2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
COCOパセ、芸術に触れる。
本日2本目の記事で~す♪ 1本目はコチラ



さて、今日は1本目に続き


いつもの『フィクション画像』じゃなくて


ノンフィクション画像』をお届けしてますよ~☆


20100328.jpg


うふふ♪ 気持ちが行動に表れてるステキな1枚です☆





さて、昨日は、


20100328_1.jpg


えぇ、アナタたちも一緒に、まずは動物病院へ。



スンマセン、画像はないですが


毎年恒例の『フィラリアの検査』に行きました~。


あとは、採血ついでに、パセ雄の去勢手術の術前検査もね♪




身体の状態も2頭ともバッチリとのことでしたが


何を褒められたって、COCOさんのマッチョ具合(笑)


『筋肉が素晴らしい!』


って何回も言われたんだけど…メス的に素直に喜んでいいの?ん?





そして、その後、そのままコチラへ…。


20100328_2.jpg
(*作品は写らないように許可を得て撮っています。)


ビーグル村界隈で有名人♪


カリグラフィー作家のエルメスままさんの個展に伺わせていただきました~。


エルメスままさん宅には11歳のエルメスちゃんというビーグルちゃんがいて


ほら、王子とか九州の爺様九州のママとか、集会メンバーのとか、閣下とか…


本来のカリグラフィー作品の制作の傍ら、


お友達のカリグラフィービーグルを世に沢山送り出してる作家さんですよ♪
(⇒アトリエ グライセン 「わんこギャラリー」を見てね♪)


20100328_3.jpg


喫茶店なんでね(笑)COCOパセは、お店の入口に係留。


私達が作品を拝見している間、


お店の方やエルメスままさんが代わる代わる見て下さいましたよ。


20100328_4_20100328090351.jpg



ワタシね、カリグラフィーという存在を


ガオ王子がカリグラフィーになったときにはじめて知ったド素人で…


20100328_5_20100328090348.jpg


今回は色んな作品を拝見して


素人が何かを語るには申し訳ない位の『奥が深い芸術』。


言葉の意味を理解して、その意味を感じたまま作品に仕上げていかれるそうで


ひとつひとつが、心にぐっと迫る、素敵な作品ばかりでした。


一番時間がかかった作品は6年がかりだったそうですよ!




エルメスままさんも、ブログにはいつもコメ戴いてましたが


実際にお会いして、やっぱりとってもきさくなステキな方で、


20100328_6_20100328090345.jpg


また、素敵なお友達ができて嬉しくなった1日でした~。


20100328_7_20100328090342.jpg


また、個展に伺いたいと思いま~す!


エルメスままさん、ありがとうございました☆




ランキング参加中です♪沢山の応援本当にありがとうございます!
↓↓↓ 素敵な作品に触れて心がとっても洗われたので 押してね♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



【転載記事】

千葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や、その周辺地域で
白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ、多数の小動物が死亡する事件が
起こっています。
詳しくはコチラ
そんな卑劣な行為は許してはなりません。
自分ちの子を守ると共に、周囲に注意喚起の意味で
転載どしどしお願いしますだそうです。

Secret
(非公開コメント受付中)

江戸に行く時個展のスケジュール確認したんだよね~
最初この時期に考えてたんだけど急遽早まったのね。
残念だったわ・・
エルメスママのパンツかっこいい!!
沢山作品があると超ど迫力でしょうね。
cocoパセ良い子にしてたぁ?
いいな~。私もいつか
エルメスままさんの個展に行きたいな。
ってか、勝手に髪がロングの人想像してたの。
だから「あ!!!髪が短い!!!」て思った(笑)
COCOパセもお会いして、
なんか感動する言葉覚えたかしら?
いつも「このやろー」とかだけど
いい言葉発するようになったかしら?(←プレッシャー?)
エルメスままさんの個展に行って来たんだね~♪
いいないいな~~\(^o^)/
私もね、ガオ王子の所で初めてカリグラフィーって言葉を
聞いて、知った、ド素人なの!!
素敵な作品だよね~~♪
生で見るカリグラフィーの数々は、やっぱり素敵だった??

COCOちゃんとパセ雄くん、おりこうさんに待ってたかな??

