2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
流行りものさん、いらっしゃ~い。
え~



ここでニュースです。



COCOパセ家に、『新型インフル』さんがとうとういらっしゃいました。



20091203.jpg



おバカ!今流行りの、ウィルスさんですよ。



うちの中で一番か弱い、ムスメ罹患中。



20091203_2.jpg



それなら、よし! (いいのか?)





そういうワケで、お散歩も駆け足のため写真なし。



看護の合間に二頭と遊んだ時のオサシンに



いつものようにタイトルつけて、ご紹介ってことで今日は許してね。





はい、1枚目。



『逆光でヨカッタ』


20091203_4.jpg


全国1億人のパセ雄ファンに、あまりブラックなお顔はお見せできないですからね(爆)


でも、相当な悪いお顔です。




はい、2枚目。


『かい~の』


20091203_5.jpg


先日ご紹介したとおり、COCOさんカサブタ等で背中痒いんですよね。


で、座卓にこすりつけて掻いてると…(涙)


泣けますな。



で、


『お前のせい』


20091203_6.jpg


そんなときでも、ちゃんと掻きながら…(笑)


やっぱり泣けますね(涙)




そして、


『禁断』


20091203_7.jpg


食うなよ!




あと、昨日珍しい写真が撮れましてね。


『あと、もうちょっと』


20091203_8.jpg


COCOさんが、こんな風に床で寝そうになるなんて、珍しいんですよ。


いつでも戦闘態勢なんで、落ち着く先はバリケンのみ。


この時、ワタシ含め、まったりモードだったんでね。伝染してたのでしょうか。



ただ、パセ雄との距離が約30cm…。



微妙。





では、



20091203_9.jpg
(COCOさ~ん、どこ見てるの?)


はい、みんなに迷惑かけるので、


うつらないよう、看護頑張りま~す♪


(一応抗ウィルス薬投与中なんで、目は離せず、結構つきっきりです。
 
 なので、皆様のところへは、読み逃げ+ポチで帰っちゃうかもだけどお許し下さいね。)




ランキング参加中です♪沢山の応援本当にありがとうございます!
↓↓↓ でも、押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付中)

お~来ましたか!!
もうこれは仕方ないね。
軽く終わることを願って感染しないことを願って早くかかったことに感謝して(汗
とりあえず大人は一週間後に発症するか勝負の日が待ってます。
マスクに手洗いの徹底で!!
二人とも・・・・静かにしててよ・・・バトルは一週間禁止ね。
できるはずないか・・(汗
ヘトヘトって言うから・・何となくそうじゃないかとは思ったんだけど・・。
お嬢さんも熱とか苦しいだろうにねぇ。
一日も早い回復をお祈りします。
投薬中は目が離せないよね~!
看護する親御さんに感染って話はあまり聞かないけど
MIPPY*さんもパパさんも気をつけてね。
お大事に。

大変な中なんだろうけれど・・ナイスなおさしんばかりよ♪
逆光の1枚に爆笑よ(^∇^)
とうとうって感じですね。
うちは次男重症、三男軽症で今は早く学校行け・・・状態です。
熱下がって元気でうるさくて・・・泣
パセ雄ちんが・・・パセ雄ちんが・・・黒くなっていく~
あれ?これ前もありましたね(笑)
COCO姐さんお気の毒でございます。
早くお背なの傷治してくださいませ。
ママも看病疲れにご注意下さい、お大事に!(^^)!
あらら娘ちゃんかわいそうに…
軽症ですむといいですねぇ。大事に大事にしてくださいねー。

パチェ雄、一枚目、逆光がかえってワルさ倍増させてると思うのはアタシだけ?

乳歯が抜ければ傷作らずに済むようになるかしら~
COCOちゃん、イイお姉ちゃんだ!
あららら……。
ムスメさん感染しちゃったのか~。
あのか弱い感じのムスメさんが、ベッドで唸ってるかと思うと
心が痛むなー。
早くよくなって、いつものペースになりますように。
ムスメさんも、がんばれ~!
えらいのよね~かわいそうに・・・
ウィルスって見えれば良いのにね。
いくら気をつけても仕方ないね。

COCOちゃんトトと一緒^^
背中かゆくなると柱でスリスリしてます~
わらえるぅ~

MIPPY*さんにうつりませんように・・・
○○才以上はうつりにくいって~^^
あららっお姉ちゃん、大丈夫??
ホント、流行ってるみたいだね。。。
友達の子供の幼稚園は、クラス半分がかかってるそうだよ。。。
お姉ちゃん、頑張って!!
そしてMIPPY*さんも頑張ってください<(_ _)>

全国1億人のパセ雄くんファンの1人なのだけど、
ブラックなお顔も好きよ~(笑)
えへっ^m^
そっか、そういうことだったのか …
娘ちゃん … お熱高いの? 息とか苦しそう?
見てる方も辛いね。 MIPPY*ちゃんも 看病疲れで倒れないようにね。
インフルのお薬使うと やっぱり心配だよね、いろいろニュースでもやってたけど。
パソコンなんか しばらくいいからね?
更新したかったら 写真1枚でいいんだからね? 文章もいらないよ?

