2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
パセリ 3カ月☆
我が家へ来て11日目の昨日、


20091023.jpg


パセ雄、生後3カ月になりました♪


来た日は…


20091023_2.jpg


たった、10日余り前なのに、


なんかもうちょっと幼い感じでしたね♪


いやいや、ワンコはすぐ大きくなっちゃうな~(汗)





さて、10日間の総評ですが…


パセ雄は


20091023_3.jpg


夜啼きも3日くらいで治まり (でも、もともと大した夜啼きではなかったし)


夜もワタシが寝ている間は、大人しくクレートで静かにしています。



トイレもわりと良好ですね♪


20091023_4.jpg
(COCOのものは何でも欲しいパセ雄の図)


ウンPはカーテンの陰が定番。サイクルも安定してるしわかりやすい♪


オチッコもほとんどトイレでできています。


COCOはトイレは本当に苦労したので、その点では本当に楽です。



20091023_5.jpg
(GET!できて逃げ去る図)


そして、甘え上手。


COCOは我が道を行くタイプなので、フリーにしてても全然寄ってこないのですが(涙)


パセ雄はとにかく人間の後をついてまわります。


座ってると膝に乗ったり、おもちゃを持ってきて遊べと催促したり


なんだかかわいいですね。 (COCOとは違う意味でね)


20091022_8.jpg
(光らせ方習得しました)


その反面、気は強く、負けず嫌い。


そこはCOCOと同じです(笑)


でも、引くことも知ってるので、1人悔しがってることが多いですよ~(笑)


ま、それでもまだCOCOに向かって行っては、怒られっぱなしですけどね♪



20091023_6.jpg


貴重なパピー時代なので、皆さんと一緒に楽しみたいと思います♪


どうぞこれからも成長を見守っててね♪



☆本日も仕事のため、昨日のコメントのお返事は本日夕方になります。ごめんなさい!


ランキング参加中です♪沢山の応援本当にありがとうございます!

↓↓↓あなたの1ポチが励みです、押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

みんな 一緒なんだね!  2匹目って そんなもんかもよ!
凄く楽でしょう。 ウチも トイレ全く苦労しなかったし 甘え上手っていうより 要領が良いんだよ。
ちゃんと 上の行動とかをチェックして 怒られるタイミングまで 判ってるから。 悪い言い方すれば ずる賢くなるから(笑)
男の子だもんね♪
ちょっとくらい気が強くて負けず嫌いの方がいいよ。
それにここまでのびのびとしていられるのも
COCOちゃんがお姉さんだったからこそよ♪
コロコロと元気一杯な様子が毎日見られるのは
目の保養にもなって嬉しいわ( ´ー`人)
パセオ君、3ヶ月おめでとうございます!
順調に可愛く、元気に育っていますね~
これからも楽しみです!

タイトルのCOCOちゃんとパセ雄殿が、可愛いのなんのって!
もう、うちの長女なんて、
可愛くない!?!2人ともめちゃ可愛ええ~!!!
と身悶えてました
あの2人の目元とお口が、ほんとに可愛いー

いい物見せていただいて、ありがとうございます!
うんうん。
男の子って、甘えんボーイなんだよね。
うちも梅太郎はやたらに人の所に来たがったよ。
パセ雄、いいお家に来てよかったね。
トイレも順調なんだね。
うちも、2頭目はトイレが楽だったのは、先住犬のみて自然と場所を覚えていくのかもね。
でもまだ来て11日とは思えないほどだよね(笑)。
よかったね、相性もよくて、性格のイイコたちで。
2頭ともとってもかわいい♪
どうしても比べちゃいますね(汗)

でも総合的にはパセちゃんはいい評価だね♪
よい子よい子(笑)
トイレは助かるよね~
空もあまり手がかからなかったから多分楽だった・・・
でも足上げてオシッコしだしたときは悩んだかな?

かわいいパセちゃん一緒に楽しませていただきます♪

3か月のパセリくんの画像を見た時
あーおっきくなったぁって思ったんですよね~
ほんとにワンコの成長は早いですね!

