2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
日本人は再利用がお好き。
週末リアルタイム更新で~す♪
(注:当ブログは平日原則朝6時予約更新で行ってま~す)


20100227.jpg


ところで、覚えていらっしゃいますか?


先週、外出中にパセ雄のしでかした


20100227_2.jpg


ケージ内クッションフロアボロボロ事件



あの後、どうしたかというと、


貧乏性ですからね(笑)まだいけるって思って


20100227_3.jpg
(向きを変えたことが分かる画像がこれしかなかったの・汗)


バリケンの向きを変えて、ボロボロになった部分は保護してたんですよ。




でもね…侮っちゃいけない…。



今週の水曜日に、他のところをまたやられましてね(涙)





さすがにもう向きは変えられない破損状態だったので





20100227_4.jpg


庭で野ざらしになっていた、COCOが前に使ってたケージ用トレイを綺麗にして


再利用。



ボロボロ具合もまるごと隠れて、いい感じですよ~♡ (そうか?)



20100227_5.jpg


はい、早朝から撮影なんてしてたら、怒られちゃいましたね(汗)






では、そのケージの向きを変えてた頃に撮った動画でも♪




多頭になって、コマンドをどうしようか色々考えたんですね。


例えば、「マテ」とかは2頭一緒に使うことが多いだろうなって思って


COCOと同じコマンドにしました。



でも、「ヨシ」とか「オイデ」とかはもしかしたら別にしておくのもいいかなって思って


COCOは全部日本語でしたが、パセ雄は英語にしてみようと思ったんですね。


そんな動画です (笑・どんな?)


【BGMと声アリ。今日はいつものFC2動画が調子悪くてUPできなかったの。見れない方ゴメンナサイ】










…どうやら、チャキチャキの日本人のようです(汗)





ランキング参加中です♪沢山の応援本当にありがとうございます!
↓↓↓ 懲りずに頑張るから 押してね♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




Secret
(非公開コメント受付中)

あはは! 英語が通じないではないですか・・・(笑。)
首かしげがかわいい~~
ビルも日本語で通していたのですが・・
ダメ! がなかなかいうこと聞かないので、 NO! にしてみました。
効果覿面になりましたよ。
わんたち 早起きですね。 うん 健康的です。
もしかして 一番乗り??  うれしいな!
パセ雄君かわいいね~思わずファイルINさせてもらいました・・・
しかし、おもしろいこと考えましたね・・・
日本語に反応したのには納得でした・・・
フロアーマット、いつまでもつかな・・・またやりそうだね。
だはははは!コテコテだ(笑)
OKにとまどっちゃて・・・ママも苦笑?
いいじゃないですか!日本男児!
パセちんはCOCOさんってコッテリ日本美人の姐さんいるから
マット買い替えと思ったけどMIPPY*さん節約上手♡
感心してるのはあたくしだけ?
すごくね?ちゃんと言葉を理解してるってことでしょ。
えらいパセ雄!!
動画見てると若き日の王子を思い出した。
どことなく似てる・・・ブレーズの入り方なのかな?
まあ・・・ガリガリはそのうちやらなくなりますからこれもまだ青いってことでw
わははは、かわえ~。
でもやっぱりさ、普段使ってる言葉に反応するんだよね。
COCOねーさん見て学習してる証拠じゃね?
母さんが言うとおり、
私も言葉理解してるんだって思って、スゴイと思った。
指差しで食べてるわけじゃない
「よし」を理解してる事が証明されたじゃーん。
そうそう。ちょっとやられたくらいじゃ新しいのには
変えませんよね。
傷んだ部分は目立たないor隠れるところに移動ですよ!

うちは基本英語コマンドだったけど、今はちゃんぽんですよ。
でも、そういえばゴハン食べる時は「OK」じゃないと食べないかも。
「オッケー」の“ケ”だけ言っただけでも食べるけど(笑)。
可愛い~パセ雄さんはチャキチャキの日本人なのねぇ
頭かしげて!可愛いすぎっ!

パセ雄さん敷物・・・破るの楽しいの?
次はどこ破るん?
ふふふっ
パセ君、可愛い~~~
しかも、なんて賢いの!!!
ちゃんと理解してるんですね。
うちは、私の表情読んで、「今、『良し』って言ったでしょ♪」って、
都合のいいように解釈することがありますから(汗)

向きを変えたことが分かる画像がこれしかなかった、って・・・
COCOさん・・・(涙)
えええ~!? うっそ~ん!
ウチなんか 鼻息だけでも 食べちゃうのに!
ちゃんと聞き分けてるの!? やだ 天才!?
って、クッションフロアはねぇ … 鉄板でも敷いとけ!
まだまだ悪さしたい時期ですから!
追いかけっこで直してもイタズラはまだまだ続きますよ。
空も1年半くらいまではひどかったですから・・・爪あと沢山・・・

