2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
足、あげちゃいました。
週末はオフ会ネタでちょっと頑張りすぎちゃったので(笑)


今日はちょい短めでご勘弁を♪




昨日は、久しぶりに晴れたので


家族でお散歩☆


20100215.jpg


昨日は、パセ雄の『ツイテ』をメインに特訓☆


面白くないのは、ダンナにリードを持たれたCOCO姐さん。


ずっと、リード引っ張って追いかけてきてましたよ(爆)




で、昨日とうとう…



パセ雄、 足上げチッコをしました~~~!


証拠動画をどうぞ!


【ムスメの声が入っています】


[高画質で再生]

はじめて足上げちゃいました。 [アフィリエイト]


いや~~! どんどん『オス』になっていくようで


嬉しいような、寂しいような(汗)





あと、週末こんなステキなものが届き、早速使ってました~☆


20100215_2.jpg


また、明日ご紹介しま~す!



ランキング参加中です♪沢山の応援本当にありがとうございます!
↓↓↓ 短いけど 押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとう!!
これで男だ!!
最初は感動すんのよ。
でもここからが大変よ。
うちなんて喜んで「男は男らしく」って父さんの意思でずーーっと足上げでさせてるから旅先でシッコシートを縦やら横やらガムテープで貼ってが大変(まあ・・他のところじゃ室内じゃしないけど)
ちゃんとみなさん家の中は座りションをしつけて素晴らしいわ。
がんばってね
へぇ~男の子ってそうなんですか・・・大変だ・・・
ここだけの話、エルメスもたま~に足上げてするときあります・・・
かわいいイメ~ジくずれるけど・・・ヘコヘコもやるんだな~これが・・・
ぶーさんのブログ見てね!昨日遊びにきてくれました・・・友達連れてく・・・・っておっしゃっていたからてっきりMIPPYさんかな?って思ったらご近所の方でした・・・MIPPYさんも気軽に遊びにきてね!
足上げちっこ、成長した証拠ですね。
パピー顔とはうらはらに、ちゃんと体はオトナになってきてるんですね。
あんちょびは4ヶ月で去勢したからかな?ず~~~っと女の子ちっこだったけど、2才を過ぎたころから、散歩のときだけ足を上げるときがありますよ。
バセ君 足思いっきり高くあげちゃってますね
これが初なんですねぇ
我が子こーぱは早かったんですよ
これで 立派な男の仲間入り
だんだん お家でトイレしなくなっちゃうのよねぇ
バセ君はどうなるかしら??
男の子は自然にこうするのね。
おうちの中では、足上げしないとトイレの苦労が減るよね。
らい太は、でかくんがくるまでおうちの中では足上げしなかったけど…
いまじゃ、いつも足上げになってしまったよ~。
わ! パセ雄くんが!!
モカは家の中でする時は足を上げないでしてるので
パセ雄くんもそうかなぁ・・。

ステッカー作ったんですね!! もっと大きい写真で見たいです♪
明日楽しみにしてまーす。
おぉぉぉぉ!!
パセ雄くん、男になったのね!!
おめでと~(^O^)/
初めて足を上げてちっこする姿を見た時って
感動だよね~~(T_T)

COCOちゃん、後ろからすごい勢いで追いかけて
そうだよ!!
いつもの散歩より体力使って、帰ってきたらぐっすり
寝ちゃったかな??
わぁ~い、使ってくれているんですね~
うれしぃです。
パセ雄君! ホントにいっちょ前になっちゃうね・・・
頭の黒いパピーだったのに~
でも、まだちょっとぎこちないね~。
そこがまた・・・  かわいい・・・
娘ちゃんの「やった!」 いいねえ~
おっ~男になったのか~
こたは本当は家の中で足あげてして欲しく無かったな
だって~小さな頃は家じゅうの壁にマーキング・・・
お陰で座敷は築10年でリフォーム。。。
パセ雄さん赤飯炊いてもらい~(笑
ようこそ大人の世界へ☆ キミも男だ!パセ雄!!

