2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
自己満足。
(*春休み限定ゆるゆる更新中です)


昨日の記事で、



デジイチのレンズがどう壊れたか? について語ってませんでしたね(汗)



えっとですね、



レンズを持つ部分が悪かったようで



こんなことに(涙)


20100402_2.jpg
(*カメラに装着した状態でレンズの先に着けるフード部分を持ったらレンズ本体が2分割されました…)


なんかですね、結構簡単に外れちゃう構造のようで、


時間掛けてくっつけたんですけど、


自動的にピントを合わせる機能(オートフォーカス)が不能になっちゃって…(泣)




バトル画像は、オートフォーカス命だし


使えないとなると、COCOパセブログの存続の危機ですからね(えっ?)





いい機会なので、レベルアップ♪


20100402.jpg


うふん♪ おニューの『単焦点レンズ



今までのより


20100402_3.jpg

『寄れる!』



20100402_5.jpg

『とにかく、寄れる!』



今までのは、ファインダー覗かないと距離感とか全然わかんなかったけど


ファインダー覗かないで、カメラだけ近づけて撮れるので


なんか、いい感じ♪ (←自己満足)




おまけに、前のより明るく撮れるので


シャッタースピードを上げて


20100402_4.jpg

『威嚇顔もくっきり♪』



うふふ♪


もう、ドキドキです~♪


20100402_6.jpg

色んな意味で 近すぎて…
(このあとも、もちろんバトルですよ、はい…)




ランキング参加中です♪沢山の応援本当にありがとうございます!
↓↓↓ 腕より形からなんで 押してね♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



【転載記事】

千葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や、その周辺地域で
白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ、多数の小動物が死亡する事件が
起こっています。
詳しくはコチラ
そんな卑劣な行為は許してはなりません。
自分ちの子を守ると共に、周囲に注意喚起の意味で
転載どしどしお願いしますだそうです。

Secret
(非公開コメント受付中)

今回のレンズ 綺麗だね!!
これで 悪顔を満足いくまで 見れそうだわ!
へぇ~今のレンズ、カメラって凄いんだね!
これからが楽しみ!
なんかみんなレベルアップしてる・・・
MIPPYさん、首から下げて格好良かったもの・・・
バトルの顔は一瞬ですからね・・・きれいに撮れてるな~
プロ顔負け!
壊れた方のレンズ、きれいに撮れるけど家の中だとかなり離れなきゃなんないですよね。
新しいのも短焦点なんですね。35mmかな?
ん?MIPPYさんもレンズ沼にはまってきた?
すごいですね~。だんだん皆さん良いカメラというかレンズにはまっていくのね。
私なんかデジカメでボケボケだよ~。
良い顔が近づかなくても撮れるなんて最高ね~。
あらっ~そうなったのねぇ
おニューレンズも良いね~
レンズも色々あるからどんどん色んなの欲しくなるんでしょ~
スゴイなぁ~使いこなしてるって感じするし~
シャッタースピードを上げてって…私のもそんなん出来るんかなぁ…
はははっ使いこなせない奴。。。
ふふふっ最後のお二人さんの写真
すごい近くで!可愛いって思ったけど
この後バトルやったんやね(笑
舌の巻き加減・・・恐ろしいですね~
妖怪だわ~~~

買い替えはどんどん機能のいいのもが欲しくなりますね♪
毎日、バトル鮮明にお伝え来ますね^^
ちょっと怖い気もするけど・・・

わあ!くっきりきれい~♪ バトルお顔が~^^
巻き舌までくっきりですね♪
バージョンアップのため、前のレンズは犠牲になってくれちゃったかんじですね^^
ますますCOCOちゃんパセくんの美形&恐顔が堪能できそうで楽しみです~♪
なんか・・・壊れちゃって見て
ショックだろうな・・・なんてコメ入れよ?って思ってたら
もう新しいの買ってるし!
これは計画的犯行だったのでは?と疑わずにはいられませんねええ(笑)
MIPPY*さん?
本当の所どうなんでしょう?
記者会見お願いしたいですねえ!(笑)
今まで以上に威嚇顔くっきりなのね。
泣いちゃうお子さん続出よ~(笑)。

デジイチっていろんなレンズがあるから、用途によって換えるの
めんどくさそうって思ってたんだけど、そういうわけじゃないんだ。

って、買う予定全然ないけど。←私よりも相方が危険。
ええ~!すばやいっ!
行動がすばやし!
今までのよりも、長さもちんまりしてて
それでいて、性能アップなんていいじゃーん。
すごいなぁ~いいなぁ~デジイチ(*^_^*)
なんだか、アッチコチでいいなぁばかり言ってますが(笑)
オートフォーカスだから、この迫力満点なバトルが撮れるわけですね^m^
毛並みまでくっきりで、すぐそばにいるみたいです^^
これからも、大迫力のバトルを期待しております♪
何だかスゴイなぁ。
きっとこの迫力満点な写真はMIPPY*さんのカメラの腕が
良いからバトルの様子も恐ろしく見えちゃうんだろうなぁ。
あっこれ褒め言葉ですからね~。
いいなぁ。デジイチかっちょいいっす!
そこまで寄れるのか~すごいなぁ!

