2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7カ月の友情。
昨日もちょっと触れましたが日曜日は


墓参り経由『いつものラン』へ行ってきました♪


20100223.jpg
(*『いつものラン』とは東京都下にある民間団体とボランティアが管理している半公営ランです。
 ワケあって、名称を伏せていますが、うちから一番近いのでよく利用させてもらっています。)



ここのところ、他のワンコに対しての闘争心が薄れつつあるCOCOさん。


この日もそうかと思ってたら…




20100223_2.jpg


ワンコが嫌いなビーグルちゃんに、絡んでましたよ(涙)


本当にゴメンナサイ(汗)




パセ雄はと言えば


20100223_3.jpg


身体はデカイけど、同じ月齢(7カ月)のハスキーくんとご挨拶♪


ビーグルオフ会は何度も経験済みだけど、他の犬種がいるランはまだ3回目のパセ雄。


大きい子でも結構臆せず行けてたので、


ま、日頃の姐さんの教育の賜物でしょうか… (そうか?)





その、ハスキーくん(7カ月)。


まだパピーですからね♪ パセ雄と同じで怖いもの知らず…。



なんと!


20100223_4.jpg


怖いもの知らずにも程がある…(汗)


よりにもよって、姐さんに遊びをしかけ始めましたよ(滝汗)




姐さんの怖さを一番よく知ってるパセ雄。


同じ月齢同士、黙っちゃいられないって思ったのでしょうか。


20100223_5.jpg


遠巻きに、軽く情報提供(笑)


20100223_6.jpg


ハスキーくん…


20100223_7.jpg


何とか情報をキャッチ!




20100223_8.jpg



ホッ…




こんな感じで始まった久々の『いつものラン』


久々のCOCOさん節炸裂を期待しつつ、次回最終回! (え?もう?)




ランキング参加中です♪沢山の応援本当にありがとうございます!
↓↓↓ スミマセン、若干体調不良なためテンション低めだけど 押してね♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

ぷぷぷっパセ雄さんナイス!
直接言いに行ったのがバレたら
帰ってから姉さんに・・・ボコボコ?

パセちゃんどんどんたくましくなってきましたね。
COCOちゃんの教育のおかげでしょうか?
心も体も強く~
世あたりも上手にできそうですね!?
COCOちゃんのときとは違う面もでてきたんじゃないですか?

ハスキーくん、やはりパセちゃんとは違ってまだまだ怖いもの知らず?
ハスキーくんもCOCOちゃんの教育的指導受けておいたほうがいいかもね~
これからの犬生まだまだいろいろあるからね(汗)

パセ雄、ハスキーくんとCOCOさんのにらみ合いの間
ひたすら周りを走り回ってたのかしら。
だったら、余程ハスキーくんが心配だったのね。>ホロリ

今回はCOCOさん節炸裂?待ってました~♪
って、いつもの教育的指導もかなりCOCOさん節ですけどね(笑)。

パセ君、大きなお友達とも仲良しさんできるのね(*^_^*)
ハスキーちゃん、7ヶ月でも大きいねぇ^^
大きくても7ヶ月、怖いもの知らずなのね(^^ゞ
COCOちゃんに遊びを仕掛けるとは・・・(>_<)
周りをグルグル回って、ハスキー君に情報を伝えようとするパセ君の必死さが伝わります(笑)
気づいてよかったね^m^
でも、COCOちゃんに指導してもらうのも勉強になっていいかもよ(^_-)-☆
ナハハハハ・・・・。
COCOさん面白ぃ♪きっと家のPもCOCOさんには負けるな。きっと・・・
しかしCOCO姐さんの堂々たる態度・・・ご立派でございまするぅ。
パセ君、忠告ご苦労様でした。

偉いね。パセ君大きなお友達にも怖がらずに仲良くできるなんて!
パセ雄さん 
そこまで遠くから情報送信しなきゃならない程なの?
帰ってから「てめぇ 何チクッてんだよっ!」とか焼き入れられるワケ?
でも 素直に育ってていいじゃんね
グレてなくて(爆 そこまで虐げられてるワケじゃないのね
っていうか パセ雄さんも負けてないもんね
後ほんの数年で逆転するよ 男の子だもん
あっ COCOさんが許さない?
COCOさん、おっきなハスキー相手でも、一歩も引きませんね。
強いオーラを感じます^^

