2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
いただきものとアレのその後。
Try JibJab Sendables eCards today!


↑今日も違うバージョンで、我が家からのクリスマスカードをお届けしました~☆



はい、改めまして…




Merry X'mas!




そして…



20091225_3.jpg



はい…、ご心配かけております、ムスメの咳。


昨日レントゲンを撮り、軽い『肺炎』だということがわかりました。


抗生剤を処方され、少し落ち着いたかな…。


咳以外はピンピンしてて、食欲も旺盛なんですけどね。


今週は一度も登校できぬまま今日は終業式(涙)


1週間早い冬休み突入となりました…。


インフル罹患後に免疫力が落ちたため、二次感染してそれが悪化したようです。


インフル、やっぱ手強いわ…(涙)







さて、そんなクリスマスもどっか行っちゃった感の我が家に



たっぺねーさんから



クリスマスカードをいただいちゃいましたよん☆



20091225.jpg



20091225_2.jpg
(只今早朝のため、COCO姐さん爆睡中です・汗)


クリスマスカードをもらった経験が皆無なので、すっごい嬉しかった~☆



本当にありがとうございました~!元気が出ましたよん♪





20091225_4.jpg



はい、例の少年Pの脱走対策。



おととい、手を加えまして、こうなりました。



20091225_5.jpg



違いわっかるかな~?



20091225_6.jpg



はい、人間VS少年Pの知恵比べバトルは、まだ続いてたのですわ…。



それは、明日公開! …かな?




ランキング参加中です♪沢山の応援本当にありがとうございます!
↓↓↓ 今日17回目の結婚記念日なんで、押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




◆里親募集のお知らせ◆

photo_3.jpg

たっぺねーさん宅で保護されたパンナちゃん。 (3カ月位・ミックス)
里親募集中です。
詳しくは↑バナーをクリックか、コチラ

素敵な家族が見つかりますように…。

(↑パンナちゃんの里親募集のバナーは うーママ作成。転載どしどしお願いしますです。)

Secret
(非公開コメント受付中)

バリケン2段活用か・・・・・・・・・・・でも これも パセ雄の勝ちでしょう?
娘ちゃん 可愛そうに お大事にね!
強い!
インフルも少年Pも  
肺炎にまでなるんやね~おそるべし!デス。
お大事にしてください 

少年P容疑者は、ガチャンっって音怖くないのぉ?
あんなとこから脱走できちゃうって。
ムスメっち、肺炎だったの~!
かわいそうに咳が続くのって辛いんだよね☆
乾燥しないようにしなくちゃね♪

バリケン二段重ねって・・・
ブリーダーさん宅で見たけど個人宅では初めてよ?(爆)
さぁ、Pはどこから脱走するのかしら?
楽しみだわ^m^
娘ちゃん、軽い肺炎でしたか(>_<)
冬休み突入だし、お家で安静にしてお薬飲んだらきっとすぐ良くなるよ^^

COCOちゃんとパセ君のクリスマスカード、またまた可愛い♪
たっぺねーさんから、うちにもグリちゃんの可愛いカード届きました(*^_^*)
嬉しいですよね~☆
脱走犯P君、これも攻略しちゃったの?^m^
ムスメちゃん、回復してきたようでよかったです。
→私は昔、水疱瘡から肺炎起こしかけて2週間入院したこと
 ありまーす。あぁか弱かったあの頃...。

私の予想では、パセ雄、上のバリケンに飛び乗って、そこから
前足をサークルにかけてジャーンプ!です。
入り口を閉める、又は反対向きにしておいた方が
よろしいかと(笑)。
娘ちゃん、喘息じゃなくて 肺炎だったのか~~ (涙
お正月までには すっかり元気になってるといいねぇ。
少年P ?
だから ジャンプでじゃろ?
このくらいなら 助走なしで 余裕だってば^^
肺炎も悪化すると入院になりますからね(経験者)
娘ちゃん、薬で回復に向かってるようでよかったです。

違いわかりますとも!
姐ぇさんの方がバリアフリーで、Pちゃんの方が二階建て・・・
あれっ?サークルも入れ替わってる!!
むすめちゃん、お大事に。
咳は体力消耗するものね。
お休み中にゆっくり養生して元気な三学期を迎えてね。

少年P,成長期特有のヘンな顔(あーごめんなさいごめんなさい)になってる~♪
今の時期は伸びたり広がったりで顔や体のバランスが崩れるのよね~、ふふふ。
最後の「反撃予告」の写真、歌舞伎俳優みたいな顔だね。(勘三郎ん家の息子、なんだっけ?七之助だっけ。あ、池端慎之介にも似てる…目の離れ方と目尻かな♪♪)
娘さんの肺炎大丈夫ですかぁ?
ちょっと心配ですが、でも軽いんであれば良かった。
インフル怖しですね。

今日はお留守番だったんですけど、P様、脱走しませんでしたよ。
いつもはフリーにしてるんですが、Pが生理なので合体したらまずいので、まろだけフリー状態だったんですが、2人共お利口さんにしててくれました。
どんなバトルが繰り広げられたのか楽しみです!
お祝いコメントありがとうございました
娘さん、肺炎なったんですか?!
かわいそうに・・・。
私も小学生の頃、肺炎なりました。
辛かったの覚えてます~。寝れないの。
娘さん、お大事に!

なんか鏡餅仕様?!
一番上にパセくん(笑)
MIPPY様、COCO様、パセ雄君、
あ、バリケン大きいのになったんですね。
ケージも丈夫そうには見えるけど・・・。
何かよじ登ってはいっ、終了~~みたいな???
明日に期待かな~~??
カード、気に入って頂けて良かったです。
COCOさん、朝に弱い低血圧美人なのね~~。
娘ちゃんの咳・・そんなに悪かったのね。
今乾燥もしてるから肺炎も心配だけど気管支もそうとう痛んでると思うわ。ハチミツレモン湯や大根ハチミツ湯なんかをお試しあれ!!
若いからすぐ回復すると思うけど何分にもこの季節大事にしてね。

最後のパセ雄の顔ったらやる気満々じゃない!
ガオ母さんが応援するぞ!!
娘ちゃん具合いかがですか?
風邪&インフルのち喘息・・・
私もいつもそのパターンです(T-T)
肺炎だったんですね。せっかくのX’mas
なのに可愛いそうです・・・

早くよくなって元気にお正月が迎えられるいいですね♪

パセリくんの脱走ストーリー(*≧m≦*)ププッ
人間との知恵比べですよね。LAVIEのパピ時代を
思い出します。脱走常習犯でしたから・・(今も?)
お嬢さん大丈夫?
やっぱり新型インフルは甘くなかったのね。
お大事に。

パセ雄はサークルの中にバリケンを入れて
そのバリケンも大きくなったのかな?
それでもVS人なのね?
仁義なき闘いなのね?
やん、楽しみ~(^◇^)
娘ちゃん、大変だったけど、大事にならなくてよかったですね。
家の近所の子は、インフルから肺炎になって入院しました。
怖いですね。
お大事にしてくださいね。
パセ雄対策、なかなか大変ですね。
これは知恵と力の勝負ですね。
マナーベルトはね、ゴムの部分にマナーシートを挟むんですよ。
これって、女性用のあれでも代用できるみたいです。
でも、わりとマナーベルトをすることで違和感があるのか、マーキングしなくなるみたいです。
もし、パセ雄君のも必要ならば、ハハでよければ作りますよ。
リメイクだけどね~  その時はサイズ教えてね。
大変だね、ムスメちゃん。
元気とは言っても、ねえ?お大事にね?
人の事言えないけど、更新も程ほどにね?

バリケン2段重ね、私いい案のような気がするけどなあ。
下のが200で、上が100でしょう?
無理したら、上の段落ちちゃうし、それが天罰になりそうだよね?
これで解決じゃね?
やったーーー!
肺炎はきつかったですね
元気ならね、全快もあと少しです。
お大事に♡
バリケン2段が差ね?え、単に使わなくなったの
上に置いたんじゃなくて?
読みが浅くてすみませんでした。
でも助走無くてもジャンプで越せそうな気が・・・・
はなさんもゲージはジャンプのみで脱走してましたから
ゲージの柵に足が掛かるようならOUTでは?
お返事遅くなりました(汗)

☆ゲンママさん
ありがとうございます。
二段活用って、なんか国語みたいね(笑)
そうそう、上に載せたのが今まで使ってたやつね~(笑)
二段にして、どんな攻防があったかってところなのよ♪うふふ♪

☆モクママさん
ありがとうね。インフル怖いよ~!
パセ雄は音には敏感よ~。
すっごい怖がる。今までの脱走は音はしなかったな~。
自分が出す音は怖くないらしいよ~。や~ね~(笑)

☆tomochiちゃん
ありがとうね!加湿器、リビングと寝室でフル稼働よ(笑)
これ、電気代かかるのよね~、ま、そんなこと言ってる場合じゃないわ(爆)
バリケン2段重ね、パクちゃんちでもやってるよ~ん♪
これさ、すっごい圧迫感(笑)上には誰も入ってないのにねぇ。

☆ポチ子さん
ありがとうございます!
いや、今回の咳はいつもと全然違ったんで、やっぱりな~って
思いましたわ…。
カード嬉しいですね♪
なんか外国みたい~ってひとりで喜んでました♪

☆のりじちゃん
ありがとうね。フルタイド全然意味なかったわ(汗)
のりじちゃんも使ってるのかしら?
インフルのリレンザもそうだけど、吸いこみ型ってコドモは
本当にできてるのかしらって不安になるわね。
あ?ジャンプ説?どうかしら~?

