FC2ブログ
2020/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
パセリとの出会い。
それはガオ母さんとこの記事にあった


この写真が始まりでした。


20091017_7.jpg


ご記憶にある方も多いのでは?


この子が、今我が家にいるパセリです。



この写真を見た時、引き寄せられました。


何て言うかな…、俗に言う、 『ピン』と来た って感じ?


すぐにリンク先に飛んだのは言うまでもありません。



実は、ワタシの中ではこの頃既に、2頭目構想はありました。


ブリーダーのサイトや、里親募集掲示板など…ずいぶん前から色々覗いていました。


でも、ピンっと来る子には出会ってませんでした。



このパセリの写真を見て、リンク先に飛んだワタシは


ものすごく縁を感じることになります。


20091017_2_20091017221701.jpg


パセリのママの『パクチーちゃん


なんと、年齢は違うけど


COCOと同じお誕生日! (8月21日)


もうワタシの中ではまだ会ってもいないのにほぼ心が固まっていました。


すぐにご連絡をし、その日出張だったダンナに了解も得て


その日のうちにお伺いする日を決めました。



20091017_3_20091017221701.jpg


まずはCOCOなしで兄弟4頭と対面。



そのあと、日を改めて


20091017_4_20091017221701.jpg


COCOを連れて、再度伺いました。


その時のパセリとの様子の動画です。


【2分半 *音は出ないで~す。】





そして、その9日後お迎えに。


パセリは、出発するまで、兄弟たちと沢山走り回っていました。


20091017_6.jpg






パセリたち兄弟は、生まれる前から


飼い主さんご夫婦とパクチーちゃん、そして周りの方々に


とても愛されて、育ってきました。



そして、


その成長の様子は飼い主さんのブログで日々更新され続けてきました。


→ 『perky, pat vs vicke』



今、飼い主さん宅は、パセリとタイムちゃんが旅立ち、


飼い主さんご夫婦 プラス


ママのパクチーちゃんと兄弟2頭(ローズマリーちゃんとペッパーくん)の、


合計3頭での生活が新たに始まりました。



パクチーちゃんちに飾ってあったこの絵、


20091017_5.jpg


パクチーちゃんと仔犬たちの絵。


あまりにステキなので、写真に撮らせてもらいました。





家も近いし、いつでも会えるし…


これからも、交流を持ちながら兄弟一緒に育って行けたらって願っています。


20091017_8.jpg


パセリと会わせて下さった全ての皆様に心より御礼申し上げます。


本当にありがとうございました。





ランキング参加中です♪沢山の応援本当にありがとうございます!
今日もう1回更新しま~す←ごめんなさい!今日は2本目更新はナシにします。また明日ね♪)
↓↓↓あなたの1ポチが励みです、押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

これは旅先とはいえコメントしないわけにはいけないわね(苦笑)
その前に動画・・音が出ないんだけどミュートになってないし・・・
移動中にPC壊れたのかな(汗

あたしね・・最初写真見た時にこんなにかわいい写真で募集しちゃっていいのかしら?・・と疑いのまなざしで実家ブログに飛んでお母さんを見て「ああ・・こりゃ本当に可愛いんだ・・しかも全員可愛い」って驚いたもんだったわ。本当に美形の母子だったよね。
あたしもね・・自分のブログで募集したはいいけどその先が見えないのは悲しいな・・って思ってたのでお友達のMIPPYさんに引き取られて本当にホッとしてんのよ。
しかも毎日更新してくれるから(・・・と微妙にプレッシャーをかける)

あーた!!パセオはね・・あたくしの怖い怖い関東のJ師匠のもっとも
お気に入りの子なんで変なことしたらあたくしに直メがきて「こらぁ!!やめさせろ!!」ってあたしが叱られるんだからお願いしますよ~~

今回パセオもタイコもあたくしの記事が縁で引き取られたこと・・今後の励みになるわ。
パセオ・・いつかきっと会えるわね

じゃあ・・・地獄の対面に行ってきます(汗
パセリとの出会い、いつ?どうやって?ってとっても気になってたので、お話聞けてうれしいです(^-^)
パセリくん+兄弟犬たち、とっても愛されて育ってきたんですね~。
確かにママがCOCOちゃんと同じ誕生日とは!運命感じますね~。
それにしても子犬ってかわいい!うちのワンコにもこんな時期があったんだなあ・・もっとたくさん写真撮っとけばよかった(後悔)
そっかこの子か!
今まで気付かなかったわ。
私も可愛い子だなぁと思って先様にジャンプして・・・
可愛い子だらけだったから「こりゃすぐ決まるわ」って思ってた。
それがMIPPY*さんだったのか~。

