2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
パセ雄10ヶ月。
月間ベストサイトの投票受付中!ご協力よろしくお願いします!
↓↓投票は↓から♪


その件についてのお願い記事はコチラ

詳しい投票方はコチラ

今月末までこちらで告知させていただきます。どうぞ宜しくお願い致します。



**************************************************


おはようございます!


いや~、昨日の運動会には日焼け等々のご心配ありがとうございました~。


twitterで呟いてたのでご存じの方もいらっしゃいますが


朝から暑くてノースリーブでしたわよ^_^;






さて、ムスメの靴下の柄は今年はどんなか?ってとこですが…



20100523_20100523060845.jpg


無難でしたね~(笑)





でもね。今年は…


20100523_2_20100523060826.jpg


裸足競技が多くてね(笑)


あんまり意味なかったかも^m^



そうそう、↑この写真は、『ソーラン』ですけど、



昨日の記事に載せた


20100522_3_20100523055850.jpg


この写真、あながち間違いではなかったっすね(笑)





ま、お陰さまで、天気にも恵まれ楽しい運動会でした~☆



来年は小学校最後の運動会、組体操とか見て泣くんだろうな~ (ワタシが・笑)








20100523_3.jpg



Oh!


運動会で1日遅れましたが、


昨日で パセ雄 生後10ヶ月☆




恒例の体重測定ですが


20100523_4.jpg


やっぱり7kgに届かない (ここ3カ月位横ばいです・汗)




パセ雄が来た時、姐さんサイズ(8kg前後)かなってのは予想してて



既に体高や体長は姐さん超えをしたけど



体重は、このくらいで落ち着きそうなのかな~?






ま、とりあえず


20100523_5.jpg


1歳まで、わずか2ケ月。





そろそろ、青年になりかけるけど


もう少し、パピーなパセ雄を楽しませてもらいましょうね♪




ランキング参加中です♪沢山の応援本当にありがとうございます!
↓↓↓ 1日遅れでも気にせず 押してね♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付中)

おはよ・・
うちの王子ね・・確か10ヶ月のころ6キロ台だったよ。
2歳くらいまで7キロ台・・丈も3歳くらいまで伸びた。
きっと王子くらいになるんじゃない?
それでもチビだけど(笑)
うちは骨太で筋肉多いから見た目より体重あるんだ。
ちっこいけど結構しっかりしてるよ。
同じ位だと扱いやすくて良いのだ。
パセくん、小さいのね~。
らい太一歳くらいのときは、10キロくらい合った気がします。
始めてのワンコだったので体重管理がよくわからず、それが普通と思ってました~。
今は8.3くらいよ~。
パセ君 本当に 細いよね
色んな 処で活躍してるの見てるよ

マダマダやんちや盛り この時期が一番可愛いもの
沢山 遊んで貰いましょう

我がももう直 また 子育てが始まると思うと
嬉しいわ
ソーラン節、私も6年生の時おどったよー。
懐かしいな~。
はだしなんだよね。
来年は、きっと感動の1年なのかな?
楽しみだね(^^)

そうそう、うーは1歳半~2歳くらいまで成長が続いたよ?
10ヶ月の時は、10キロくらいだったかな?
最終的に現在は13キロ弱だけど。
1歳半後も成長はしたけど、チビラがきて
体型が変わったりもあるから、うちも場合はなんとも言えないけど。
玉ツキだから育ち続けてるだけかもだけど…。
↑あれ!うーちゃんって意外と重いんだ!
うちって外国産だから大きいと思ってたけど同じくらいだった♪

パセ雄、見た目からしてすっごいスリムだけど、そんなに
軽いんだ~。
でも、暴れん坊COCOさんとの多頭飼いだし、それくらいに
収まってくれたら楽ですね。

ムスメちゃんの運動会、お天気になってよかった☆
パセ雄さん祝10ヶ月~♪
ソーラン節も踊れるパセ雄さん7㌔弱なのねぇ
軽いねぇ~
ウチ・・・10ヶ月の頃はもう8㌔あって今は9㌔
パセ雄さんももう少し増えて落ち着くのかな
…縞は・・はずせないのね(笑)
楽しい運動会で良かったね(^^)

