2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
日曜日ムービー講座【2】
投票受付中!ご協力よろしくお願いします!⇒⇒⇒

詳しい投票方はコチラ


**************************************************


あれは、2月末のこの記事⇒「日曜日ムービー講座


あんなに不親切な記事で、


何人もの方がムービーに挑戦してくださって…嬉しいです(涙)


20100509_11.jpg



今日はもうちょっと親切に(爆) お伝えできればと思います♪





ではでは、今日はこんな感じのムービーを作ってみましょう!


【BGMアリ】




はい!


では、PC画面の左下の20100228_6.jpgをクリックして→「すべてのプログラム」から


Windows ムービーメーカー』を起動させましょう。
(*Windows Vistaの場合のみです。ごめんなさい!)


20100509.jpg

左側の『画像』から、ムービーにしたい画像を読み込み、

『オーディオまたは音楽』から、取り込みたい音楽を読み込みましょう。
(*音楽の拡張子は、主に「.WAV」「.WMA」で、PCに取り込んであるものから選びます)



◆配置◆

20100509_2.jpg

画像を表示したい順に『ビデオ』欄に並べ(ドラッグ&ドロップ)

音楽も『オーディオ/音楽』欄にドラッグしておきます。



◆音楽調整◆

ワタシは普段のムービーでは、フルコーラスで音楽を入れることがないので

使いたいとこだけ切り取って使っています。

音楽のキリがいいとなんとなく、いいような感じもするんでね(笑)


20100509_3.jpg


おまけですが

音楽のお尻を「フェードアウト」しておくと、

ブチって切れずに綺麗に終わることができます。

画像でもそうですが

対象の音楽や画像をまずクリックして、その後右クリックすると

20100509_4.jpg

フェードイン&アウトが指定できるので、やってみてくださいね♪



◆効果◆

では、色んな効果を加えてみましょう♪

画像の表示や切り替えに表情が出ていい感じになります♪

(特殊効果)
20100509_5.jpg


(切替効果)
20100509_6.jpg

もちろん、(特殊効果)と(切替効果)両方指定することもできますよ。


…但し!

(切替効果)を加えると、その前の画像と重なるので、

全体的な画像の長さがどんどん短くなります!

そんなときには…



◆表示時間調整◆

20100509_7.jpg

重なる時間を調整したり



20100509_8.jpg

画像の表示時間そのものの長さを調整したりして

音楽のお尻と合わせて行きます。


20100509_9.jpg

長さが合いましたね♪

コツとしては、サビの部分の出だしに合わせたり、

曲に合わせたりで調整したほうが、キレイです♪

再生しながらやってみましょう!



◆完了◆

20100509_10.jpg

あとは、文字入れをしたい場合は入れ、

左側にある『書き出し』の『このコンピューター』ってところで保存し完了です!

ちなみに、ワタシはデスクトップに保存するようにしています。 (探すのが面倒なんで)


保存したら、お使いの動画サイト(YOUTUBE等)にUPして

いつものように、ブログ等に貼りつけてくださいね♪



20100509_12.jpg





Windows7に付属の『Windows Live ムービーメーカー』は↑のような細かな指定ができないようです。

でも、簡単に作りたいわって方には良いですね♪



あと、これは余談ですが、現在はワタシは↑「Windows ムービーメーカー』では

ムービーは作ってません(笑)

主に、動画の編集の時だけ(人の顔が入って切り取りたい時とかに)↑を使っています。

今は、↑よりも、効果の種類が圧倒的に多い市販のソフトで作っています⇒⇒⇒コレ





ではでは、ヒマな時にでもやってみてね~~♪




ランキング参加中です♪沢山の応援本当にありがとうございます!
↓↓↓ 皆さんのが楽しみなんで 押してね♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Secret
(非公開コメント受付中)

