2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
脱走犯★少年P 【その2】
週末はダンナ散歩の我が家。



帰ってくると、


20091221.jpg


明らかに物足りないCOCO姐さんと、必死について行ったと思われるパセ雄(笑)



ま、でも初期のころに比べれば大分、二頭散歩も楽になってきましたよ☆





さて、昨日お伝えした『パセ雄の脱走




質問があったのですが、パセ雄脱走時のCOCOさんはと言うと、



20091221_3.jpg



…だね(汗) COCOのサークルは頑丈だから絶対脱走できないもんね。



只今「教育的指導」に命を燃やす姐さん的には



出たくても出られないジレンマと戦いながら、見ていたらしいよ。






で、昨日人間たちが出かけるときは




20091221_2.jpg



こんな風に、バリケン周りを重いもので固めてみました(笑)



もちろん、脱走はせず。






でも…




夜寝る時、椅子とランドセルは撤去し、柵のみ設置しておいたら、



またもや夜中の3時半に、 脱走(涙)



20091221_4.jpg



いや、サークル内にもトイレあるんですよ(汗)



でも、パセ雄のンコ場所は、自分の中で窓側のトイレって決まってるらしくてね…。




しかし、ここまで脱走を重ねられたら、もう猶予がありません!!!




一応こんな感じで考えてみました。



20091221_5.jpg
(ちなみに、↑COCOと同じバリケン、今セールで更に1000円オフになってたので、思わずポチりました・汗)

☆もちろん、サークル内にトイレも設置。



20091221_6.jpg



↑サークルも、面を繋ぐことによって、大きさを変えられたり、



簡易式のゲートになりそうなものを、用意しようかと…。



これで留守中の脱走は食い止められるかしらん。



20091221_7.jpg





ランキング参加中です♪沢山の応援本当にありがとうございます!
↓↓↓ 次は、『よじのぼりかしら』って一瞬頭によぎったけど…、押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




◆里親募集のお知らせ◆

photo_3.jpg

たっぺねーさん宅で保護されたパンナちゃん。 (3カ月位・ミックス)
里親募集中です。
詳しくは↑バナーをクリックか、コチラ

素敵な家族が見つかりますように…。

(↑パンナちゃんの里親募集のバナーは うーママ作成。転載どしどしお願いしますです。)
Secret
(非公開コメント受付中)

パセ雄のキラリン素敵★
応援しちゃう・・・頑張れ脱走(*^_^*)
ガオ家は君を応援するよ♪




・・・・友達やめるって言わないで・・・・
エッ?
屋根付けないと バリケンの上に乗って ジャンプ一発だよ!
パセの眼 悪そうだな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)
そうそう。
MIPPY*ちゃん頑張ってね♪って思ったけど・・・
ウチも屋根ありだったよ(笑)
アイリスの継ぎ足しOKのサークル部品を買いこんで。
こっちが面倒なのよね~、トイレシーツの交換とかさ。
それでも2年以上そんなだったかな。

パセ雄のあの目・・・やるよぉ(笑)
パピーのうちは怖いもの知らずだから何でもかんでもやらかすのよね~。
知恵比べね~  笑
COCO姐さんはきっと断腸の思いだったでしょう
パセ雄クンの目、何か企んでる(笑)
ママとの知恵比べですね
ん~、どっちの味方しようか迷っちゃう
(怒らないで!純粋にパセ雄FANクラブとしては・・ね?)
私も脱走したP君を見てCOCO姐さんは、どうしていたんだろうって思ってた^m^
教育的指導がしたくてもできなくて、ウズウズしていたのね^^
そっか、ンコの場所決めてたからだったのね(^^ゞ
ランドセルは重い物?^m^
脱走犯P君とMIPPY*さんの知恵比べですね(^_-)-☆
がんばって~(^o^)/←どっちにエール?

あはは、懐かしいねぇ。
ひなっちも ジャンプして脱走してたよ。
ウチも 屋根つけたけどね、そうそう、屋根付けると 中の掃除だのが
めんどくさくてね。
姐さんは 屋根なくても そういうことは ないんだね?
そっちの方が びっくりかも!
COCO姐ぇさん、ケージ乗り越えないもんね。
ダイニングとの境界「あんちょびガード」を乗り越えないから、
たぶんあんちょびもケージを乗り超えないと思うけど、
用心のために蓋をしている我が家!
パセ雄ちん、バリケンよかしちゃうんですね。
結束バンドなんかで固定しちゃうとかどうですか?

COCO姐ぇさんの服、まだ大きいですね(笑)
ふくちゃんもこの服似合うんですよ←親バカ
パセ雄、頑張れ~♪♪
きゃはははっ最後の写真がいいねぇ
きっとやるね!
こたもねぇ小さい頃はゲージで囲われて生活してたけど
身軽だったんやろねぇ
パセ雄さんの頃には柵に足かけて上手に上から出て来てた!
で、屋根つけて屋根の上に重し置いて・・・懐かしい~
大きくなるとねぇ体が重いのか出来なくなったけど(笑)
パセ雄さんとの戦いはどっちが勝つのかしら・・・(笑)
うち、継ぎ足しサークルの継ぎ目から脱走したこと
あるんですけど...。
で、一度出たら中に戻れなくて、トイレトレーの近くで
チッコ&うんP(でも外)。
更には、脱走しないまでも、サークルをへんな形に変形させて、
ものすっごい狭いエリアに閉じ込められてたり。

成長期男子の馬力を舐めたらあかんぜよ!
悪い顔してるね~。
今のケージの高さにクレートインしても、脱走するね~(笑)
頑張れ!MIPPY*ちん!
もし、サークルをお試しだけしたいって思ったら言ってね。
うーちゃんが使ってたボロボロのサークル、
今度会うとき持って行けるよ。
本当にボロボロで汚くてみすぼらしいから、
本気で使うってなったら、
新しいの買ったほうがいいような物だけどね~。
ブラックね?!
これはもうブラック全開の微笑みなのねっ
さようなら、純真な少年P・・・
今日からは脱走犯として生きるのよw
(そういやお洋服もグレーで・・・(爆)!!!) (●≧艸≦)゛


ねぇ、COCO姐のお腹真っ赤じゃない?
走ったから?それとも腹黒いのがなくな・・・・(逃走)
やっぱり皆さんの言うとおり屋根を付けないと脱走・・・しませんか?
最近家ではまろが娘の部屋で寝ているので、新しいサークルが1つ空いたんですよ。まろは大人しくきちんと寝れます。
ピーチが今そのサークルにバリケンを入れて寝せてるんですけどね、まろのだったので屋根がないんですよ。バリケン置いてもそこに上がって夜中に脱走して布団の中に入ってきちゃうんで・・・最近ではダンボールを乗せてます。ちょっと見た目がビンボーくさい・・・(笑)
パセちゃんは生後2週間目くらいから脱走してましたからね(笑)。
サークルの上からの脱走はまだしませんか?
ペパ夫はサークルの横桟に手足をかけてよじ登るので、
天井付きのアイリスの大きいケージに入れてます。
(半分のスペースにバリケンの100とトイレトレーが入るサイズ)
それでも頭突きで天井の留め具を弾き飛ばして
頭だけ隙間からはみ出してるなんてことがしょっ中ですよ(^^;;。

うちでは昼でもサークルよりバリケンに入れていることが多いです。
入れる前におしっこをさせておけば、夜や外出中などでも
だいたい我慢できるようになりましたよ。
犬連れで移動することが多いのでこうしてますが、
いまではサークルよりバリケンの方が落ち着くみたいです。
パセ君の体の大きさなら、屋根ナシケージだと100%脱走可能のような気がしますよ(笑
しおんも、3ヶ月ぐらいの時で平気で脱走してましたから(←自慢にならないけど。。。)
ケージの網の部分に起用に足掛けて登るんですよね
怖い怖い・・・^^;
クレート入れたら、踏み台にして!とパセ君の手助けしてるような・・・

健闘を祈ります
懐かしい脱走事件。
びびもやりました。空と杏はなかなかすごい。
2人組ですからね。
いろいろ、頑張りましたが、
人間様より上手でした。
で、今は、家中自由のみでございます。
なんど、帰宅して唖然としたことでしょう。
お返事大変遅くなりました(汗)

☆ガオ母さん
こらっ(笑)
脱走はやめさせるけど、友達はやめないよん(笑)
脱走しないほうに、応援ヨロチク☆

☆ゲンママさん
ゲンママさんのコメではっとしました(汗)
そうじゃん!バリケンに乗ればすぐ脱走できるじゃんね~(笑)
はい、屋根も必要でんな(爆)ありがとう!

☆ジョーディーママさん
そうだね(汗)絶対やる!
あの、アイリスのは好きな大きさにできるからいいね~。
一応あるもんで試してみて、ダメそうなら一式買うわ♪

☆オバチャンさん
そうそう!本当に予想外のことしてくれるからねぇ(涙)
でも、知恵比べに負けてられないよね!
絶対勝ってやる~~(?)