ねえねえ、『 あとちょっと 』
パセ雄 耳が緊張してない? (爆
とうとう娘ちゃんももらってきたんですね。
看病大変だけど、大事にしてくださいね。
あとみなさんもうつらないように気をつけて!

うちは未だ元気で~す^^
こちらも学級閉鎖が相次ぐ中、友達と遊んでるからいつもらってもおかしくないんですけどね。

お互い予防しましょうね。

最後の写真のパセ雄くん、なんだか大人顔になりましたね。
娘ちゃん、大丈夫ですか?
お母さんはうつりにくいらしいですが、お気をつけ下さいね^^

るくおもよく「かいいの」やっていますよ(^^ゞ
カサブタはないはずだけど^m^
COCOちゃんとパセ君一緒に30cmの距離はあるとはいえ並んで寝んねしてるじゃないですか(*^_^*)
この距離が少しずつ縮まっていくのでしょう・・・たぶん(笑)
あらら。。。
ムスメちゃん、高熱でしょ。かわいそうに。
MIPPY*さんも気をつけて下さいね。

ははっ、「かい~の」、私までむずがゆい(;◔ิд◔ิ)
パセくん怒ってるときでさえ、さりげなくかいてるの笑えます。
あ、でもかさぶたあるからだもん。笑っちゃいけませんね。
ごめんね、COCOさん。
インフルかかっちまいましたか・・お大事に。
早く治るといいですね。

逆光パセ君、悪そうなお顔がうっすら・・
ナイスです♪
お久しぶりです。 
娘ちゃんいかがですか? イレンザ(?)で熱は一気に下がる
らしいけど・・ しっかり治さないとぶり返すらしいです。
友達の中学生はぶり返してしまいました(>_<)
予防注射しなくてもよいですね。 と前向き!? (失礼<(_ _)>)
昨日のゲームロコレイさんところでも見ていたのですが・・・
ビルも挑戦しました。 20秒待てたけど完食!!
訓練足りませんね。
インフルですか!?ママはうつらないように!
家事しなくちゃ~デスカラ、はい。
COCOちゃん、そんなに常に周りに怯えてるのー?
だれも襲わんと思いまーす( ̄□ ̄;)★
たまにはゆっくりソファでくつろぎません?
ご心配おかけしてごめんなさい!
ムスメは今朝から熱が下がり始めてます。あともうちょっと!
では、お返事です。

☆ガオ母さん
ま、時間の問題だったからねぇ。
でもさ、本当に突然熱出るのよ。
親がうつるって話を聞いたことがないんだけど、
ま、ちらほらはいるみたいだしね。
あ、ワンコどもはそんなこと関係ないから(笑)
トイレに降りてきたムスメに飛びかかって行くから(涙)

☆ジョーディーママさん
最近さ、パセ雄、悪顔が多くてね(笑)
この子、どうなるかね~!
インフルの熱って辛いよね~。
自分でも何回も経験してるからわかるよ。
ま、最近は危険とは言え抗ウィルス薬も出てるから、
昔に比べれば、下がるのを待つだけってこともないしいいよね。

☆hanamamaさん
あら、息子さんもだったんですね。
人によって、高熱だったり、熱があんまり出なかったりで
まちまちですよね。
うちはがっつり出たタイプで(汗)さすがにずっと寝込んでましたわ。
今日はもう大分下がって、笑う余裕が出てきたんで
ひと段落です~。
パセ雄、ごめんなさいね、どんどんブラック道邁進中です。

☆ぺこるーさん
そ、そうだね(笑)
なんとなく暗く写ったのが、ますますブラック度倍増?
COCOはそうね、エライのよ。
痒くても相手するしね、またそいでもって傷増やしてるし(笑)
ムスメ、フツウにインフルって感じでがっつり罹りました。
これ、ワタシやだな~。
3日も寝てられないしな~(汗)

☆うーママさん
そうなのよ。ま、いつ罹ってもおかしくない環境だったから
あ、来たか!って感じだったけどね。
季節性のインフルの予防接種はあのオフ会の前日に打ってるから
もう、新型はいいかな~。
インフルの熱って本当にしっかり罹ると、ずっと寝込むね。
これ、本当に罹りたくないわ。気をつけてね。