おはよー。
今日も元気に投票してきたよ!
ムービー、MIPPY*ちゃんはもう
ムービーメーカーじゃないと思ってた。
だって、あきらか違うんだもん。
でもムービーメーカーで作ったのも
こんな「例」でも、やっぱ上手ね。ムービーの神ね。
音楽って、こうやってカットするんだ~!
ありがとー♪
ひえぇ~~~
これでちゃんとできなかったら
「あんた何を読んでたのよ!」って怒られそうなcocoさんの顔だ~(怯)

あ、今から投票してくるね 今日の分ε=ε=(∠ ̄▽)」
だからさ、これを1年前に教えてよ(笑)
今はもう出来るも~ん♪

そうそう、特殊効果を入れるとその分短くなっちゃって。
どこかで写真を引き伸ばしたり、慌てて1枚追加したりして・・
音楽との帳尻合わせがね~。

ムービーシアター3か~、いいね~。
とりあえず今はオケラだからダメだけど~(笑)
今日も朝一で投票!
ご丁寧にまたメールがきたよん!
これいつまでやんだっけ?まあ、もう終わり~って言うまでね!
任せてよ!そもかわり、絶対ゲット!したい!!

今日のムービー講座、エルメスぱぱ、保存するって・・・
ありがとさんです!
すごいねー
ほんとにすごいね
みごとだよ(ココロの川柳より抜粋)

ごめん、全部読み飛ばした。

だってぇ。
アタシ、ブログのことわかんないし~♪(クネクネっとシナつくってみる)

それに…

がんばって苦心して作っても、そこの姐さんに「没ね」って言われたらムキッとしちゃうしさ(あ、ムカッとしちゃうの間違いですね)
うわぁ~すっごく詳しく説明ありがとうございますm(__)m
でも、セブンはこんなに細かくできないのですね(T_T)
まぁ、私には最初はそのくらいがいいのかも(^^ゞ
ノートPCに慣れたころに、がんばって一度作ってみます^^
その時は、COCOちゃん見に来てね~^m^

今日も行ってきましたよ~ (o^-')b

家のPCは『Windows Media Player』なのね。
で、Vistaと違~う、わかんな~いって、こないだは投げてたの(笑)
今日、どんなふうに写真と音楽をつなげていくのかって仕組みと、
Media Playerの使い方がわかった(←遅っ)

えぇぇ~っと。
COCOさまに見ていただけるようなものが作れましたら、ご連絡申し上げます(爆)
ここまでは … うん、出来てるかな、OK OK!
市販のソフトって こんなにお高いんだねぇ。
私は ムービーメーカーだけで いっぱいいっぱいだわね。
でも、MIPPY*ちゃんのおかげで、ここまでは出来るようになったんだもん^^
うふん、次の集会が楽しみだわ~♪ ( 他力本願 )
わぉ。 詳しくてわかりやすいけど、 うちwindows7だし・・・残念!
動画UP成功したばかりだから・・
もう少し復習してからチャレンジします。
本日の投票 してきましたよ。
がんばるわ!
あああああ~~~  
これ、あとでゆっくり見るぅ~~~
いつか・・・  いつか・・・
めざせ!  東北のMIPPY-
はじめまして!うこんと申します。
いつも読み逃げさせて頂いております!(スミマセン。。。

今日は為になる記事をありがとうございました。
あんまり理解できなかったけど(恥)、うちもこれを参考に
動画に挑戦してみたいと思います。できるか分かりませんが。。。汗

これからも楽しく拝見させて頂きます!(バトル顔ファンです)
なるほど・・・ってことがいっぱい!!!
ほんとわかりやすくてうれしくなっちゃいます!
先生!ありがとうございます♪
今度はもう少しおしゃれ~に作れそうです☆
cocoちゃんの目つき最高ですね♪
☆うーママちゃん
投票ありがとうね♪
だよね(笑)効果の種類か明らかに違うもんねぇ(爆)
とりあえず、ムービーメーカーは使い倒したって感じがしたから
次に進みました♪完全に趣味と化したから
作るのますます楽しくなったよ~♪