☆あんちょびパパさん
ありがとうございます。って、パパが経験者?
あはは(笑)COCOはバリアフリーって(爆)
まだ、そうなるには早すぎますです(笑)
パセ雄の二階建ては、ただ単に1こ余ったのでそうしたのですが
これが良かったんですわ(笑)

☆ぺこるー姐さん
ありがとうございます!
うん、三学期は頑張って行ってもらわねば…。
12月は病気しまくりで欠勤続きよ(涙)
あ、パセ雄ね、うちでは「志茂田カゲキ」ってよく言われてる。
ワタシじゃないわよ、ダンナがだよ~。
まだ、歌舞伎顔やピーターのほうがいいわ(笑)

☆マロピママさん
ありがとうございます。
軽い肺炎は抗生剤が十分効くので大丈夫ですよ~。
すっかり元気でね。ま、咳以外はもともと元気だったんだけどね(汗)
あら、Pちゃん、女の子だったのね~。
そうね、合体はまずいわね(汗)よかったわ、脱走しなくて…。
ワタシまでホッとしたわ…。

☆ルパママさん
ありがとうございます!
この1週間、家族揃って寝不足でね~(涙)
夜中起きると1時間以上咳してるし、パセ雄も起きて啼いてるしで
ほとんど寝てなかったの(大泣)
昨晩やっと全員ぐっすり寝られたわ~。
って、鏡餅仕様ってパセ雄はみかん役?脱走劇ですって(笑)

☆たっぺねーさん
カード本当にありがとうございました♪
今年はいいクリスマスが送れましたよ~♪
そうです!バリケンがでかくなりました~。
上に乗ってる小さいのは、さすがにもう窮屈そうでね(汗)
うふふ♪パセ雄どうしたでしょうねぇ(爆)

☆ガオ母さん
ありがとうね。抗生剤は劇的に効いたんだけど、
それ以外の副作用にも悩まされててねぇ。
ま、よしあしだわね。咳がとりあえず落ち着いてきたから安心だわ。
いやん、脱走は応援しちゃだめよ(笑)

☆LAVIEママさん
ありがとうございます。ママさんも気管支系が弱いのかな?
うちも、必ず気管支に来るので、咳はいつも出るんだけど、
今回は変な咳でねぇ(汗)
LAVIEちゃん、脱走常習犯なんだ~!意外(笑)
うちは一番しそうなCOCOは絶対脱走しないんで助かってます。
この子がしたら、本当に大変なことになるんでね!

☆ジョーディーママさん
ありがとうね。そうなの、新型恐るべしよ。
治っても、しばらくはムリしちゃいかんね(汗)
バリケン大きくなったよ~。ま、もともとあの小さいのは
期間限定でその後移動用で使おうと思ってたからね。
すこしのびのび寝てるもん(笑9
で、脱走が楽しみなのかしら~?んもう!

☆伊藤鼓太郎くんのハハさん
ありがとうね!そういう話も聞いてたからさ、
喘息って言われた段階で、マズイって思ってたのよ。
ま、結局喘息ではなくていきなり肺炎だったんだけどね(汗)
なるほど~~、挟み込みね~。
だよね、じゃなきゃ、ベルトにシミ作っちゃうもんね~(爆)
パセ雄はいつからやりだすかな~。まだ、全然その気はなさそうだけど
お願いしちゃおうかな~~~♪
ハハ上手だもん!

☆うーママちゃん
ありがとうね。
ダンナにも言われたよ(笑)コドモがそんな時に更新して!って
また、怒られるよ~って(爆)
ま、今回はワタシは元気だからね。今度自分が体調崩したら
今度こそ休むわ…。PC更新は…(おいっ、携帯でする気か?)
うーママちゃん、さすがね。
さて、どうなったのかしらね(笑)

☆hanamamaさん
ありがとうございます!大分咳も落ち着いたので、それ以外の
薬の副作用とかが落ち着けば、OKかな~?
あ、最初は使わないから上に置いたのよ。
全然浅くないわよ。こっちもそのつもりだったから。
でも、これが良かったみたいなのよ(笑)うふふ♪
あ、このサークルね、意外と高めなのよ。
パセ雄の大きさではジャンプは無理っぽいわ(笑)
あ、ひぃさん飛ばしちゃった~~(汗)
ごめんね~~!

☆ひぃさん
ありがとうございます!
水ぼうそうから肺炎~~?それは辛いね~(涙)
そうね、年と共に頑丈になっていくのは仕方のないことよ。
あ、上のバリケンの中にジャンプでインしちゃうってことね。
そっから、ポンっと飛んで出ちゃうってことか(笑)
なるほど~~~。惜しいかな?うふふ♪
◆ブログランキング◆
押してくれると頑張れる♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
◎ブログ村・主宰トラコミュ◎
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
◆Interpets2012でモデル犬◆


福パパさんありがとう!◆


↑これ以外のGIF画像は
コチラのページへ♪



プロフィール

MIPPY*

Author:MIPPY*
COCO
2007.8.21生(♀・避妊済)
静岡産。
パパはブリーダー「ハウンドドッグ」
の陸くん
ママは一般家庭のメロンちゃん
MIPPY*命・パピー教育に命を捧ぐ
極道な姐さん。
パセ雄を意味なく襲うのも好き。
竜虎の虎とも呼ばれる。

パセリ
2009.7.22生(♂)
神奈川産。
パパは「スネークウッド犬舎」の
ハットリくん(ハットトリックくん)
ママは一般家庭のパクチーちゃん
通称『パセ雄』。
ドMな乗り雄だけど憎めない性格。
MIPPY*の股の間で寝るのが好き

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
