2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日曜日ムービー講座。(追記あり)
え~っと、昨日は特にネタになるようなことが何もなかったので、


今日は、以前からよくご質問いただいてたことにお答えしちゃいますよ~♪



20100228.jpg


はい!当ブログでは、ワタシの趣味(笑)で、


ムービーを多用しておりますが(爆)


『どうやって作るの~?』ってご質問を何度も戴いてましたので


今日は画面と共に、ご紹介したいと思います♪



うちのPCは『Windows Vista Home Premium』というOSなのですが


付属ソフトに『Windows フォトギャラリー』ってのが入ってるんですね。

【PC画面の左下の20100228_6.jpgをクリックして→「すべてのプログラム」から探すと、あると思います】


それが、こういう画面。


20100228_2.jpg


PCに取り込んである画像が一覧になって出てくるのですが


画像の中から、ムービーにしたい画像をクリックしておいて (複数選択可・しなくても大丈夫)


この画面の右上のほうに 『ムービーの作成』ってとこがあるんで


そこから入ります。


【追記】もしくは『Windows ムービーメーカー』から直接入っても同じ画面です♪




そうするとこんな感じ。


20100228_3.jpg


下の欄がムービーを作っていく土台になるので、


上の欄に出ている画像をドラッグ&ドロップ(クリックしたままその場所へ持って行ってクリックを解く)します。


もちろん、ここででも他の画像を取り込んで来れるので(左側の「読み込み欄」→「画像」から


沢山の画像を繋ぎ合わせたイメージはこちら


20100228_4.jpg


↑音楽もよく入れますが、これは同じくPC付属の『Windows Media Player』に


取り込んである曲から使っています。 
(CDや音楽配信サイトから『Windows Media Player』に取り込んでますが著作権等にはご注意くださいね。)



あとは、画像をフェードアインやアウトしたり、特殊効果を使ったりで


ムービーをより楽しく魅せる簡単な機能が沢山ついてますので、試してみてくださいね!



編集し終わったら、画面上部の『ムービーの発行』をクリックして、


パソコン本体に保存すれば作成完了です!


その後、お使いになってる動画サイトにアップロードすれば、ブログに貼れま~す♪




↑で作ったムービーはこんな感じ♪ (画像同士を少し重ねて、音楽つけてみたものです)


【BGMアリ】

[高画質で再生]

例。 [ホームページ]


動画も、静止画もごっちゃにできるし、


動画の切り取りもできるし、実はかなり使い勝手がいいソフトです~☆


20100228_5.jpg


慣れてくると、フツウの動画もこれで編集しちゃうので


人の顔とか写っちゃいけないもんが写りこんだがためにボツになってたのも、


これで切り取る編集ができるので大助かりですよ~♪

(ちなみに切り取りは、↑3枚目の画像のムービー作成画面の再生画面下に、「分割」ってとこがあるので
動画を再生しながら、そこで「分割」をクリックすると、クリックした箇所で切り取れます。)




是非、やってみてくださいね~! 



【追記】 マイクロソフト社のサイトでもダウンロードできます→コチラ

上で紹介したものとはちょっと違う新しいバージョンのようなので、確認の上ダウンロードしてくださいね!




あと、戴いたコメのお返事は今日しますね~!本当にごめんなさい(汗)



ランキング参加中です♪沢山の応援本当にありがとうございます!
↓↓↓ 日曜日だけど雨だけど 押してね♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

雨ですね~。
私もやってみようと「すべてのプログラム」開いたけど、
ちょとわからない…
WINDOWS7なんだけど、どこに入っているか…
もうちょっと探してみます~。
いいな~。前にも紹介してくれたでしょう?このソフト。
私も使いたいって思ったんだけど
XPではフォローしてないんだよね。
XPのサービスパック2(32ビット版)だけは使えるんだって。
また確認してきちゃた(てへ♪)
うちはサービスパック3なので、だめじゃ~。
使いやすそうだから、本当に残念だわ。
数年PC買い替えない予定になったから
動画の楽しみとは当分無縁だわ~(涙)
こういう映像&音楽系には強いと思われるmacユーザーで
なにやらそれらしいソフトも入ってるのに未使用(笑)。
だから動画は編集することなくいつも飼い主のバカっぽい
リアクション入り(爆)。