☆かなこちゃん
投票ありがとうね~♪
へへへっ、とりあえずできたら教えてね。
で、見せてね~♪結構嬉しいんだ、これが(笑)

☆ジョディマちゃん
オケラ(笑)ま、色々立て続けだったからねぇ(爆)
あたりまえだけど、市販のものはやっぱりいろいろできて
面白いよ~~♪
ママもそろそろ次のステップかねぇ(笑)

☆エルメスままさん
す、すみません、この投票今月いっぱいでございます(汗)
ワタシも自分で毎日やってますが、ご丁寧に返信メールが
くるんですねぇ(笑)手動でやってるのかな?
あ、ぱぱさん作るのかな?では完成したらHPに♪

☆P姐さん
ん?ブログは、あれはご主人が姐さんの影武者で書いてるの?
違うでしょ~?
あはは(笑)姐さんのムキっ歯見たいから、嘘でも「没ね」って
言っちゃいそう(爆)
だって、ニコちゃんに歯~剥いてるんでしょ???

☆ポチ子さん
ワタシ、セブンに入ってるLiveもダウンロードしてみたんですよ。
そしたら、全然細かい指定ができないものになってて驚きました~。
でも、楽にできるようになったのかもですね♪
るくおくんのムービー、見てみたい…(希望)

☆ももぷぷさん
投票ありがとうです~♪
ん?Vistaなのかな?
でも、前回よりは大丈夫そうな説明だった???
これって、やってみるとたぶんまた色んな疑問が出てくると思うよ~。
ワタシも最初はメッタメタだったもん(爆)

☆のりじちゃん
そうなの、市販のソフトにしようって決めてから
かなり検討したけど、これが一番ムービーメーカーに操作が近いし
使いやすそうで効果も多そうだったんだわ。
値段?もちろん一番安いとこで買ったわよ。

☆ぶーさん
投票ありがとうございます!
セブンに入ってるのはも~っと簡単そうだったんで
たぶん、使えると思いますよ♪
きっとできる!ガンバレ~~♪

☆こーちゃんのハハさん
何じゃ?東北のMIPPYって(笑)
ハハ、楽しみにしてるよ、わかんないことあったら聞いてね。
これね、出来上がったらかなり自分で楽しめるから♪

☆うこんさん
はじめまして♪お名前はあちこちで拝見しておりますよ♪
あ、バトル顔ファンですか(笑)やっぱ、多いな~~(爆)
いや、いつか気が向いたときにでも参考にしていただければ
それだけでも嬉しいですよ~♪
ワタシ、ムービーが楽しくてすっかり趣味化しちゃってるので♪
のちほど遊びに行かせていただきますね♪

☆アイリーママさん
前回はあんな説明で作れちゃったんだもん!
すごいよぉ!
最初は時間がかかっちゃうかもだけど、慣れれば
便利ないいソフトなんで、是非是非頑張ってみてね♪
◆ブログランキング◆
押してくれると頑張れる♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
◎ブログ村・主宰トラコミュ◎
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
◆Interpets2012でモデル犬◆


福パパさんありがとう!◆


↑これ以外のGIF画像は
コチラのページへ♪



プロフィール

MIPPY*

Author:MIPPY*
COCO
2007.8.21生(♀・避妊済)
静岡産。
パパはブリーダー「ハウンドドッグ」
の陸くん
ママは一般家庭のメロンちゃん
MIPPY*命・パピー教育に命を捧ぐ
極道な姐さん。
パセ雄を意味なく襲うのも好き。
竜虎の虎とも呼ばれる。

パセリ
2009.7.22生(♂)
神奈川産。
パパは「スネークウッド犬舎」の
ハットリくん(ハットトリックくん)
ママは一般家庭のパクチーちゃん
通称『パセ雄』。
ドMな乗り雄だけど憎めない性格。
MIPPY*の股の間で寝るのが好き

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
