2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
いたずら姉弟現る。
うちのパソコン、昨日の朝の時点で


20091119.jpg


入れっぱなしだった画像ファイルが、なんと 60GB 超!?



つまり、パソコンのハードの容量の6割を超え


それ以外にソフトが色々入って、残量1%にも満たない状況だったと(涙)





てなワケで…


急いで『外付けハードディスク』を買いに行き、


全部移しちゃいましたよ(汗)


20091119_2.jpg


なんせ、枚数が18000枚超なんでね、


↑そりゃ、表示されてる5時間とか覚悟しましたがね。 2~3時間で終了~♪



でね、


今出てる『外付けHD』の容量って『1TB(テラバイト)』ってのが主流みたいで…


つまりうちのパソコン(120GB)だったら8台分くらいの容量。


知ってました?奥さん… (だから誰?)




うちみたいに、容量の大きいデジイチ画像を数百枚平気で撮るようなうち


PC入れっぱなし自体が御法度なようです~。 勉強になりました~。



ま、とにかくうちのパソコン、


無事に昨日中に容量ダイエットは成功しました~♪





で、


前置きが長すぎましたですが…(汗)





そういうワケで、作業に没頭していたワタシの横で



姐さんとパセ雄は…


20091119_3.jpg


いたずら三昧(涙)


COCO姐なんて、


20091119_4.jpg


なんか、狙ってるな~って思ったら…


【音あります】




ジャンプ力ない姐さんにしてみれば、お見事な状態(涙)


いや、でもそれ、トイレットペーパーなんで、困るんですけど…。



ワタシ的には、こんな時こそ


20091119_5.jpg


そうそう、それ!


元気にバトってていただきたいな…なんて♪



ま、そんな思惑…


20091119_6.jpg


この人たちにはまったく届いてないですけどね…。


おいっ!ホットカーペットだけは やめれ~~~!!!





ランキング参加中です♪沢山の応援本当にありがとうございます!
↓↓↓ とっても疲れたので押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

ハードについては他でコメントしたから・・

ちょっとちょっとジャンプ力のない姐さんにひっかかったわ!
うちの王子のジャンプ10cmよ。
それがジャンプ力ないって言うの?
ビヨーーンって飛んでるじゃん!!
それだけ飛べたら上等よ。
なんでもできるわ。・・・帰ってきたら流し台の中で寝てた子を知ってるけど(笑)もう一回言うわ・・なんでもできるわよ・・けけけ
(^∇^)アハハハハ!(ひとしきり爆笑)

フォルダ数841て!残量1%て!!
それは詰まってたね~(笑)
私ね、外付けなんちゃらの存在を昨日初めて知って・・
注文しちゃった!今日届く~♪(Amazonさんから)
ノートって容量少ないから結構すぐ一杯になるのよね。

で、二人の悪戯よ(笑)
COCOちゃんって元々やる子だった?
パセ君が来て一緒になってって感じ?
トイレットペーパーなんて思わず「ナイス!」とか言っちゃいそう(笑)
あ、ホットカーペットだけは危ないぞ~^_^;
PCの調子が悪かったのはそのせいですか?(笑)
たぶん、うちはそこまでは行ってないはずだけど帰ってチェックしよう(-_-;)
もしデジイチを買うような日が来たら、外付けHDを購入いたしますm(__)m
COCOちゃん、十分飛べてますよ^^
るくおも昔はジャンプ力がすごくて、私の胸の辺りまで飛んで洋服を破ってくれていましたよ(T_T)
COCOちゃんもパセ君も、色々やってくれますな^m^
60GBって・・・
何をそんなに溜め込む・・・ハムスターさんですか?
ウンとデータは溜め込み厳禁ですからw
でもメモリ残1%って、かなりPC遅くないの?
画面固まっちゃったでしょ~
ウチのも死に掛けてたからメモリ交換&増設&HDD増設したよ♪
たまにデフラグもしてあげてね~♪

で、この姉弟・・・
ホントいたずら三昧で、パセたんに便乗するCOCO姉 |ω・`)プッ♪
だって今までなら全部ばれてたけど、今なら、ね♪w
きゃ><
PCオンチな私。。。そんな作業したくない(汗)
外付HDにしたら軽くなって作業しやすくなった?
うちも動画が途中で止まったりするんですよね~(汗)
うちも写真PCに入れっぱなしだし。。。
要らない写真地道に削除しようかな~><

