2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
成長~その2。
スピンオフ・没ブログ!本日も更新! ⇒⇒⇒beaglecocoparbn.jpg


*****************************************************


昨日のつづきですけど


ヒヅメの取り合いの話ではないですからね(笑)





さて、うちの2頭目のパセ雄。


20100428.jpg


9ヶ月になり、すっかり男っぽくなりました。


20100428_2.jpg


1頭目だったCOCO姐さんがこのくらいの頃


あまりに手に負えない暴れん坊 (又の名を『凶器』)だったので


正直2頭目のパセも同じような覚悟をして迎えました。


20100428_3.jpg




でもね、世の中うまくできてる。


20100428_4.jpg


パセ雄を迎える前に、幸せなことに、


COCOとの相性も見られたってのもあるけど


来るべき子が来た、とてもいいご縁だったんだよね。


パセ雄のお陰で、COCOさんがものすごく犬らしくなった気がしてね。


20100428_5.jpg



先週、実は、パセ雄が突然朝に鼻血(鮮血)を出しまして…。


すぐ止まったんだけど、ケージの中に一頭でいる時だったし、


原因がわからないし、犬の鼻血なんて聞いたことないし…で大パニック。




ネットで検索しても、怖いことしか書いてなくてね(涙)


受診の結果、何でもなくて本当に安心したんだけど
(*若い場合は、何かの拍子に粘膜に傷がついたりして出ることがあるけど、
シニアの場合は色々原因があるのですぐ受診してね)




最近変えたうちの↑TOPの画像。


名称未設定-1


これは、実はパセ雄が鼻血を出した日に撮った写真で。


この日だけは、2頭ともワタシのただ事じゃない空気を感じたのか


優しい写真ばかりが撮れた日で。





多頭になって楽しいけど大変な中、ワタシもうちの2頭から、


ものすごく色んな経験をさせてもらってる気がして…


てか、COCO姐さんからもパセ雄からも一番成長させてもらってるのは


たぶんワタシなんだわな(笑)


たまにこういうこと振り返っておかねば、バタバタな毎日に忙殺されちゃいそうなんでね(爆)



20100428_6.jpg




で、パセ雄はもう何ともないから、心配しないでね。



明日からまた、2頭の激しいオサシンにご期待下さい(爆)



ランキング参加中です♪沢山の応援本当にありがとうございます!
↓↓↓ で、あの後もヒヅメは取り合ってたけど 押してね♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Secret
(非公開コメント受付中)

つい、もう1頭!とネット検索しちゃうけど
ダンナに止められてます・・・
初めての1頭飼いを楽しむことにします・・・
多頭飼いの面白さはひとのブログでほうそえむことにして(笑)

いやでも、こんなバトルっ子達は初めて見たわw
ふたりいるって本当に大変だけど
ふたり分以上に良い事がたくさんありますよね
我が家は親子でしょう
こんなにお互いを思いやるんだって
勉強させられちゃう事もたくさんあります

バトルのお写真 私大好きですよ 期待しちゃいます


トップ画像のお写真、とっても素敵だなぁって思っていました(*^_^*)
COCOちゃん、昔は凶器だったんだ(笑)
パセ君は、COCOちゃんからも色々学んでいるんでしょうね^^
ワンコも鼻血が出るなんて初めて知りました
それはびっくりして、心配になりますよね
問題無くて良かった^^
これからも仲良くバトルしてね♪
パセ雄くん、鼻血?!ってすごく心配しましたけど、特に悪い所は無かったんですね・・・よかったー。
チャトにも弟・妹がいたら、どんなふうになるかな?って思うこともあるけれど、今の住環境で多頭飼いはちょっと難しいかな・・・
COCOちゃんが凶器だった、って話を聞いてなぜかチェッカーズの「ギザギザハート・・・」の曲が頭を駆け巡りました(笑)
パセ雄、そんなことがあったのね!
心配するようなことじゃなくて良かったわ。
そっか・・鼻血ね~。犬じゃあまり聞かないわよね?

