2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
これでどうだっ!
昨日は、仕事がお昼までだったので



帰ってから、COCO姐さんとパセ雄をお散歩に連れて行きましたよ~。



COCOさんは朝も行ってるので、2回目のお散歩です☆



20091202.jpg



COCO姐さんは、余裕でアイコンタクト(ご褒美狙い)



パセ雄は、ついていくのに精一杯(笑)



20091202_2.jpg


途中、↑こんな風に、リードが何度もたるむようになったから、


最初の頃のあっちゃこっちゃ引っ張られてた時よりは大分歩くのも楽になりました♪




さて、



今日はCOCOさんにチャレンジしてもらおうかと♪



20091202_3.jpg



昨日、のりじちゃんちで知ったのですが



巷で流行ってるゲームがあるとか。 (のりじちゃんちのチャレンジの様子はコチラ



何でも、



『 机の上に おやつを置いて、飼い主が そばを離れても
               ちゃんと 「 待て 」 が 出来るか 』ゲーム??




遡って行ったら、



あら、るくおくんはぐちゃんご挨拶もなく勝手にリンクスミマセン)←KAIくんロコ・レイちゃん…って感じで回ってきてるみたい♪
(↑各リンク先でゲームの様子が見られますよん)



この中で、ちゃんと待ててたのは、ロコ姉さんとはぐちゃんのみ



実は、COCOさん、あ~見えても『待て』に関して(だけ)は、



なかなかの達人さんなんですわ (うふ♪)




今回使うオヤツは、コレ!


20091202_4.jpg


大好きなリンゴさん。





ゲーム環境はこんな感じ。


20091202_5.jpg


リンゴを机の上に置いて、30秒間2階で待機して戻ってきますよ~♪





今回は、待てがまだできないパセ雄抜きでの本気の挑戦・一発勝負で~す☆



では、どうぞ♪ 


【1分21秒 音楽と声アリ】
(COCOが待ってる間のカチャカチャ音は、パセ雄がケージの中でりんごに反応している音です)







どうだ~~~!








【おまけ】


調子に乗ってパセ雄投入♪


【54秒 ワタシの声アリ】






あちゃ~~~(涙)


階段を上る途中でりんごを食べるシャリシャリ音がして、戻ってきたのでした~(涙)
パセ雄…やってくれるじゃんっ!





ランキング参加中です♪沢山の応援本当にありがとうございます!
↓↓↓ しかしCOCOさんご立派!押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付中)

