2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バリケードがバリケード。
今日も何事も事件もなく

平和にお散歩を終えた後、



ダンナ会社のお給料日なので、銀行&お買い物へ行ってきました。







そう、帰ってきたら事件が…[:悲しい:]





我が家でCOCOの階段等への侵入防止に使っているこのバリケード。







いつもこんな感じで玄関からリビングに入る引き戸の横に

立てかけてあります。



今日、掃除のときに、ずらして不安定な状態でたてかけたままにしていて、



出かける時に、引き戸を閉めて出かけたら…







こんなことに…(嗚咽)



玄関から、さぁリビングに入ろうと引き戸を開けても、当然開きません[:!:]



えぇぇ?どうしよう…[:冷や汗:]







その時、リビングの引き戸のすりガラスから見えるCOCOさんは、







冷めた目で、傍観(涙)





このまま、入れないのは悲しすぎるので、落ち着いて考え、







玄関にあるツールボックスに30cmプラ定規があるのを思い出しました[:ひらめき:]







この隙間に入るのはこれだけ…。



しなってしまい、重さのあるバリケードはうまく動かせなかったけど、

そのしなりを利用して、バネのようにバリケードを動かしたりして

約10分後、無事に開けることができました…[:パクッ:]







いや~~っ、本当に焦った…[:汗:]

まさか、自分がバリケードされるとは…(呪い?・苦笑)











ところで、いつもお散歩で通る、川沿いの遊歩道、







↑ここだけ、木が大きく生い茂って、今の時期「毛虫」の宝庫…[:お金:]



なので、昨日どこかからか委託されたのか、

シャワー状の駆虫剤のようなものを撒いていました。



でも、ホースみたいので、下からシャ~ッって勢いよくかけていたので、

当然、下の川にも思いっきり撒かれている状態…。



この川に生息する生物は大丈夫なのかと昨日、心配していたのですが、







今日、この木の下でまったりしていたカモさんたちはどうやら元気な様子…。



駆虫剤(と思われる)とはいっても、身体に害はないとは言えないので

以前、謎の顔が腫れた事件が起きたCOCOさんの身体も心配なので、

しばらく、ここは通らないようにしようと思います。





ランキング~[:グッド:]参加中です~。

[:down:]今日もポチっとお願いします~[:ラブ:]

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





◆おまけ◆



なんと、とうとう…







ワタシもワンコ裁縫デビューか[:!?:]



まずは、直線縫いのカフェマットから始めてみます[:チョキ:]









Secret
(非公開コメント受付中)

きゃ~。バリケードにバリケード(汗)

COCOちゃんを目の前に焦りましたね~。



以前旦那がワンコの夕飯当番で、急いで会社から帰宅したのに、玄関を目の前にして家の鍵を持っていないことに気づき・・中から響いてくるワンコの鳴き声に焦り・・ってことがありました(悲)



ワンコのお洋服、いっちゃうんですね?!

私も最近になって洋服買い始めちゃいましたよ(笑)
無事にバリケード外せてよかったですね(汗)

かなり焦る状況の中冷静に対処して偉いですね^^



カフェリードの次は手作りカフェマットですね!

出来たらいよいよデビュ~ですね♪
きゃ~(汗)。読んでいて私が焦っちゃいました。どうするんだろうと思ったら…。定規があってよかった~(ほ)。

とっさにCOCOちゃん開けて!と思った私ですが、COCOちゃんはゲージの中。仮にゲージの中じゃなかったとしても無理ですね(笑)。



手作りもの、作ったらアップしてくださいねー。私もカフェマットが欲しいのですが(←行く機会もないくせに)、裁縫が歯医者の次に苦手なので…。うらやましいです(涙)。
COCOちゃんよりもママさんの方が焦ってしまったんですね。

お~、カフェマット作るんですね。

我が家も本はあるのですがいつ作ることやら・・・。
そんな偶然もあるんですね。

無事にあけれて良かったですね。

我が家は引き戸は1つしかないので

(閉じ込められる心配のないところ)

大丈夫ですが、気をつけないとね。



どんなカフェマットが出来上がるか

楽しみにしています♪
わかる!作ったバリケードに自分がバリケードされるって

しょっちゅうよ!

でも「ヤバイ」って思った瞬間、

訳のわからない汗がダラダラ出るのよね・・・

すりガラスからのCOCOちゃん、なかなかナイスだったわ~
非常事態のお話しなのに、すみません笑っちゃいました!

cocoちゃんの、視線を感じながら、

あの爽やか~なママさんが焦っていたのかと思うと・・。

それから、それから、このバリケード、とっても素敵ですね!