パセ君、Good job!(笑)
お友達と以心伝心、なんて素晴らしい。
これも日頃の躾、じゃなくて、
姐さんの教育的指導がきちんとされているからですね(笑)
あ~っはっはっは!!
パセ雄くん、ハスキーくんに情報提供してるなんて
大ウケだよ~~!!
しかも走りながらだよ!!
COCO姐さんに気づかれないようにそっとなの??
もうサイコー(^O^)/
パセ雄くんは大きいお友達ともきちんと挨拶が出来て
えらい!!
パセったら(笑)
それとな~く囁いたのね?
でもさぁ・・
「かかってこいや!」と言いつつ・・
COCOちゃんの尻尾の方が下がってるけど?^_^;

それにしてもハスキーって大きいのね。
MIPPY様、COCOさん、パセ雄君、
あ、遅れましてパセ雄君7ヶ月おめでとうでござんす!!
順調に体重も増えているしなんか軽そうで良いなぁ・・・・。
姐さん、すごんでみても9kg無いんだ、軽くて良いなぁ~~~。
ビーグルも15kgもあると重くて重くて。
パセ雄君の走りながらの暗号送信、面白い~~!!
常に動きつつ安全をキープ、なかなか頭脳派じゃない??
ハスキー君元々犬種的にボ~~ッだからねぇ。
気が付いてくれて良かった良かった!
あっはははは! パセ雄なら やりそう~~♪
コテツさんも よくやるよ?
フンフン 地面嗅ぐふりしながら 「 やめとけ … そいつは やめとけ … 」 って。
うふ、同じだねぇ^^ 苦労しちゃうよねぇ^^
ねえ、COCOさん、わんこが怖いビーグルちゃんには シッポ高々なのに
ハスキー君には 下がってんじゃん!
引くことを知らない子ねぇ^m^
まずはパセ雄ちん7ヶ月おめでとう~☆
足上げちっこも経験、どんどん大人になってく姿をブログのお陰で
一緒に楽しむことが出来ます♡
あら?パセちんも大きい子大丈夫?
やっぱり友情に体格差はいらないんですよね~(笑)
姐さん!相手はパピちゃんなんだから!
落ち着いて?落ち着いて大人のレディの対応でね
でもね・・・しっぽがね・・・・
ハスキーくん、7ヶ月なんですね!
大きい~!洋服着てるハスキーちゃんを見かけないので、
かわいらしいですね☆
そして、パセくん。グッジョブ!!
ハスキーくんのこれからのラン人生が崩れるところだったね。。。
(おおげさ・笑?!)
パセ雄くん すばらしい動きですね。
姐さんのことを知り尽くしているパセ雄くんでなくてはできません。
あ~ それにしても、残念でした。
こういう日に限って、S公園ドッグランのお当番なんて・・
チャンスを逃してしまいました。
パセくんすごいわ~
そんなでっかい子相手でもくんくんしにいけるのね~
うちのなんて 散歩中にハスキーが歩いてるの見ただけで
今来た道をダッシュで逃げ帰ったのよ(涙)
cocoさんも 体の大きさなんて関係ないのね~
で そんな中でも「あそんで~」ってしてるハスキーちゃんもかわいいわねぇ
姐さん、ハスキーにまでガンつけられるのね~
鼓太郎なんて、ハスキーには吠えまくりよ!
尻尾挟んで、腰引けて・・・
どんだけビビりなんだかね~
近かったら、ぜひ姐さんのもとに修行に行かせたいくらいよ。
パセ雄~ すっかり空気読めるわんこに育ったね~
パセくん、7ヶ月おめでとう~
大きい子とも仲良く遊べる、良い男子に育ってますね。
かわいい♪かわいい♪♪

COCOさんを誘ってるハスキーくんのおちりもかわいいなぁ。
ケガがなくて良かったねぇ。
ハルクなら誘った瞬間にものすごく怒られそうだわ^^;
お返事遅くなりました~!