そりゃあーたパセ雄には無理だってぇ・・
coco姐の顔ったら・・・・(爆)
でも姐さんえらいね~。
うちは今のこの流行の時に実験したことはないけど以前同じようなことをして成功したことがあります。
だからそれで満足して二度と実験しない(断言!)
いやいや・・・朝から笑わせてもらいました。
いや~、素晴らしすぎる。
COCO姐さん達人の名にふさわしい待てですね(笑
ママの喜びもひとしおだったと思います♡
パセ雄ちんが・・・パセ雄ちんが・・・・
2個食いって・・(笑
はなさん、このゲームチャレンジ出来る日が来るのでしょうか?
(今は絶対無理だし)
なんか ウチに2人を見てるような気が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)
絶対 この構図のままだわ。  だから 試したくないのよ・・・・・・
わぁ~COCOちゃん、お見事(*^_^*)
やっぱり、ビーグルでもできるコとできないコがいるのね(-_-;)
きっとできないコの中でも最短記録の我が家(T_T)
私、部屋出てないから!
でもパセ君、2個とも食べちゃったね^m^
パセ君はまだまだ修行中だから、ま、仕方ないとして、2個とも食べられちゃった後のお利口に待っていたCOCOちゃんの呆然としたお顔が(爆笑)
信じられなかったのね、2回も机の上確認しちゃって(笑)
危なく声出して笑うところでした(仕事中、仕事中)(^^ゞ
ねえ、COCOさん 本当は そんなにりんご好きじゃないんでしょう。
あ、パセ雄が ケージの中で ガサガサやってるから 集中出来なかったんでしょう。
… うわあああああん!
でも 2本目の パセ投入した時の 姐さんの顔ったら! (爆
「 え、ちょっと … ええ!? ちょっとお! 」 って!
かわいいなあ♡
私 その後、「 あんた あたしの分 返しなさいよっ! 」 って 締められるのかと
思っちゃったわよ?
COCOさん、かわいそーーー(爆)!!!
あの「あれ……なくなった…」みたいな顔。
最高だわ~(笑)
いい弟がいるとオチがついていいわねー。
うち、両方よく出来ちゃうから(うそ)、ねえ?
うそっ!びっくり!!我が家ではじめた実験が、、、いつの間にか流行のゲーム(?)になってるしぃ!!(笑)
みんなも挑戦してくれてるんですね~♪たのしー♪
しかし、ちょっとちがうのですよ、、「待て」って言っちゃダメ!
うっかり置き忘れたものを盗むのか?っていう実験だからね!
(レイちん撃沈だったけど)
待ての実験だったら、レイちんもできたのでしたー!見て↓
http://locolei.blog119.fc2.com/blog-entry-834.html
うちはロコが盗み食いするところをなんとしても撮影したいのに、撮れないんですよね~(自慢?)
パセリくんに取られたときのCOCOちゃんの顔が、まんまロコねえさんでした。後で動画チェックするの楽しかったでしょ♪
だって・・COCOちゃんが出来るのはわかってたし・・・
パセ雄のオチはさすがだし(爆
食べ方に一切の迷いがないね!(^∇^)
ぎゃーはははっ~
パセちゃん笑える~それにCOCOちゃんあとからリンゴ確認しちゃって、
ないっ!きょとん!?
コントみたい~

さすがアネゴ!
完璧ですね~

パセちゃんにはまだまだね^^
でも、2個とも食べるの早かったね(迷い無し)!
ほんと、COCOさん・・・ きょとん だよね~
かわいい~~~
一生件名MIPPYさんの言いつけ守っていたのにね~
りんごが消えちゃったよね~
最初は理解できなかったのかな。
で、犯人が分かった時は・・・パセ雄 絞められた?

ハハも今朝、これやってみたのよ。
でも、おやつを見る鼓太郎があんまりにもせつなくて、4秒くらいで戻ってきちゃった・・・
よだれがあふれると思ったから外でしたのね、そしたらこの世の終わりのようなせつない顔でおやつ見てるのよ。
ハハには・・・  出来ない・・・
ってか、どんだけの執着心よね~
パセ・・・
きっとこの後ひどいめに・・・
COCO姐のさ
「え?あ?あれ?!ん・・・っと・・・ええ?!」って顔と
パセがしゃりしゃり、貪り食ってる音!
この対比がめちゃ受けた~~~!!!
散歩中のCOCOちゃんのアイコンタクトとパセ雄くんの必死さが
すごく可愛いです♪
ウチのシュシュは逆にビビより歩くのが早いんですよ。
兄弟でタイプが色々違いますね。

待てのゲーム楽しく見させてもらいました~。
COCOちゃん偉い!
パセ雄くんやっぱり・・・ ですね。
COCOちゃん可愛いね~。 それにすごいね~。
音楽で私のほうが焦って、はやく 早くって気分になってしまいました…  汗 汗
パセ君はまだまだ、おこちゃまだもんね~。
やるなぁ。COCOちゃぬ!!!

こんどうちの坊っちゃんにも挑戦させます。

おそらく瞬殺!!!
あはは~。
ここもやってる~(笑)
でも、COCOちゃんは出来ると思ってました☆
COCOちゃんこのゲーム開始の前にりんご1つ食べてるんでしょ!
それで待てるのがすばらしい(キャンディは1口食べると我慢できないから...)

