2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
パセ雄の下剋上(まさかのその2で追記アリ)
あはは(汗)



まさか今日も下剋上ネタになるとは思ってませんでした~。



20091201.jpg
(あ、COCOさんの名誉の負傷のことね・爆)



いや、また何かあったわけではないんですが




『パセ雄、COCOさんに乗ろうとしてるんじゃない?』




というご意見が多かったので…




母的にはあまり 認めたくなかったのですが (心情お察し下さい)





ぶっちゃけ


20091201_2.jpg


昨日ご紹介した「背中狙い」はもちろんしてるのですが



同時進行で、乗ろうとしてるのは明らかで



20091201_3.jpg



ただし、相手が悪すぎ(笑)



今のところは未遂に終わっています



20091201_4.jpg



いや、成長なんで致し方ないのですが (←結構複雑)



知らない子だらけのラン等ではトラブルの元だし



20091201_5.jpg



実際、COCOは、かなりしつこくマウントしようとしてきた奇特なワンちゃんに




キレて反撃し、流血騒ぎになってるし(涙)
(相手の口元から血が出ました…)



できれば、どっちも避けたい(ため息)
(トラブルも流血騒ぎもってことね)





そんな気持ちはまだなかなか届かず



20091201_6.jpg



時折ブラックな表情を見せるパセ雄(涙)



20091201_7.jpg



今のところは、姐さんが身体も迫力も勝ってるけど



それもいつまで通用するのか…。



20091201_8.jpg



そうね、その意気でお願い♪




しかし、あのCOCOさんが、パセ雄がこんなに向かって行くのに本気でキレないのは



身内って認めてくれてるのかしら…。




…いや、油断は禁物



これからも注意深く見守りたいと思いますです。



【追記*15:00】
一応、誤解を受けないように書き添えておきますが、

マウント自体がNGと言うわけではなく
トラブルになるような癖にはしたくないな~ってことです~。

マウントは犬の本能なので、それ自体は自然なコトです。

だけど、記事にも書いたとおり、COCOは特にそれには厳しいし、
オス同士でも、それが元になって乱闘になることがあるので
パセ雄の身を守るためにトレーニングしたい…ってことです。

あ~ん、文にするのって難し~(汗)





ランキング参加中です♪沢山の応援本当にありがとうございます!
↓↓↓ たまにはかわいい二人も撮りたいんだけどね… 押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




Secret
(非公開コメント受付中)

パセくん大きくなりましたね~。
うちのワンコは他の子にはマウントしませんが、お互いにはマウントします。最初は怒っていたけど、今はお互いまったく気にしていません。不思議なくらい上下関係ないかもうちの2頭。
でもランとかで他の子にマウントされるとナノは気が狂うほど怒りますね(汗)最近はますます他のワンコに対してナーバスになってきたようで飼い主はひやひやです。
最近いつもパセリとバトってるCOCOちゃん。落ち着いたワンコというイメージはなくなりました(笑)
や~ん、パセが悪い顔になってる~(笑)
前ほど怯んでない?
もしかして心身共にすっごい鍛えられちゃった?

そりゃ空気読まずにマウントを繰り返されればいずれ怒るよねぇ^_^;
仕方ないよねCOCOちゃん。
ただ、相手がパセ雄だった場合はどうするだろうね?
今までどんなにバトルをしても決して怪我をさせなかったCOCOちゃん。
やっぱり大事な家族なのね。
これからも上手くかわしていくかな?
パセ雄、チビラに乗って自信つけちゃったカチラ(汗)
ごめんね…。
マウンティング防止、方法が合うか分からないけど
とりあえず、メールするね(汗)
COCOさん、怒るよね~。そりゃ当たり前だよね…。
パセ雄ちんが・・・黒くなっていく・・・(笑)
けどけどCOCO姐さんの優しさなんか感じますね。
お顔こわいけど教育的指導というか・・・
そんなの感じます。
確かにトラブルの元になるのもやだからママのお気持ちも
わかります。一度流血騒ぎをご経験ならなおのこと。
でもパセ雄ちんなら乗り越えられる(^_^)/~
お~っほっほっほ!
ウチのおひなちゃんね、子供の頃から 1つだけ 素晴らしいことがあるの。
あのね、よその子にマウントされそうになるとするでしょう?
( ヒートの時とかね? )
そうするとね、黙って 座っちゃうの♡ 「 いやん 」 って♡
どうよ! かわいさMAXでしょう!
誰にでもそうなの。 
あ、コテツさん以外 …
コテツさんが乗ろうとすると 瞬時に マジギレよ (汗
やだ~すごくブラックな顔~~!
あの愛らしいパセくんが・・・。

