2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
雨なので、復習でも…
週末から秋になってしまったかのような

涼しさのCOCOさん地方。



ついでに、天気も雨が続いています[:雨:]



お散歩へは、雨でも行っているのですが、

降りが強いとどうしても、外へ出るだけ…てな感じ。





こんな時こそ、部屋の中で久々に基本トレーニング(?)の復習でも…。







あっ、基本トレーニングって、本当に基本中の基本の

おすわりと待て…ね(笑)



まぁ、これさえ完璧に出来れば、どこへ行っても大抵何とかなると思うので

これだけは完璧にしておきましょっ! 1歳だし…



まずは、『おすわり』…







そいでもって、『待て』







動画もいってみよ~[:グッド:]







まっ、一応人並み(犬並み?)にはできているようねっ!



待てのおやつを手や鼻先に乗せたりはまだまだだけど…。





で、『おすわり・待て』をしている動画も撮ったんですが…







これを見て、前にも同じようなのを見た気がしたので

探してみました。



コチラ…(COCOさん2か月半の頃)



待つわ待つわby mippy





COCOさん、どうやら『おすわり』して待ってる時、

どんどん後ろへ下がっていくタイプらしいです(笑)









そうね~[:楽しい:]

じゃっ、そろそろカフェデビューでもしてみようかね…[:ラブ:]







ちなみにCOCOさん、芸的なものでは、おやつがあれば

スピン足元でくるり

アラウンド人間のまわり1周

ジャンプ人間は椅子に座り、足を伸ばして上をジャンプで行ったりきたりさせる

は何とかできるようです。

これ、何かに使えるといいのにね。





ランキング参加中です~[:ハート:]

[:down:]

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ







【おまけ】







週末にダンナの実家近くで行われた神社のお祭りへ行ってきました。



昔、ダンナが小さい頃は、露店も人もいっぱいで賑やかだったそうですが、

今は、露店も当時の半分以下…で人もまばらでした。



ムスメはそんなことは関係なしにジジババも一緒だったので

くじ引きや風船釣りなどやり放題(笑)



毎年、この時期になり、このお祭りにやってくると、

あ~、夏休みも終わりだな~って気にさせられます…[:ニコニコ:]







Secret
(非公開コメント受付中)

基本・・でも継続して練習しないとどんどんできなくなりますよね~。うちなんて訓練学校生時代「ふせ・まて」が一時間もできていたなんて今となっては幻のよう。。今では1分がいいところです(汗)

スピン・アラウンド・ジャンプ私も教えたい!

何か芸ができるようになるとワンコも嬉しいんじゃないかな?(飼い主の希望的観測)
たまに復習をするのは良い事ですよね。

でないと、やらなくなります^^;

出来ないんじゃなくて・・やらない(笑)



COCOちゃんの後ろにすべってっちゃうオスワリ(^∇^)

ついこの間の事のようだわ~!
そうそう!ロックもお座り、フセの時、

どんどん後退するタイプだよ~

で、食べ物を近づけると、さらにどんどん下がる!



そうだね~たまに復習しないとね。

うちはおやつの時は絶対に何かさせてあげてるんだけど、

おやつ見たとたんに、何のコマンドも出していないのに

勝手に「お座りフセ待てお手おかわり・・・」と

セカセカとして、見せ付けます。

早くくれ~ってことらしい・・・
チビチビCOCOちゃんかわいい~~

ちびちゃんの時は必死だけど

今はもう余裕すら感じられますね(笑)



来は最近私の方が面倒になってきて

いろんな芸を教えてないなぁ。。

少しは自慢できるようなのを教えてみようかな~??
☆みーこさん

そうそう、一時期アジリティーとかもやってみた~いなんて野望もあったけど、時間もなくそのまんま…。

ワンコと一緒にできる何かを始めれば、もっともっと楽しくなりそうだよね!



☆ジョーディーママさん

そう、2か月半のときの画像、私もついこの前だった気がするんですけど、探してビックリ!全然ちっさいですね~(笑)

でも2か月半で待てが出来ていたことをちょっと褒めてやらねば(笑)



☆まっぷーさん

うちもゴハンのとき、ちんちんしてお手・おかわりなんだけど、自分から、

「はい、パウ(ちんちん)、お手っおかわりっ」

ってセカセカやってるよ~(笑)

ワタシがコマンド出す前に自分からやっちゃうから忙しくて…。



☆つるさん

そうそう、教えるのが少しおっくうになっているワタシです。とりあえず、おすわり・待て・来いだけできればどうにかなるって思っちゃってるからかな~。

いかん、向上心、向上心!

まだ、先は長いんだしね~!

◆ブログランキング◆
押してくれると頑張れる♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
◎ブログ村・主宰トラコミュ◎
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
◆Interpets2012でモデル犬◆


福パパさんありがとう!◆


↑これ以外のGIF画像は
コチラのページへ♪



プロフィール

MIPPY*

Author:MIPPY*
COCO
2007.8.21生(♀・避妊済)
静岡産。
パパはブリーダー「ハウンドドッグ」
の陸くん
ママは一般家庭のメロンちゃん
MIPPY*命・パピー教育に命を捧ぐ
極道な姐さん。
パセ雄を意味なく襲うのも好き。
竜虎の虎とも呼ばれる。

パセリ
2009.7.22生(♂)
神奈川産。
パパは「スネークウッド犬舎」の
ハットリくん(ハットトリックくん)
ママは一般家庭のパクチーちゃん
通称『パセ雄』。
ドMな乗り雄だけど憎めない性格。
MIPPY*の股の間で寝るのが好き

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