成犬男子で足上げしない子ってどうしてなんだろーって思ってたけど、
そういう風に躾けてるんですね。知らなかった。

そんなことを知らなかった我が家、もちろん家でも外でも足上げ。
トイレサークルは側壁にもシート貼ってるよ~。
ビビリのくせに、そういうとこだけ男らしい(恥)。
週末はPCお休みすることにしたので
なんだか久しぶりな気が・・・☆

んで、動画が見れない~~~!!!
うん、たぶんコッチのPCからじゃ見れないんだよ、きっと(涙)
ウイルスバスターのせいだよ、たぶん(涙)
なので、デスクトップので後から見まぁす♪

んで、足上げオチッコね?
ウチのは6ヶ月でカマになってね
まだ足上げ前だったので、
今でも女の子チッコスタイルが多いんだー☆
パセも取るんだよねー?
オチリの穴が大きくなる前に・・・^m^
初足あげシッコを動画で撮るなんて~
さすがだわ~!
家でも足あげシッコするのかな?
外だけ足上げるって子もいるからね。
家でされると飛び散って大変なのよね~
でも・・・男パセ雄♂(涙)大人になったね~~~



パセ君もとうとう足上げチッコしましたか(*^_^*)
大人の仲間入りね^m^
るくおは、チッコが長い時は座りチッコをたまにします(~_~;)
爺様、長くなる時は足上げがキツイのかしらねぇ(^^ゞ
効率的に動く爺様です(-_-;)
大人~♪
わあ!パセくん、初の足あげだったのですね^^
おめでとうございます~♪

我が家の物を知らない旦那は、「犬は足をあげてチッコするもの」と思っていたそうで、オードリを迎えたてのころ、「なんでこの子足あげないんだ?どっかおかしいのか?」と思い、散歩中のおしっこタイムのたびに、足先で片足を上げさせてたそうです。
おかしいのはあなた~!!ですよね!^^;
おー、おめでとう!
パセ雄、初回でこの高さに上げたなんて
先々、うーと同じ位「高々」とオシッコするだろうねー(笑)
室内では上げないといいね♪
ムスメちゃんの「やった!」が
私も印象的じゃったー♪
かわえー
オフ会の様子楽しく読ませていただきましたー\(^o^)/
みんな元気だわぁ。
つながりもよくわかりましたぁ!
お母さんは美人さんですね♪
パセ雄君足あげシッコしたんですねぇ!
なんか、どんどん男になる♪って感じで
なんともいえない気持ちになりますねぇ~(笑)
足上げ 早いね!!
で 去勢するの?  早くしないと おうちで足上げするようになるかも・・・・・・・・・
ウチは 外でだけ足上げなんだけどね。 良い子でしょう (*^^)v
こんにちは!
ついにパセ雄足あげたんですね!!
レオンは足あげたとき家でもやっちゃって困りました(-A-汗)
パセ雄オスらしくなったね♪
パセ雄 おめでとう!
娘ちゃんの 「 やった! 」 を聞いて、家族で 「 そろそろかなあ 」 って
話 してたんだろうな~って ほのぼのしちゃった^m^
あのね、武吉はね、外では足上げてたけど、家の中では コテツさんがいるから
遠慮して 上げなかったんだよ。
パセ雄も、COCOさんが 上げさせないかもね。
そこらへんも 今後 楽しみだ~♪
はじめまして!
はじめまして!ポッチーナです!
この前から見てたけど、初コメントです。
パセリ君、ついに足あげれたんだね!
私の家のビーグルのポッチは、初めての散歩のときから立ちシッコでした。パセリ君もココちゃんもかわいいですね!
またあそびにきます♪
これ、結構感激じゃなかった?
犬自身にとっても内面に変化が現れるのよ。
これから楽しみね~♪ 
COCOちゃんは足上げをどう思ったのかしらね~。
次に会う時はもうパピーじゃないんだね。
確かに嬉しいようなちょっと淋しいような^_^;

で、家でのトイレはどうさせるの?
あっ!ポッチーナちゃんですよ↑
パセ君ついに男らしくなって来ましたねぇ。
家のまろも足あげチッコした時は喜んじゃったなぁ・・・

そのステッカーはもしや・・・
あの・・・憧れのイイ○○のショップのじゃないですかぁ。
いいなぁ。ついに作ったんですね。
私も作りたいんですよねぇ。。。
おーーーう!!
おうおう!!
パセさーん!!おめでと~!!

