテくんが決まりました。なんと愛知のほうから
連休にお迎えに来ます。 やった~ ほかの子もあとに続きます
ように
ミッションコンプリートか。
やっぱりすごいわ~。

来週、旅行でしょ。
旅先でクレートに寝てもらうんでしょ。
当たり?
☆クロムママさん
お誕生日おめでとうでした~!クロムくんお兄ちゃんなんだよね!
なのに、あのかわいさ…見習わせます~!
えらいね!クロムくん色んなことできるんだよね~!
うちは慣れるにはまだまだかな~?
ま、そのうちって感じです♪

☆元ママさん
そのうちその壁、崩れるよ(笑)
見ててね、泣くところはこれからだからね!

☆shokoさん
うんうん、まだ9カ月ならCOCOよりもずっと
呑み込み早いはずだよ~!
やる気になったと気がタイミングだよ~!
やっちゃえ、やっちゃえ~(笑)

☆うーママさん
あ、うちより強行な家庭が(笑)
でも、うーちゃんパピーだったからだね!
適応力、きっと成犬の何倍もあるからね!それでいいんだよ!
COCO一応オトナなんで、強行なんだけど、
パピーよりはやっぱり時間かかってると思うよ。
うふふ♪置いてかれてないって!こっちが追いかけるよ~!

☆ルパママさん
この、うーママさん作成バナー、本当によくできてるでしょ?
家宝なんですよ(笑)
なんで、押しちゃってね(?)
賢いっていうか、何も考えてないだけなんですわ(汗)
こういうときに、この性格は使えました~。

☆アイリーママさん
うちね、本当に狭小なんですよ~(汗)
狭いので、家具も物も少なめだけど、配置を考えるのは
結構大変で(汗)
それでも、ワンコ関係が結構幅をきかせてるので、
苦労してます(涙)

☆ぶーふーうーさん
ありがとう!
でもね、COCOはこれまでの道のりが険しかったから
今回は本当に楽だった~。
でも、これはほんの一瞬のことで…
これから大変どころが待ってるの(涙)
フォルテくん、早く決まって良かったね~!
他の子も早く決まりますように…。

☆ハルさん
さて、それはどうでしょうか~~?ムフ♪
だんだん、ゲームっぽくなってきたけど、
ゲームもそう簡単には終わらないのよね。ぐふふ
◆ブログランキング◆
押してくれると頑張れる♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
◎ブログ村・主宰トラコミュ◎
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
◆Interpets2012でモデル犬◆


福パパさんありがとう!◆


↑これ以外のGIF画像は
コチラのページへ♪



プロフィール

MIPPY*

Author:MIPPY*
COCO
2007.8.21生(♀・避妊済)
静岡産。
パパはブリーダー「ハウンドドッグ」
の陸くん
ママは一般家庭のメロンちゃん
MIPPY*命・パピー教育に命を捧ぐ
極道な姐さん。
パセ雄を意味なく襲うのも好き。
竜虎の虎とも呼ばれる。

パセリ
2009.7.22生(♂)
神奈川産。
パパは「スネークウッド犬舎」の
ハットリくん(ハットトリックくん)
ママは一般家庭のパクチーちゃん
通称『パセ雄』。
ドMな乗り雄だけど憎めない性格。
MIPPY*の股の間で寝るのが好き

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