クロムにケガのことで、ご心配を頂きありがとうですm(__)m
おかげさまで食欲旺盛で、元気に過ごしてるよ~!
ありがとうです<(_ _)>
羨ましいの。本当に羨ましいの(涙)
私ね、事前にオルセーもぐぐって
我が家からのルートと所要時間まで調べたのよ。
でもね・・個展開催期間中にはどうしても行けないってわかって(泣)
私の分もちゃんと見てきてくれた?

エルメスままさんってベリーショートな髪型なんだ~!
そこはちょっと想像してたのと違ったかな。
なんかとっても格好良い方だね~♪
カリグラフィーってよくわかってなかったんですが、、、
HPから作品を見させていただいて、ようやくイメージがつかめました。
パソコンの画面からでも、素晴らしい、としか。。。
生なら、その世界の中に引き込まれてしまうでしょうね。
エルメスままさんと向き合うCOCOさんの穏やかな表情からも、
ままさんのお人柄がわかるようです。

COCO・パセ共に健康優良児?
良かったですね^^ 健康で元気いてくれるのが一番!!!
COCOさんは女性アスリートですもんね!
なんにせよ、筋肉ついてて、スタイルがいいってことですもんね♪

わんこギャラリー見ました。
すごいですね(;^ิД^ิ)ホ~~ッ
ブログで見ているお友達ワンコがあんなステキな作品に!
筋肉の付き方を褒めてもらえるなんて、飼い主冥利に尽きるって
もんですよ!
2年以上もお散歩をサボらなかったお陰ですね☆

カリグラフィーってすごく繊細な作業だから、単に技術だけ
じゃなくて心の動きとかも出ちゃいそうな気がする。
だから、きっとエルメスままさんは優しいながらも芯の強い方
なのかなーって思います。
いいなぁ(*^_^*)
エルメスままさんの個展で生で作品見られるなんて♪
いつか私も行けたらいいな^^
エルメスままさんがCOCOちゃんとパセ君に会えたのも羨ましいです^m^
やっぱり、COCOちゃん本当は(?)小さいのね^m^
私も村のランキングをうろちょろして
偶然カリグラフィーの絵を見てすごいと思いました!!
文字と数字?しか使わないであの曲線とかを
写真のままに出来るなんて
すばらしい才能ですよね。

やっぱりCOCOさん日々のバトルで筋肉が?
さらにスレンダーになってカッコイイ女になるんでは?
あたしはのりじちゃんのとこで初めてしったの
すごい素敵な作品
生でみたらもっとすごいんだろうね
coco&パセも 芸術体験してきたのね?
やだ あたしも負けてられないわ
今日は本当に残念でした(涙) そうそうかっこいいすてきな方ですよね。
エッポさんも行くことができたし、橋渡し役で満足です。
見たかったけれどね!
次回のドッグランは張り切っていきますよ~
COCO、パセくんもすてきな一日でしたね。
感じた言葉は芸術で表現できても、芸術作品は言葉に置き換えれないよね~。。。
でもモクママただいまデザインに悪戦苦闘!!
週明けにでもポストカード、プレゼントするつもりなんですけど~なかなかしっくりこない・・・むーーー。
COCOちんなでなでされてる顔、癒される~~~
☆ガオ母さん
そっか~!
でも、いつか合わせておいで~!HPで作品は拝見してたけど
本物はやっぱ違うわ。
立体感とか、写真ではわかんないもんね。
ご自由にどうぞって書いてあったところにあったポストカード
戴いて来て、早速飾っちゃった☆

☆うーママちゃん
いや、2頭は外だったから作品には触れてないのよね(笑)
エルメスままさんとは触れ合ったけど♪
なんか感じ取ってくれたかしらねぇ。
パセなんて、特にいたずらばっかりで吸収できなかったんじゃないかしらねぇ(涙)

☆クロムママさん
良かった~!クロムくん順調に回復してるのね。
うんうん、待ってるよ!
エルメスままさんのHPで作品はいくつか拝見したけど、
実際見ると全然感じが違うんだよね。
なんていうか、立体感とか訴えかけてくる迫力とか?
また行きたくなったよ~!

