2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
できそうなの考えてみました。
激しくコメのお返事が遅れてるMIPPY*です(汗)



一昨日・昨日の分は今晩お返事します。本当にごめんなさい!





さて、昨日動画がUPできなかった、例の『実験シリーズ



のりじちゃんのところで紹介されてた、



ミニピンのジュニアくんの新ゲームを見てたんですが、




これは絶対ビーグルには無理だわね(笑)





なので、できそうなのを考えました。




20091218_20091218051940.jpg




☆ おやつをテーブルに置いて離れる『マテコマンド有』版の応用です。



☆ 携帯にボイスレコーダー機能、もしくは自分の声が録音できる機器で



  『待て』コマンドを録音。 (うちは、数秒に1回コマンドを言い続けました。)



20091218_3_20091218051940.jpg




☆ もちろん、最後は解除の『よし!』って入れてもOK! (入れなくてもOK。うちは入れたけど)



☆ 自分はその場を離れ、再生が終わりそうになったら、戻ってくる。



さぁ、果たしてワンコは携帯コマンドの言うことを聞いて
    

       おやつを食べずに待ってられるか???
  


っていう実験です(笑)



自分の声を録音してる時はかなり、こっ恥ずかしいけどね(爆)




おやつは


20091218_2_20091218051940.jpg


フツウにボーロを使いました。





ちなみに、うちのCOCOさん



『待て』に関してだけは、結構な達人さんです。



<証拠ムービー> *参考なので、見なくてもいいよ。1分半の待てを2倍速でまとめてます。


【声と音楽あります】





ね、スタンダードな『待て』はバッチリなのよ☆





では、お待たせしました。



実験開始!


【1分10秒 声と音楽入っています。】










はぁ…(涙)




ま、要するに、スタンダードな待てじゃないと 『できない』 ってことで(泣)





20091218_4_20091218051940.jpg



おぅ!その日が来るのを待ってるよ(涙)





ランキング参加中です♪沢山の応援本当にありがとうございます!
↓↓↓ 皆さんとこへも読み逃げ状態ですが(汗)、でも、押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




◆里親募集のお知らせ◆

photo_3.jpg

たっぺねーさん宅で保護されたパンナちゃん。 (3カ月位・ミックス)
里親募集中です。
詳しくは↑バナーをクリックか、コチラ

素敵な家族が見つかりますように…。

(↑パンナちゃんの里親募集のバナーは うーママ作成。転載どしどしお願いしますです。)
Secret
(非公開コメント受付中)

くくくっ・・ハハッ、アハハハハハッ!

最後の『おーぃ』が(笑)
見てる限りは絶対に食べないのにね。

パセ、おばちゃんもその日が来るのを楽しみに待ってるよ♪
ほう! これは いい実験ですなあ!
その場にいれば 出来るのかと思ったら …
要は 眼力ってことですな?
それにしても MIPPY*ちゃん、かわいい顔して 声 低っ! (爆
姉さま、なにやってんすか・・・
しかも声怖くなってるし(爆)
ウチはこの手の実験は絶対しないのよね
え?
だってやる前から結果は見え見えなんだもん・・・(涙)
このゲームも広まると面白いねぇ~w
相変わらず動画は見られないけど、玉砕だったご様子。
うふふん♪なんか出来るかも。
だって、最初に「マテ」は言っていいんでしょう?

問題は、私が携帯機能を理解してないってこと。
録音ってどうやるんだろ~?
↑携帯は通話出来ればいいと思っている派(笑)。
COCOちゃんったら❤
目の前においしいおやつがあったら
誘惑に負けちゃうよね~~(^^♪
クロムもね、目を離すと、待てって言っても
食べちゃうんだよ!
MIPPY*さんの最後の一言が、すべてを
物語ってるわ。。。^m^
ま、ぼくでも食べますがね。


あともう少しで銅メダル!!!