☆hanamamaさん
それは、もう是非、ワタシに味方を…(笑)
COCOはもうストレス一杯だったと思うよ~!
ま、COCOまで脱走されたらこんなじゃ済まなかっただろうけどね(汗)

☆ポチ子さん
そう、ンコの場所は何故か窓側じゃないとダメなんだって(?)
ランドセルは相当重いですよ~。
こんなの背負って行くムスメってすごいわって思います~(笑)
あ、ワタシに応援よね?

☆のりじちゃん
そうでしょ?姐さんが一番脱走しそうなタイプなんだけど、
したことないし、よじ登るとかってことを知らないんだよね(汗)
パセ雄はしなさそうなのに、すごいよ(汗)この子、ひなっちみたいに
ジャンプ脱走とかするね、たぶん(涙)

☆あんちょびパパさん
あはは(笑)作ってくださってこの服大活躍ですよ~!
ありがとうございます♪
COCOは何故か脱走しないんですよね~。助かりますけどね~。
結束バンドもやったことあるんですが、そうすると出す時抱っこになるんでやめちゃいました~。なんで、クレートをインして、屋根必須ですね。

☆マリリンママさん
お願い、ワタシを応援してね(爆)

☆こたママさん
そうそう、足引っ掛けて出てくる子っているよね~!
あ~、軽いからか~!そっか~!
だから、COCOできないんだ(爆)
パセ雄もいつかやりそうで、やっぱ屋根必要だねぇ(汗)

☆ひぃさん
やっぱりバスキーくん、見かけによらず色々やってんのねぇ(笑)
パセ雄もフリーにしておくと何するかわかんなくてね~。
わざと狭いとこ入ってって出られなくなったりはしょっちゅうだわ。
COCOはあのキャラでもこういうことなかったもんね~(笑)男の子だから?

☆うーママちゃん
サンキュ~☆とりあえず、今自分ちにあるのでダンナが考えついたので
試してみてダメだったら、お願いするかも~♪
うーちゃんが使ってた、あのやっぱり頑丈そうなヤツでしょ?
あのメーカーのすごい物色したよ♪多頭飼い用とか色々あるもんね~!

☆tomochiちゃん
あ、COCOのおなか?毛が薄いのよ(笑)
で、地肌が透けて見えてるってわけ。セクシーでしょ???
パセ雄は脱走犯前科つきになっちゃったわね。
困ったわね。就職とかに不利かしらねぇ。

☆マロピママさん
ダンボールね~!それはアリでしょ(笑)
やっぱ、クレート入れると、はい脱走してくださいね!になっちゃうよね!
うん、屋根付きでちょっとやってみる~!またご報告しま~す♪

☆Patさん
そうでしたね~(笑)脱走犯の片鱗は既に生後2週間から(笑)
ペパくんは、よじ登ってる写真拝見したことあります~。
それはないのですが、ジャンプが最近すごくて、
今のサークルだとたぶん出ますね、あれは!
どうしても出たい時って火事場の馬鹿力でとんでもないことしてますからね(笑)あれこれ試してみますね。
あ、パセ雄もサークルよりバリケン派みたいです♪

☆しおんパパさん
そっか、しおんくんもよじのぼり脱走犯だったか…(笑)
屋根のことはすっかり頭になかったです(笑)
屋根付きで検討します~!
勝って見せます(笑)

☆mimiさん
二人がかりでは強力ですよね~!
それは、結構大変かも(汗)
帰宅して唖然、わかります~!
脱走しないCOCOに何度もそうなりました(笑)
ま、脱走阻止頑張りますよん!
◆ブログランキング◆
押してくれると頑張れる♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
◎ブログ村・主宰トラコミュ◎
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
◆Interpets2012でモデル犬◆


福パパさんありがとう!◆


↑これ以外のGIF画像は
コチラのページへ♪



プロフィール

MIPPY*

Author:MIPPY*
COCO
2007.8.21生(♀・避妊済)
静岡産。
パパはブリーダー「ハウンドドッグ」
の陸くん
ママは一般家庭のメロンちゃん
MIPPY*命・パピー教育に命を捧ぐ
極道な姐さん。
パセ雄を意味なく襲うのも好き。
竜虎の虎とも呼ばれる。

パセリ
2009.7.22生(♂)
神奈川産。
パパは「スネークウッド犬舎」の
ハットリくん(ハットトリックくん)
ママは一般家庭のパクチーちゃん
通称『パセ雄』。
ドMな乗り雄だけど憎めない性格。
MIPPY*の股の間で寝るのが好き

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。