☆こたママさん
これさ、オサシン撮ってて気がつかなかったんだけど、
あとで写真見てたら、ハスキーちゃんとの絡みの時に
ぐるぐる回りを回ってるのに気がついてね(汗)
そうね、直接言いに行ったら、あとでボコボコだろうね(涙)
目に浮かぶわ…。

☆空カカさん
そうね…ハスキーちゃんも一発受けておいた方が今後のためかしら。
それとも、受けない方が身のためかしら(笑)
そうなの、COCOはストレート、パセ雄は変化球なのよ。
COCOの時とは全部違うのよね~!
でも、それもおもしろいよ!

☆ひぃさん
そうね…自分はいつも受けてる制裁だからね。
初めての子にはショックが大きいって思ったのかしら(爆)
COCOって、パセ雄が来る前は違う意味で怖かったのよね。
ほら、いつでも本気なのは今もだけど、教育とかじゃなくって
マジバトルになるから(涙)
パセ雄には何故か親心か、ケガまではさせないけど、
他の子にはわかんないしね~。

☆ポチ子さん
パセ雄ってビーグルオフ会ばかりだったから
結構他の犬種ってどうだろうな~って心配してたんだわ。
お散歩中に会う子に、怖がりはしないけど吠えることもあるからね!
実際、ランに着いた時吠えまくりでね(汗)
でも、入ったら大丈夫だった!
ただ、大型犬のじゃれあいにも、遠巻きだったけど(笑)
ハスキーちゃん、やっぱりCOCOが指導してみたほうが良かったかなぁ。
でも、トラウマになってもな~(汗)

☆マロピママさん
どうだろうね~!COCOさん、Pちゃんのこと怒っちゃうかなぁ。
年下には厳しいのは確かなんだよね。
まだ2歳半なのに、ランに来る子って大体年下なんだわ…。
もう、教育モード全開よ(笑)
パセ雄は大きかろうが小さかろうがわりと温厚な子は大丈夫みたい!
ハイパーな子には遠巻きよ(笑)

☆ジョジョボさん
うふふ(笑)たぶんね、巻き添え食いたくなかったんじゃないかな…。
ほら、ただでさえ、いつもマンツーマンだからやられっぱなしなのに
ここへ来てまで…なんじゃないかな?
実際、何度もここでCOCOに追いかけられてたからね~。
あ、でも確かにグレてない!そこはすごいね~!
ちゃんとCOCOとのバトルでも途中で引くから、この子のほうが
大人なのかもね!

☆ももぷぷさん
COCOさんは相手が年下なら絶対引かないタイプだね~!
パセ雄は頭が回る方なんで、この時もマジで周りをぐるぐる回ってたんだよね。本当に回りから情報伝えてたんじゃないかな~。
姐さんの教育では…ないかな(笑)
パセ雄はたぶん、争いは好まないタイプなんだろうね!
☆クロムママさん
いやね、本当のところはどうかわかんないけど、
オサシンみたら、ハスキーくんとの絡みのとこは全部パセ雄が
回りをグルグル回ってるのばかりでね(笑)
たぶん、そんな気がしたんだ~!ほら、姐さんの怖さを
一番よく知ってるのはパセ雄だからね!
自分は巻き添えを食わないようにってところも計算ずくなのかしらね。

☆ジョーディーママさん
あはは(笑)COCOってね、あんまり尻尾はアテにならないのよ~。
もちろん、尻尾が入るって時もあるよ。ごくたまにだけど。
そういう時だけかな、尻尾の状態=COCOの気持ちになるのは。
こういうときは、あんまり乗ってないんじゃないかな。
キャプションではヤル気マンマンって感じだけど、たぶんね
来るなら来いくらいだったのかも(笑)
そういう意味では落ち着いたわね~!

☆たっぺねーさん
ありがとうございます!ワタシもなかなか遊びに行けず
ごめんなさいね!
あ、うちの子たちは本当に小柄な子が集まっちゃったと言うか(笑)
フツウのビーグルは10kg超なんて全然普通ですもんね!
だから2頭でもお散歩に行けてるのかな~って思いますよ~。
それでも、かなりの引きで大変なんですけどね(笑)
ハスキーちゃんって大人しいですね~!この子だからかな~?
とってもいい子でしたよ~!