確かに多頭飼いって大変だろうけれど
犬同士の関係や付き合い方から学ぶ事は多いだろうね。
ウチは多分無理だけど、もし迎える事が出来たとしたら・・
ジョーディーも犬らしくなるのかなぁ^_^;

COCOちゃんがいたからパセ雄が暴れん坊にならなかったってのもあるんじゃない?
あんちょびもCOCOさんと同じですよ。ふくちゃんを迎えてから急に
落ち着いた感じです。
2頭だと寂しくないからストレスも溜まらないのかな?
苦労もあるけど、その分楽しさも2倍ですもんね。

鼻血、心配になりますよね。その後は大丈夫なようでよかった~^^
パセちゃん元気に可愛く育っててなによりです。
大丈夫でよかった~
何?思春期かしら~(笑)

パセちゃんめちゃくちゃ褒められてるんじゃない?
存在大きいわよ~
COCOちゃんパセちゃんのこときっと大好きなんでしょうね。
これでもかってくらい構って?くれてるし^^
あれ・・・ひづめの取り合いの話かと思ってたら
いい話じゃった・・・。
パセ雄、そんな事があったんだ。
なんでもなくてよかった~。
私、COCOパセ大好き(^^)
バトルしてても好きだし
仲良く寄り添ってても好き(^^)
ご無沙汰してました!

パセ雄、何ともなくてよかった!
多頭飼い、大変なことも多いけど、それ以上に飼い主もワンコ同士も
学ぶことが多いんだろうなーって思います。

私も多頭飼いしたいの。でも今いる国じゃムリ...。

*しばらく仮ブログのリンクを貼ります
昨日に引き続きイイお話~。
TOPの画像、ステキですね。
パセ、大丈夫?ってCOCOさんが弟の心配しているように
見えます。
パセくん、なんともなくてよかったですね。

うちはひとりっこだからか、まだまだ自分本位のわがまま息子です。
COCOさんの成長が羨ましい☆
MIPPY様、COCOちゃん、パセ雄君、
え~~、はな血が出たんですか~~??
何ともなくて良かったけどどこでぶつけたんでしょうね??
老犬だと怖いんだ、気を付けておきます。
で、お陰様にてグリさんは良性ですっかりいつもの生活に。
ご飯と散歩の時以外は結構落ち着いているから
そこそこ行ってるとは思うんですけどね。
COCOちゃん達見ていると若い内のグリさんも見てみたかったなんて。
やんちゃなのは大変だけど貴重な時間ですし~。
楽しみながら成長ってやっぱり良いですよね!!
パセ雄君9ヶ月・・、もうしばらくそのままでいてぇ~~!!
パセ雄 … 溜まってんのかな~ ( え?
王子ももっと小さいころ鼻血ぶーしたよ。
くしゃみを連続でしてて・・そういう日が数日続いたら突然鼻血ぶー。
もおビックリさ(汗
一回きりだったけど相当の量が出たからね。
パセ雄はその前にくしゃみとかなかった?
うちみたいになんともなけりゃいいけど・・・
topのお写真変わってるのは気づいてたの。
でも、ワタシがさぼり中の出来事で
既に話題は終わってると思ってたの^m^
うん、このかんじ大好きだわ♪

でもその裏では鼻血ぶーだったのね^m^
NETで調べても・・・な場合多くない?
やっぱり受診するのが一番だよね^^
姉、お疲れ様でした♪
わあ一先ず安心。
子供たちも分かるんでしょうね。
自分たちがワタワタしてると
心を読み取るって言うんですかね。
でも本当に多頭飼いも相性がありますよね♪
でもほんとうにCOCOさんとパセ雄は
仲がいいなあと思います♪
☆古梅さん
あら?あの広大な庭ならもう1頭や2頭行けそうな気が^m^
でも、ウメちゃんもうちと一緒で呪い犬だもんねぇ。
受け継がれちゃった日にはねぇ(爆)大変よ、2倍3倍の呪い(笑)

☆こーぱママさん
うんうん、こーぱくんとあんにんちゃんは父とムスメですもんね~。
血のつながりがあると、似てるし思いやる心もかなりのもんでしょう。
うちは血のつながりはないけど、メスの本能が出ちゃったケースでしょうね~。それがいい方向に転がった感じかな?

