2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
ワタシの都合
今朝は雨もあがり、太陽が出ていました。



♪今日~も元気に…(エドはるみの歌のメロディでね







こ…こらっ!(汗)





さて、ここ数日は雨でカッパ着用生活でしたが、

今日は裸で軽やかに、闊歩するCOCOさん。







雨の日にお散歩する限り、

カッパは必須アイテム。



ただ、最近ちょっと大人になったCOCOさん。

カッパ着てるだけで、いつもの外ウンPもしなかったり…(謎)



だからといって、雨の中そのままびしょぬれで連れ歩くのは

やっぱりできないんですけどね[:冷や汗:]







そうそう、今日は4時の気温が20℃くらい。(今日は4時半起きです…)

とても涼しく、過ごしやすくなって、早朝散歩もかなり快適になりました~。



暑くないので、口を開ける必要のないCOCOさんも

なんだか口閉じちゃって、おすまし顔が多くなりました。







でもね…



明日はまた、カッパ着て貰うことになると思うよ~。







予報でも明日は朝から雨のようなのですが、

明日は、学校プールの監視当番があり、

できれば…雨で中止とかになってくれるといいな~なんて…(汗)

(保護者としてどうよ、この希望…?)



なんで、今日は朝から『明日雨降れ~[:雨:]』って心の中で唱えちゃってるのよね~[:困惑:]







ごめんね~[:汗:]明日もお散歩は行くから、カッパは我慢して着てね!





でも、こんな自分の都合でお願いしてると

思いっきり晴れるような気もしてきた…。

プールサイド…暑いんだよね~[:汗:]

[:down:]

[:down:]明日はきっと晴れよって思う人も雨だよって人もポチっとな♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



Secret
(非公開コメント受付中)

ここ数日は涼しくなったけど

関西地方も梅雨のような鬱陶しいお天気だよ。

プール当番、お疲れさま~~

私は、もう用済みになったけど

当番の時に雨が降るとヾ(*^。^*)ノ いえぇ~いの

気持ちでした~~

みんな同じみたいだよ~

でも、まだプール当番ってことは夏休み!?

ご近所の学校は、今日から始業式です。

雨でもお散歩へ連れて行ってあげるなんて

えらいなぁ~~

つい、雨降りは中止にしちゃいます。

それこそ、ワタシの都合です(笑)



↓怖い思いしたね。

来夢も首輪が抜けたことあるので

それからは、お散歩時は抜けにくいハーネスです。

閉まっていると思っていた門扉から飛び出して

車に撥ねられそうになった時もあったので

何度かヒヤヒヤしてます。

お互いに気をつけようね~

こちらは今日は真夏になりました。暑いです~。

でも明日からまた雨・・・

あ・・・雨になればいいねっ!



前回の記事、私もお散歩中に一度、首輪が取れたことあります!

あの時は、ロックも「あ、あれ?」って二人でフリーズしちゃって、なんとか首輪、つけたけど・・・。

COCOちゃんみたいに逃げられたら私は追いつけない~!!!

無事に戻ってきて安心でしたね~
涼しくなってお散歩も快適になりましたね^^

こちらも雨で最高気温23度で肌寒いくらいでした。

そっかぁ!

プールの監視の当番とかあるんですね!

COCOちゃんはレインコートなしのお散歩望んでいるんでしょうけどね^^

でも、プール入るのもう寒そうですいね!
COCOちゃんは雨でもお散歩派なんだねぇ。

我が家はさぼって雨の日はナシなんです。

今ブログ書いてる間にもパパが3匹連れてお散歩に行ってます。

ママは新しい会社で気を使って疲れてるのよ・・・。

言い訳にしかならないです。
やっと雨があがりましたね~♪

うちは、やっとこ散歩がてらに獣医さんに行けました。

このまま雨続きだったらどうしようかと思った…。



COCOちゃん、雨の日お散歩偉いねえ。

うちのうーちゃんはお休みです…。

見習わなくっちゃいけないかな…。
COCOちゃんは雨の日も散歩に行くんですね。

うちは雨だと基本休みなんですが、たま~に気が向いた時にカッパを着せて散歩に行きます。

着慣れないカッパに固まり気味ですが(笑

やっぱり晴れてるほうが散歩は気持ちがいいですよね♪



↓きなこもハーネスが抜けた事があります。

その時は抜けた事に本犬が気づいていなかったらしく、私の足元でウロウロしていたので、すぐに捕獲できたけど、かなり焦りました。気をつけないとですよね。。
明け方からこちらは雨で、今はご丁寧に雷まで鳴ってますけど

いかがです?お望みは叶いまして?(笑)

プールの監視は暑そうですね~!