パパさん、センスがいいですね~

ツールボックスも可愛いし!

cocoちゃんのおうちは、ほんと素敵!
(*^▽^*) ニョホホ・・ママさんが、焦ってる姿と

cocoちゃんの冷ややかな目を想像して

思わず、笑っちゃいました~

ごめんなさ~い!

でも、無事、開けれてよかったですね。

長く感じた10分間だったでしょ~~

来夢は、上の階に通じる引き戸を開けちゃうので

こんなふうに支えをすればいいかと、一瞬、思ったけど

上の階から降りてくるお兄ちゃんが開けれませんよね・・(^^ゞ
☆みーこさん

ははは(汗)まさか、ワタシがバリケードされるとは思いもよりませんでした…。

ダンナ様も焦ったでしょうね…。何とかして入らねばって思っちゃいますよね。ワタシも最終的にはこのリビングのドアをぶち破るしか(笑)って思っちゃいました~。



☆キャンディ’ズママさん

はい、かなり焦って変な汗が出たのですが、よくあの定規でバリケードが動かせたもんだとあとで感心しました♪

マット…忘れたころに、そして出来が思ったより良かったらUPするかもです(笑)



☆うーママさん

いや、本当にCOCOに何とかしてもらわねばってちょっと頭の中で考えましたよ~。

でも、ケージの中ですもんね。これを機に脱出を覚えても…あっ、妄想ですね(笑)

ワタシも根がテキトーなので、お裁縫系は苦手です。

でも、ムスメのかばんとかは何とか作ってきたので、直線縫いならもしかしたら…という甘いもくろみ(笑)



☆ラブママさん

はい、COCOは全く我関せずでした(笑)この人、何やってるのかしらって視線は痛かったですね~。

ワタシは形から入るので、まずは本を買ってみました。

この本にはマットの作り方は書いてないんですけどね~(汗)慣れたら、目標タンクトップです。



☆あんちょびーなさん

うちは狭いので、引き戸のほうがスペースを取らないなって思って、引き戸のほうが多いのですが、まさかこんなことになるなんて…って思っちゃいました。

バリケードの置いておく場所を変えなきゃいかんですね!

あんちょびーなさんはお洋服も沢山作ってますもんね!

初心者はまずは、目標をは低くして頑張ってみます。



☆まっぷーさん

えっ、しょっちゅうなの?(それ、今度教えてね)

そうそう、汗が出たよ~。もうその10分だけでかなりの汗だくよ。

すりガラスから見るCOCOはかなり他人事で、悲しくなりました。



☆hacoさん

いやいや、後で考えると笑いましたよ~。

なので、ブログの記事に(笑)

あの、バリケードは柵を作った余り板で作ったのですが、アイアンサインをつけたら、なんかかわいくなってお気に入りです。もうひとつ、お願いしています。(またバリケードですけどね)



☆さくらさん

ワタシもあまりにおバカで自分で笑いましたよ~。

次の日に新聞とかに載った場合(載るか?)の見出しとか考えちゃいましたね~、『主婦、バリケードにバリケードされる(飼い犬の呪いか?)』とかね。(かなりおかしくなってますね)

この10分は普段使わない頭を使ったせいか、とても疲れました~。お兄ちゃん、閉じ込めないで下さいね!





◆ブログランキング◆
押してくれると頑張れる♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
◎ブログ村・主宰トラコミュ◎
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
◆Interpets2012でモデル犬◆


福パパさんありがとう!◆


↑これ以外のGIF画像は
コチラのページへ♪



プロフィール

MIPPY*

Author:MIPPY*
COCO
2007.8.21生(♀・避妊済)
静岡産。
パパはブリーダー「ハウンドドッグ」
の陸くん
ママは一般家庭のメロンちゃん
MIPPY*命・パピー教育に命を捧ぐ
極道な姐さん。
パセ雄を意味なく襲うのも好き。
竜虎の虎とも呼ばれる。

パセリ
2009.7.22生(♂)
神奈川産。
パパは「スネークウッド犬舎」の
ハットリくん(ハットトリックくん)
ママは一般家庭のパクチーちゃん
通称『パセ雄』。
ドMな乗り雄だけど憎めない性格。
MIPPY*の股の間で寝るのが好き

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。