☆ジョーデイーママさん
うんうん!じっくり見てきたよ~!
今度は一緒に行こうね!
ままさんって、とってもかっこいい方なのよ。
パンツもメガネもとってもよく似合ってて、素敵だったよ☆

☆ももぷぷさん
いや~、筋肉褒められるとは思わなんだ(笑)
そう、COCOがいい表情してるでしょ?
なかなかこういう顔出ないんだよね!
仰る通り、お人柄が伺えるでしょ?
とってもかわいがってもらいましたよ~!

☆ルパママさん
結構知ってるお友達の多くが作品になってるんだけど、
みんなすっごく特徴捉えられてるよね!
それでも、まだ直に見たことないから、今回実際に見て
そのすごさに圧倒されたよ~。
やっぱり直接見るに限るね~!

☆ひぃさん
うんうん、繊細な作業ってすごくわかる気がする。
聞いたら、下書きとかされないんだって。
それ聞いたら、もうね、ますますすごいとしか言いようがないの!
いや~、いい1日だったわ~。
あ、COCOの筋肉やっぱ喜んでいいんだよね(爆)

☆ポチ子さん
うふふ♪意外とお近くにお住まいだったんでね~(笑)
お散歩とかでも行けちゃう距離だったの。
これなら、毎回行けるな~♪
楽しみが増えちゃった♪
ポチ子さんも母さんと一緒に来ちゃえ!

☆みく姉さん
うふふ♪COCOはもともとマッチョだったんだけど、
パセ雄とのバトルでますます磨きがかかったのは確かかな(笑)
すごいでしょ?文字だけでこんなに強く表現できるって
本当にすごい。
実際に見るのをお勧めします~!

☆かなこちゃん
ま、正確にいえばCOCOパセは作家さんに触れてもらったって
方が正しいかな(笑)
何かを感じ取ったかはわからんけど、触れたのは確かね(爆)
そうよ、ワタシたちも負けてられないのよ、この子たちに。
で、どうしようっか(爆)

☆ぶーさん
ぶーさんとはお会いできなくて残念だったけど、
家族全員ステキなものに触れることができました~!
個展って行くの、初めてでね~!
これから、どんどん行けるかな?

☆モクママさん
お、そうだった。ここにも作家さんがいた♪
製作途中なのね~!
あとで見に行くね♪
COCO、いい顔でしょ♪あんまり見ないよね、こういう顔♪
いいなあ、私も生で作品見てみたい・・・・
あ、でも私もボブスタイルとか勝手に連想(笑)
だっていつも優しいコメくれるからフワフワした感じかなって
でもなんかとってもカッコいい感じ
眼鏡もパンツもおしゃれさん♪
筋肉姐さん、私もそう褒められたいよ~
すごい嬉しいけどなあ   だって素晴らしい筋肉だよ!
はあ~言って貰いたい
かなこちゃんのチーズケーキだあ♪
姐さんもパセちんもよかったねえ
そこまで言うおいしさならやっぱり1度は食べてみたい!
☆hanamamaさん
そうそう、お顔を見たことないと結構勝手にイメージしちゃってるんだよね!
とってもかっこいいお姉さまでしたよ。
マッチョ姐さんでもOK?姐さんよりパセ雄に筋肉つけて欲しいんだけどな~。
オトコなのに華奢でね(笑)
チーズケーキ、お勧めします♪
◆ブログランキング◆
押してくれると頑張れる♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
◎ブログ村・主宰トラコミュ◎
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
◆Interpets2012でモデル犬◆


福パパさんありがとう!◆


↑これ以外のGIF画像は
コチラのページへ♪



プロフィール

MIPPY*

Author:MIPPY*
COCO
2007.8.21生(♀・避妊済)
静岡産。
パパはブリーダー「ハウンドドッグ」
の陸くん
ママは一般家庭のメロンちゃん
MIPPY*命・パピー教育に命を捧ぐ
極道な姐さん。
パセ雄を意味なく襲うのも好き。
竜虎の虎とも呼ばれる。

パセリ
2009.7.22生(♂)
神奈川産。
パパは「スネークウッド犬舎」の
ハットリくん(ハットトリックくん)
ママは一般家庭のパクチーちゃん
通称『パセ雄』。
ドMな乗り雄だけど憎めない性格。
MIPPY*の股の間で寝るのが好き

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
