FC2ブログ
2020/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
レモンカラーって…
今日は梅雨の晴れ間[:晴れ:]



いつもの時間にお散歩へ行ったCOCOさんも、

お供のワタシもあっという間にバテバテです…。







暑いってだけで体力消耗しちゃうこの季節…。

そろそろ、お散歩の時間を早朝にしなきゃだめかしら…。







昨日行った動物病院でご一緒した他の飼い主さんにも言われたのですが、

レモンカラーのビーグルはまだまだ知名度が低く、

昨日も含め、よく、

『何の種類のワンちゃんですか~?』

と聞かれます。



犬種をよくご存知の方でも、恐る恐る、

『ビーグル?…ですよね?』

と、聞いてこられます。



あとは、

『キャバリア…みたいだけど…』

とか(笑)

これは、本当によく言われます。



「後ろから見たら、キャバリアみたいだけど、

前から見ると違うわよね~」って台詞は何度聞いたことか…(笑)



うんうん、まだまだレモンカラーは珍しいみたいだね!

確かに、お散歩していても、レモンカラーには会いません。

ドッグランとかへ行って偶然会ったのも2,3回くらいかな?



ビーグルブログにはレモン仲間は結構いるのに、

世間的には今ひとつ珍しい部類のレモンカラー。



もうちょっと、レモンの知名度を上げて行きたいね~、COCOさん!







とりあえず、今は頑張って、おうちへ帰りましょ~。





今日の暑さは、ちょっとワンコには酷だったかな?

おうちへ帰っても、たたきに寝そべるCOCOさんでした。











ランキングに参加しています。

いつもありがとうございます。とても励みになってます♪

[:down:]

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





Secret
(非公開コメント受付中)

そうですね、やっぱりレモンカラーは珍しいですよ!

ドッグランなどでもなかなか遭遇しません。



最近、お天気いいと暑いですよね~。

サンディー&パパは、朝はだいぶ早めのお散歩に

シフトしているようです。

認知度低いですよね^^;

お花屋さんのドラマでいよいよブレイクかと思いきや

後半まったく出てこなかったし(笑)

ところで黄門様。ご自分でなさっているのですね。

茶々は出にくくてお医者様でも四苦八苦。

とうとう先日破裂しましたの(;_;)落ち着いたらアップしようかと思っています。

認知度って低いんですかね?

犬種をほとんど知らない人ならビーグルと言ってもピンとこないだろうけど、レモンビーグルってそれなりの認知度はあると思ってました

まぁ、そうは言っても私も犬飼うまでは知らない犬種多かったですけどね・・・
こんばんは。

今日は雨もなく、暑い一日でしたね。

さすがのCOCOちゃんもバテ気味だね(・∀・;)



実は私も自分がビーグルを買うまではレモンちゃんを知らなかったんです(><;)ゴメンナチャイ

でも珍しい犬種、ちょっぴりうらやましいですよー(*^o^*)



☆サンディーママさん

こんにちは♪

あまりいないので聞かれるのは覚悟で飼ったのですが、

ビーグル以外のオーナーさんには『はじめて見た!』って方が多くて、いつも色の説明となります(笑)

パパさん、偉いですね!私は今5時起きなのですが、

これ以上早くはちょっと自信ないな~。



☆rosemaryさん

こんにちは♪

あのドラマ…期待していたのに…でしたね(笑)

毎回でもなく、出ても数秒…あれではブレイクはムリでしたね~。

rosemaryさんも、色々聞かれますか?



☆しおんパパさん

こんにちは。

ビーグル自体は結構有名なので、大抵通じるのですが、

レモンカラーは、ビーグル以外のオーナーの方には珍しがられますね。

でも、他の犬種は私も確かに詳しくないので、それと同じかな?例えば、フラットコーテッドレトリーバーも、黒以外のがいるって最近知ったし…。



☆keicocoさん

こんにちは♪

いや~、でもそういうもんですよ!

私もビーグルってやっぱりトライカラーのイメージが強かったですもん。

飼うまで実際のレモンカラーは見たことなかったですしね!

でも、ビーグルって顔も色々で柄も色々なので、楽しいですよね!
こんばんは。

私もビーグルを飼いたいと思って調べて、

初めてレモンカラーを知りました。

rosemaryさんも言ってるように、花屋のドラマでは

期待したのですけどね~~~~。

ビーグルが身近にいない方には、トライカラーなどはみんな同じ顔に見えるのでしょうね(笑)色も柄もみんなそれぞれなんですけどね~~~。

でも、愛嬌のあるかわいらしさはみんな一緒かな。
私も飼うまでレモンカラーの存在を知りませんでした。

レモンと言いますが、うちの場合ナノがレモン、ピコがレッドというような気もしていますが。。。

お散歩には暑い季節になりましたね。うちは最近は6:30に散歩に行っていますが、それでも汗だくです。うちの犬はほかの犬を見るととにかく興奮して鳴くまくるので、早朝・深夜のお散歩は気が引けるんですけどね。しかたない(泣)
☆まいきむさん

こんにちは♪

そうなんですよ、これだけ顔や柄が色々なのってビーグルだけ?(かなりひいき目)ってワタシも思います。

ビーグルが集まると、顔の違いだけでも楽しめますよね!



☆みーこさん

こんにちは♪

うちもレモンというよりはレッドに近いような…。

ナノピコちゃんはお父さんの色も濃いですもんね。

6時半のお散歩ですね。お仕事との両立本当に尊敬します。

本当の真夏になったら、かなり早朝にとも考えています。

◆ブログランキング◆
押してくれると頑張れる♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
◎ブログ村・主宰トラコミュ◎
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
◆Interpets2012でモデル犬◆


福パパさんありがとう!◆


↑これ以外のGIF画像は
コチラのページへ♪



プロフィール

MIPPY*

Author:MIPPY*
COCO
2007.8.21生(♀・避妊済)
静岡産。
パパはブリーダー「ハウンドドッグ」
の陸くん
ママは一般家庭のメロンちゃん
MIPPY*命・パピー教育に命を捧ぐ
極道な姐さん。
パセ雄を意味なく襲うのも好き。
竜虎の虎とも呼ばれる。

パセリ
2009.7.22生(♂)
神奈川産。
パパは「スネークウッド犬舎」の
ハットリくん(ハットトリックくん)
ママは一般家庭のパクチーちゃん
通称『パセ雄』。
ドMな乗り雄だけど憎めない性格。
MIPPY*の股の間で寝るのが好き

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー