2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
断固反対!
昨日はワタシも仕事始め。


朝、バタバタとお散歩に出かけた時のことです。


カメラと携帯を持ってなかったので、文と下手な絵でご容赦くださいね。



いつものように、川沿いコースを二頭引きで歩いてたんですが


前方の草むらにゴールデンちゃんが伏せてるのが見えました。


そのずっと先には、リードのようなものを持った


飼い主らしきオッサンが歩いてるのを確認。


20100106_1.jpg


やな予感がしたのですが、的中!



ゴールデンちゃん、 ノーリード (汗)





うちのワンコはもちろん黙ってないタイプ。


そのゴールデンちゃんも攻撃性はないものの、うちの子たちとじゃれ始めました(涙)



20100106_6.jpg
(イメージ)



かたやノーリード、かたやツインリード。


もう、ワタシパニック(泣)




飼い主と思われるオッサンは気がつかないのか、ずっと前方をずんずん歩いてて


叫んでも届かなそうな距離…。


よし、ゴールデンちゃんの首輪を掴むか!って思ったときに


ゴールデンちゃんは前方の飼い主のところへダッシュで逃げて行きました…。


で、やっと気がついたオッサン。


うんと遠くから会釈だけして行っちまいました(涙)




残されたうちの二頭は、そんな急に興奮が冷めるわけがなく、大騒ぎ…。


ワタシは、ホッとしちゃってなかなか我に帰れなかったけど


そのままCOCOパセと一緒に追っかけて


文句の一つでも言ってやればヨカッタとあとで後悔したわ…。


今度会ったら絶対文句言ってやる~~!ノーリード断固反対じゃ~~っ!


☆ノーリードにするってことは、犬の命綱を離してるのと同じことです。
うちの子は大丈夫って思ってされてる方多いですが、犬に絶対はないのです
何かがきっかけでトラブルになる危険性も孕んでるし、何より重大なマナー違反です。




あん!せっかくの楽しい散歩が、そんなオッサンのために台無し(涙)




ん?


20100106_20100105235917.jpg



20100106_2_20100105235917.jpg



20100106_3_20100105235917.jpg



20100106_4_20100105235917.jpg




…脱走も、 断固反対!



ランキング参加中です♪沢山の応援本当にありがとうございます!
↓↓↓ 今日も同じ時間に散歩に行ってやろうかしらって思うので、押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

ホホホッ・・・・・・・・・・・・・・・・パセ もう少しだ。 大丈夫! 行けるよ!
男の子! 頑張れ!
やはりどんな大人しい子でもノーリードは いけませんよね
ワンコも豹変する時 ありますから・

パセ君 頑張り!
男の子だったら するのよ!
パセ、大丈夫、行けるよ!
ホラ、思い切って飛んでごらん!!(笑)

これ、公園とかじゃなくて普通に道でってことでしょ?
信じられないんだけど!
「ゴールデンは攻撃性がないから大丈夫」
そう信じてる人って多いのよね。
確かに比較的穏やかな犬種ではあるけどさ。
「犬」に違いはないのよねぇ、所詮。
まぁCOCOちゃんとパセ雄がタッグを組めば何とかなるかもしれないけれど
万が一、怪我をしたりさせたりしても後味悪いしね。
そもそもこっちはリード付きなわけだから・・余計に危ないよねぇ。

そうね、後を追って「ざけんな、こらっ!」くらい言っても良かったわね(笑)
パセ雄、いけるね~。
頑張って!応援してるよ!……あれ?

ノーリードはね~…。
自分では自分の犬の事分かってても、他の人は分からないしね。
初めて会ったコは相性次第で、どうなるか分からないもんね。
今回みたいに、気づかずにってあるしね。
どんだけ注意してても見てない時って絶対あるし。
うちも噛まれたコトあるから、余計にビビル大木だよぅ~。
ほんと、ノーリードはいけませんね。
白菜盗みに行く奴もいるし・・・ (反省)
で、もちろんパセ雄、男の子だもん、姐さんを守ったわよね?
え、逆?

脱走といえば、おととい鼓太郎は庭から脱走したのよ。
いつもは降りられないところなんだけど、雪があって踏み台になったみたいで、軽々と・・・
でも、脱走しておいてみんなの怒り声に驚いたのか、あわてて帰ってきました。
よかったぁ~
「パセ雄も頑張れ~」  あ!違うわね。
「よい子はダメよぉ~」
大変だったのね。げっそり疲れたでしょ…オツカレサマ。
大型犬がノーリードで道端で遊び始めちゃったら、通行人はひくよね…

ノーリードはアタシも、絶対出来ないよ。(ニコラはおとなしいけど猫を追いかけるから油断禁物。拾い食いも心配だし・・・。昔、散歩中の拾い食いで私の愛犬-ビーグルミックス-が死んじゃったの、号泣)

近所のノーリード犬(ビーグルミックス!!)は、犬に関心がないコでおりこうに飄々と散歩してる(^^;)

パチェ雄、思いっきりが肝心だよ!がんばれっ(^▽^)/
出勤前にとんだ災難でしたね...。

こちらは大して躾けてもいないのにノーリードが多くて困ります。
ワンコが何かに興味を示してダッシュでもしようものなら
すんごい剣幕で怒鳴ってたり。
アンタが悪いんでしょうが!みたいな。

パセ雄、そろそろやるな(笑)。
お!
パセ二階建てハウスに登ったのね♪
んで、降りれない、と?
何言ってんの?お坊ちゃんっ♪
その柵を君の自由な翼で跳び越せば・・・^m^
このあとの展開に期待(他人事だものw)♪♪♪

ノーリードかぁ
よく行く公園では小型犬のノーリードがかなり多くてさ~
めっちゃ気の強そうなチワワがビグオさんに近寄って来たのよ。
ビグオさん、あんなだから喜ぶでしょ?
したら飼い主がそれを見つけて一言。
「あぶないでしょう」って抱きかかえて去られたことがある・・・
危ないのはお前だバカヤローって言いたかったけど
質の悪そうなオバハンだったので管理事務所にチクって帰ったw
ゴールデンちゃんは確かに優しい性格のワンコが多いけど、デカイでしょ(^^ゞ
遊んでるつもりで飛びつかれてケガしないとも限らないし(>_<)
前、ブログに書いたご近所のお散歩中のワンコと飼い主さんを襲ったワンコ、実はゴールデンだったのですよ(-_-;)
みんなケガなくてよかったです^^

パセ君、どうやって2階にあがったのぉ?(笑)
パセ君、そこをピョーンと勇気を出すと・・・^m^
ノーリードなんかにされた日には大変な事になりますよね。
しかも2匹でしょー。それはそれは大変でしたね。気持ちが分かるぅ。。。自分の犬はきっと大丈夫だって思っていてもやっぱり他のワンコの事も考えて欲しいなぁ。
パセ雄君、降りれるよぉ!大丈夫ガンバって・・・(笑)
ノーリード怖いよねぇ~
ウチもね先日初詣(こたも一緒)の帰りに国道に出ようとしたら
大型犬がリードを首からぶら下げて草食べてた。。。
ウチの旦那そっちの方に車出そうとするから!
「何しとんねん!こたがワンワン言うの分かってるやろ!って
もしも大型犬ちゃんがビックリして国道にでも出てしもたらどうするねん
」って怒ったとこでした。
あっ!その大型犬ちゃんの飼い主ね慌てて走って来て
リードつかんでた!この子は知らぬ間に飼い主と離れてたって感じやったけど・・・しかも一瞬の数秒の出来事に出会ったんだろうけど・・・
飼い主があえてリード離すのも、勝手にリード離してしまうのも
ホンマ怖い!もしももしもの事考えるとねぇ~
COCOさん達も何もなくて本当良かった!

パセ雄さん2階に上がれたの~
でも実はそこから出れないんちゃうの?
パセ雄さんジャンプとかしたらダメよ~怪我したら大変!

抽選会明日開きま~す。
いけそうな気がする~のその後が知りたい~~~♪
パセッチはやんちゃやね~。
COCOさんと2匹でノンリードでやっちまえ!!笑
ゴールデンくんか・・・ ビルは吠えまくるし・・・
ビルは飼い主さんが不意をつかれてリードがすり抜け、50mほど
全速力でビルにアタック 汗 
ガウガウしだすし・・さすがに怖い。。 ビルを離したらたいへんを
必死でした。 飼い主おじさんが全速力で走ってきて一喝!!
しょんぼり帰りましたが・・  ビルは震度5ぐらい震えてました。
散歩で見つけるとよくビルが吠えていたので、敵討ちかも!
パセくん もう少しだよ~
うちのお客にも
「お前のところの犬ノーリードにもできない駄目犬なのか」
なんていうバカたれがいますが・・
試す気にもならないアホなことだと理解できないようです。
自分の家の子はお利口さんを見せびらかせたいのかしら?
そんなもん・・たとえばコンビニ袋が風に舞ってヒラヒラ~クルクル~って飛んでたらひょっとしてそれに飛びついちゃうかもしれない・・それで面白がって興奮するかもしれない
だって犬なんだもん。
自分の子が大切なら・・守るなら絶対やらないはずだよね。
これであーたじゃれて怪我でもして叱られたらアホらしくて戦う気にもなんない最低のオヤジだね。
あーーー気分悪い。
ココパセも気分悪かったね~可哀想に。
☆ゲンママさん
う~んと…、ワタシを応援して欲しいな~~(笑)
お願いね♡

☆ランままさん
あら(笑)ランままさんも、パセ雄を応援(笑)
そうですよね~、犬なんで突発的なことにいつ反応するか
わかりませんからね!
絶対はないのです~。その辺理解してない方が多くて…(汗)

☆ジョーディーママさん
あらら、ママまでパセ雄を応援…(汗汗)
そうよ、フツウの道でだよ。
まさか、そこにノーリードの大型犬が横たわってるなんて
思わんじゃん(笑)
じゃれるのは好きみたいで跳ねてたからねぇ。
いくら犬に慣れてるワタシでも怖かったわよ。
うちの二頭は「かかってこいや」だったし…(汗)

☆うーママちゃん
あ、「あれ?」って気がついたのでOK(?)
そうでしょ?きっと今まで、そのゴールデンちゃん、
幸せなことになにも起こってないんだろうね。
でも、あれはきっとまたノーリードにしてるな。
通行人怖がらせたらどうすんのかね。
次に会ったら絶対一言言ってくるわ。
で、ビビる大木って(笑)また、ベタな…(汗)

☆伊藤鼓太郎くんのハハさん
あはは(笑)そういうことあったね~。
うん、盗人はダメだよね(笑)
パセ雄?守れるわけないわよぉ~!
てか、二頭とも応戦状態よ。怖かったわよ~。
脱走したんだ(涙)良かったね~、戻ってきて。
外でリードとか外れると、ものすごいドキドキしちゃうもんね~。
こーちゃん、よく戻ってきた!