ウチ、10キロ超えたのって1歳はとっくに過ぎてからだったよ。
最近ちょっと減って、この間病院で12.5キロだった。
足腰のためにもベストはこれくらいかな。
パセ雄は確かに軽いよね~。
それで止まってくれたら後々楽だよな~とも思うけど・・・
まだわからないね。
パセくんって小さいのね、って姐さんちっちゃ!
もっと大きいのかと思ってた・・・
すごい存在感なんだねー。
びっくり。
え、うーママ「めでためでたぁ~のぉ~」って踊ったの?(は?ロックソーラン踊ったの?やだ、ものすごく若いわ。アタシなんてビューティフルサンデーよ)

パセってまだお子ちゃま体型だから、これからも体重増えるんじゃない?(胸郭が小さいよね。ビーグルはもっと脅威、違う驚異、違うって!胸囲が大きくなるよね♪脅威が増すのは、ちょっとね…)

娘ちゃん、一年で大人っぽくなったね~!すごく成長したのが分かるよ。
んん~、思春期の入り口だわね♪
パセ君、10ヶ月、おめでとう☆
どんな青年になっていくのかも楽しみだけど、
可愛いパピーの顔を、まだまだ見せててね♪
太らないのは、、、 減量中のボクサーみたいな生活を送ってるから?

↑すみません、Pさん。
ソーラン節は「やーれんソーランソーランソーラン、ハイハイッ」です。^^
私はもろ民謡だったけど(MIPPY*さん、私はMIPPY*さんのちょい上よ♪)
今はロックソーランなのね。 え? うーママ、どっち?(爆)
いやだ、P姐さん、ビューティフルサンデー 大爆笑!
あったねえ、そういうの! ( あれで どうやって踊れって? )
娘ちゃん … そうか 靴下 脱いじゃうのか。
髪型も 帽子被ったら 分かんないしなあ …
じゃあ … 靴かな! ぽっくり履くとか! 目立ってなんぼだもんね^^
パセ雄も、体重は もうちょっと増えるかもだけど、大きさは ほぼ止まったね。
そのちっこさじゃ、ひなっちには乗れないわね。 命拾いしたね。
パセくん、10ヵ月おめでとうございます!^^
相変わらず、スレンダーですね^^♪
でも、運動量が多いから、きっとがっちりいい筋肉ついているでしょうね~^^
エリーもきっと10ヵ月頃まで6キロ台で、2ヵ月で7.65kgのmaxをたたき出し、そこからちょっとしぼった感じです^^
パピー時代の体重の増減、ちょっとしたことで大きく動きませんか?^^
運動会、無事終了お疲れさまでした~!^^
来年は、感動の運動会になりそうですね^^
最近の運動会って春にやるんですね。
私が小学生の頃は、確か10月くらいでした。
去年姪っ子(小1)の運動会に行ったんですが
父兄は何しちゃいけないとか、この競争はここがゴールだから
カメラはここで構えろとか、なにやら色々規則が出来ててビックリ。
時代は回るんですねぇ。しかし娘さんの細さが羨ましい!

パセ君、10か月おめでとうございます♪
そしてスリム!さすが毎日姐さんとバトってるだけありますね。
うち、今日測ったら8.75キロでした。太らせないよう気をつけないと 汗
パセ君!10ヶ月おめでとう☆
思ったより小さかったんですね!
でも、男前でカッコイイ!!
ウチもミルキーは思ったより小さいみたい^^
どちらも元気に逞しく育ってるからそれていいよね(笑)

パセ君の「どっこいしょ~♪どっこいしょ~♪」と
ソーラン節全く同じじゃん!!(爆)
春の運動会なのね~
鼓太郎地方は10月よ~
それにしてもむすめちゃん、スタイルいいのね~
さすがMIPPYさんの娘ね~
内緒だけど、うちの小姉なんか学年で2番目位におちびちゃんよ。
すらりと伸びた手足がまぶしいわ!
パセ雄ぉおお~ もう10カ月かぁ?
早いね。
一生、パピーでいておくれぇ~
パセ雄くん10ヶ月おめでとうございます!
パセ雄くんちっちゃいですね~♪
でもcocoちゃんも小さめなんですよね!
二人がちょこちょこ~って歩いてたらかわいいんだろうな~☆