☆ポチ子さん
そうなのよ、凶器だったのよ?
本当に取扱注意な子だったんだけど
パセ雄を迎える前くらいから、大分それも影を潜めて来てね…
あ!来てからも乱闘騒ぎがあったんだ(滝汗)

☆Nさん
チャトくんは、1頭でも十分いい子だもん♪
うちは迎えた方がいいタイプだったのかもね。
ギザギザハート、ウケる(笑)イメージ的にはあれかしら(笑)
鼻血、本当にパニックでした(涙)

☆ジョデイマちゃん
そうなの(涙)でも、パニックのとき話しても
心配させるだけだから、落ち着いたら話そうって思ってたの(涙)
ちょうど、ムスメも熱が出た日でね、ダンナが心配して帰ってきた(爆)
本当になんでもなくて良かったよ(涙)

☆あんちょびパパさん
うん、COCOの場合は、1頭よりも多頭向きだった気がします~。
バトってるけど、それはじゃれみたいなもんだし、
相手がいることがたぶんCOCOには幸せだったんだな~って
思っちゃいました~。これは犬によりますよね?

☆空カカさん
思春期…(爆)
パセは一般的にはやんちゃなほうだと思うけど、姐さんがいたから
全然大人しく見えちゃってね(笑)
日常ではよくワタシも怒りまくってるけど、凶器じゃないし(笑)
全然いい子♪免疫って怖いね~(笑)

☆うーママちゃん
ワタシもお友達ワンコはみんな好きよ~♪
チビラのだはは笑いも、うーちゃんのデレってしてるところも(おいっ)
うちの2頭には、いろんなお友達の輪が広がって行ったから
そこもすっごい感謝してるね~♪本当に良かったよ、この子たちで♪

☆ひぃさん
うん、本当は声を大にして多頭を勧めたいところだけど
ほら、先住犬の性格とか、住環境とかいろいろ条件もあるじゃん。
もし、環境が整っていて、迷ってるのであればすっごい勧めちゃうけどね~~!
仮ブログ、お疲れ~♪早く落ち着くといいね~!

☆ルパママさん
あら、いいお話ではないんだけど、
たまに自分に言い聞かせておかないと、怒涛のように毎日が
過ぎてって、感謝の気持ちとか忘れそうになるからね(笑)
犬には一人っ子向きの子と多頭向きの子がいると思うよ~!
その子が幸せならどっちでもいいのよ~。

☆たっぺねーさん
グリさん、良かったね!本当に安心した~。
そうなんですよ、どこかにぶつけた可能性もあるんですけど
何しろ、鼻血が出た瞬間も見てないので、わからずじまいで…。
くしゃみもしてたのでそっちのほうが怪しいかな。
ぐりさんの小さい時ってどうだったんでしょうね~。

☆のりじちゃん
おい、こら(汗)小学生に聞かれちゃうじゃない(汗)
何が~?って(滝汗)

☆ガオ母さん
うん、くしゃみしてたの。頻繁にじゃないけど
COCOよりは全然多いなって…。たぶんそっちだろうね。
鼻血なんて本当に驚いた(涙)
あれから出てないし、元気だしでたぶん大丈夫だけど
一応2週間くらいは様子見てねって言われちゃった。

☆tomochiん
うん、気がついてくれた人は何人かいたよ~。
理由は書かなかったからね~。
ワタシ結構替えてるから、いつものことだしね。
そう、まずは受診!ひとりでパニっくってても始まらないからね!

☆みく姉さん
うん、たぶん人間のことはよく見てると思うよ~。
多頭は本当に相性だと思うよ。
だから、できるだけ先住犬に合った子を迎えるのが大切だなって
思った~。うちの場合はバトりっぱなしだけど、
これは激しいジャレ(爆)みたいなもんだしね~。
◆ブログランキング◆
押してくれると頑張れる♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
◎ブログ村・主宰トラコミュ◎
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
◆Interpets2012でモデル犬◆


福パパさんありがとう!◆


↑これ以外のGIF画像は
コチラのページへ♪



プロフィール

MIPPY*

Author:MIPPY*
COCO
2007.8.21生(♀・避妊済)
静岡産。
パパはブリーダー「ハウンドドッグ」
の陸くん
ママは一般家庭のメロンちゃん
MIPPY*命・パピー教育に命を捧ぐ
極道な姐さん。
パセ雄を意味なく襲うのも好き。
竜虎の虎とも呼ばれる。

パセリ
2009.7.22生(♂)
神奈川産。
パパは「スネークウッド犬舎」の
ハットリくん(ハットトリックくん)
ママは一般家庭のパクチーちゃん
通称『パセ雄』。
ドMな乗り雄だけど憎めない性格。
MIPPY*の股の間で寝るのが好き

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。