パセ雄君。。。やらせたMIPPYさんのチャレンジ精神が凄い!
私も明日休みだし、チャレンジしてみようかな~(笑)
あははははーーー!!
パセくん、COCOちゃんのも食べちゃったぁー!!
COCOちゃんの「あれ?ないわよー」って顔が可笑しいっ!
でもパセくんも頑張ってましたよね。
あれだけ待てできれば、マルですよー。
しっかしCOCOねえさんは、さすがですっ☆
達人さんなだけありますね♪
KAIも、見習ってがんばらなきゃーーー。
お返事遅くなってごめんなさい。


☆ガオ母さん
そうよ、姐さん怒ってるばっかりじゃないのよ(爆)
パセ雄に全部食われるなんて、ちょっと間抜けでかわいいでしょ?
あ、でも自信を持ってできるのは、こういうのくらいだからさ(笑)
まず無理なものは、見学だけさせてもらってるわ~♪

☆hanamamaさん
ありがとうございます!
COCOは本当に『待て』だけはできるんですわ(汗)
パセ雄はね~、まだ4カ月だし(笑)
でも、この子、『待て』はどうも苦手な雰囲気が出てきてるんですね。
本当に得手不得手がその子によって違うって
最近すごく感じています。

☆ゲンママさん
ん?ってことは、元ちゃんはおはなちゃんに全部食われちゃうってことね~(笑)
そりゃそうだよ(笑)二頭目が大体食べてるよね~、どこも(爆)
そういうもんなのかしらねぇ。
証明するためにもゲンママさんちも、ほら、やってよ~!

☆ポチ子さん
これって何が楽しいって、カメラチェックですよね~。
ほら、ワタシたちはいなくなるわけなので、
カメラしか事の次第を見てないわけだし、
この、パセ雄に食べられちゃった動画は、マジ爆笑(笑)
COCOの顔が可笑しくて、大笑いでした(ヒドイ)

☆のりじさん
うふふ♪リンゴ、食べる前に舞ってたでしょ?
大好きなのよっ!
だから、本当によく待てたと思ってさぁ。
ま、パセ雄ははなから期待はしてなかったから
予想通りと言えば予想通りだけど、予想外だったのは
取られた後のCOCOの表情(笑)
本当にいい子って損だわって思ったわ。

☆うーママさん
あはは(笑)チビラ、知らん顔だったもんねぇ。
コメにも書いたけど、あ~そうだった、ビーグルじゃなかったんだ~って
改めて気がついた感じがしたわよ。
パセ雄はね、ビーグルだわ、それも完璧な(涙)
あの子、食欲がCOCO以上よ。恐ろしいわ。

☆locomiさん
大分、本来の目的から離れたゲームになってたね~(笑)
OK!コマンドなしでやってみるわ♪
えっと、オヤツは最初から置いておけばいいのかしら?
うちさ、マテコマンド出したまま忘れることがあって、
いつまでも待たせたことがあるのよ。
ま、勝手に何分後かに食べてたけどね(爆)
ん?ってことは、秒じゃなくて分単位でもいけそうかしら?

☆ジョーディーママさん
でしょ?
『なんで、ここにあるのに、姐さん食べないのさ!
ママいないし、チャンスじゃん』
って感じでしょ?
本当に…天然な感じがする、パセ雄って…。
この子のキャラ、天然系で伸ばそうかしら…。

☆空カカさん
パセ雄を投入したのは、
もしかしたら、あわよくばできるかもって
ちょっとだけ期待してやってみたんだけど…
さすがね、記事になるような動きをしてくれたわ、
頼んでないのに(笑)
もう、カメラチェックして大笑いよ。
食い方が気持ち良かったね(爆)

☆伊藤鼓太郎くんのハハさん
あ、しめてたよ!
そうそう、その画像載せようと思って用意してたんだけど、
載せるの忘れたの。
ま、想像はつくだろうけどね!
あら、どうして、そこでハハ頑張らないの?
頑張らなくっちゃ!切なくてもやるのよ。
そうすると、鼓太郎くん何かしてくれたかもよ。
(いや、ネタがどうこうではなく、なにかステップアップしたかもよ)
さ、やってみよ~!