☆ぺこるー姐さん
そうだよね。ノーリードは自由にさせてるつもりかもだけど
結局危険にさらされてるワケだしね。
そうよ、ゴールデンちゃん、跳ねてたのよ、遊ぶ気満々で…。
ランならいいけど、公道は…(汗)
てか、うちのCOCOさん相手はちょっとねぇ。
どうなっちゃうかと思ったわ~。
パセ雄を応援しないで、ワタシの応援求む(笑)

☆ひぃさん
そうなんだ~。
そういうのって、どっか行っちゃったらどうするんだろうね。
あとさ、事故が起きたりとかねぇ。
パセ雄、行けそうなのよ(涙)
男の子って本当に日々成長ねぇ(泣)

☆tomochiちゃん
あはは(笑)他人事攻撃~~(笑)
チワワちゃんて気が強いのかな~?
あんまり弱そうな子を見たことないんだけど(笑)
同じような経験あるよ、ランでだけど。
小型犬がなぜか中・大型エリアにいて、
COCOと絡みそうになったら、どっか連れてっちゃったとか(爆)
管理事務所にチクり、ウケた(笑)

☆ポチ子さん
あ~、2階にいる経緯を書いてなかった~。
散歩の後、COCOが先に足を洗ってる間はここで待たせてるんですわ。
今まで降りられなかったからね~。
でも、この日なんか降りれそうな感じがして、撮ったの(笑)
ゴールデンちゃんは確かに温厚だけど、スイッチ入ると、
デカイ分、ケガさせちゃいそうだもんね。
その辺、たぶん飼い主は理解してないな。
困ったオヤジだわ・・。

☆マロピママさん
うん、ゴールデンは大好きだけど、
公道で、こっちは二頭引きでぴょんぴょんデカイのが跳ねてたら
やっぱり怖かったよ…。
てか、うちのもスイッチ入っちゃってたし(涙)
1人でどうするよ、これ!って感じだったの~。
本当に後から頭に来たわ~。悔しいわ~。
絶対次会ったら、文句言うわ~。

☆こたママさん
あ、抽選会今日ね~!了解!
あ~、リードが外れちゃったのね~~(涙)
それは、ワタシも2回くらいある~~。
そうだよね、犬は突発的にどう反応するかわからないから
国道とか出ちゃって事故ったらなんか困っちゃうもんね。
パセ雄、落ちる状態でなら、ここから降りれそうだよ(笑)
やだねぇ。

☆モクママさん
行けそうな気がする~~♪で、この時は終わりました(笑)
続きは後日あるかもです・・(ないほうがいい)
パセ雄が一番興奮してたかしら…。
ゴールデンちゃん、パセ雄と絡んでたから(汗)
怖かった~。

☆ぶーふーうーさん
体当たり~~??
それ、怖いよねぇ。飼い主さん謝ってくれたのかしら?
トラウマになってないといいけどね。
大丈夫だったかなぁ?
あ、ジュースの材料揃いました~♪
今日作ってみるね♪

☆ガオ母さん
うん、超気分悪かった~。
追いかけて文句言うとこまでたどりつけなかった自分にも
腹が立った~。
早く言ってやらねば、またやるでしょ、あのオッサン。
被害者が出なきゃいいけど…。
事故はワンコはかわいそうだけど、飼い主の責任だからね。
そういうリスク、きっとわかってないな。
ま、文句言ったところでわかってくれそうもないのが悲しいかなって
感じだわね~。
◆ブログランキング◆
押してくれると頑張れる♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
◎ブログ村・主宰トラコミュ◎
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
◆Interpets2012でモデル犬◆


福パパさんありがとう!◆


↑これ以外のGIF画像は
コチラのページへ♪



プロフィール

MIPPY*

Author:MIPPY*
COCO
2007.8.21生(♀・避妊済)
静岡産。
パパはブリーダー「ハウンドドッグ」
の陸くん
ママは一般家庭のメロンちゃん
MIPPY*命・パピー教育に命を捧ぐ
極道な姐さん。
パセ雄を意味なく襲うのも好き。
竜虎の虎とも呼ばれる。

パセリ
2009.7.22生(♂)
神奈川産。
パパは「スネークウッド犬舎」の
ハットリくん(ハットトリックくん)
ママは一般家庭のパクチーちゃん
通称『パセ雄』。
ドMな乗り雄だけど憎めない性格。
MIPPY*の股の間で寝るのが好き

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。