2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バケモノって何だよ?
うちには小学5年生のムスメがいます。



昨日、クラブ活動中に静物を描いていたら



あるお友達(女子)が突然



ムスメに色々ちょっかいを出し、 (詳細は伏せます)



挙句の果てに、






なんでか、



姐さんのことを



「バケモノ」と言ったそうです。


20110215.jpg


(-_-;)




確かに、うちは威嚇顔を多く載せていますよ。 (いや、その子はブログは見てないだろ…)



が、コワイのは顔だけ(爆)



人様に危害を加えるような真似はさせないし、したことありませんのよ。



ましてや、その子と未だかつて接触したことはないんだけど~。





その子の家では、小型犬を飼ってるんだけど



同じ犬飼いなのに、その言葉って何か、悲しいねぇ…。



20110215_2.jpg


ま、ともかく、バケモノ事件は許せないけどぐっとこらえて(-_-;)



ムスメが受けた暴言等について、親として、然るべき対処をしたいと思っています。



えぇ、我が家の辞書に「泣き寝入り」って言葉はありませんから<(`^´)>




姐さんはバケモノじゃないんで(くっそ~・怒)押してね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


↓↓↓あら、やだ。押すとこ増えてる(^^ゞ



よろしければご参加を♪
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

こんな可愛い子を捕まえてなんて事言うのかしら!
泣き寝入り? フッ、冗談じゃないわね(一_一)
お友達、何を見てバケモノって言ったのかしら。
なんにしてもヒドい物言いだわね...。
ちょっと・ちょっと、何処の誰!「可愛いCOCOさんをバケモノだ~!」冗談じゃないわよ!PTAでも親の所でも助太刀に行くわ!娘さんの気持ちに傷が付いていないといいけど・・・
ここには、怖いおばさんが一杯ついているからね!
泣き寝入り? フッ、冗談じゃないわね(一_一)←ね!怖いね~でしょ、後から「わらわらと湧いて来るからね」
私の文句のつけ方って理路整然的に理屈を言うタイプみたい。私の声がかなり低くてどすが効くタイプみたいです。「普通に話しをしていても」いちゃもん付けている様にみられるかも・・・・ちょっと過激過ぎたかしら?

友人は他人のふりします。
cocoさんを…
同じワンコを愛していてもなんか
違うんですね。感覚が…。
なんだかとっても悲しいし、その子も
ある意味可哀想な子ですね。
MIPPYちゃん、ほんとに泣き寝入らず返してよ?
しかも3倍で返してやってよ?
許せないわ。
その子供も親も。
どーしても3倍にとどかなかたら、言ってちょーだい!
足りない分、補うわ!
めにもの見せてやる!
ムスメさん大丈夫ですか?
きっとCOCOさん以外の事でも何か言われたんですよね・・・。
もう高学年なら、言って良い事と悪い事の識別は
当然つけねばいかんと思うです。
MIPPY*さん、バシッと指導してやって下さい!

COCOさんがバケモノ?
はんっ!この美しさが分からないようじゃまだまだね!
許せない。
ふざけんなですよ。
うちも6年間いやな思いしましたから。
がんばれムスメちゃん!負けんな!
5、6年一番やっかいですからMIPPYさんがんばってください。
わかります。
うちも小6の女子がいますが、クラスメイトの中に結構いますね、人を傷つけることをいう子が。
結構長女もスルーしますが、やっぱり悲しいですよ。きっと娘さんもかなり悲しかったのでは。
そういう子の親って、やっぱりそれなりの人なんですよね。あ~この親だからこの子なのね。。。と何度も思います。