やっぱり普通半年ぐらいですよね~??

モク5ヶ月経ってないのに足上げたんです。
早くないですかーーー( ̄□ ̄;)!!
おめでとうございます!
でもやっぱり淋しいなあ、うん、淋しい
どんどん大人になっちゃって。。。
嬉しいけど淋しい
なんでこんなにセンチメンタル?(笑)
パセくん、大人の仲間入りね~
実はオフ会でお兄ちゃん達が足上げるの見て真似してみたのかも?
ハルクが初めて足を上げた時も数日前にオフ会があって、
足上げてオチッコしてるディンくんをじーーーっと見てたから(笑)
こうやっていろいろ覚えていくのね~って思ったわ。
でも、家の中で足上げられるとツライですよ^^;
☆ガオ母さん
ね~!確かに感動した!
あ、でもこれ家でも?ってすぐ思った(笑)
家では座ってしてくれるよう頑張るわ~!

☆エルメスママさん
女の子でもいますよね~!よく聞きますよ☆
うちはCOCOがたまに足上げてしてますね♪
あ、ぶーさんとこ拝見しました。はい!近いうちに是非!

☆あんちょびパパさん
そろそろとは思ってましたがね~(笑)
うちも近いうちに去勢はしようと思ってます。
外でならいいんですけど、家の中はね(苦笑)頑張りま~す!

☆こーぱママさん
いつかはやると思ってましたが、はじめて見ると感動ですね!
そうそう、年齢と共にオチッコの回数減りますよね。
うちはCOCOがウンpは完全に外派になっちゃいましたよ~。
パセはどうでしょうね(笑)

☆オバチャンさん
今回しつこいくらい電柱の匂い嗅いでたから、あ!そろそろかな?
って思ったら、やりました(笑)
家には姐さんの匂いしかないけど、これにかけたら、大物?(爆)

☆tomoさん
今のところは家では、座ってます(笑)
家では座ってでやっていきます~♪
ふっふっふ、ステッカー作りましたよ~♪かわいいですね!

☆クロムママさん
そう、感動した!で、動画に撮れたのも感動した(笑)
COCOものすごい力でずっとひっぱってたみたいよ。
いつもは交代するんだけど、この日はずっとダンナ引きだったからね。
怒ってたと思う(笑)

☆伊藤鼓太郎くんのハハさん
早速使ってま~す!手ぶらになってなんか変な気分だけど
やっぱり楽でいいわ~!ありがとうございました~!
パセ雄も足を上げたので、マナーバンドも使う日が近そうです~!
グッタイミング~♪

☆こたママさん
あ、そうか!男で言う赤飯並みのめでたさですよね~!
これやると、「オス」って感じするかも~~!
でも、家ではやめさせます(笑)てか、させてもらないね、姐さんに(笑)

☆ひぃさん
足上げるのなんかかっこいんだけど、
家の中では確かに困るな~。てか、パセ雄が足上げって
なんかしっくりこないんだけど(笑)ちと、寂しい(笑)

☆tomochiちゃん
うん、そろそろ予約しに病院へ行こうかな~。
だって、どんどんオス化してきたら止められなくなっちゃうもん。
あ、そうだったね!尻の穴、大きくなるんだった(笑)
パセ、今すっごい小さいんだけど、それでもビッグになる?
☆空カカさん
ね~!なんかどんどん大きくなってくね~!
寂しい感じよ…。あ、動画にどうしても撮りたかったんで
撮れたのは嬉しかった~!でも、家でもされたら困るので
これから頑張るわ!

☆ポチ子さん
あ、わかる!パセ雄は今までも1回のチッコが長いことが多くて
座ってしてたわ。これはもよおしたからしてるチッコだね。
この足上げは確実に匂い嗅いでからしてるから、マーキング第一歩だよね~。

☆lumiさん
ご主人、面白いですね~~!
オーちゃん、抵抗しなかったのかな?
COCOはたまに足上げますよ~。マーキング大王なんで(笑)
マーキングじゃなければすわってるかも(笑)匂いかがせなきゃ大丈夫かな~。

☆うーママちゃん
実はもう1回してたんだけど、その時は笑った。
両足電柱に乗り上げてやってたわ(笑)
何がしたかったんだろうね(笑)
てか本能ってすごいね~!


