2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
現実逃避。
ちょっと~、今朝COCO&パセ地方積雪ですよ(汗)


今日も仕事休みにならないかな~って独り期待してるワタシです…(汗)



◇ ◆ ◇


さて、


キナコニッキ』のかのこさんから面白いものを教えていただきましたよ~☆


ペット人間化メーカー


はい、うちの2頭は…


                  ↓

                  ↓



 




COCOさんはイケイケ、パセ雄は虫取り坊主




微妙だ(笑)



◆ ◇ ◆



さて、誰かに壊されて先日マウスを新調したのですが


20100207.jpg


これ、実は『タブレット』という、お絵かきもできる代物。


普段はコードレスマウス。


で、ペンも付属されているので、マウスの下のボード上をなぞることで


パソコンでお絵かきしたりもできるのです。



このタブレットに『Adobe Photoshop Elements 6 for Windows』という
(↑リンク先は最新版のページです。体験版もあるよん)


画像加工ソフトがついてたので、早速遊んでみましたよ~♪



20100218.jpg


はい、細かいことは気にせずに…。



例えば、こんな


20100218_2.jpg


別々の画像を合成したりすることができるんですよ~♪



こんな感じ☆


20100218_3.jpg


ビーグル村バナーも持たせちゃいました(笑・リンクはしてないよ



細かい作業なので、肩はすっごくこりますが(爆)



結構楽しい♪




20100218_4.jpg


…うるちゃいっ!




本当は色々やることがあったのですが、



昨日はついつい現実逃避…。



20100218_5.jpg




…COCOさん、



目やにくっつけて、その大口。



モテない理由が今なんとなくわかった気がするよ…。



◇そういうわけで現実逃避していたので、皆さんのとこは読み逃げてました。本当にごめんなさい…。



ランキング参加中です♪沢山の応援本当にありがとうございます!
↓↓↓ 今日は現実に戻るから 押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

こちらも雪がすごいよ~・・・といってもわずか数キロの違い・・・
一番のご近所さんでして・・・
写真合成はいいな~PCに詳しいと色々遊べて羨ましい!
COCOちゃん、カミカミしてるの、おもちゃ?
マウスじゃないよね・・・
壊したしたのまさか・・・・ね・・・・
合成憧れますね~。
やっぱり出来る機械がないとダメよね~。
それでもなかなか出来ない私…
あなた一日やってたの、それ・・・(笑)
やぁねぇもう、やめてよ!
(今のマウスがまだ使えるから)必死に我慢してるのに
欲しくなっちゃうじゃないの!!

加工楽しい?
マウスだけでやるよりも簡単?
指 大丈夫じゃあないですか・・・ パセ雄くんに同調(笑)
心配コメ 不要??
では話題を変えて~ MIPPYさん パソコン講習会開いてください。ペコ
でも、まだ次元がちがうな・・・ (しょんぼり。。)
動画に取り組む前に、やりたいことが満載。
皆さんの過去ブログに行かなくては・・
1年ぐらいは見ているのですがね。
1日の時間が延びないかな~
COCOさんのキャラ 大好きです。
ねえねえ、今までは何使ってたの~?
文字入れは何でやってるの?
みんな、どうやってやってるんだろうって
ふっと不思議に思ったり(^^)
加工って、なんだか楽しいよねー♪
人間化、パセちゃんの笑える~
9才^^悪ガキっぽい!

タブレット、安物だけど前に買ってそのまま放置してあるわ(汗)
やりだしたら夢中になるよね~
そんな高度な事私には無理だけど楽しそう♪
また、笑えるのお願いします。

くっくっく。姐さん26歳になってもぴちぴちイケイケなチアリーダー。ピッタリで笑えるっ。(ぱちぇ雄もやんちゃ坊主でぴったりだね!って、なんだか最近目つき悪くなってない?)
ニコラは「玄関で三つ指ついて、毎日ずっと帰りを待っています」だって。
うんうん分かる気がする。

親戚でもだいぶ違うよね~。(うちのこヘタレで引っ込み思案だし)