いいわよいいわよ~♪
MIPPY*ちゃんはそうやって常に1歩も2歩も前を行って!
そして私にいろいろ教えて(笑)
キャーーーッ素敵すぎるぅべろんちょ♪
レ・・・レンズね・・・ええーーっと・・ま・・簡単に言うとわかんないわけよ(汗
しかし・・いいわ・・壊れたからってすぐ買えるって・・・
うちならそうね・・まず米と酒の確保をしてから考えるわ。
すごーーーい!これ夜の室内??
めっちゃ明るいじゃないっすか~~!!!
かっちょいい!!
私は今、おニューのコンデジのことで頭がいっぱいです♪♪
お~!
吸い寄せられる、とはこのことね!!
「あ、目が…目が…こっ怖いのにそらせないっっ」って感じでズームしていくの訳ね。

そうね、同じ部屋の中なのに一段と明るく見えるわね。
そう…威嚇顔の小さなシワの一つ一つまで…


アタシに会った時、アタシにそのレンズ向けたらおねえさん承知しないわよ…
いい?(やだーPったらこわ~い。10年前だったら「撮って~♪」とか言ったんだけどな、ふ。)
ねえねえ、ちょっと分かると さっぱり分かんないよ? ( 日本語 ヘンだし )
寄れるって、これ どのくらいの距離から撮ってるの?
ファインダー覗かずに どうやって撮るの?
今までのだって ズームで このくらい いけなかった?
あ、いいわ、今度 手取り足取り 教えてもらうから^^
すっっごいキレイですね~☆
威嚇顔が素敵です!
レンズ・・・ちんぷんかんぷんですが高いのでしょうね。。
しかもすごい重いんですよね?
もしかしてMIPPYさん筋肉付きまくりですか?
いつかほしーなー♪
でも使いこなせなそう・・・
MIPPY様、COCOさん、パセ雄君、
あら、レンズ壊れて良かったじゃないですか!!
パセ雄君のつんつん眉もくっきりだし~、
バトルの迫力も200%アップしてるっ!!
これは見ごたえありますね、これからが楽しみです。
デジイチの魅力満載ですね。
もしかして、MIPPY*さん デジイチ隠れセールス??
ブログ新参者として、だんだんデジイチに興味が湧いてきましたよ。
ぶーんち ボーナスないので、いつ買えるかが問題だ・・・
バトル瞬間キャッチできる 優れものですものね。
バナーの件 失礼しました(滝汗
一気にアチコチ巡ってたら ワケ解んなくなってる
余所でも間違ったコメしてるかもぉ
見かけたら教えてくだされ

威嚇顔が ハッキリクッキリ しかもシャッターチャンス逃さない
素晴らしいじゃない
ココのブログも 質が上がるってモンよね(今が悪いわけじゃないからね)
威嚇顔ファンとしては 見応え十分 いやそれ以上になるんでしょ
期待してるから~

ファインダー覗かないでシャッター切れるってさ
足元でバトってる時も 綺麗に撮れるんだよねぇ
夢中になって転ばない様にね
☆ゲンママさん
うふふ♪やっぱ悪顔狙いね(笑)
悪顔や威嚇顔は、シャッタースピード上げられないと
難しいからねぇ(笑)頑張るわ。

☆エルメスままさん
あはは(笑)もしかしたら肩こりの原因は
デジイチ???
レンズちょっと重くなったので、ますます凝りそうです(涙)

☆あんちょびパパさん
こういうの沼って言うんですってね(笑)
これは30mmでF値1.4なのでかなり明るいレンズです♪
ずっしり重いけど、レンズだけ向けるには程よいかな?

☆オバチャンさん
ワタシ、コンデジのほうが最近ボケボケでね(笑)
焦点の合い方が違うからしょうがないけど、
デジイチもボケるしで、かなり苦戦してますわ(笑)
なんで、焦点があうのって、何十枚のうちの1枚なんですよ~。

☆こたママさん
ううん、使いこなせてないの(涙)
設定とか難しくてね…本当に試行錯誤なんだよ。
でも、レンズはやっぱり変わると写りが違うのがわかるわ。
あとは腕だねぇ(涙)

☆空カカさん
そうそう、バトル画像がより鮮明にって
どうなのかしら~?
たまにはかわいい画像でもゆるしてね♪

☆lumiさん
うん、そう思うことにした(笑)
そろそろ単焦点にも慣れてきて、次行ってもいいよって
ことよね(笑)うふ♪なんて、前向き♪
ますますリアルな2頭をお伝えできますね!

