2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
無事でございます。
昨日の太平洋沖の大地震。


COCOパセ地方も、震度5弱でした(涙)




その時、アタシは


有休だったダンナと一緒に
(お陰でダンナは帰宅困難者とならず不幸中の幸いでした)

20110312.jpg

20110312_2.jpg
(いずれも地震後の店内の様子)


イオンで買い物中(汗)




地震時はカートごとその辺に投げ置いて


急いで店外の安全な場所へ避難しました。




その後は、信号が停電してる中


車を飛ばし、学校に居るムスメを迎えに。





我が家へ帰ってみると、結構な被害状況(-_-;)



加湿器が落下し破損その水でやっぱり落下したWiiが水浸し(涙)


ムスメの勉強用具も落下した加湿器の水で水浸し(涙)


大切なアンティークのステンドグラスが落下し破損


その他もろもろ…(泣)





あ、留守番中だったCOCOパセは、


パセ雄がちびってたくらいだったかしら(爆)




何はともあれ、家族全員無事です。



被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。



そんなワケで(?)今日は通常記事はお休みさせて頂くけど押してね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


↓↓↓あら、やだ。押すとこ増えてる(^^ゞ



よろしければご参加を♪
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

御主人様が一緒で良かったです。
余震が続いています、眠れない長い夜ですね。
寒さも厳しいみたいですね、ご自愛下さい。
ココも更新したか・・・^m^

買い物中の写真撮るなんて 余裕あったのね
まだまだ今からだよ 用心用心
モノが壊れたのは修理や買い換えOKだけど
命はそうはいかないからね
ケガなどなく、ご無事で何よりでしたねー!!!
しかも、ダンナ様お休みで、ほんとよかった☆
私の友人や、会社の東京本社では、
事務所で夜明かしする人多数らしいです(汗)
パセ雄くん、おちっこチビっただけで助かったー^^
片付け大変ですけど、ケガしないように、
気をつけてくださいー!!!
無事で良かった...。
こっちでもずっとそのニュースやってて、映像見てると
離れてる分、かえって怖くて怖くて。
すぐに避難できる態勢を整えててね。
パパさん一緒でよかったね。
ムスメちゃん、大丈夫だった?
良かった。ご無事ですね。
余震も続いているので、怖いと
感じる時が続きますので、お気を
付けてくださいね
よかったですぅ!!
もうOSAKAから出たことないモクママはみなさんの住所確認しても、
県とか市とか位置がまったくわからんから心配してたんです~!

パセリ君こわかったんやろ~な~。
よかった。
とりあえず、順番に安全を確認して回っています。こんな離れた愛知でも震度2でしたから、そちらはかなり揺れたと思います。何はともあれ無事でよかった。

ちょっと痛い損害もありそうですが。なによりみんな無事がほっとしました。
ご無事でよかった!
旦那さまもお嬢様も、一緒の行動ができてよかったですね!
COCOちゃんパセくんも無事でよかった!
大事なものが壊れちゃって残念ですが・・・
けっこうな揺れで怖かったですよね・・・
東北のお友達が心配・・・
とにかくご無事でよかったです!
旦那さま、強運の持ち主ですね!
無事でなにより
パセ雄さん怖かったねぇ
まだ余震あるでしょ
十分注意してね!
ほんとに、全員無事でなにより・・・
お片付け大変だけど
余震も続いてるし、気をつけて!

パセ君、ちょびっと怖かった?
COCO姉さんが一緒だから大丈夫♪ だと思う^^
無事でよかった~
コストコでの事故、気になってた・・・・(しばらくしたら違うことがわかったので)
私は病院にいました・・・非常灯だけになって・・・診療は無理でした・・・(*田は停電だったよ)
ひき続き気をつけようね!
ご無事で良かったです!
うちの近所のイオンは、駐車場の壁にヒビが入ったそうです。
おかげでなかなかイオンから出られなかったと
会社の人が言ってました 涙
ムスメちゃんも怖かったでしょうね 涙
引き続き余震に気をつけましょうね!
関東もかなりのゆれでしたね、無事で何よりでした。
それだけゆれると、生活用品が壊れてしまうのですね。
かなり壊れるとショックな物も壊れましたね…v-356
まだまだ余震が来ますのでお気をつけてくださいね。
引っ越しの荷物とかもあったと思うので、大丈夫だったかな?と心配でした。
でも、やっぱり色々なモノが倒れて、壊れちゃいましたね。
ケガとかなくて、何よりです。

みんな元気で良かったです!
MIPPY*です(^^ゞ
今さらですが、本当にお返事が遅くなってゴメンナサイ!
おまけにまとめてのお返事で本当にスミマセン…。


今回の地震では、本当に色んな事を学びました。
こちらは、被害はほとんどなく
テレビで大きな被害を見て、色んな事を考えました。

毎日更新と、引越。
あれから1ヶ月たって、それが正解だったのかどうかはわかりませんが
ブログを更新することで、自分の不安な気持ちを少しは支えることができたんではないかって思っています。

まだまだ余震は続いてて、落ち着かない日々ですが
気持ちだけはしっかり持って、
がんばろう!ニッポン!って気持ちで
楽しい記事を書いて行けたらいいなって思っています。
◆ブログランキング◆
押してくれると頑張れる♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
◎ブログ村・主宰トラコミュ◎
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
◆Interpets2012でモデル犬◆


福パパさんありがとう!◆


↑これ以外のGIF画像は
コチラのページへ♪



プロフィール

MIPPY*

Author:MIPPY*
COCO
2007.8.21生(♀・避妊済)
静岡産。
パパはブリーダー「ハウンドドッグ」
の陸くん
ママは一般家庭のメロンちゃん
MIPPY*命・パピー教育に命を捧ぐ
極道な姐さん。
パセ雄を意味なく襲うのも好き。
竜虎の虎とも呼ばれる。

パセリ
2009.7.22生(♂)
神奈川産。
パパは「スネークウッド犬舎」の
ハットリくん(ハットトリックくん)
ママは一般家庭のパクチーちゃん
通称『パセ雄』。
ドMな乗り雄だけど憎めない性格。
MIPPY*の股の間で寝るのが好き

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