☆のりじちゃん
あはは(笑)↑ジョディマのところでも書いたけど、
COCOってわりと尻尾の状態ってアテにならないんだわ。
そこがあんまりフツウじゃないのよね(涙)
逆にパセ雄はすっごいわかりやすくて、尻尾さえ見てれば
精神状態がわかるけど、COCOはわからないんだな~。
(今までずっとそうだったのよね)
あ、でも引かない子ってのはそうよ~!女王様には引いたけどね!

☆hanamamaさん
ありがとうございます~!
一応1歳までは、毎月成長を振り返ろうと思ってま~す!
一番変化の大きい1年だからね!
でもって、それがワタシの義務だと思ってるので、お付き合い
よろしくです~!
あ、COCOはね、尻尾あんまり関係ないの。
でも、この時はあんまり乗ってなかったのかもな。
もっとヤル気の時は、顔ももっとすごい形相になるからね♪
ま、何事もなくて良かったわ♪

☆ルパママさん
そうなの~!大型犬ってこのくらいになっちゃうと
わからないよね~!でも動きですぐパピーって分かった♪
やっぱり大きくてもパピー走りなんだよね(笑)
そうだね~!COCOは実はあんまり乗り気ではなかったから
教育的指導がされたかどうかはわかんないけど、
もしされてたら、トラウマになってたのかもだしね。
本当に何もなくて良かったと思うわ。
ハスキーちゃん温厚ないい子だったからね♪

☆ぶーふーうーさん
いえいえ、うちはいつも間際に決めるので
前もって予告できたらいいんですけど、ごめんなさいね!
この日は、土もドロドロで、コンディション的には悪かったけど
それなりに走れましたよ~。
今度是非、近場仲間で集まりましょうね!

☆かなこちゃん
COCOは前は「自称大型犬」って言ってたくらいだから
大きさは全然関係ないんだけど、
パセ雄はビーグルとばかり遊んでたからどうかな~って
心配してたけど、わりと大丈夫だったね~!
てんちゃん、逃げ帰っちゃったんだ(涙)でも、それがフツウだと思うよ~!自分より大きな子を怖いって思わないCOCOのほうが心配だわ(涙)

☆伊藤鼓太郎くんのハハさん
あはは(笑)こーちゃんがCOCOに弟子入りして
ますますトラウマになっちゃう可能性のほうが高いような(笑)
パセ雄がよく怯まず頑張ってると思うもん。
もしくは慣れたのか(笑)
あ、慣れね~!慣れればいいんだわ!やっぱ、来る?

☆ハルクママさん
あ、ハルクくんがCOCOを誘ったらってこと?
うん、既に何度も怒っちゃってるもんね~(笑)
ハスキーくんはすっごい温厚で可愛い子でね~!
大きいけど、ぬいぐるみみたいだったよ!
この子にはバトルは似合わないな~って思った~!
本当に何もなくて良かったわ~!
◆ブログランキング◆
押してくれると頑張れる♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
◎ブログ村・主宰トラコミュ◎
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
◆Interpets2012でモデル犬◆


福パパさんありがとう!◆


↑これ以外のGIF画像は
コチラのページへ♪



プロフィール

MIPPY*

Author:MIPPY*
COCO
2007.8.21生(♀・避妊済)
静岡産。
パパはブリーダー「ハウンドドッグ」
の陸くん
ママは一般家庭のメロンちゃん
MIPPY*命・パピー教育に命を捧ぐ
極道な姐さん。
パセ雄を意味なく襲うのも好き。
竜虎の虎とも呼ばれる。

パセリ
2009.7.22生(♂)
神奈川産。
パパは「スネークウッド犬舎」の
ハットリくん(ハットトリックくん)
ママは一般家庭のパクチーちゃん
通称『パセ雄』。
ドMな乗り雄だけど憎めない性格。
MIPPY*の股の間で寝るのが好き

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。