☆空カカさん
そうよ~!30歳以上は移らない…嘘(笑)
40歳以上は結構平気って言ってたね~。
やだ、バッチリ(?)
うちなんて、マスクさせて学校行ってたのに、
うつるときは、何してもうつるんだわね。
トトさんも背中痒いの?カカさん、かみついたの?(爆)

☆クロムママさん
うちのムスメの学校も、半分くらいの罹患率だって~。
かからないほうが、珍しいかもね。
全クラス、時間差で閉鎖になったけど、
ここ最近は落ち着いてたと思ったら、また流行りだしてね…
ま、もうしょうがないね~。
あら、パセ雄ファンね♪ブラックな顔、結構するわよ。
コドモなのにねぇ。

☆のりじちゃん
ピークの頃は結構つらそうだったね~。
フーフーまではいかないけど、目つきがヤバかった…。
え?これもしや、異常行動とか行っちゃう?え?って
ビクビクしてたもん。
2階で寝てるから、窓の鍵に全部テープ貼ろうかとまで考えたわ。
お陰さまで、今日は6度台でございます~。
母は見てるだけなので、PCでも…(爆)

☆あんちょびパパさん
あら、まだ大丈夫なんですね!
うちも、もしやこのまま罹らないで、予防接種まで
持ちこたえちゃう?って思ってた矢先のことでした~。
予防接種どうしようかな~。
4年生だから来年組なんですよね。
2号くんは、もう打てますもんね!接種した方がいいかも。
それまで罹らないといいね!

☆ポチ子さん
この30cmの距離の添い寝は驚きました~。
ま、ワタシもこの中にいたのですが、どうしても
オサシン撮りたくて、カメラ構えちゃったんで、パセ雄が
起きた状態ですが…。
そうですね、たぶん、おそらく、もしかしたら、
いつかはくっついて寝る日も…なんて期待しちゃいます~♪
(↑かなり、自信がない)

☆ルパママさん
かさぶたあるときって痒いんですよね~。
すごい、わかる!そいで、自分だったらはがしちゃって、
跡沢山残ってるもん(爆)
しかし、咬まれまくってるって証拠ですもんね~。
COCOがマジギレする前に、歯、生え変わらないかしら~(爆)

☆きのさん
インフルはね~、もうこればかりはしょうがないですね~。
ちょっとつらそうでかわいそうだったけど、
2~3日寝れば熱は下がるし、免疫つくからね~って
前向きなハハです(笑)
ただ、かわいいだけのパピーからそろそろ次の段階って感じでしょ?
どうなるかね~(笑)

☆ぶーふーうーさん
そうそう、リレンザは劇的に下がるって聞いてたけど、
あれ、吸うの難しいのかな?うちは劇的ではなかった(笑)
タミフルは、前に発疹が出たことがあるんで、タミフルって言われたら
もらわないつもりだったけど、リレンザもちゃんとやらないと
効かないのかもな~。10歳じゃ難しいか…。
予防接種、ワタシもしなくていいか!って思ったけど、
変異するから、した方がいいって意見もあったりね~。
ビルくん、すごい~!はい、ブログ始めましょう(笑)

☆モクママさん
うん、ワタシ、うつりたくない(笑)
COCOは、いつでも戦いたい派みたいよ~。
周りが怯えてだれも襲わないんだけどね(笑)
あ、でもワタシの膝ではぐったりくつろいでるわ。
ワタシだけだし、優越感だったりするわ~。
◆ブログランキング◆
押してくれると頑張れる♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
◎ブログ村・主宰トラコミュ◎
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
◆Interpets2012でモデル犬◆


福パパさんありがとう!◆


↑これ以外のGIF画像は
コチラのページへ♪



プロフィール

MIPPY*

Author:MIPPY*
COCO
2007.8.21生(♀・避妊済)
静岡産。
パパはブリーダー「ハウンドドッグ」
の陸くん
ママは一般家庭のメロンちゃん
MIPPY*命・パピー教育に命を捧ぐ
極道な姐さん。
パセ雄を意味なく襲うのも好き。
竜虎の虎とも呼ばれる。

パセリ
2009.7.22生(♂)
神奈川産。
パパは「スネークウッド犬舎」の
ハットリくん(ハットトリックくん)
ママは一般家庭のパクチーちゃん
通称『パセ雄』。
ドMな乗り雄だけど憎めない性格。
MIPPY*の股の間で寝るのが好き

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