ピンッとくるって大事よね。
運命に引き寄せられたのね、きっと。
しかもここまで大事に愛されて育ってきた子。
今のあの元気さも頷けるわ。
いいご縁だったのね~。
動画、かわい~~♡
とまどいながらも気になる様子のCOCOさん。
音ないけど、パクチーちゃん吠えてますよね?
うちの子に何すんの?!的な(笑)

ほんと、初対面から相性よかったんですね。COCOさんとパセリくん。

うわ~~ステキな絵ですね!
温かい家族で育ったんだね、パセリくん☆
ガオブログでパセリ君の里親さん募集のお写真見たとき、あまりの可愛いさに私もハートを撃ち抜かれました^m^
お母さんワンコのパクチーちゃんとCOCOちゃん、同じお誕生日だったんですね^^
やっぱり、ご縁があったのでしょうね(*^_^*)
COCOちゃんとパセリ君の始めてのご対面も今のバトルの毎日よりもうまくいってる感じで(笑)
これからも家族と会えるし、力強い姐さんはできたしパセリ君良かったね(^_-)-☆
パセリくん見た時 元気に似てるのと も一つ どこかで見た気がしてたんだよね・・・・・・・・・母さんところだったんだ!
あちらにも行ってみてきましたよ。
遊び上手なはずだわ!!  あんなに みんなで仲良く遊んでたんだもの。  みんな 近くにいて 会えるって 幸せだね!
もう「ピンと来る」って言うの、本当によくわかる~。
可愛いって言うの気持ちの、もう数段突っ込んだような気持ちなんだよね。「あ、来た!」みたいな(笑)。
ガオ母さんとこで募集されなかったら、この運命は繋がらなかったかも知れないんだもん。すごいよね。
確か依頼は、パクチーちゃんとこ直接じゃなくて、別のお友達が依頼してたよね?MIPPY*さんと、タイムちゃんの飼い主さんになった方の運命をつなぐために、色んな偶然が重なったんだねって思うと、なんだかじーんとしちゃう。
パクチーちゃんとこも安心だよね。こうやって毎日ブログで様子が見れるんだもん♪
動画みて、なるほどな~って思いましたよ♪
COCO姉とパセオくんはウマが会うんですネ♪
初対面なのに仲良く遊べてるの、とってもかわいい~!!!

パク母さんは最初は少し警戒してるみたいだったけど
そのうち「パセ!がんばりなさい!」って感じだし
こりゃ運命的な出会いに違いないわ♪
しかしパセオかわええ~♪♪♪
いっか一緒にあそべるといいな♪♪♪
私も違うところで募集見てたんですよね。
でもダンナが反対してたから指をくわえて見てただけ。
まぁ、うちの縁は違うところにあったんですけどね(笑)

COCOちゃんとパセ雄くん、始めからいい感じだったんですね。
やっぱり来るべくしてってことですよね。
いいご縁があってよかったですね。
ビーグルの輪って素晴らしい♪
もしかして?って思ってました!
少し大きくなっていたので半信半疑でした!


最初から仲良さそうにしていましたね!
お家近いんですか!?
いいですね~!兄弟いつでも会えますね♪

パセリくんの名前 どっかで聞いたな~と思っていました。
そうそう あの写真 ビーグル家族なら思わず・・・見入ってしまいました。 行ってみようなんて考えたけど(@_@) 時間と家族の意見が
心配で・・ そうか タイミングって大切ですよね。
きっとCOCOさんちに来る子だったのですね。
すてきな姉弟になってね~♡
ピンとくるって分かります♪
パピーはどれもかわいいけど、やっぱり「この子!」って
思う子と出会う運命なんだと思います。

COCOさんもパセリくんもMIPPY*さん家の子に
なるべくしてなったんですね☆
そうだったんですね~♪
ガオ母さんの所で見たとき、私もなんて可愛い子かしらと思ったんです!
もし、私もビーグル飼いたくて探していたら間違いなく心を動かされてました!!
そして、パセ雄君あの子に似てると思ってたんですよ!!!!!!
運命の出会いでしたね☆
ミルキーとも同級生、2人ともとってもやんちゃになりそうな予感だけど
どのように育つかとっても楽しみですね♪
一緒に成長楽しみたいと思っています^^
COCOちゃんに脅されたのでクリックしました。
夜中にトイレに行けません(涙)