◆つづきのお返事は、夕方になります~!ごめんなさい!◆
お返事の続きです~!遅くなってごめんなさい!

☆tomochamaさん
はい(笑)オスははじめてなんでね~!
足上げから、ヘコヘコから全てが新鮮で(笑)
どんどん大人になっちゃうのがなんだか寂しくて!
そう、ママのパクチーちゃんは本当に美人なんですよ♪
パセは顔は似てないけど、体型とかは瓜二つです(笑)

☆ゲンママさん
うん、そろそろ予約をしようかと♪
病院から歯が生えそろったくらいでって言われてたんでね~。
ほら、抜けてない歯を手術の時に一緒に取れるからって。
あら、ゲンちゃんすごいね~!そうさせたいわ、是非!

☆mari-leonさん
そうだよね~!足上げると、一気に「オレ、オトコ」になるのかな?
つい、家でもやっちゃうのかもね!
ま、うちは怖い姐さんがいるからね(COCOさんね)
そうはさせじと見張ってると思うけど(笑)

☆のりじちゃん
うん、今のところは家でも座りチッコだよ。
ま、怖い目が見張ってるからねぇ。
そうそう、この日はなんか予感があったのよ。
で、ほらちょうどカメラマン係もいたから、張らせてたの(笑)
いや~、撮れて嬉しいわ。記念になるしね。

☆ポッチーナさん
はじめまして!
お名前はよく見てましたよ~!
うちの子より小さいのにエライねぇ!
来たときから、足上げてたの?それはすごいね!
これからもよろしくね!

☆ジョーディーママさん
そうなの?内面も男になっちゃうの~?
なんかドキドキだわ~。パセ雄が大人になるのが
まだ想像できないから(え?)
なんか寂しくなっちゃうかも(笑)
あ、COCO?見てなかったんじゃない?

☆マロピママさん
やっぱり?なんか成長を感じるよねぇ。
でも、家ではやって欲しくないからわりと複雑な感じかしら(笑)
そうそう、イイナミショップだよ!
ロコレイちゃんが紹介してた時からずっと狙ってたけど
やっと頼めました~♪かわいいよ!

☆モクママさん
え~?そんなにモクちゃん早かったの?
癒し系なのに、男っぽい(笑)
個人差あるんだよね~!しない子もいるしね!
実はしないと思ってたくらいだもん(笑)ほら、いつも怖いのと
一緒だからさ(爆)

☆hanamamaさん
ありがとうね~。人んちの子なのに、こんなに
おセンチになってくれて(涙)
ワタシもなんだか寂しい気もするよ~。
だって、パセ雄はずっとパピーのままって気がしてるからさぁ。
大人になっても、甘えてくれるかな~?

☆ハルクママさん
そっか~~!ペパ夫もちょっと前から足上げ始めたんだって。
お兄ちゃんたちもみんな足上げだしね。
ちょっと目覚めたのかしら~?
いつも姐さんと一緒だから、男の子の本能忘れてたのかもね(笑)
あのオフ会っていい刺激になるよね~!
◆ブログランキング◆
押してくれると頑張れる♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
◎ブログ村・主宰トラコミュ◎
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
◆Interpets2012でモデル犬◆


福パパさんありがとう!◆


↑これ以外のGIF画像は
コチラのページへ♪



プロフィール

MIPPY*

Author:MIPPY*
COCO
2007.8.21生(♀・避妊済)
静岡産。
パパはブリーダー「ハウンドドッグ」
の陸くん
ママは一般家庭のメロンちゃん
MIPPY*命・パピー教育に命を捧ぐ
極道な姐さん。
パセ雄を意味なく襲うのも好き。
竜虎の虎とも呼ばれる。

パセリ
2009.7.22生(♂)
神奈川産。
パパは「スネークウッド犬舎」の
ハットリくん(ハットトリックくん)
ママは一般家庭のパクチーちゃん
通称『パセ雄』。
ドMな乗り雄だけど憎めない性格。
MIPPY*の股の間で寝るのが好き

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