そうですね~、私も個人的にはCOCOさんは
「姐さん」でいてほしいからがんばってほしい~。
パセくん、COCOさんにはダメよ。。。
多頭飼いには避けて通れない犬同士の順位付け。
犬に任せる、
というヒトと、
後から迎えた犬が強いことは分かっていても、あくまでも先住犬をリーダーとして扱う、
というヒトがいるから、
MIPPY家のあり方はMIPPYさん達が決めるんだもんね…
COCOパセに任せるか、あくまでも姐さん一番、か…
悩むねぇ…
おばちゃん正直COCOちゃんがこれほど幼児教育に情熱を注ぐと思ってなかったのよ。
だからあたくし部外者ながら、パセ雄にはCOCO姐さんのがんばりに一目置いて欲しいなぁ。
保育士COCO姐、がんばれ~
ブラックパセ 良い顔してるじゃん (*^^)v
まあ いつまで経っても COCOさんにとって パセは 弟なんだよね・・・・・・・・・・・・・・ウチ 未だに 流血騒ぎが無いんだよね。
あんなに 激しいバトル 最低1日1回なんだけど ヤッパリ ちゃんと限度が解かってるみたいだよ!
まあ ウチの子は COCOさんみたいに 喧嘩っ早くないから (笑)
小さくっても男の子だものね(笑)

発散をCOCOちゃんがちゃんと相手してくれてるんだもの~
COCOちゃんじゃなかったらパセちゃんに手をやいていたかも!?
強いアネゴでよかったのよ(笑)

あーた、100万年早いわよね~
がんばれCOCOちゃん♪
☆みーこさん
あはは(笑)昔から、みーこさんはCOCOのこと落ち着いてるって言ってくれてたね~!
吠えないってのもあるかもけど、落ち着いてはいないと思うよ。
ご存じの通り、パピーから2歳くらいまでは本当に大変だったから(涙)
ナノピコちゃんは生まれた時から一緒だからね。
順位付けってのは変だけど、それぞれの役割はあると思うよ。

☆ジョーディーママさん
まだ怯むこともあるけど、ま、毎日一緒にいるからね~。
パセ雄も引くところは心得てきてるので、今はまだね…何とかなってるな。
COCOのその流血事件はパセ雄が来てからの話なので、
もしかして他犬にはヤル?って思ってしまった出来事で…(汗)
パセ雄のパピー臭もあるのかもだけど、パピー臭が消えるころ
家族として大事な存在になっていてくれればなって思ってるけどねぇ。
そういう感情ってあるのかなぁ。あればいいなぁ。

☆うーママさん
メール本当にありがとうね!とても参考になりました。
チビラは全然関係ないから(笑)
いいじゃん、モテモテで~!COCOにはないことで羨ましい(爆)
大体乗られること自体がCOCOはほとんどなかったからね~。
あ、わかる?
最近のアダルトCOCOは、しつこい子だけに厳しくなった気がする。
それだけでも大人になったけど、怒らせないようにしなくちゃ、
こっちもトラブルになるからね。気をつけます~!

☆hanamamaさん
ありがとうございます。
どこへ行っても楽しく過ごせるのが目的なので、
パセ雄ももちろんCOCOにもちゃんと教え込み続けます~。
パセ雄には、わりとCOCOが厳しく教えてるので、
これをしたらこんだけ怒られるってのを学んでくれればいいのですが…。
それ以外の基本的なことはワタシの役目なので、何とか頑張りたいと思います~!

☆のりじさん
ひなちゃんって、本能で防御もできるのね。
すごいじゃないのさ。争いは起こさず、その前に断ち切るってことでしょ?オトナ~♪
うちはまだ青いわね。ま、それ以前に乗られることがまずないんだけど、それってどうよ(笑)
奇特なワンコにも本当に申し訳ないことをしたんだけど、その子、COCOだけじゃなくて、絡むワンコ全てに乗ろうとしてたのよ。
それもかなりしつこかったの…。ふぅ。

☆ルパママさん
うふふ♪そうだね。ワタシも死ぬまでCOCO姐さんでいて欲しいから
その手助けは惜しまないわよ。
パセ雄は、できればこのままかわいらしいままでいて欲しいって母心があってね~。ま、そんなん無理なんだけど、どこへ行っても可愛がられる子に育てたいし、育ってほしいわ~。
だから、ダメなことは厳しく教えてくわよ~(笑)
もちろん、COCOがメインで教えてくれるだろうけどね。