☆tomochiさん
あら、もちろんヒドイ目に(笑)
画像載せるの忘れちゃったのよ~!
てか、コドモって得よね。
食べて当然だと思ってるから、2個もゲットして
呑気にシャリシャリ食べれるのよね(笑)
その音は、階段途中から聞こえて、がっくししたわよ、ワタシも(笑)
まさか、COCOがこんな動きしてるとは思ってなかったけどね。

☆とっきーさん
そうなんだ~!
うち、ワタシもCOCOもかなり速足なので、
パセ雄は引っ張られてる感じです(笑)
でも、拾い食いする暇もなくガンガン歩いてるので、
それは楽ですね♪
ま、4カ月であの『待て』はムリですね♪
できたら、天才でしょ~(笑)

☆オバチャンさん
あの、2階で待ってる間の30秒間(実際もっと経っちゃってました)は
長かったし、ドキドキしましたよ~!
確認に行くわけにもいかず、どうなってるのかが気になってね~!
やってみてください!これ、楽しいですよ☆
ま、パセ雄のはおまけなので(爆)

☆モクパパさん
COCOが待てができるようになったのは、1歳過ぎてからですよ~!
たぶん、モクちゃん、パセ雄にまだ近いかな?
見たい、見たい!やってみて~~!
楽しみだ~!

☆キャンディ’ズママさん
あはは(笑)COCOは今まで色々やってきてるからね!
あ~いうのは、特に得意分野だし。
パセ雄投入は、COCOができたから、もうどうなってもいいや的に
入れてみました~!
たぶん、ミルキーちゃんも同じだよ☆やってみてね♪
面白いから!

☆shokoさん
そうだね~!パセ雄はまだあんまり待てないけど、
一応、階段途中までは待てたから、まぁまぁなのかな?
KAIくんは色々できるようになってきてるじゃん!
パセ雄、ちょっと心配なんだよね。
今、お手をおまけで訓練中。マテとコイは常に訓練中(笑)
こんにちは。のりじさんのところから来ました。
COCOちゃん、しっかり待てができて、偉いですね~☆
パセ雄くん、途中まで頑張ったけど、
我慢の限界を超えちゃったんですねー(^^ ;)

ウチのビーグルズなんて、全く待てませんわー…(涙)
☆Shonaさん
はじめまして!コメありがとうございます!
そうですね!COCOが食べなかったのはかなり嬉しかったです♪
パセ雄はまだ4か月なので、これからかな?
とりあえず、頑張って仕込みますね♪
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!(ブログはないのかな?)
◆ブログランキング◆
押してくれると頑張れる♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
◎ブログ村・主宰トラコミュ◎
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
◆Interpets2012でモデル犬◆


福パパさんありがとう!◆


↑これ以外のGIF画像は
コチラのページへ♪



プロフィール

MIPPY*

Author:MIPPY*
COCO
2007.8.21生(♀・避妊済)
静岡産。
パパはブリーダー「ハウンドドッグ」
の陸くん
ママは一般家庭のメロンちゃん
MIPPY*命・パピー教育に命を捧ぐ
極道な姐さん。
パセ雄を意味なく襲うのも好き。
竜虎の虎とも呼ばれる。

パセリ
2009.7.22生(♂)
神奈川産。
パパは「スネークウッド犬舎」の
ハットリくん(ハットトリックくん)
ママは一般家庭のパクチーちゃん
通称『パセ雄』。
ドMな乗り雄だけど憎めない性格。
MIPPY*の股の間で寝るのが好き

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