一緒に泳げるわけでもないでしょうし^^;



COCOちゃんも今日はまたカッパ着たかなぁ?
今日は末っ子ちゃん、学校のプールでしたが

思いっきり雨です。

今年で最後のプールだったんだけど。

MIPPY*さんはラッキーだったかしら?



雨が降るとお散歩は中止です。

せっかくカッパ買ったのに使ったのは2回程度(^^;

やっぱり雨でもお散歩以降かしら???
☆さくらさん

年1回こっきりの当番なんですが、とりあえず、本日中止でございました~♪

本当は若いお兄ちゃん指導員も見てみたかったんだけど…(笑・嘘)

でも涼しいとはいえ、こちらも蒸し蒸しはしてますね~。

たとえ、プールがあったとしても。太陽は出てなくても蒸し暑くてバテそうな感じでした。



☆まっぷーさん

そうか~、外れても「何が起こったの?」って状態になるかもだよね~。

COCO早すぎ…。

そういえば、COCOが固まってフリーズしたのは見たことないな~。



☆キャンディ’ズママさん

昨日、こちらは結構晴れて26~7℃になったのですが、

それで気温+水温がギリギリ入れる状態だったそうです。

今日は早々と中止が決定…。

でも、一応行ったんですけどね~(笑)



☆ラブママさん

勤務先決定、良かったですね~。

おめでとうございます!

最初は気も使うし疲れますよね。

実はそろそろ私もちょっとずつ働こうかと…。

単発ものでちょっとずつ社会復帰です~。



☆うーママさん

やっと、天気が回復しましたね!

雨散歩は、ウンPだけが目的でございます~。

なので、普通よりかなり短めですよっ!

わりとカッパ着用の機会が思ったより多かったので、

ちゃんとしたカッパを買おうか迷っています。



☆かのこさん

やっぱり、みなさん抜けちゃう事件は多かれ少なかれ

経験されてますよね。

カラー(ハーネス)もリードも絶対じゃないんだな~って

思って気をつけなくちゃですね!

あれから、指差し確認必須です(笑)



☆ジョーディーママさん

はは(笑)お陰様で、小雨でしたが中止でした(笑)

詳しくは本日の記事でUPしました~。

そうそう、監視なんで、プールには入れないです。

万が一何かあったら、飛び込むのは若いバイトの指導員さん。

でも、他のお母さんはその若い指導員さんを見るだけでも楽しいよって言ってました(笑)う~ん、残念(?)



☆あんちょびーなさん

こちらは夕方になって本降りになりました。

朝はかなり微妙な感じでしたよ~。太陽も出ちゃってたし。

雨の散歩はワンコが行かなくても大丈夫なら、いいんじゃないかな~。

うちは、行くまで「お散歩まだ?」ビームが凄いから…。

でも、短くても外に出れば満足みたいなので、とりあえず助かってます。

◆ブログランキング◆
押してくれると頑張れる♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
◎ブログ村・主宰トラコミュ◎
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
◆Interpets2012でモデル犬◆


福パパさんありがとう!◆


↑これ以外のGIF画像は
コチラのページへ♪



プロフィール

MIPPY*

Author:MIPPY*
COCO
2007.8.21生(♀・避妊済)
静岡産。
パパはブリーダー「ハウンドドッグ」
の陸くん
ママは一般家庭のメロンちゃん
MIPPY*命・パピー教育に命を捧ぐ
極道な姐さん。
パセ雄を意味なく襲うのも好き。
竜虎の虎とも呼ばれる。

パセリ
2009.7.22生(♂)
神奈川産。
パパは「スネークウッド犬舎」の
ハットリくん(ハットトリックくん)
ママは一般家庭のパクチーちゃん
通称『パセ雄』。
ドMな乗り雄だけど憎めない性格。
MIPPY*の股の間で寝るのが好き

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