モク父のカプリコ勝手に食べて怒られたモクママでーーす!
だって「待て」言われてないやんにー?
MIPPY*っちの「待て」恐い。
それを裏切るCOCO氏、恐るべし!!!
マテの達人のビデオ!倍速になってるからか
後ろのパセ雄さんの動きがめっちゃ面白かった~
実験!ウチもCOCOさんと同じ結果だろうなぁ~
隣で黙って座ってて目の前の机にミカン置いただけで
速攻食べるもん
何も言ってないし、視線はこたに行ってるのに(涙)
テーブルのこたの前に置かれたのは自分のもんって思ってるな
きっと。。。

面白かったです。
最後のおーいが、哀愁漂ってました。
しかぁ~し、携帯の声って分かってるんでしょうかね?
実際の声が聞こえないからいいんだと思っているのか?
これ!面白いですねぇ・・・。
ぐふふふ・・・
凝ってやってますね~

でも、どうしても後ろのパセちゃんがきになってしまう私^^
反応が後ろでもおもろ~
倍速も相当面白いんですけど(笑)
これは見なきゃいけないでしょ^m^
チラチラ写ってるパセ君も可愛い♪
携帯の録音した声だとやっぱりMIPPY*さんの声と微妙に違って聞こえますしね(^^ゞ
1分半も「マテ」ができるだけで十分お利口さん^^
キュンキュン鳴いたりもしないし、ヨダレ垂らさないなんてさすがレディね(*^_^*)
るくおだとヨダレの海が出来てると思います(^^ゞ
やっぱり見てなきゃダメですね。
眼力?圧力?
でもしょうがない、ビーグルですもの♡

2倍速、おもしろかったです~!
後ろのパセくんもかわいかったし(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)
MIPPY様、COCOちゃん、パセ雄君、
やっぱりビーグルさん向きじゃないよね・・・・。
レギュラーの待てだって結構たいへんなグリさん、
パンナちゃん来てからは「待て」のお尻が浮いてるしな・・。
試そうなんて気にもなれないねーちゃんは
今日もリンゴを横取りされたし。
COCOちゃん、偉いよね~~、頑張ってるよね~~。
舎弟が頑張るの??遠い未来に期待してるね!!
あ、Xmasカード、ご案内しています!
よろしかったらどうぞです!!
声録音してまでの大掛かりな実験ですね(笑)
キャンディも私がいるといつもでも待てるんですけどね!
この前の実験で姿が見えないと食べる事が判明したので。。。
キャンディも声だけだと無理だと思われる。。。(汗)
後ろのパセ雄君の動きとクンクンが可愛くて気になったわ^^
パセ君、いつかやってみてね♪

メールありがとうございました!
ゆっくりでいいのでよろしくです><
きっと同じです(涙)
これって録画録画できる機能のもの2台必要よね・・
うーーん・・・・一台は録画時間1分なんだけど・・・携帯は15秒じゃなかったかしら(汗
ま・・どうせうちの子・・スタンダードじゃないとできないし(汗
お返事遅くなりました~(汗)

☆ジョーディーママさん
そうよ!見てればエンドレスでマテができそうなんだけど(嘘)
見てなければ、COCOの中ではどうやらいいことになってるらしい。
パセ雄はできるようになるかね~?
いつまで待てばいいかねぇ(笑)

☆のりじちゃん
そうね、どんだけ眼力が効いてるのかってことだわね。
でさ、可愛い顔ってところは嬉しいけど、
声、低いんだって!地声はたぶんフツウより低い方かしら。
ま、この時は残念だったから、もっといつもよりは低~くなってたわね。

☆tomochiちゃん
うちは、マテはわりとできるから、結構期待してたんだけどな~。
携帯通すと、声が違って聞こえたのかしら~?
アイコンタクトしてなきゃ、コマンドって効かないのかしらねぇ。
まだまだだったわ。
で、怖いって?ん?(←それが怖いんだって)

☆ひぃさん
そうね~、バスキーくんはあのいなくなる待ても
できちゃったんだもん!
こんなのカンタンよ~!
携帯のボイスレコーダー昨日はあるのとないのがあるかも~。
ワタシも今回はじめて使ったし、あるのを知ったよ(笑)

☆クロムママさん
ありがとう!
でもさ、目があってなくても目の前にいるのにさ…
コマンドも携帯からだけど、言ってるのにさ
まだまだってことだね~!
もっと「マテ」を完成させなきゃだね~♪