COCOさんのかわいさがわからない子にはきっとそれなりの子ですよ。
その子が犬を飼っていないのなら、悲しいことだけど少しわかるのですが、犬を飼っていながらの言葉・・・
実際超小型犬を飼っている飼い主さんで、鼓太郎くらいの犬を見ると、大げさに「あら、こわいこわい!」なんて抱きあげたりするひともいます。
その子の親がどんなふうにその子供に教えているか、なんかわかるような気がします。
むすめちゃん、今度そんなこと言われたら、「これがバケモノに見えるのなら、あなたの目は世界一のバカ目ね!」っていってやりなさい。
実家の先々代シーズーは散歩中に
「オバケ~!」と小学生に石を投げられたことがあります(-"-)
今は純真な娘(6歳)ですが、そうならないように穏やかに育てねば。と思ってます。
MIPPY*さん、ガツンといっちゃいな!
武勇伝レポよろちく♪←出来る範囲で(^_^;)
娘ちゃん、傷ついたでしょう? 大丈夫?
腹立たしいやら、悔しいやら・・・ 悲しいですね。

そういう家って、犬は飼ってるかもしれないけど、
所詮、物、なんだろうなって思うんだー
可愛がるとか、愛情を注ぐとか、知らないんだよ、きっと。

あ。MIPPY*さん、物柔らかに、とことん、ね?
そういう子って、結構他愛ない理由でひどい事を言ってたりするのよね。
親も分かってるから大目に見ちゃうし。
だからって、言われた方は不愉快だし傷つくし、たまらないよね。
そもそもお友達に言うべき言葉じゃないし。

で、行くのね?
言っちゃうのね?
大暴れすんのね?

「お母さんの方がバケモノだった…」
って言われちゃうわよ?(笑
ちょっと ちょっと、ジョーダンじゃないわよ!?
姐さんがバケモノなのは 顔だけでしょう?
ウチの娘なんか、背中までバケモノなのよ? (滝涙
なんでしょう・・・娘さんかわいいからねたまれちゃってるのかしら?
なんだか陰湿なかおりが・・・
きっと娘さんに敵わないと思って、嫌な思いをすること何でもいってやろうって思ったんでしょうね~その相手の子。
事実無根!言われのない中傷!絶対反対~!
娘さんもCOCOさんも、みんなの愛に囲まれた幸せお嬢ですから~^^♪
うちは広場で遊ばせてたら、子どもに貧乏な犬がいるって言われたのよ
雑種っていいたかったみたいだけど
頭にきたのは、親がそれを笑って見てたことよ
確かに貧乏なんだけど ゆるさねぇ…
そのお友達も どういうつもりで言ったのか知らないけど 許せないわね
MIPPY*です。
皆さん本当にありがとうございます。

次の日、おとしまえをつけたと書きましたが
私なりに、ちゃんと考えた上で、
相手のお子さんの今後のためにも
ここでちゃんとケリをつけたかったのですが
ま~、色んな親子がいますからねぇ。
結果的には、納得いくようなことにはなりませんでしたけどね(涙)

それにしても、自身も犬を飼っているお宅にも拘わらず
うちの犬を見かけたことがあるだけで、
姐さんを否定することをいう言葉は、
個人的には許せませんでした。
(もちろん、ムスメが受けた暴言も然りですよ)
それを、親が何とも思わないことにも
非常に腹がたちましたけど、
きっと、それらは全て今後自分に返ってくるに違いないので
あとからきっと気がついてくれることを願います。

本当に励ましのお言葉等々感謝いたします。
ありがとうございました。
◆ブログランキング◆
押してくれると頑張れる♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
◎ブログ村・主宰トラコミュ◎
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
◆Interpets2012でモデル犬◆


福パパさんありがとう!◆


↑これ以外のGIF画像は
コチラのページへ♪



プロフィール

MIPPY*

Author:MIPPY*
COCO
2007.8.21生(♀・避妊済)
静岡産。
パパはブリーダー「ハウンドドッグ」
の陸くん
ママは一般家庭のメロンちゃん
MIPPY*命・パピー教育に命を捧ぐ
極道な姐さん。
パセ雄を意味なく襲うのも好き。
竜虎の虎とも呼ばれる。

パセリ
2009.7.22生(♂)
神奈川産。
パパは「スネークウッド犬舎」の
ハットリくん(ハットトリックくん)
ママは一般家庭のパクチーちゃん
通称『パセ雄』。
ドMな乗り雄だけど憎めない性格。
MIPPY*の股の間で寝るのが好き

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。