今度やってみよーっと。
実は 前にコメントの返事で
フォトギャラリーでつなげてるだけ って教えてくれたでしょう?
そんとき これだけじゃわかんないか って言われたけど
わかったの え?あれなの?って

だけど その「あれ」の使い方がいまいちで
思ったように動かせなかったの(涙)

娘たちにも え?なんでこれができないの?って言われたの(号泣)
うん いまだにできないわ
この画面は知ってるの。 こないだ発見したの。
でね? 音楽の入れ方が分からないのよ。
配信サイトってどこ? どうやって ダウンロードするの?
登録とか しなくちゃいけないの?
私ね、次の集会の時までには 習得したいの! ( って いつよ )
お勧めがあったら教えて!?
勉強になりました。 Winndows7なのです・・ うちもオバチャンさんちと
一緒です。
さあて、どうしよう・・  You Tubeはたいへんな目に遭い、もうこりごり!
マィフォトしかできないのですよ (泣)
少ししてから動画チャレンジしてみます。
はじめまして

FC2動画やYouTube, Picasa使わなくても
このように再生できますよ。

フォトムービー作成館
http://info.mignon-house.jp/
ほぉ~なるほど!
簡単そうだし、楽しそうですね。
時間ができたときに、探してみます☆
うん、知ってる~(笑)
これのおかげで日々どんなに助かっているか!
出来れば・・そうねぇ、半年くらい前にこの記事があったら
私もあれこれ悩まずに済んだんだけど(爆)

でもさ、この記事のお陰でスムーズに使えるようになる人が増えるんじゃない?
そのうち動画オンパレードになったりして!

のりじちゃん・・とりあえずお気に入りのCDをPC取り込みからしてみたら?
あのね、じゃあね、曲を途中で終わらせるのって どうやるのかしら。
試しに作ってみたんだけど、お試しだから 画像5枚で作ったの。
曲は 5分あったの。 延々と曲が流れてるの (涙
出来た! 何度もごめんね?
なんかいじってたら出来た!
うっ・・・
ウチもVistaで同じじゃん 動画作って保存してさ
なのに 動画サイトが受け付けてくれないってナンデ?どーいう事?
fc2もフリクリもダメなんだよ 何が悪いの?
うちにもこのソフトあるけど、こうやって使うものだったのか~
今度機会があったらやってみよう。
と、その前にちゃんとした写真を撮るところからだわね(汗)
だめだわ~  夜中の12時のハハの頭では理解できない~
これは、後日じぃっ~~~くりと読み直して挑戦しなければ・・・
これが出来たら、MIPPYさんみたいなのが作れるのぉ~
はぁ~ もう作れたような気持よぉ~
学校行事!  恐るべしよね。
なんでこう次から次へと・・・
あ~~ 春は近い!  
でも、今日卒業式用の服、買っちゃった♪
全部きつかったんだもん。
お返事遅くなりました~!

☆オバチャンさん
Windows7ね~!いいな~!
7の場合は「Windows Liveフォトギャラリー」って名前みたいだよ。
もっとバージョンアップしてるみたいだから、
ワタシも使ってみたいわ~!
探してみてね!