ぷぷっ。
クッションフロアの継ぎ目ね(笑)
我が家はその存在にまだ気づいてないらしい^^
このまま気づかないで~(笑)
全然パソコンのコトがわからなぃ・・・。
HD?GB??(汗)機械にすこぶる弱いです↓

うちのひまはジャンプ力ありまくりです!!
ジャックラッセルか!?と思うぐらぃ・・
何度おかずを奪われたやら(>д<。)

ワンコは次から次へとイタズラ事を見つける
天才ですねぇ~
バトルに混ぜてほしぃなぁ~
むちゃくちゃな事やってたのね~(汗)
ベックリしたわ~。
私ブログ初めてまもなくの時点で外付け買ったよ(^^)
1TB買おうか迷ったけど、安売りしてた800GBにしちゃったんだ。
1TB、デジイチユーザーは欲しいかもね(^^)
これで安泰だね♪

そうそう、2頭で遊んで欲しい時に限って、協力してイタズラに励むのよねー(汗)。
やめれ~~~(笑)

空のジャンプは結構なもので、物がどんどん高いところへ
行ってしまいました。
COCOちゃんまで~(汗)
いたづらは仲良しできるようですね!

ぐっ、すっごい量ですね・・・
よくわからないから、デジカメがいっぱいになったら
画像はCD-Rへ入れていってます。
MIPPY*さんのパソコンは大食いだったんですね(汗)
私、パソコン全然詳しくないんだけど
外付けハードディスクってなあに??
さっぱりわかんなくて(>_<)
パソコンの中身をその外付けハードディスクに
移せるのかな??

COCOちゃんもパセ雄くんもいたずらだね~^m^
COCOちゃんのジャンプ力、すごいわ!!
クロムはおやつを見せるとジャンプ力抜群(笑)



はじめまして。パソコンに反応しました。
パソコン???の私がいきなりブログに首
突っ込んだものだから、トラブル、トラブル。
残量3パーセントで、何も出来ず、
ハードに移す、削除するの繰り返し。
何をどう移すのかもわからない。
やっとです。何とか動き、どきどきがなくなったのは・・・
で、ビーグルちゃんですが、
我が家も多頭です。
ビーグル3匹、チワワ3匹。
仲良しになってるときは、大抵何かをしでかす?
何かを狙っている?感じです。
でも、ジャンプ写真大好きです。
MIPPY*さんPCダイエットお疲れ様でしたぁ。
私もそろそろかもです。
よくフリーズします最近・・・汗

やりますやります!!
継ぎ目とか、カーペットとか!!
カーペットは初代の物は、4面全て縫い目をほどかれました(涙
おしっこも何度された事か・・・。
私が、ワンコについての知識がなさ過ぎたんですけどねぇ。
それだけは勘弁ですよね。

前々から、書こうとおもいながら。。
トップの写真すっごく良いですね。ステキです☆
みんな PCに詳しいのですね。。
ブログ はじめたいなぁと思っていても、なんか
尻込みしちゃいそうです・・(-_-;)
デジカメの写真でさえ、でかいまま・・・小さくならないし(~_~;)

で・ 最後にカーペット噛みついているの COCOさん??
ビルは綿が入っている犬布団を3分 綿抜き(>_<)
見事バラバラです。 寒いから買ったのに・・・
☆ガオ母さん
ハードの回答もありがとうね♪
流し台~?そうか…うちはたぶんムリだけど
飛べる子はやるかもね~。
王子、10cm?でも、ごはん食べるところにある椅子は
乗れるんだよね?
それなら大丈夫よ♪(何が?)

☆ジョーディーママさん
あはは(笑)もう買ってるよ♪
これ、必需品だわ。買うの遅すぎたけど♪
昔に比べれば、PCの容量も大きくなってるから、
気がつくまで時間かかったわ~。(でも遅すぎ♪)
ワタシもAmazonで買ったの昨日届いたよ~。
もしや、プライム会員?
COCOはね、パセ雄が来るまでホットカーペットは見向きもしなかったの。
でも、急にここへきて(涙)淵がかわいそうなことになってるの。
うちの床、セロテープだらけよ(涙)

☆ポチ子さん
いや、本当に色々やってくれますわ。
バトってくれてるほうが、安心できますもん(笑)
うん、デジイチは容量かなり大きいです。
動画なんか、普通に1GBとかですし(汗)
外付けHDは必須でしたね(汗)遅すぎました~。