☆hanamamaさん
そう?質問一切受け付けない記者会見でもいいかしら?(爆)
ワタシ、結構立ち直り早いのよね。
でも、壊れた時はショックだったよ~。だって使う予定アリアリだったし。

☆ひぃさん
ワタシね、危険サイトとして認識されちゃって
ひぃさんが見られなくなるんじゃないかって心配なんだけど…(それはない)
ま、そこまで危険でリアルな画像って腕的にもムリだし♪
あ、そうなの?ご主人が?うふふ♪近々ブログで発表ってね(笑)

☆うーママちゃん
うんとね、長さは同じくらいだけど、
前のがどんだけチャチだったのか、重さがずっしり(涙)
でもま、間に合って良かった♡(何に?)

☆ポチ子さん
ワタシね、月末忙しくって1日だけ(木曜かな?)
ブログ巡りお休みしたのね。
そしたら、なんだかどこもかしこもデジイチ、デジイチって
騒いでて驚いちゃったの(汗)
デジイチ人口増えそうだね~。

☆マロピママさん
迫力あるのは、2頭ね(笑)
カメラはそれを忠実に撮ってるだけだしねぇ(笑)
本当はもっと寄って取りたいと常々思ってたんで、
もっと怖い写真が増えるかもだよ!

☆ジョーディーママさん
もうね、ビックリした!
高い買い物したって聞いてて、テレビだとばっかり思ってたもん。
ようこそ、X3ワールドへ♪
ワタシも心強いわ~~!

☆ガオ母さん
こればかりは必要経費ね(爆)
ブログの道具がとうとう必要経費化してる我が家って一体…。
母さんも、いつか買ってね♪
王子がキレイに残せるよ~~~♪

☆locomiちゃん
そう、F値1.4なんだけど、やっぱり明るいね。
locomiちゃんのも結構明るいけど、
なんのレンズだっけ?今度教えてね~~!
で、ニューなコンデジ??ん?

☆P姐さん
これね、人間も結構鮮明よ。
ムスメで試してみたけど、うん、なかなか♪
今日、集会なんだけど、逃げられるかしら、みんなに…。
逃げる様子でも撮っておくか。何かに使えそうだし♪(また前向き)

☆のりじちゃん
あれ?わかんなかった?
レンズだけ近づけて撮るの、誰かやってなかった?
あれがワタシやりたかったのよ~~~!
あれもレンズによってできるのとできないのがあるのよ。
今日、説明するからね。

☆アイリーママさん
あはは♪カメラ持つ前から無駄に筋肉はついてるかも(爆)
レンズはぴんきりなんでね。
今までのはキリの中のキリでも、わりといい仕事してくれてました♪

☆たっぺねーさん
うふふ♪かなりくっきり撮れるようになりました。
前のでも満足してたんですが、この世界を知っちゃうと
あぁ、やっぱりそうなんだなって思っちゃう♪
アップが撮り応えあるって楽しいですね~!

☆ぶーさん
うん、セールスマン化してるよね。
ワタシ、ブログはじめて1年以上は本当に写真とか拘らなかったんだよ。
でも、段々欲が出てくるんだわ、不思議なことに。
ぶーさんもきっとそうなるよ♪

☆ジョジョボさん
あはは(笑)しかし、関東連合にデジイチ隊が
一気に増えたのには驚いたわ。
威嚇顔って本当に皆さん好きね。
あ~いう顔、皆さんのワンコしないの?
だからかしら?
あ、そうそう、足元でも撮れるってやつよ♪
転ぶ…のは覚悟の上よ(え?)
◆ブログランキング◆
押してくれると頑張れる♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
◎ブログ村・主宰トラコミュ◎
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
◆Interpets2012でモデル犬◆


福パパさんありがとう!◆


↑これ以外のGIF画像は
コチラのページへ♪



プロフィール

MIPPY*

Author:MIPPY*
COCO
2007.8.21生(♀・避妊済)
静岡産。
パパはブリーダー「ハウンドドッグ」
の陸くん
ママは一般家庭のメロンちゃん
MIPPY*命・パピー教育に命を捧ぐ
極道な姐さん。
パセ雄を意味なく襲うのも好き。
竜虎の虎とも呼ばれる。

パセリ
2009.7.22生(♂)
神奈川産。
パパは「スネークウッド犬舎」の
ハットリくん(ハットトリックくん)
ママは一般家庭のパクチーちゃん
通称『パセ雄』。
ドMな乗り雄だけど憎めない性格。
MIPPY*の股の間で寝るのが好き

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