☆ぺこるーさん
うんうん、深いねぇ。ペコ姐さん。
幼児教育って(笑)それは親のワタシも本当にビックリしたよ。
てか、COCOに教育はムリだとまで思ってた時期もあったもん。
ありがとうね。COCOさんのことをそこまで言ってくれるのは、本当に感謝だわ。持つべきものは、親戚のおばちゃんだね~(爆)
☆ゲンママさん
あはは(笑)そうなの~?元ちゃん、傷だらけにはなっても
流血はないの~?すごいじゃん!
てことは、うちのあの虫みたいな、かさぶたもないのね(爆)
思うんだけどさ、ワタシが知ってる限り多頭のおうちって、相性みんないい感じだよね。二頭目の子が来るべきところに来たって感じでさ。
あら?ケンカっ早いって(笑)成敗って言ってくれる~?(爆)
こっちからふっかけることはしないわよ~!

☆空カカさん
100万年たったら、地球上に今いる誰もいないけどね(爆)
COCOさんはずっと頑張ると思うよ。
だって、負けるの嫌いだもん(え?)
パセは親バカなんだけど実は結構誰とでも合わせられるのよ。
臨機応変に対応できる子なんだわ。だからCOCOさんの下でも
やっていけるのよね~。実は逆なのさ。
でも、無鉄砲なのはパピーだからこそなのよね~。
そこは教育は必要だから、厳しく教え込むわ~。
ワタシのほうがCOCOより怖かったりね(笑)
お!
ブラックパセな面まで開花?!(爆)!!!
ランでCOCO姐に乗ろうとしたKYなヤツ☆
流血沙汰になるまで放って置く飼い主がバカねw
COCO姐の反撃は本能なんだから仕方ないよ~
でもパセには「教育的指導」で終わってるじゃない?
自分は怪我してもパセを傷つけないんだし
きっと群れの一員として、家族として認めてるんだよ~

ビグオは弱虫ちゃんだから乗ることはないなぁ
んで、「孤高のビーグル」だから乗られたこともない・・・
これって逆にどうなんだろうね(汗)
そうだよね、マウントの規制って難しいよね。
ハハも、うーママさんのメール見たいわ~
うーママさんのところに行ってお願いしてこよぉおっと。
あ、ポチの後ね。

ハルク、ランではターゲットを見つけると乗りまくるので、
ずーっと見張ってます。すぐに捕まえられるように中腰で^^;
COCO姐さんにがつんと教育してもらいたいです。
COCOさんは本当によいお姉さんですね。
多分パピー臭が消えても”情け”があるから大丈夫だと思います。


☆tomochiさん
うふ♪ブラックパセ雄、いいお顔でしょ?
そうなのよ、COCOに乗ろうとしたことは非常にありがたいけど
しつこすぎたのよ(汗)
ま、パセ雄が来てようが、闘争本能はそのままあるんだなって
再確認した出来事だったわ(涙)
ビグオはそのままでいてね♪あ、でも、あの集まりは何かしらチェンジする集まりだった…(汗)

☆伊藤鼓太郎くんのハハさん
うん、規制というか、必要なときしかしないがいいなって♪
誰にも彼にもするようでは、ちょっとキケンだなって。
COCOと流血沙汰になった子はその絡んだ子誰でも乗っちゃう子で
相当しつこかったのよね。

☆ハルクママさん
うちは、COCOがずっと見てないと危ないんですわ(汗)
すぐ捕まえられるように、つねにストーカーで…。
数々のワンコにガツンとやられてきたんですけど、
COCOは本当に堪えてなかったんですよね(涙)
で、結果キレるとヤバイことに…。
いいお姉さんとは言えないのですが、パセ雄に関しては
ワタシは結構感心しています。
これがこのまま続くといいんですけどねぇ。
情け、が生まれてればいいんですが…。(悲しいかな、まだ確信は持てないんです・涙)
◆ブログランキング◆
押してくれると頑張れる♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
◎ブログ村・主宰トラコミュ◎
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
◆Interpets2012でモデル犬◆


福パパさんありがとう!◆


↑これ以外のGIF画像は
コチラのページへ♪



プロフィール

MIPPY*

Author:MIPPY*
COCO
2007.8.21生(♀・避妊済)
静岡産。
パパはブリーダー「ハウンドドッグ」
の陸くん
ママは一般家庭のメロンちゃん
MIPPY*命・パピー教育に命を捧ぐ
極道な姐さん。
パセ雄を意味なく襲うのも好き。
竜虎の虎とも呼ばれる。

パセリ
2009.7.22生(♂)
神奈川産。
パパは「スネークウッド犬舎」の
ハットリくん(ハットトリックくん)
ママは一般家庭のパクチーちゃん
通称『パセ雄』。
ドMな乗り雄だけど憎めない性格。
MIPPY*の股の間で寝るのが好き

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