パセ雄くん、もったいないからゆっくり大きくなってね~
うちの次女ちゃんにもよく言ってます。
あー、ゲンママのコメ、分かるな~。
ひなっちも そうだったよ。
私ね、コテツさん叱る時、お尻ぶってたのね?
でも、出来れば ぶちたくないじゃない?
離れたところで 悪さしてても 手が届かないし。
でね? ぶつ時、舌打ちするようにしたの。 「 ちっ 」 って。
そしたら すぐにね、舌打ちだけで 「 やべっ! 」 って 逃げるようになったの。
逃げられない時は おなか出したし。
ひなっちはね、なんにも教えてないのに 「 ちっ 」 って言うだけで やっぱり逃げるよ (笑
ちゃんと 上の子のこと 見てるんだね^^
パセ雄が どんな子に成長していくのか とっても楽しみだよ!
パセ君、3ヶ月なのね^^
やっぱり10日でも微妙にお顔が違うね♪
最初はやっぱりすごーくパピパピ顔だけど、今は少しお兄ちゃんなお顔だもの(*^_^*)
パセ君、お利口さんなのね^^
夜鳴きはそばにCOCOちゃんがいてくれるからかな?
やっぱり、COCOちゃんがいてくれることで見て学ぶことも多いのでしょうね(^_-)-☆
これからのふたりの成長がとっても楽しみです
二頭目を迎えるのって、なにかと難しそうだけど、MIPPYさんのお家はホントにうまくいっていますね。
きっとCOCOちゃんがたっぷりの愛情受けてまっすぐ育ってきたからですね。
COCOちゃんも楽しそうだし。
よかったですね。
パセくん3か月おめでとうございます~♪♪
なんだかCOCOちゃん家にも、すっかり馴染んで、
もう居て当たり前の存在になってますね☆
同じビーグルでも性格が違ったり、ほんと面白いですよね。
♀と♂の違いもあったりするのかな・・・。
これからもCOCOちゃん、パセくんの日々のブログ、
楽しみしていますーーー☆
そろそろお散歩デビューですか??
3ヶ月おめでとうございまぁす!!!

なんかもうずっと前から一緒に住んでるみたいですね♪
トイレの失敗がほとんどないのはいいですね!
うちもアイリーでかなり苦労しましたから・・・

これからも成長が楽しみですね~☆
それを見させていただけるのもうれしいです♪
パセ雄くん、3か月おめでとう。
うんやっぱり顔が変わってきてますよね。
ますます可愛くなってる。
毎日見てるとよくわからないけど、写真で比べるとよくわかりますよね。
すもちんもだいぶ変わりましたよ。大きくもなってるし。
娘が帰ってくると毎日「また大きくなってる」って言ってます(笑)
二人目はやっぱり楽だなって思いますね。
これからもチョコに頑張ってもらって、いい子に育ててもらおうっと(笑)
パセ雄くんの成長を私も楽しませてもらいます。
問題は足上げシッコをする瞬間ね。
うちは何も知らないから男の子は足をあげてシッコするもんだと思っていて「よーーし男になった!!」って喜んでいたんだけどそれを家の中では座りションに育てないといけないんだよねぇ・・我が家大失敗(汗
これをやらなかったもんだから宿泊先でも壁にまでシート貼って大変
でもさ・・突然足上げシッコした瞬間は結構感動すんのよね。
しかもうちの子すっごい早かったんだよ・4ヶ月だったかな・・
成功を祈ります。
お返事が大変遅れました~(涙)
ごめんなさい!

☆元ママさん
そうね~、本当にそうだわ(笑)
こういうときはこうすればってのは絶対先住犬のを見てるよね。
でも、2頭目は楽だ、楽だって聞くけど、本当だった(笑)
1頭目と違うかわいさがあるよね。
できれば、もうすこし小さいままでいてほしいな~。

☆ジョーディーママさん
そうだね!気が強いくらいじゃないと、うちではやってけないしね(爆)
ま、激しいけどうまくはやってるのかな?
目の保養になってる?良かった~!
一瞬のパピー時代だからね~。もうこのまま止まってほしい~(笑)

☆hakoさん
ありがとうございます!
トップの画像はパセ雄が来て数日後なので、
今、もうちょっと大きくなってます。早いです~(笑)
結構、こまめに替えないと、記事の写真と
合わなくなっちゃいますね(笑)
口元、パセ雄のほうが特徴あるかな~?