アタシもフォトショップとかイラストレーターとかホームページピルダーとか持ってるのよ。ブログすらやめちゃったのに。(ペンタブは持ってない!と威張ってみる)
全部オットの商売道具がインストールされてるだけでぺこわかんな~い
(どこかでも書いたのだが、夫が使ってるの見てると簡単そうなんだけどなー)

目やに、アナタが取ってやりなさいよ(^^;)
タブレット 欲しいんだよねぇ
でもコレと言って使い道ないから 贅沢品だと思って諦めてるのに
ココで見ちゃったら・・・
ん~仕事に行ける様になったら買えるんだけどなぁ
休職中は収入ゼロだから無理じゃん
ちょっと貸して~ 

ニコちゃん 親戚なの? そうなんだ・・・ 
うちPhotoshopすらないから、加工系はオンラインでやったり
するんだけど、犬の形そのものとか切り取れなくて不満なの。
いいなぁこれ...。

何はともあれ、指が大丈夫そうでよかったです(笑)。

ホントねぇ、パソコン講習会 開いて欲しいわ~。
私 専門用語が分からないからさ、「 ここ押して、次はここ 」 って
手取り足取りしてもらわないと 分からないのよ (涙
人間化、私もやってみた! これ おもしろ~い♪
明日 載せるね♡
お! おもしろそ~
ホントに、あってるかも~(?)
虫取り少年は受けたわ~
楽しいことしていると、痛いの忘れるもんね。
家事は出来ないけどね~ 笑)
鼓太郎・・・  万引き少年だったらどうしょう~
人間化・・・こたTVプロデューさーのようなおっさんになった!
人間年齢42歳やって~ふふふっ

ねぇ合成とか難しくない
このマウスとペンで直ぐ出来るの?
じゃお絵かきも出来る?
あ~楽しそう~
私も手取り足取りしてもらわんと出来ない!
MIPPY*さん教えに来て♪
ほんとMIPPY*さん器用だわー。
でも指が痛いときに大丈夫ですか(^^;;。

ところでいまさらなんですが、
放置中だったワンコ用のサイトをリニュしまして、
こちらへも新しくリンクさせていただきました。
相関図はハットリパパの顔写真を追加しています。
ありがとうございました(^^)。
URLにアドレスが入ってますので、
お時間のあるときにご確認くださいね。
指大丈夫ですか~?
でも、マウスで遊んでるから大丈夫かな^^
私普段マウス使わないんですけど
マウスってそんな事出来るんですね~@@
私、時代に乗っていけない(汗)

人間化メーカーしてきました^^
COCOちゃんとキャンディ一緒なんだけど。。。
パセ雄君とミルキーも男女差はあるけど似てる。。。
他にもパターンあるんですよね?(笑)
うちも使ってまーす★
タブレット&フォトショ!
でも両方、建築デザインの(いつもはカメラマンさんで紹介してる)友達から譲ってもらった本気のやつで使いこなせてなーい┗(´□`)┛
指、大丈夫ですか?
私も持ってます(←使ってますじゃない)、タブレット。
買ってから少ししか使わなかったかも^^;
今使ってるのはフォトスケープというのです。
これも結構使えますよ(無料だし)

ペット人間化メーカー、面白かった!
ハルクは今話題の腰ばきくんになったの。
アセラのサーバメンテナンスが終わったらUPしますね~
ちょっとちょっと・・・
うちの王子を人間化したらすげえ笑えたw
ピッタリすぎるんだけどぉ・・
パセ雄君の虫取り坊主はイメージ通りかも(笑)
COCO姐さんは、黒い着物きて睨みきかせてたらどうしようかと思ったけど、ピチピチなチアリーダーでよかったわ(。・w・。 )
きなことは同年代だけど、性格が違うから人間化してもタイプが違ったね~。
ソフト使って遊ぶのって、何かと忙しい時に限ってはまっちゃったりしますよね。
 うちにもペンタブとかあるんだよ
でもって なんかお絵かきソフトもあるんだよ
娘たちお絵かきしてるし動画も作ってアップしてるもん

だけど あたしだけできないんだよ・・・・
MIPPY*ちゃん すごいのね(涙)
虫取り坊主(笑)!!