☆うーママちゃん
うちの2階のもサービスパック3のXPでね。
探してみたら、旧バージョンだけどあったよ。
でも使い勝手とかどうかね~。Vistaので慣れちゃってるからな~。
前にご紹介したのは、sonyのやつね。
うちバイオだから、元々入ってたやつなんだわ。
あ~、「7」にバージョンアップしたいわ。新しいやつのほうが
全然使いやすそうだもん。

☆ひぃさん
そうだよね~。Macだもんね~!
グラッフィックとかそういった系は色々できそうだよね~!
よくわからんけど(笑)
そうだよ、入ってるんじゃない?似たようなの。
動画の切り取りくらいは絶対できるのが入ってるはずだから
今度やってみてね!
でも、リアクション入り結構スキだけど♪

☆かなこちゃん
え?あの説明でわかったの~?
すげ~!こういうのってさ、画面とかないと
絶対わかんないよ、ワタシだったら(笑)
でも、そこまでわかれば、儲けもんだよ!
絶対できるって~!ムスメちゃんたちに教えてもらえそうじゃん!
がんばれ~!

☆のりじちゃん
頑張ったよね~~!
よかったわ、きっかけになったみたいで!
でもさ、自力であそこまでできたんだから、
色んな効果とか、すぐできるようになるよ!
次の集会とかでは、もうバッチリだね~!うふふ♪楽しみ!

☆ぶーさん
いいな~!「7」なんだ~!羨ましいよ~!
Vistaってなんかやっぱりダメなとこあるんだよね~。
「7」はオバチャンさんのとこでも書いたけど、
もっとバージョンアップしたものがあるよん♪
☆mignonさん
はじめまして!
なるほど!色々あるんですね~!
ありがとうございました~!
参考にさせていただきますね!

☆ルパママさん
うんうん!これさ、最初は時間がないと
じっくりできないから、お時間のある時にでも
やってみて~!
ワタシはすっかりはまっちゃったけどね♪うふ♪

☆ジョーディーママさん
そうなの?あはは(笑)もっと早く書けばよかった?
でも、ワタシもこれ使い始めて1年半くらいだけど
本当に試行錯誤だったからね~。
最初は曲の取り込みもすっごい時間かかったし♪
やっと、簡単なことならご紹介できるようになった感じかな。
まだ色んなことできそうだけどね!

☆ジョジョボさん
何でだろうね~(笑)
ワタシが拒否られたのは、サイズが大きすぎてってのはあったかな。
(デジイチで動画撮ったら、とてつもなくデカイファイルサイズだったことが…)
で、これで編集したら、ファイルサイズが小さくなったからできたってことはあるからな~。
あと動画サイトも時間によってはダメだよね。
FC2動画も全然できない時あるもんね~。

☆チョコ母さん
ワタシの場合は、ボツ画像の整理にはいいかな~。
枚数使うから、さばくのにはもってこい(笑)
あとね、やり出すと、すっごい凝り出すのよ。
だから、使い方に慣れても時間はかかる(笑)
でも、楽しいよ~!やってみてね!

☆伊藤鼓太郎くんのハハさん
これね、これ見ても、実際やってみないと分かんない思うの。
ワタシも最初なんかヒドイもんだったよ~。
元々勘でしかやらないほうだから、UPして失敗したのがわかったりね。
とりあえず、やってみるのが一番!
学校関係行事に今押しつぶされそうです~。
また来年度は違う役が待ってるんだけど、そっちの顔合わせももうあったりね。なんだかエンドレスだわ…。
◆ブログランキング◆
押してくれると頑張れる♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
◎ブログ村・主宰トラコミュ◎
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
◆Interpets2012でモデル犬◆


福パパさんありがとう!◆


↑これ以外のGIF画像は
コチラのページへ♪



プロフィール

MIPPY*

Author:MIPPY*
COCO
2007.8.21生(♀・避妊済)
静岡産。
パパはブリーダー「ハウンドドッグ」
の陸くん
ママは一般家庭のメロンちゃん
MIPPY*命・パピー教育に命を捧ぐ
極道な姐さん。
パセ雄を意味なく襲うのも好き。
竜虎の虎とも呼ばれる。

パセリ
2009.7.22生(♂)
神奈川産。
パパは「スネークウッド犬舎」の
ハットリくん(ハットトリックくん)
ママは一般家庭のパクチーちゃん
通称『パセ雄』。
ドMな乗り雄だけど憎めない性格。
MIPPY*の股の間で寝るのが好き

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。