2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
姐さんの誤算。
どうも(^^ゞMIPPY*です~。

風邪はまだまだですが、今日は仕事なんで

頑張ってきますわ(汗)

ご心配おかけしました~。






うちの姐さんことCOCOさん。



ここのところ、先日のひびこへの教育っぷりが



あちこちで紹介され、すっかりイメージアップ(←そうなのか?)ですが



20110521.jpg



姐さんがひびこぐらいの頃は、本当にとんでもないパピーでね。



『歩く凶器』



な上に、暴れ馬



部屋の中で放したら最後、



いつまでも走り続けて、触ろうもんなら咬みまくる(涙)





なので、被害者を出すわけにはいかないですからね。



3ヶ月になる前からトレーニングを開始しましたよ。



こちとら、犬飼ったの初めてですからね。



まずはプロの手を借りました。



20110521_2.jpg



当時のトレーナーの先生は、『褒めて伸ばす』タイプの先生でね。



従ったら報酬(オヤツ)という方法。



ビーグルですからね。そりゃ、食いもんがかかれば従いますよ(笑)



で、姐さんは報酬さえあれば意外と何でもできるタイプの子でね。



先生のトレーニングが終了した後も、報酬(オヤツ)をちらつかせながら



色んなこと教えましたっけ。





咬むことや、狂ったように走り回るってのは、1歳過ぎると大分落ち着いてきて



2歳頃になれば、ランで他の犬を襲うなんてこと(え?)も落ち着いてきて…



この辺りの悩み事は時間が解決してくれてましたね(^^ゞ






で、そろそろいいかな?ってことで



パセ雄を迎えたと。




実はね、姐さんに『教育癖』があるなんてこと



思いもしなかったんだよね?




でも、パセ雄だったからなのか、



パピー臭を嗅いで、眠ってたものが呼び覚まされたのか?



それからはご存じの通りの教育っぷり。



20110521_3.jpg



ただね…



姐さん的には、



『パセ雄はずっと、自分の手下』



と、思ってたと思うんだ。




確かに、今まではそうだった。



でも、どうも最近様子が違う…。



20110521_4.jpg



まだ、最後は姐さんが勝つんだけど



途中のバトルでは



パセ雄が優勢なことが多くなり始めたんだわ(汗)



パセ雄は、今たぶん犬生一番の「男盛り」な時期で



気力体力が充実している頃。





姐さん…



姐さんの教育でパセ雄を強くしすぎちゃったんじゃないの?









いや…




…そうではありませんでした。



(明日につづく)




↓↓↓え?何?って思っても押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


よろしければご参加を♪
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ



****************************************************************

お友達のジョジョボさんが管理人の

「災害ペット情報」
bbsbn.gif

被災地のペットの情報交換場ですよ~♪

あ、↑バナーはご自由にお使い下さいね。→コチラからお持ち帰りください。


◆ブログランキング◆
押してくれると頑張れる♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
◎ブログ村・主宰トラコミュ◎
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
◆Interpets2012でモデル犬◆


福パパさんありがとう!◆


↑これ以外のGIF画像は
コチラのページへ♪



プロフィール

MIPPY*

Author:MIPPY*
COCO
2007.8.21生(♀・避妊済)
静岡産。
パパはブリーダー「ハウンドドッグ」
の陸くん
ママは一般家庭のメロンちゃん
MIPPY*命・パピー教育に命を捧ぐ
極道な姐さん。
パセ雄を意味なく襲うのも好き。
竜虎の虎とも呼ばれる。

パセリ
2009.7.22生(♂)
神奈川産。
パパは「スネークウッド犬舎」の
ハットリくん(ハットトリックくん)
ママは一般家庭のパクチーちゃん
通称『パセ雄』。
ドMな乗り雄だけど憎めない性格。
MIPPY*の股の間で寝るのが好き

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