娘ちゃん、細っ!!
靴下はなくてもTシャツでかなり目立ちますよね?
来年も楽しみですね♪
パセくん、10ヶ月おめでとう~
まだまだパピーでいてほしいなぁ。
パセくんの筋肉ついてる肩周りが好き♪

娘ちゃん、ほんとに細い~
がんばって走ってる姿がかっこいい!
来年の運動会も縞くつ下でがんばってね♪
土曜日は運動会日和でしたね~!
娘ちゃんのソーランのポーズとパセ雄くんが
手が反対だけど同じなのに笑っちゃいました!(笑)

10ヶ月で7kgちょっと・・。3ヶ月横ばい・・・?
パセ雄くん小さいんですね!
モカは10ヶ月の頃、絶対もっと重かったな。。。
☆ガオ母さん
あら、そうだったんだ~!じゃ、パセ雄もまだまだこれからかな~?
ほら去勢はするからその後、太りやすくなるかなとは思ってるけど
元が華奢だから、行っても姐さんくらいかな~。
姐さんのときは増えすぎて心配だったけど、色々だよね~^_^;

☆オバチャンさん
同じ、同じ(笑)COCOも同じくらいの時10kg超えで
そこから、ヤバイって思って、絞ったんだもん(笑)
うちも今姐さんは8kgくらいで、これがベストかな~。
らいちゃんと全く同じ曲線なんだよね(笑)

☆ランままさん
ですね~♪自分ちはそろそろ落ち着いてきたので、
ランままさんちのパピーちゃんはワタシも楽しみですよ~♪
経験を積んでくと、どんどん楽しんでできるようになりますね!
COCOの時は、てんやわんやでしたからね^m^

☆うーママちゃん
↓の方でももぷぷさんも仰ってるけど、
ソーラン節を踊る競技ってあったのね~。
ワタシ、全然知らなくて、金八先生で知ったくらいだもん。
でも、現代風か、原曲かでまた違うみたいよ^m^
うーママはどっち?

☆ひぃさん
うんうん、姐さんのときはまだまだ増えて増えてな時だったからね~。
ま、姐さんの場合は増えすぎ(同じくらいのときで10kg!)だったから
ヤバかったんだけどね(笑)
そうそう、2頭だから、このくらいだとかなり助かる~!
パセ雄はこれから筋肉とかがついて見た目が変わっていくかな~?

☆こたママさん
パセ雄の兄弟もそんなに重くはないので、
増えても7kg~8kg内だろうな~とは思います~♪
このくらいだと片手持ちができるんだよ!
8kgの姐さんは何故かどっしりしてて片手はムリなんだけどね(笑)

☆ジョディマちゃん
そのようね(笑)まだまだこれから変動はあるか~(笑)
あ、そうなの、縞は外せないの(笑)
もっと派手な色のこはいるけど、瞬間で見分けるのは
縞は楽だよ。来年も縞の予定だけど、たぶんまた裸足競技が
多いな(笑)

☆みーははさん
よく言われる(笑)直接お会いして、
「え~~!COCOちゃん、ちっさ~~!」って
必ず言われるの(笑)どんだけ態度デカイんだか(笑)
うち2頭とも小さめなんで、見た目はかわいいのよ、中身がね…(汗)

☆P姐さん
ビューティフルサンデーって(爆)年バレるよ^m^
そうそう、胸囲が育ってくるんだよね~!
COCOもそうだったわ。でも、パセ雄のママはわりと華奢な子なんで
もしかしたら、姐さんほどの立派な胸にはならんかもな~。
あ、脅威のほうは、これからも成長していくと思うよ、ぐふふ^m^