縁があったんですね。
私もパセリくんを初めて見たとき
めっちゃ可愛い♪って思いましたが
ピン!とは来ませんでした(縁がなかった証拠ですな)
これからの成長が楽しみです。
読んでてウルウルしちゃった(T_T)
パセ雄くんとの出会い、ビビッと来たんだね!!
きっとパセ雄くんもMIPPY*さんご家族に会った時
同じことを思ったんじゃないかな?
家族の一員になったパセ雄くん、おめでとう❤
素敵な出会いに感謝ですね❤❤

COCOちゃんにお腹をみせてるパセリくんかわいい!
パセリくん、MIPPY*さんちの子になってよかったね。
☆ガオ母さん
母さん含め色んな方が関わった今回の件、
みなさんには本当に感謝してるよ~。
Jさまには、きっとそう遠くない将来お会いできそうなので
十分パセ雄をかわいがってもらってくるわ♪
色々本当にありがとうございました♪

☆みーこさん
うん、今回の件は色んな方がかかわったことと
段階もあったので、なかなか色んな事をお話するのは
一気にはできなかったのでごめんなさい。
お誕生日が同じってワタシにはものすごく縁に感じたのよね。
365分の1だもん♪

☆ジョーディーママさん
うん、今回ばかりは運命を感じたわ。
前にも言われたタイミングも良かったんだと思うよ。
あれだけ兄弟と交わってれば遊び方も覚えるし、
咬み方もやっぱりかなり学んできてる。
やっぱり3カ月くらいまでは親元で過ごすのって
大事だって思ったわ。COCOは39日で引き取ったから
手がかかったのはやむを得なかったよね。

☆ルパママさん
うんうん、パクちゃんCOCOにも教育してくれた(笑)
ママってすごいね~!
COCOも目上にはこの時ばかりは逆らわなかったかな。
いつもは目上だろうがなんだろうが、行くのにね!
アウェ~だったからかしら(汗)
でも、ちゃんと言うこと聞いた姿はちょっと嬉しかったかな。

☆ポチ子さん
でしょ?撃ち抜かれるでしょ?
ワタシ即死寸前でしたから(爆)
この時はまだ初対面だったし、パセ雄も今より少し小さいから
まぁまぁ大人しめでしたね(笑)
今、COCOが上になるために必死で戦ってます。
ワタシは応援しながら、抑えながらですけどね(汗)

☆元ママさん
そうでしょ?言われて、あ~~そうだった!って思えるよね。
あの写真はかなり有名になったもんね♪
今少し大きくなってるから、全然違う感じだけど♪
元気くんみたいに優しい子に育つかなぁ。
環境がね(汗)サバイバルな感じだから(笑)

☆うーママさん
あはは(笑)うちよりちょっと前にピンと来た口だもんね(笑)
わかるでしょ~?
そうなの、ガオ母さんとパセ雄実家のおうちの間に入った方も
いらっしゃるのよ。それ以外にも沢山の方が関わってて
色んな偶然で巡り合えたってのは嬉しいことだね。
COCOがものすごい形相ばかりの動画や写真で
パクちゃんちが心配してなきゃいいな…。

☆tomochiさん
うんうん、そうですね!
パクちゃんは、心配しながらもハハの目で見てたんでしょうね。
COCOでは役不足にならないことを願いながら
毎日二人とも頑張ってるのを見て、ワタシも応援する気持ちで
見守っています。

☆チョコ母さん
あ、この募集も見てらっしゃったんですね。
でも、そのあとちゃんといいご縁が舞い込んでるじゃないですか♪
ダンナさんはそのあと落ちたのね(笑)
うちもほぼ事後報告みたいな感じでね(笑)
ま、ワタシのことよくわかってる人なのですぐ快く同意はしてくれたけどね(笑)

☆アイリーママさん
そうか~。結構もうわからないもんね。
仔犬の1カ月ってすごいスピードで大きくなるし、
あの時の写真とは全然また違ってるもんね。
相性はいいですよ。気の強さも互角。
どうなるんでしょうね、楽しみです。

☆ぶーふーうーさん
うんうん、あの写真は誰もが惹かれると思いますよ。
かわいいですもん。
でも、タイミングなんですよね。
その時、迎えるタイミングじゃなければ迎えられないし、
うちは、何だかすごくいいタイミングだったんだと思います。
お誕生日が同じってのもかなりの縁を感じましたしね。
2頭とも幸せになってもらうために頑張りますよ!