普段でも2ヶ国語使ってないとパセちゃんわからないよね~
そうそう、日本男児ですから^^
あははははは
ぱせ君かわいい~~~
おっけ~はわかんなかったけど
ちゃんとよしって言われるまでまってたもん
おりこうだねぇ
わぁーパセくんやりましたねぇ(≧ω≦)b
さすが男の子 いやビーグルです!
そうそう 新調するなんて無駄な抵抗はビーグルには挑めません 笑
隠してナンボ!
英語いいですね。
憧れなんです。 英語のコマンド!
チャキチャキ日本犬児でもやってみてください!(*^m^*)
うちはコマンド同じですが 焦ってないときは なんだか知らないけど 聞き分けています。多分。。汗
毎日、楽しく拝見しています(読み逃げスミマセン)
バトルファンとしては、あの写真たまりません(笑)
パセ君の首をかしげてる姿、超可愛いです~(^ー^* )

クッションフロア・・・あんな事になってしまって・・・
やってくれますね( ̄Д ̄;;
やっぱり、みんなやんちゃな頃ってあるんでしょうか。
やらかしているのは、ウチの爆裂女だけかと思ってました・・・(笑)
またもや安心(爆)

またバトルネタ、お願いしまぁ~す♪
かわいいっ!
首かしげて「えっ?!」的な(笑)!!
お利口さんね☆

COCOちゃんと同じコマンドでOKなんじゃない?
ちゃんと理解してるみたいだもの。
指さされてるのに食べないなんて偉いわよ!

クッションフロア?
もはや「フロア」と呼べなくなるまで使うまでよ♪
この手の破壊行為をしなくなるまでには・・
まだちょっとかかるもの(笑)
うふふっ 鼓太郎はバイリンガルよ!
日本語も、英語もオッケーよ!
飼ったばっかりの頃、大姉が「コマンドは全て英語にする」なんて言いだしてね、でも家族がバラバラだったから・・・
声のトーンで聞き分けているみたいよ~
しつけ教室の先生は、怒る時は英語、ほめる時は日本語がいいって言ってましたよ~
英語のほうが、短いから強く言えるんだって「ノォー」ってね。
パセ雄くん、ちゃんと「よし」って言葉
理解してるんだね!!
クロムママ、感動した!!

クッションフロア、大変なことになっちゃったんだね(涙)
うちはいまだにキッチンマットはダメだよ!
持ってきてボロボロにするから、敷けないの。。。
お返事遅くなりました~!
今日は全部のお返事を終わらせて、
皆さんのところを回るのを目標に頑張るぞ~~!

☆ぶーさん
そうだ!今気が付いた!
ダメはうち、2頭とも「NO!」だ(笑)英語じゃ~ん(爆)
ダメよりNOのほうが、犬にとっては分かりやすそうだもんね!
あとついでに言えば、「イイコ」と「good!(グ~!)」もちゃんぽんだ~!
なんだ、OKだけダメなのね・・・。

☆エルメスママさん
多頭になったとき、ちょっと考えたんですよ~。
2頭まとめて「オイデ」「ヨシ!」ってあんまりないのかな~って。
「スワレ」と「マテ」は散歩中にまとめてやりそうだけど
ヨシ!って一度に言うと、すごいことになりそうかな~とか
やってもないのに色々考えちゃってました(笑)
ま、言葉うんぬんよりわかればいいのかもですね~(笑)

☆hanamamaさん
実はね、「カム(come)」は反応するんですよ(笑)
OKもヨシも言葉の難しさ加減は同じなような気がするけど、
姐さんのを聞いてるからかな~。
でも、姐さんにはカムじゃなくて、「オイデ」だしな~とか
考えてたらワケわからなくなりました(笑)
ま、ヨシがいいなら、ヨシでいいや~!
あ、クッションフロア、他のとこが無残なことになるまで
このままいきますよ~~!

☆ガオ母さん
うんうん、ブレーズの入り方は似てるよね~!
ワタシ、この入り方好きなんだわ~。
COCOがレモンビーってこともあるけど、わけわからないブレーズだから
余計だわね。
やっぱり、言葉理解してるのかねぇ。
でもね、2頭目ってトレーニングが進まない(笑)
パセ雄だけ出してやろうもんなら、姐さんものすごい怒るからね。
2頭フリーではトレーニングなんてなったもんじゃないしね(涙)

☆うーママちゃん
そっか、そう思っていいんだよね~!
てか、そこまで気が付かなかった(笑)
あ、英語はわかんないのね、じゃ日本語でくらいなレベルだったわ・・・。
やっと目の前にオヤツを置いてもマテるようになったから
待つときは座るとかちゃんと教えたいけど、難しいね~。
うーちゃんちはチビラにいつ教えてるのかしらん。

☆ひぃさん
うちも厳密に言えばちゃんぽん(笑)
「スワレ」「マテ」「ヨシ」「オイデ」の基本コマンドはコテコテに日本語だったから
パセ雄には「オイデ」を「カム」にして最初教えたらできたから
じゃ、「OK」も~って思ってやってみたんだけど、既に日本語の頭になってたみたい(笑)
でもね、グッボーイならぬ、グ~~♪はCOCOのときから使ってるから、
つい外でも出ちゃうんだけど、なんか変よ(笑)