☆tomochiさん
そうよね~デフラグ…。
でもあれ時間かかるじゃん…。なかなかできなくてね~(言い訳)
増設か~。すごいな~!
しかしここまで自分もよく気がつかなかったな~って
思ったわ~♪素人ってこわいわね~(笑)
いたずら、ダブルだと大変よ~!
tomochiさんちも、壊されないようにね~(爆)

☆キャンディ’ズママさん
CFの継ぎ目、そのうちあぶないよ~~!
あの両面テープをしっかり貼って、はがれないようにすれば
意外と大丈夫かも~。
ワタシ、手を抜いて貼ったから、取ろうと思えば取れるんだわ。
犬にとってはおもしろいよね~。
あ、画像分減らしてもあんまり変わらないのは何故かしら~?
他にも問題ありそうなのよね。わかんないけど~(爆)

☆ひまママさん
いや、ワタシもわからないですよ~(笑)
とにかく、他に保存しなくちゃってなって、
やっと電気屋さんで、じっくりその場で勉強したりって
その場その場でしのいでるって感じです~。
バトルに混ざりたい?すごいですよ~(笑)
きっと、どん引きですよ(爆)

☆うーママさん
800GBってのもあったのね~。
ヨ○バシで見たんだけど、1TBの下は500GBだったわ。
半分じゃな~って思って1TBにしたんだけど、
800GBがあったら、そっちにしてたかも~。
これからはマメに移しますです…はい。
こんなときこそ、バトってて欲しいなんて、
そんな都合よく聞くわけがないよね~。

☆空カカさん
そ、持ち主に似て♪…っていや、マジでそうかも…。
CDが何十枚にもなるような枚数なんで
外付けHDしかないんだよね~(涙)
ま、元々撮りすぎなんだわ、きっと。
うちも床にはほとんどなにも出てない状態だわ。
全部上に行っちゃった(涙)
片付いていいんだけど、家族全員そういう意識を保つのは
難しいわ~~!

☆クロムママさん
そうそう、ワタシが買ったのは、PCの中身全部移せるソフト付ので
いざというとき、復元できるようよ。
PCの中身全部入れても大丈夫な容量の外付けハードディスクだから
安心といえば安心ね♪
で、別にピクチャファイルも作って、そこへ撮ったのを
どんどん保存していけば大丈夫~♪って感じです。
物を取るときだけはあ~やって飛べるのよね。
でも、フツウのワンコよりはジャンプ力ないですわ。

☆mimiさん
はじめまして~!合計6頭ですか?
うちの3倍か~~!恐れ入ります!
ワタシもPC全然素人ですが、犬ブログはじめて2年、
やっとこんなことに気がついたって感じで(汗)
まだまだ知らないことだらけです~。
PCも問題があるんですけど、全く手がつけられず
恐る恐るやってる感じなんですけどね♪
後ほど遊びに行かせていただきますね~!

☆unachiさん
あ~、画像のお褒めの言葉ありがとうございます~!
いい天気の日だったので、暖かく撮れたのが気に入ってます~。
お、そろそろですね~。
早めの処置お勧めします(笑)
移すの1日がかりですもん(笑)
でも、容量をダイエットできても、PCの調子は変わらず…。
メンテナンスしてないですからね~(笑)
ワタシもいろんなもの壊されながら学んだつもりでしたが
1頭増えると予想外のこと多いですよね~(爆)

☆ぶーふーうーさん
デジカメの写真小さくするソフトは、
デジカメの付属についてるソフトとか、一般にネット上で出回ってる
フリーソフトでできますよ♪
いくつかご紹介しましょうか?
ビルくんの記事見たいし~♪
そう、COCOが噛みついてるの…。
まだ目は離せないねぇ。
◆ブログランキング◆
押してくれると頑張れる♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
◎ブログ村・主宰トラコミュ◎
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
◆Interpets2012でモデル犬◆


福パパさんありがとう!◆


↑これ以外のGIF画像は
コチラのページへ♪



プロフィール

MIPPY*

Author:MIPPY*
COCO
2007.8.21生(♀・避妊済)
静岡産。
パパはブリーダー「ハウンドドッグ」
の陸くん
ママは一般家庭のメロンちゃん
MIPPY*命・パピー教育に命を捧ぐ
極道な姐さん。
パセ雄を意味なく襲うのも好き。
竜虎の虎とも呼ばれる。

パセリ
2009.7.22生(♂)
神奈川産。
パパは「スネークウッド犬舎」の
ハットリくん(ハットトリックくん)
ママは一般家庭のパクチーちゃん
通称『パセ雄』。
ドMな乗り雄だけど憎めない性格。
MIPPY*の股の間で寝るのが好き

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