☆モク父さん
そうなの?じゃ、カプリコ食べた奥さん怒っちゃだめでしょ(笑)

☆モクママさん
↑ってお返事しました(笑)
マテって言われてなかったら、しょうがないね~!
カプリコ、ワタシも好きよ♪
あ、コマンドは最近どんどん怖くなってるかも(爆)
おすわりも最近「すわれ」って命令口調だしな(笑)

☆こたママさん
ははは(笑)実は、後ろのパセ雄が絶対黙ってないはずだから
そっちも楽しんでいただけたらって思って
この角度で撮ったの~♪
倍速だから、余計滑稽な動きになっちゃったでしょ?
こたくんのその理解は正しいよね(笑)自分の前に置かれちゃったんだもんね~!

☆マロピママさん
うんうん、携帯の声と実際の声って違って聞こえてるのかも~。
でもって、目も合ってないわけだから
すぐに食べてない所から見ると、すこし考えたのかな?
それならいいんだけどね~!いなくなったらバージョンは
速効食べてたからね(爆)

☆空カカさん
そうなの、ほら、マテ画像ってさ、静止画になっちゃうじゃん?
それじゃつまんないから、オマケ的要素で
絶対黙っちゃいないパセ雄も写りこませてみました~(笑)
まだ、コドモだから本当に本能のままの動きよね(爆)

☆ポチ子さん
あはは(笑)後ろのパセ雄、楽しんでいただけたのね~!
1分半って長いから、そういえば倍速にできたなって思って
やってみましたが、音も声の高さはあんまり変わってないですね。
「ま~て!」が「まて!」って縮んでたくらい?
あ、COCOはヨダレの海になるのは車に乗った時ですかね(汗)
最近はリバースしないけど、やっぱイヤみたいです~。

☆ルパママさん
そう?なんか2倍速もしかして好評?
またやっちゃおうかしら?今度はパセ雄の動きメインで(笑)
ただでさえ、ちゃかちゃかしてるから、速くすると面白いかもね~!
眼力と圧力か~。ま、COCOが一番怖いのはワタシだもんね。
あ、姐さんよりコワイってちょっと複雑~(笑)

☆たっぺねーさん
あら!リンゴ横取りされちゃたんですね~!
うちはCOCOはさすがにもうしなくなりましたが、
パセ雄は本当に突っ込んでくるんで、コワイです~。
パセはジャンプもするんで、本当にいつか横取られるかも…。
たぶん、マテは時間かかるかと(笑)
カードの件ありがとうございました♪楽しみにしていますね♪

☆キャンディ’ズママさん
そうそう!キャンディちゃんもマテはちゃんとできるのに
いなくなるバージョンはダメだったんだよね~!
同じ、同じ!
たぶん、これも同じ結果かも…。どんだけ目の前のコマンドが
有効ってことかよくわかったわ~!
メールの件、ちょいお時間下さいね~!ごめんね!

☆ガオ母さん
うちの携帯は2分くらいできるみたいよ。
髭そりムービーはあれは時間は結構長く撮れそうじゃない?
って暗にやりなさいって言ってる感じになっちまった(笑)
でもさ、スタンダードな待てができてるんだったら、
それでいいんだよね?いざって時絶対使えるもんね♪うふふ♪
◆ブログランキング◆
押してくれると頑張れる♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
◎ブログ村・主宰トラコミュ◎
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
◆Interpets2012でモデル犬◆


福パパさんありがとう!◆


↑これ以外のGIF画像は
コチラのページへ♪



プロフィール

MIPPY*

Author:MIPPY*
COCO
2007.8.21生(♀・避妊済)
静岡産。
パパはブリーダー「ハウンドドッグ」
の陸くん
ママは一般家庭のメロンちゃん
MIPPY*命・パピー教育に命を捧ぐ
極道な姐さん。
パセ雄を意味なく襲うのも好き。
竜虎の虎とも呼ばれる。

パセリ
2009.7.22生(♂)
神奈川産。
パパは「スネークウッド犬舎」の
ハットリくん(ハットトリックくん)
ママは一般家庭のパクチーちゃん
通称『パセ雄』。
ドMな乗り雄だけど憎めない性格。
MIPPY*の股の間で寝るのが好き

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。