へ~楽しそうですね、合成!
はまりそう~(๑→‿ฺ←๑)
あっ、指・・・お大事に・・・。
MIPPY*さん指は痛くないようでよかった(笑)

うちもこれやってみた。
チョコはCOCOさんと同じだったよ。
でもね39歳なのにイケイケチアリーダーってどうなの?(泣)
すもちんはイメージ通りだった(爆)
お返事遅くなりました~(汗)

☆エルメスママさん
本当にご近所さんなんで、雪の溶け方も同じだったですかね(笑)
早かったですよね~(涙)
あ、今の前のマウス壊したの、COCOなんですわ(涙)
でも、新しいのが買えてますます遊べるようになったんで良かったんですけどね(笑)
齧ってるのはヒヅメです(笑)

☆オバチャンさん
あ、機械とかは必要ないよ~。ソフトがあればマウスでも
できますよん。
ただ、ワタシはマウスだと細かいことができないんで
ペンつきのを選んだんです~。
今、フリーソフトでも色んなのが出てるから合成だったら
それでできちゃいそうですよ!

☆ジョーディーママさん
うんとね、結論から言うとマウスよりペンのほうが楽!
ほら、背景消したりとかの細かい作業はペンのほうがやりやすいよ!
あら、ガマンしてるの?
ま、ワタシも壊れなければ買わなかったもんな。
ジョーディーくんは壊さなそうだもんね~。買っちゃえ~!

☆ぶーふーうーさん
あれ?動画に苦戦してるのね~。
出張してもいいけど、高いよ(笑・嘘)
でも、動画の画像をPCに入れられれば、あとは
アップロードするだけだから、行っちゃうおうかな~。
見なきゃわかんないし…。
あ、指ですか?痛いですよ、まだ(笑)

☆うーママちゃん
そうだね~、今度みんなに聞いてみようか~?
ちなみにワタシは昔買った「ホームページビルダー」についてた
「ウェブアートデザイナー」っていうソフトでやってるの。
シンプルだけど、色々できるから使いやすくてね。
画像加工くらいだったら、しばらくこのままかな~。

☆空カカさん
あら、持ってるんじゃない、タブレット。
実は、壊されたヤツもタブレットの付属のマウスだったんだよ。
なんで、ボードとペンはまだ使えるから2階のPC用にしちゃった(笑)
持ってるなら、使ってね~~(爆)
マウスよりペンのほうが字を手書きで書くには楽だよね。
(あんまり書く機会は実際ないけどね・爆)

☆P姐さん
あら、三種の神器(笑)ワタシも今回で全部揃ったわ…。
イラストレーターは前のPCに入れてただけで、新しいPCになってからはインストールすらしてないけど(笑)
だって、初心者では理解できなかったんだも~ん(笑)
ニコラちゃん、かわいい~!三つ指ついてなんて…。
人間でも今どきしないよねぇ(笑)

☆ジョジョボさん
↑ニコラちゃんは曾爺さんが一緒なんだよ~。
あら、ここにも欲しい人が(笑)
オークションの方が安いかもな~。ワタシは緊急だったから
アマゾンにしちゃったけど(笑)
さすがにジョジョボさんとこ行くには遠すぎるから(爆)
買っちゃえ~~!楽しいぞ~~♪
☆ひぃさん
オンラインで加工できるんだ~!知らんかった~!
字とか入れちゃうの~?
あ、フォトショップは確かに結構楽に切り取りできるよ~。
ワタシが使ってたなんかの付録みたいなソフトでも
それはやっぱり難しかったもんね~。

☆のりじちゃん
あら、ブログの画像がちゃんと加工できてるんだから
たぶん、できるよ。(たぶんね・笑)
人間メーカー見たよ(笑)大笑い!
ひなっちと、COCOってやっぱ似た者同士なんだねぇ(爆)
わかるような気がするわ。でも、37歳のチアって…(怖)

☆伊藤鼓太郎くんのハハさん
いや、万引き少年が出てきたら是非見たいわ!
どんな画になってるだろうね~!もう、やった~?
パセ雄のはまんまだよね。
でも、COCOのは…想像とはちょっと違った(笑)
ワタシ、絶対ヤンキーが出てくるんだと思ってたもん。
そしたらひなっちも一緒だし(笑)