☆ももぷぷさん
あら~!そうだったのね!お姉さま(笑)
今のは、かなり現代調のソーランだよね~!
うーママはそんなに変わらんから、民謡調でしょ(笑)
パセ雄が太らないのと、姐さんが痩せたのは、
その生活だからだろうね(笑)姐さんが本当に太らなくなったもん(爆)

☆のりじちゃん
どうやら、ひなっちには乗る気は今のところないみたいだねぇ。
なんかオーラが出てるんじゃないの?(いや、殺気?)
ビューティフルサンデーってなんとなく想像できない?
ワタシたちのときって何だったかねぇ。全然覚えてないんだけど(汗)

☆lumiさん
エリーちゃんも小さめビーグルだもんね~!
確かに増減は激しいかな。
今回はフードの量でやっぱり違うかも。
そろそろ減らし始め??って思って減らしたら体重まで減ったから
元に戻したら、体重も元に戻ったかな~。
難しいね~!

☆うこんさん
そうそう、今は春開催が多いんですよ~!
うちのムスメはパセ雄と同じで太らない子でねぇ(涙)
逆に心配だけど、上に伸びてきたから一応育ってはいるみたい(汗)
運動会って規制多いですよ♪だから撮影場所のキープも
2つ前くらいの競技から考えてるの(笑)頭も身体も使うよ~(笑)

☆キャンディ’ズママさん
そうそう、ミルキーちゃんもママと一緒にいるから
写真では大きく見えるけど、実際はパセ雄よりも小さいんだもんね~。
うちは、姐さんがもともと実際より写真だとデカク見えるほうだから
パセ雄の小ささ細さがなんか際立つというか(笑)
実際は体重以外は姐さんより大きいんだけど、そうは見えないんだよね^m^

☆こーちゃんのハハさん
うちの子は3年生の終わりくらいから、急に身長が伸びて来てね。
それまで前から1~2番目だったのが、今真ん中より少しうしろくらい?
でも、早く伸びると早く止まっちゃうんだよね(汗)
体重はまだ30kg行かないんで、そっちが心配だわ(汗)
パセもうすぐ1歳だよ、どうする~~?(何が?^m^)

☆アイリーママさん
そう、見た目は小さいビーグル2頭って感じで
かわいらしく見えるんだけど、実際が…(汗)
でも、ま、パセ雄は確かに細いです(笑)
余分な贅肉見当たらないもん(涙)
で、ムスメも同じような感じでね~。誰に似たんだか(汗)
ワタシもダンナもガッチリ系なんで、今どきの子だからかしらねぇ。

☆ハルクママさん
そうそう、パセ雄は細いんだけど、意外と腕回りとか
筋肉があったりして、少し男らしくはなったかな~(笑)
ま、パクちゃんが細いからたぶん太ることはなさそうだけど、
もう少しあってもいいかなって感じの体重だよね(笑)
はい、来年も縞靴下調達します!

☆tomoさん
そうなんです、小さいんですよ~。
楽ですけどね~、片手でひょいって持ちあがるし、
頑張れば2頭一緒に抱っこできるし(笑)
ソーランのポーズ同じでしょ??自分でも大笑いでした~~!
◆ブログランキング◆
押してくれると頑張れる♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
◎ブログ村・主宰トラコミュ◎
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
◆Interpets2012でモデル犬◆


福パパさんありがとう!◆


↑これ以外のGIF画像は
コチラのページへ♪



プロフィール

MIPPY*

Author:MIPPY*
COCO
2007.8.21生(♀・避妊済)
静岡産。
パパはブリーダー「ハウンドドッグ」
の陸くん
ママは一般家庭のメロンちゃん
MIPPY*命・パピー教育に命を捧ぐ
極道な姐さん。
パセ雄を意味なく襲うのも好き。
竜虎の虎とも呼ばれる。

パセリ
2009.7.22生(♂)
神奈川産。
パパは「スネークウッド犬舎」の
ハットリくん(ハットトリックくん)
ママは一般家庭のパクチーちゃん
通称『パセ雄』。
ドMな乗り雄だけど憎めない性格。
MIPPY*の股の間で寝るのが好き

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