☆ひぃさん
うんうん、どんなワンコでもパピーは無条件にかわいいけど
この子っていう確信はなかなか持てないですよね?
今回はその確信がはっきり出ましたし、
こればかりはその時になってみないと、わかんないもんですよね。
いつそれに当たるかってのも大事だし、
そういう意味ではとてもご縁があったんだと思っています。

☆キャンディ’ズママさん
うんうん、ミルキーちゃん共々やんちゃになるよね!
レモンビーって気が強いって誰かに言われたことあるな~(笑)
うちに関して言えば当たってるけど(笑)
でも、パセ雄もトライでもオスでも全然気は強い!
小さいからなのか、怖いもの知らずだからなのか
どんな風に大きくなるのか楽しみよ。

☆sujimamaさん
夜、トイレ行けましたか?
しばらく、行けないようなバナーですが、ご主人に
ついて行ってもらって下さいね(笑)
そうですね、どんなに可愛い子が募集されてても
ピンとこないのってわかります。
そういうのがずっと続いてたから…。
縁って自分でわかるもんですね~。これって
一生のうちそうはないことなんで、大事にしましたよ~☆

☆クロムママさん
この記事の中に掲載した親子の絵を見るとね、
ワタシもじーんと来ちゃうの。
まだ印刷してないから、印刷して、飾っておこうかと思って。
縁ってすごいね。みんなの家の子もそれぞれすごい縁で
来てるんだもんね。
いやいや、直感とかって本当に大切にした方がいいね。
本当に素敵な縁でしたよ。

☆マルクさん
今は、おなか見せる回数もぐっと減ってます。
意外と負けず嫌いだったみたいで(笑)
COCOはそれに輪をかけて相当な負けず嫌いなんで
その戦いがすごいですよ。
でも、ワタシはとても幸せです。
MIPPY*さん 初めてコメント書かせてもらいます。
パクチーちゃんの子 タイ子を引き取らせていただいた
とっきーと申します。
タイ子は我が家では『シュシュ』と呼んでいます。
ちょくちょくCOCOちゃんとパセ雄くんの楽しい日々を
見させてもらいにブログ訪問させていただきますね。
今後ともよろしくお願いします。
こちらでは初めまして!
パセ雄の祖母(笑)でございます。
COCOちゃんとの絶妙なコンビネーションを
毎日楽しく拝見しています☆
COCOちゃんはパクより遊び上手なので
パセ雄も喜んでいるんじゃないでしょうか。

なんだかちょっと大きくなりましたね(^^)。
ペパ夫も4.9kgになったんですよ~。
相変わらずでかくて重いです(笑)。
☆とっきーさん
コメありがとうございます☆
タイ子改めシュシュちゃん、元気ですか?
きっとうちと同じで賑やかになったことでしょう(笑)
ご連絡いただけて嬉しいです。
地面デビューしたら、是非ご一緒してくださいね♪
今後ともよろしくお願いいたします。

☆Patさん
こんにちは♪
さすがのCOCOもパセ雄のパピーパワーに若干押されながら
毎日元気にじゃれてますよ♪
ワタシも「あれ?大きくなったかも?」って思います(笑)
ペパ夫くんはさすがにデカイ(笑)毎日ブログで写真を拝見してても
そう感じます。
みんな、少しマズルも伸びて大人っぽくなってきましたね☆
◆ブログランキング◆
押してくれると頑張れる♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
◎ブログ村・主宰トラコミュ◎
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
◆Interpets2012でモデル犬◆


福パパさんありがとう!◆


↑これ以外のGIF画像は
コチラのページへ♪



プロフィール

MIPPY*

Author:MIPPY*
COCO
2007.8.21生(♀・避妊済)
静岡産。
パパはブリーダー「ハウンドドッグ」
の陸くん
ママは一般家庭のメロンちゃん
MIPPY*命・パピー教育に命を捧ぐ
極道な姐さん。
パセ雄を意味なく襲うのも好き。
竜虎の虎とも呼ばれる。

パセリ
2009.7.22生(♂)
神奈川産。
パパは「スネークウッド犬舎」の
ハットリくん(ハットトリックくん)
ママは一般家庭のパクチーちゃん
通称『パセ雄』。
ドMな乗り雄だけど憎めない性格。
MIPPY*の股の間で寝るのが好き

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー