2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
パセ雄の下剋上(たぶんその1)
20091130.jpg


うちのパセ雄、


日増しにやんちゃ度が増しております。




んでもって、たぶん、上を狙ってる(爆)



20091130_2.jpg


COCOさんが寝てようものなら、こっちのもん。




20091130_3_20091129230314.jpg


ムスメの寝込みさえも襲う勢い(汗)





お散歩の二頭引きでも


20091130_4.jpg


気がつくと前へ前へ出ようとしてるし。

(こういう時は、COCOさんは自分の匂い嗅ぎに忙しくあまり関知しないんだよね)





体格差も縮まってきた最近のバトルでも


パセ雄がCOCO姐さんのどこを狙ってるかに注目して見てね。



【音あり】







わかりました? 背中を狙ってるんですが…




結果、


COCOさんの背中は最近、かさぶたが複数ある状態

かさぶた画像  (別窓で出るので大丈夫な人だけ見てね)


そんな中でもパセ雄だけは本当に無傷で…。
COCOさんって実はとてもエライ子なのです。(こんなときしか言えない・爆)







そんな、パセ雄。



昨日、やっと…


20091130_6.jpg


抜けた乳歯1本目発見♪


生え変われば、COCOさんのケガが少しは減るかもだけど…



どこの二頭目も、狙う下剋上


20091130_7.jpg


我が家でも、近い将来ドカンとデカイバトルが交わされるかな…。




ランキング参加中です♪沢山の応援本当にありがとうございます!
↓↓↓ このシリーズたぶんまたありそうなので、期待して今日も 押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

うちも~。。。
うちも最近キャンディ、ミルキーに負け気味(汗)
体格差もね(大汗)
キャンディはまだ傷は負ってないみたいだけど^^
確かにキャンディは手加減してるけど
ミルキーは手加減しないですもの><
4ヶ月で乳歯抜けるんですね!(忘れてた)
乳歯は尖ってて細くて痛いんですよね~。。。
本日でミルキー3ヶ月で~す^^
乳歯、今となっては懐かしいです。
ちゃんと保管していますよ。
しかも、子供達の時より熱心に・・・。
下克上、犬もあるんですね。
パセちゃんの襲撃にも耐えているCOCOちゃんって、
やっぱりえらいです。
これって 背中狙いじゃないよ。
首の後ろを噛んで マウンティングしたいんだよ!
でも 悲しいかな まだ体が小さいから そう見えるんだよね。
春までには 気を付けないと パセ君が上になっちゃいそうだよ・・・・・・・・・・(汗)  でも その内 COCOさん パセ君を同等とみなして 今のままのパピー扱いを止めて 手を抜かなくなるからね。 本気で 怒るから 大変だ!!
背中狙い、というより、上にのってやろう!って感じもするなぁ~
パセ雄の迫力が増してて、COCOちゃん危うし!か?!

乳歯~!
何だか可愛い~!
ロックの乳歯は自分でゴックンしてたみたいで
気が付くと抜けてて無い!ってことが多かったな。
愛しのパセ雄ちんが大人になっていくー。
でもがっぷり組みあってるとCOCOさんと同じ位に見えたりして・・・
眼力は追いつけないかもだけど(笑)
けどこれだけ揉まれれば確かに将来が・・・
いえいえ楽しみでございます(^.^)/~~~
これって 男女の違いが 下剋上を呼ぶのかしら。
ひなっちの前にいた、コテツさんより2歳下の武吉。
ホントに そんなことなかったのよ。
「 お兄ちゃん お兄ちゃん♡ 」 って ひっついてた^m^
プロレスして遊んでても、つい 背中に手ぇ掛けちゃって、「 あ、やべえ 」 って
固まってたよ (笑
個体差かなあ、男と男の方が 上下関係しっかりしてて、無駄な争い なかったもん。
ええ、今じゃ 無駄ばっかり (涙
うん、わたしも上に乗ろうと企んでるような・・・
でもちびっこいので背中に激突してんじゃない?
でも、噛み傷?ひっかき傷?
それでこんなになるんだねぇ
COCO姐、ホントよく我慢してるね☆

パセは・・・
パピー臭も消えたのなら
次のオフでは女王様に一撃くらうかもよ^m^
うをっ!すごいね。
ってか、パセ雄COCOさんいまで乗ろうとしてない?
マウンティングってさ、許してるとくせになるよん。
パセ雄のほうが強くなるね、きっと。
やっぱ男子のほうが強いのね~。
メスってね、よその群れからでも自分が強いと認めるオスが入ってくると、争いなくボスの座を譲るんだって~。
あとは、COCOさんが認める時がいつかってことかしら~。楽しみ♪
かさぶた、虫みたいね(汗)
大怪我のないことを祈ります・・・

私も首狙ってるのかと思った。
COCOちゃんのおかげで歯の生え変わりも
早くにすんだりして(汗)
乳歯が背中に刺さってるって・・・ないわよね(笑)


再コメ ごめんね?
うーママへ♪
へえ! じゃあさ、COCOさんは コテツさんのこと 『上 』 って認めてくれたのかなあ!?
だって ずっと従順だったよね?
あんなにそばにいたのにね?
COCOさんにも分かることが どうして ひなっちには 分からないんだろう (涙
パセ、確実に強くなってるねぇ。
パピーじゃなくなった時・・COCOちゃんはどうするだろう。
ってか・・次に会う時はもうほぼパピーじゃないのね?
えっとウチの子には優しくしてね(爆

乳歯が永久歯になって、先端の鋭さがなくなるから
COCOちゃんの傷だけでも減ってくれるかな?
頑張れ!パセオさん!!
目力に負けるな!
オトコでしょ!
乳歯もうラスト~?
それは犬歯かな?

ってなぜかパセを応援してるモクママデシタ・・・笑
COCOちゃんエライなぁ。。
めっちゃ優しいですよね!
(キャラ的にココは大声で言っちゃダメなトコですね 笑)
パセくんどんどん逞しくなってますね!
男の子だから、この先どうなっていくのか想像がつきません。
たのしみ~♪
私もCOCO パセちゃんと会いたいなぁ。。^^
シュシュも乳歯3本見つけました!
成長しているなあと感じますよね♪

皆さんのコメントでCOCOちゃんの上にパセ雄くんが乗ろうとしていると
いうことでしたが、我が家では既にシュシュがビビに乗ることも・・・
大きさ的に通常では無理なので
ビビが這いつくばる格好で玩具遊びをしている隙を狙って
シュシュが乗っかって腰ふりを・・・
(シュシュが来てからすぐビビが先にしたんですけどね。
雌もマウンティングをすることを今まで知りませんでした。)
ビビはどこまで気づいているのかその時は怒らないんですよね。
雌同士の上下争いはすごいものがある気がしております。

MIPPY*さん家はどちらが上になるんでしょうかね。
パセ君、たくましくなってきていますね^^
最初、COCOちゃんの喉元を狙ってる?って思ったけど背中だったのか(^^ゞ
COCOちゃん、背中がパピーの尖った歯だから傷だらけになっちゃうのねぇ(+_+)
大人の歯に全部変わったら傷もなくなるかな(~_~;)
パセ君にはたくましくなってほしいけど、やっぱりCOCOちゃんの方が強い姐さんでいて欲しいな^m^
COCOちゃんの背中そんなに傷だらけなの?
そんなに激しいんだ~
すももは背中じゃなくて首を狙ってますよ(汗)
でも毛がフサフサだから傷はない。。。と思う。。。
うちはチョコがすももにマウンティングしようとしてるけど
小さくてできないみたい(笑)
パセ雄くんの下克上どうなるのかなぁ、楽しみだ~
パセ雄がうちの子だったら王子は既に負けてるな(汗
どっちかが負けを認めると負けたほうが楽になるんだってね・・・・
うち・・ほら諦め早いじゃん。
きっと二頭目が来たら苦労すると思うわ・・・
う・・・  かさぶた 見てしもうたぁ~
でも、あれはがすの好き。
でも、COCOちゃん、一応女の子なのに・・・
キズものになっちゃうよぉ~
☆キャンディ’ズママさん
ミルキーちゃん3カ月おめでと~~!
うん、確かにママよりは大きくなるね!
うちは、予想では体高とかはどっこいで、体重はCOCOより
少なくなりそうだなって思ってるんだけど
なんせ、男の子。負けない、負けない(笑)
ま、キャンディちゃんも結構元気な子だから、COCOもそうだけど
迫力勝ちを期待かな?

☆りかぴーさん
下剋上は多頭のお宅ではよく聞きますね~。
犬の本能なんでしょうね。
下が上を狙うってあるみたいですよ!
乳歯はうちも取ってあります。
COCOは結局7~8本回収できたのかな?
パセ雄はどれだけ回収できるかな~?

☆ゲンママさん
はい、本日の記事にしました~。
さすがね、お姉さま(笑)
色んな事がお姉さまの予言通りになってるわ。(傷もね)
そう、パピー扱いをやめた時が怖いのよ。
だって、COCOだから(汗)
数々の武勇伝があるから、怖いのよ…。
見守っててね。

☆まっぷーさん
はい、本日の記事見てね♪
乳歯、COCOのもあるよ!
何だか、とっておきたくなるんだよね。
しかし、ちっこいわ。
これなら食べても大丈夫そうだよね(爆)

☆hanamamaさん
はい、パセ雄の環境は結構過酷かと(汗)
耐えられる子で良かったといつも思います。
てか、全然負けてないし、
やっぱり大きくなってきて押してきてるからね。
これからがコワイですわ~。

☆のりじさん
ピピ~!ちょっと、COCOさんて結構賢いのよ~!
最近はね、一応目上には無鉄砲には行かなくなったのよ。
あ、まぁ、目上にもよるけどね。
コテツさんのことはすごい認めてると思うよ~。
てか、コテツさんがそういうパワーがあるんだって。
ほら、コテツさんといればおやつもらえるし、ギブアンドテイクって感じかしら(?・コテツさんには何もギブしてないけど・爆)

☆tomochiさん
そうね~!この前は転んでも待っててくれたけど、
今度は転ぼうが、放っておかれるね!
女王様もしつこくさえしなければ怒らなそうだから
そういうところは、COCOも同じだわ。
あら、共通点見つけちゃった~♪
ビグオ、今度はパセ雄と遊んでね(爆)

☆うーママさん
COCOが認める日が来るのかなぁ。
なんか来ないで欲しいな…(母心)
パセ雄は確かに強いけど、う~~ん、どうだろう?
チビラも将来楽しみだねぇ。
うーちゃんはでも全部包み込む優しさがあるからなぁ。
あ、頭痛い…(笑)

☆空カカさん
乳歯が背中に刺さるって…想像して爆笑したわ(笑)
あり得る!
それならケガしてもねぇ。わかるわかる!
いや、やっぱりそんなのダメよ、
一応、COCOだって女の子なんだから、キズものは困るわ(爆)



~すみません。時間切れのため、続きの方のお返事はお昼以降となります。ゴメンナサイ!もうちょっと待ってね!~
お返事の続きです~。遅くなってごめんなさい!

☆ジョーディーママさん
うん、次会う時は、もっと大きくなってるよ~。
あら、ジョーディーくんには手出しはさせないわ。安心して(笑)
今度は貸切ってわけにはいかないだろうねぇ。
あそこ、貸切とかできるのかしら~。
聞いて見ちゃおうかしら~。
てか、他が入れない雰囲気出しちゃうとかさ(笑)ぐふふ♪

☆モクママさん
あ、乳歯はまだたんまりあるよ(笑)
たぶん、最初のほうの歯かな~?
モクちゃんはもうほとんど生え変わったでしょ?
あら、COCOさんも応援しておかないと、
殴りこみにやって来るかもよ~(笑)

☆unachiさん
うんうん、キャラ的には大きな声では言えないのですが
COCOはかなり頑張ってます(笑)
ま、天命みたいに感じちゃってるのが可笑しいんだけど、
いやはや、ビックリ。ここまで頑張れるとは想像してなかったの。
愛があるのか聞いてみたいけど、たぶん愛はあるな…ぐふふ♪
オスはワタシもはじめてなので手さぐりです~。
でも、メスとは違ったかわいさがあるよ。

☆とっきーさん
あ、シュシュちゃんもか~(笑)
メスでもする子は居るのは知ってたけど、
自分が上ってのを表す本能みたいなもんだからね~。
やってもおかしくないけど、COCOはしないんですよ。
てか、しなくても十分迫力があるってのもあるのかな(爆)
メス同士もすごいって聞いたことがあります。
個体によるんでしょうけどね。
ビビちゃんとシュシュちゃんは十分相性がいいように見えますよ!
うちも毎日凄いですけど、相性はいいようです(笑)

☆ポチ子さん
はい、ワタシも最終的にはパセ雄には2番目という自覚を持って
欲しいんですよね。
どっちももちろんかわいいんだけど、そこは年功序列を守って欲しい気もしてるんですけどね~。
ワタシの扱いは全てCOCOが一番なので、自然と学んでいってくれればとは思うけど、どうなるでしょうねぇ(笑)

☆チョコ母さん
あら、優等生じゃない(笑)
チョコちゃんのかわしがうまいのか、すもちんが手加減できてるのか
理想よ~。うちもちょっと前まではそうだったけど、お友達に言われてた通り、やっぱり上が傷だらけになった(汗)
ま、あのバトルでケガしないってのがウソみたいだしね。
COCOは全体的に毛が長いので、見つけにくいけど、かさぶたのところだけ、手触りが明らかに違うの。で、探したら結構あったと…。
酷いのは載せたやつだけで、あとはちょっとしたものばかりだけどねぇ。

☆ガオ母さん
うちもね、COCOのあの性格じゃ二頭目はムリだと思ってた時期があったのよ。絶対攻撃するか、やっつけるって思ってたのね。
でも、実際は教育ママゴンだった(爆)
迎えてみないとわからないってのも賭けみたいなもんだけど、
結構何とかなると思うよ~。ただ、相性だけは予め見たほうがいい気がする。ご存じの通り、うちもそれが見れたから確信が持てたしね~。

☆伊藤鼓太郎くんのハハさん
あはは(笑)ワタシも好きでねぇ。
おかげで、自分の身体はすっかりキズものよ(爆)
跡残ってるもん…。
COCOはいいの。別に嫁にいくわけじゃないし、
そのくらいのほうが、迫力あっていいわ(?)
ただ、病院行きにならないようには気をつけるわ…。
◆ブログランキング◆
押してくれると頑張れる♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
◎ブログ村・主宰トラコミュ◎
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
◆Interpets2012でモデル犬◆


福パパさんありがとう!◆


↑これ以外のGIF画像は
コチラのページへ♪



プロフィール

MIPPY*

Author:MIPPY*
COCO
2007.8.21生(♀・避妊済)
静岡産。
パパはブリーダー「ハウンドドッグ」
の陸くん
ママは一般家庭のメロンちゃん
MIPPY*命・パピー教育に命を捧ぐ
極道な姐さん。
パセ雄を意味なく襲うのも好き。
竜虎の虎とも呼ばれる。

パセリ
2009.7.22生(♂)
神奈川産。
パパは「スネークウッド犬舎」の
ハットリくん(ハットトリックくん)
ママは一般家庭のパクチーちゃん
通称『パセ雄』。
ドMな乗り雄だけど憎めない性格。
MIPPY*の股の間で寝るのが好き

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