☆こたママさん
なにそれ、プロデューサーって(笑)
てか、今のワタシと同い年なのね、コタくん。
なんか、そう思うと微妙な気分にならない?
あら、ここにも出張希望者が(笑)
だから、遠いって(爆)
でも、合成だけならマウスでもできるけど、背景消したりとかは
ペンのほうが細かくできるから楽かな~。

☆Patさん
あはは(笑)指は、なるべく使わないようにやってました~!
痛みは大分ひいたんですが、どこかに当たるとすっごい痛い(笑)
ま、無理せずやっときま~す!
拝見しましたよ~!
ハットリパパのお顔って実はあんまりよくわかってなかったので
良かったです~!
パセ雄、鼻から口元がパパ似ですね(笑)

☆キャンディ’ズママさん
あ、ノートの窓みたいなとこでやってるの~?
ワタシもそうだったけど、マウスに慣れるとやっぱりマウスのほうが
楽になっちゃった(笑)
あら、キャンディちゃんとも一緒?どこぞの女王様も一緒だよ。
嬉しい?一応色んなパターんがあるみたいだよ~!

☆モクママさん
そうそう、モクママさんちは、もっとご立派なヤツだったよね(笑)
そっか~、プロの方が使ってたやつか~。
でも、充分使いこなしてる気がするけど(笑)
ワタシもモクママさんがやってるような、いろんな形態の線で
字を書いたりしたいんだよね~。
これさ、水彩ソフトとかも入ってたから、タッチは色々楽しめるかも~!

☆ハルクママさん
フォトスケープって初めて聞いた~!
フリーソフトではJtrimはワタシもDLしたけど、
ちょっと検索してみなくっちゃ♪
え~~!ハルクくんが腰ばきくん(爆)
あら~、髪型はやっぱりドレッドヘア??

☆ガオ母さん
それはいつUPされるの~?
早く見せてね~!
何がぴったりなの~~?すっごい気になる!

☆かのこさん
いやいや、おもしろいものを教えていただいてありがとうでした~!
かなり楽しいですね☆
ワタシもCOCOはヤンキーかな~?って思ってたんですけど、
チアって…違う意味でなんか怖い(笑)
パセは人間だったら、本当にこんな感じだろうな~。
あ、この日はね、本当に色んなことから逃避したい気分でね~。
お陰でリフレッシュできました(笑)

☆かなこちゃん
あら、おうちにタブレットがあって、
娘ちゃんたちもできるんだったら、すぐ教えてもらえるじゃん!
いいな~!
ワタシなんか全部勘よ、勘。(説明書くらい見ろよって感じ?)
だから、1日かかっちゃった~、てへへ(笑)

☆ルパママさん
合成楽しいよ~。
あり得ないことができたりするからね♪
ルパンくんの色んなお顔も手を加えたりとかできるよ~!
あ、指大丈夫!使わないように遊んでるから(爆)

☆チョコ母さん
あ、チアの最年長みっけ(笑)
女王様でも37歳だったからね~。
このタイプって大体似てる感じだわ、みんな(笑)
すもちんのは、パセ雄の妹の「ロージーちゃん」のイメージなんだけど
同じかな~。ロージーちゃんは運動会で走ってる子だったよ。
ブログに載ってるのかしら?見に行かなきゃ!
◆ブログランキング◆
押してくれると頑張れる♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
◎ブログ村・主宰トラコミュ◎
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
◆Interpets2012でモデル犬◆


福パパさんありがとう!◆


↑これ以外のGIF画像は
コチラのページへ♪



プロフィール

MIPPY*

Author:MIPPY*
COCO
2007.8.21生(♀・避妊済)
静岡産。
パパはブリーダー「ハウンドドッグ」
の陸くん
ママは一般家庭のメロンちゃん
MIPPY*命・パピー教育に命を捧ぐ
極道な姐さん。
パセ雄を意味なく襲うのも好き。
竜虎の虎とも呼ばれる。

パセリ
2009.7.22生(♂)
神奈川産。
パパは「スネークウッド犬舎」の
ハットリくん(ハットトリックくん)
ママは一般家庭のパクチーちゃん
通称『パセ雄』。
ドMな乗り雄だけど憎めない性格。
MIPPY*の股の間で寝るのが好き

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