☆こたママさん
もうちょっと小さいときだったら、すんなり英語にできたかもな。
もうさ、すっかりCOCOさんへのコマンド聞いちゃってるから
日本語でなれちゃってるのかもね!
あ、パセ雄敷物系大好きでねぇ。
クッションフロア、他にも危ないとこたくさんあって、セロテープで
止めてあるんだけど、時間の問題かな~。

☆ももぷぷさん
そう・・・バリケンの向きを変えたのがわかるオサシンが
最後の動画以外、これしかなくてね~。
よりにもよってすごい顔のバトル画像(笑)
COCOさんすまんねぇって感じですよ。
もうね、ヨシはOKじゃなくてヨシにしました♪
わかればいいよね~!

☆のりじちゃん
鉄板じゃ、寒いじゃないのさ~(笑)
そうね、皆さんの見解によると聞き分けてるらしいよ~!
すごいじゃん、パセ雄!
鼻息ね・・・。あれは笑ったわ。
お宅のコマンドはどうなってのかも気になったわ(笑)

☆空カカさん
そう、もうね、知恵比べになってる~。
そこを何とかしても、すぐまた新しいいたずらが始まるしね。
もう、追っかけてばかりよ~。
COCOのときとは全然違う感じがするな~。
今回は頭を使わないといけない感じ(笑)COCOのときは
身体使ってたからね~。

☆かなこちゃん
イギリスの犬なのにね~。
日本で生まれたら、日本語なのよね(笑)
ほかは日本語でもいいから、せめてOKだけはクリアして欲しかったわ。
あ、単に自分が言いたかっただけなのかしら~(爆)

☆unachiさん
クッションフロアはなぜか買い替えようって思えないんだよね~。
もうどうにもこうにも、見た目からしてやばいなって思ったら
替えるかもだけど、そこまではまだ行ってないしね(笑)
2回目やられたときはさすがにどうしようって思ったけど、
人間って何とかするのね~!すぐ、使ってないトレイの存在を思い出して、使っちゃったから♪
まだまだ頭も働いてるってことかしらね(笑)

☆はるちゃんさん
COCOは振り返ると本当に色んなもの壊してきたんですけど
さすがに最近は破壊はマウスだけなので(それが結構痛かったけど)
時期が来れば落ち着くんでしょうね~!
パセ雄は今がピークだし、一番手がかかるときなんですが
COCOのときを思えば全然楽勝です~。
あ、写真あれでよかったですか?
COCOのあの顔のしかなかったんでね~、ビジュアル的に心配だったんですが(笑)

☆ルパママさん
うんうん、そこがビーグルのかわいいとこだよね~!
首かしげるの大好き!
COCOもそういうときだけはかわいいよ~!(え?)

☆ジョーディーママさん
うん、そうすることにした!
だって、ヨシを無理にOKに変える必要ないもんね!
そうそう、クッションフロアを替えてすぐまたやられるのは
そっちのほうが悲しいだろうから、もうこれ以上ガマンができないとこまで行こうかと思ってね(笑)
しっかし、何が楽しいのかね~、食べるわけでもないんだけどね~。

☆伊藤鼓太郎くんのハハさん
うんうん、禁止のコマンドが英語のほうが伝わりやすい気がする~!
うちも「NO」(コレ英語でした)と「あ゛っ!」なんだけど
短い言葉で怒って言えば、全然伝わるしね~!
こーちゃん、バイリンガルなんてかっこいいな~!

☆クロムママさん
うんうん、このクッションフロア、画像通してみればタイルに見えなくもないし、結構かわいくて気に入ってたんだけどね~。
もうリビング中、そこかしこにかじった跡ありで悲しいわ~。
そう、今回は皆さんの見解により、パセ雄言葉理解してる説が
有力なようです~!
ま、それがわかっただけでもよかったわ~~!
◆ブログランキング◆
押してくれると頑張れる♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
◎ブログ村・主宰トラコミュ◎
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
◆Interpets2012でモデル犬◆


福パパさんありがとう!◆


↑これ以外のGIF画像は
コチラのページへ♪



プロフィール

MIPPY*

Author:MIPPY*
COCO
2007.8.21生(♀・避妊済)
静岡産。
パパはブリーダー「ハウンドドッグ」
の陸くん
ママは一般家庭のメロンちゃん
MIPPY*命・パピー教育に命を捧ぐ
極道な姐さん。
パセ雄を意味なく襲うのも好き。
竜虎の虎とも呼ばれる。

パセリ
2009.7.22生(♂)
神奈川産。
パパは「スネークウッド犬舎」の
ハットリくん(ハットトリックくん)
ママは一般家庭のパクチーちゃん
通称『パセ雄』。
ドMな乗り雄だけど憎めない性格。
MIPPY*の股の間で寝るのが好き

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