☆うーママさん
あはは(笑)言いにくいけど、部屋トイレの件は、
COCO未だにからっきしダメなので、これはパセ雄が優秀(笑)
でも、それ以外はCOCOはいい仕事してるので、
いい子に育ってくれるのを願うだけだわ。
あ、もちろん要所要所にはワタシも登場しなきゃだけどね(笑)

☆空カカさん
そうなのよね。男の子って未知だからさ~。
急に男の部分が出てきた時戸惑いそ~(たぶん)
パセ雄が足あげたら、何かショックだろうな(涙)
てか、誰かに乗ってもショックだろうね…。

☆つるさん
そうなのよね~。
最初の子は結構早く育て~~って思うんだけど、
どんどん、もっとゆっくり~になるんだよね(笑)
これって余裕があるからなんだろうけど、
不思議な気持ちだわ~。
もう、いつまでもパピーでいてほしいもんね♪
次女ちゃん、かわいいだろうな~~!触りた~い!

☆のりじさん
いいね~、「ちっ」だけで通じるなんて~。
うちはね、「あ”っ」が結構COCOには有効なのよ。
ビクってしてすぐやめるし(笑)
パセ雄もそうなるのかな~。それはありがたいな~。
あ、でもCOCOおなかは出さないからね。そこは似ないでほしいわ。

☆ポチ子さん
そうなんですよ~。たった10日あまりでも
ちゃんと育ってるんですよね~。
仕事から帰ってきたりして、パセ雄を見ると
「ん?マズル伸びた?」って思ったりすることがありますよ~。
見る見る大きくなるって感じで寂しい気持ちもあったり(笑)

☆みーこさん
うんうん、何よりもCOCOが今のところ
2頭目を迎えたことでよくあるストレスな症状がないことが
一番嬉しいかな~。
色々大変だってのは聞いてたけど、COCOが犬好きだってところが
良かったのかもね。
パセ雄が結構負けないのは、若干予想外だったけどね(笑)

☆shokoさん
うん、もうね、一応外には出せるのよ。
ただ、狂犬病ワクチンがまだだからランには入れないけどね~。
メス、オスの違いはすごくあるよ。
メスのほうがどっしり構えてる感じがする。
芯が強いのはたぶんメス。オスはもろそうだな~(笑)
人間と同じだよ♪たぶん!

☆アイリーママさん
ありがとうございます!
パセ雄もたぶんうちの環境に慣れたんでしょうね。
夜中啼かなくなったのもそれだと思います~。
ワタシも、2頭があたりまえになっちゃったので、
人間もすごいって思ってたり(笑)
ママさんは4頭だもんね~。本当に恐れ入りますわ。

☆チョコ母さん
そうそう、うちのムスメも言ってるよ。
なんか、パセ大きくなった~って(笑)ワタシもそう思ってたり(笑)
すももちゃん華奢だもんね~。
きっとかわいく育つだろうね!
そうそう、うちもCOCOに頑張ってもらいますわ。
でも、犬のきまりごととかちゃんと教えられるかまだ心配してたり(笑)

☆ガオ母さん
そっか~。男って感じだよね~。足あげって。
(でも、COCOもするんだよな…爆)
そうなのよ、家ではできれば座ってしてほしいよね。
足、無理やり下げればいいのかしらね~。
いずれにしても近い将来やってくるのね(汗)
なんか心の準備ができない~(笑)
◆ブログランキング◆
押してくれると頑張れる♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
◎ブログ村・主宰トラコミュ◎
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
◆Interpets2012でモデル犬◆


福パパさんありがとう!◆


↑これ以外のGIF画像は
コチラのページへ♪



プロフィール

MIPPY*

Author:MIPPY*
COCO
2007.8.21生(♀・避妊済)
静岡産。
パパはブリーダー「ハウンドドッグ」
の陸くん
ママは一般家庭のメロンちゃん
MIPPY*命・パピー教育に命を捧ぐ
極道な姐さん。
パセ雄を意味なく襲うのも好き。
竜虎の虎とも呼ばれる。

パセリ
2009.7.22生(♂)
神奈川産。
パパは「スネークウッド犬舎」の
ハットリくん(ハットトリックくん)
ママは一般家庭のパクチーちゃん
通称『パセ雄』。
ドMな乗り雄だけど憎めない性格。
MIPPY*の股の間で寝るのが好き

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
